今日は、十三夜。
旧暦の九月一三日の月見の事で、八月一五夜の月見とどちらか一方を欠かすことを片月見といって、忌み嫌う風潮があると、今日初めて知った。(^_^;)
幸い、今年は両方見ました。去年までの事は、覚えてません。(笑)
十五夜と同じく、無理矢理撮影してみた。
高感度・高倍率のデジカメが欲しい。
あ、明日、二億円あたる予定・・・。(爆)
うちの中にも、丸まったものが。
日ごとに気温も下がり、こまちも久しぶりにベッドで丸くなっていました。
最近では、わたしにもふみふみしてくれることも多くなり、やはり、人のぬくもりも恋しいのだな。(^o^)
・・・ってことは、自分の体温は人より高いのか?(笑)
さらに、食欲倍増中。
標準量プラス、おやつのシーバもしっかり食べてくれます。
寒くなると、自然に食欲も増すんですな。
ペースは相変わらず、少しポリポリしては休んで、しばらくしてまたポリポリなんですが、人が食事を始めるとほぼ必ず、一緒に食べます。
やっぱり、一緒にとか、おいしそうに食べてくれると、うれしいですね!(^^ゞ
快食快眠快便(笑)こまちに、愛の一票を。
ランキングサイトに登録しています。
宜しければ、下のバナーボタンをクリックして下さい。
←ぽちっとお願いします。1日1クリック有効です。
←ぽちっとお願いします。1日1クリック有効です。
ありがとうございました。

0