2009/3/12

後衛専用装備  その他

演舞の魅力が320を超えたので
これまで生命240気合120ベースだった頭と胴を
生命240腕力6↑に変更し
イソ神秘で生命240腕60魅力15に仕上げました。

生気5だった宝玉も生命5+4に変更。
実行して思ったのが、生命が劇的に増えるのに
気合がそこまで減らなかったこと。
余力があれば生命有利は揺らぎ無いですね。

探検気合を振り切ったら絵とお守りの気合120
も削って腕6に変更する予定。

神秘の入らない防具として、残るは袋。
現在は精錬導入時にテストで作った生気腕+微魅
を使ってますが
攻撃重視仕様としては生命240腕50+余力で属性
がいいような気がしてます。


一方僧兵ですが、羅刹の追加が暗に閻魔の主砲化
を意味している(金剛が消されても貫通力そこそこ)
と考えており
最終は全身生命240腕力50+余力知力になると
妄想してます。

神秘の組み合わせでない上、腕60が狙えませんが
羅刹の示す方向性が「主砲であること」でない
のが明らかなので、そこは割り切りました。

基本的には生命240知力6ベースに腕50の双晶石
+知力精錬でいくことになるでしょうか。
藤岡屋で箱も配ってるので涙雫ギャンブルですね。

僧兵は母体が後衛職なのでお守りと靴で生命を
多めにゲインできる他
豪華な葛篭に投資することで良品のハイブリッド袋
を作ることができます。

個人的な狙い目が上記の形式なので
生命240腕14ベースでしょうか。
極論すれば腕36石(雫のMAX)を入手すれば残り1枠
と精錬を全て知力に回せるわけですが

・・・まあそれは夢、人の夢と書いて儚い、です。

2009/3/12

メガンテ  その他

僧兵の修正時は必ずなんらかの罠を用意してくれる
光栄開発陣。今回はTWアナウンスに無かった
「生命吸収/気合吸収の効果時間を固定値に」
というのが増えていて「コレか?」と思いましたが
パッチ後で6分強持つらしく
逆にこれまで何かに依存して可変していたっぽい
ということで落ち着きました。

今回は大丈夫だったのかな!…と思ったら
今パッチの全物理が毒発動対象になる修正の結果
なんと閻魔撃で上覧巻物の加護が発動すると
味方全体にダメージを与えるそうです。

魅了されたNが総崩れするとこっちが負けになる
アレとおんなじロジックですね。
本当しっかりしてくださいよプログラマ。


演舞の剣気習得しました。
佐賀城では猿も即死圏内になって来ましたが
薙刀の天衣は相変わらずの遅さなので
変わらず裏方重視でよさそうです。

佐賀ノックは1武将から丹を飲む風習がありますが
演舞は九光丹のうち熊王と最大属性の二つで
攻撃力が上昇するため、飲まずに動物をやると
自己アベレージより大幅に低い状態になります。
1/2ノックでも動物でも30貫稼げないことは
まず無いので、九光を2個飲むつもりで良さそう。

そう言えば攻撃の隊列に火属性+5%があるので
潜在で伸ばす属性、覚醒させる槌は火からで
安定かもしれません。

剣気発動率は20〜30%で想定内。
一戦内で殴る回数の多いボス戦だと発動率が高い
錯覚があるのでややお得な感じです。

軟らかいNに四象上げて槌+剣気+毒+天衣のダメを
持ってきて勇者煽りを行うキチガイが居るようですが
ソレで演舞が勇者特化になったと思うなら
是非プレイしてください。

人型Nとの戦闘で術止めを卍手裏剣素投げに頼って
いる特化が勇者では、オルテガも浮かばれません。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ