2006/4/14

ナマケモノ  ワン・ニャンズ

☆☆★ナマケモノ大賞(大将)★☆☆

エントリーNO.1

昨日、一足先にデビューした殿(ルイボン)

眠っていても指の筋トレ(?)


エントリーNO.2

お上品な(?)姫 (ぶ〜にゃ)


ルイボンよりちょっぴりコンパクトサイズな姫さんです。
姫さんのこの画像を少〜し ひきのばして見ると。。。

あ、起きちゃいました;;


彼女の自慢はサラサラヘヤーとクマさんハンド♪(太い手)

0

2006/4/14

カーネリアンのピアス  アクセサリー

作品紹介です。

■カーネリアンのピアス



光り輝く宝石とはひと味違う天然石らしい所がハッキリ出ているタイプのカーネリアンです。

よ〜く見ると、木の年輪のような模様が浮かび上がっています。
片方は木の年輪と共にしずくのような小さな点々が少し浮かび上がってます。

ピアスなので、2個使いだけど、全く同じ模様など有りえませんよね!
コレが天然石の個性だと思っていますし、味があって良い所だと思っています。

人によっては左右別々なんて〜って思われる方もいらっしゃるわよね、
もちろんほとんど見分け付かないくらいの石を合わせることだってありますよ^^

でもね、わざと微妙に違う?みたいな石を使いたくなるんです。

光の加減で濃淡が違ってみえたり、


模様が似ているけど位置が微妙に違う時には
ワイヤーアレンジで逆に強調させてみたり、


作り手としては、身につける人を飾るためだけの物ではなく
手にとって初めて気付く 『ハッ!!(驚き)』を求めてしまう。。。

その石自体を愛して欲しい・・そして、
身に着けた人の内面をも輝かせてほしい。。。

みたいな願望があったりして。。^^;

石には魔法の力があるって思いませんか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ