2009/3/5

avg  その他


※誤情報訂正
ここ数回のエントリでテ鯖の羅刹浄天に関する仕様記述
が間違っていました。現状は以下の仕様だそうです。

金剛力 使用:蓄積状態開始
金剛力 消失:蓄積状態・蓄積値継続
金剛力再使用:蓄積値維持
羅刹浄天使用:蓄積値消費

大変失礼しました。


どうも世間では剣気隆盛の加入を「単純火力20%UP」と
捉えている人が多い模様。とても こまります。
飽くまでも「瞬間最大風速20%UP」です。
まして1HIT技能での剣気発動率は3割くらいです。

ただ、これまでは職の腕力が低いため術ダメを考慮して
も対処しにくかった「硬い前衛人型NPC」等に対し
周天効果のついた槌で対抗できるようになるっぽいので
確かにかなりの強化と思ってます。

剣気持ちの先輩職はハイリスクハイリターンの武芸、
間口が広く多彩な分貫通力が低い暗殺(現仕様)、
高いサポ力にスロースタートな爆発力を追加した忍法
という感じですが、演舞はどうかと言うと

安全性:反撃は受けないが生命/防御はかなり低い
利便性:四象が有効な相手にのみ局地的に高い
爆発力:爆発力でなく平均値の高さが売り
難易度:特化4-4必須、ウェイト大、要求潜在LV高
需 要:野戦を突破すれば大団円の需要に順ずる

・・・なんか見るからにひねくれ者向けですね。
傾奇者だからしょうがないか。


今まで演舞2人やって2回とも僧兵候補が同アカに居た
ので別アカに僧兵っぽいものを作ってみました。
こちらも必要潜在が激しく多い人なので、もし育てる
なら鉄砲と修羅ばかりのアカを停止して演舞僧兵
タッグに注力しようかなと思ってます。

というか演舞の最終的強化のため出番の少ない装備を
ガンガン売却してるのでそんなに多数のキャラを
動かせなくなる予定。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ