2006/9/29

不調みたいです。  つぶやき

不調って、何が不調って〜
一昨日、本屋で立ち読みしたのがキッカケかも。。

自己流のテグズ編みに行き詰まったので、ビーズの専門誌らしき本を探しに行ったのだ。

あるわあるわ〜ようけあるラブ

この美ログの方達のコメントに出ていたビーズスタイルやら、ビーズビーというのやら、
ようけあるんやなぁ。。。と感心しているばやいではなかろう〜アタシっ!!

ぴらぴらとページをめくって自分の詰まっている事に対する資料はなかろうかと。。。

・・・見あたらなかった(_△_;〃 

でもなぁ。。代わりに、色々な人の作品などを見れた。

コレはいいなぁ〜? とか、
ごっつい!!こんなん作れるなんて天才ちゃうんか??とか、
う〜〜む、、こりゃどうなっとるんかのぉ〜?ハテ?ハテ? とか、色々。

本、買おうかどうしようか。。給料前だからな。。
(↑ちなみにアタシはOLもやっている。っつか、本業だろ?おぃ!)

で、結局買わずに帰ってきて、何か作れそうな気分になったので、お道具を出してきた。。

が、、、出来ない。

なぜ?

なぜなのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜  創造の神さま〜早く来て〜(T▽T)トオイメ

元々自分の作品に自信のないヤツが、スゴイ作品を見せられて、圧倒されて、
作れなくなったのじゃないかと思うわけで。。っつか、圧倒されているのは
今に始まったワケではないっ!!! 
私以外の人の作品はみんなスゴイわけで・・ああああ。。。(ノ ̄▽ ̄)ノ

作れません。

委託の話もあるので、いっぱい作品作っておかなければいけないのに。。
ショップの方も、新作並べなくちゃ〜なのに。。。

手が動きません。 頭では出来上がっているのに。。。ナゼ??

思いっきりスランプです。

この先、ビーズを続けていけるのだろうか。。と自問自答しているアタシです。
(っつか、どんどん穴掘ってます。(.:≧ω≦:.)ノ)


大丈夫なのか〜アタシ〜っ!!!


          粘土でもこねてましょうか。。。コネコネ
0

2006/9/26

ゴールドサンドストーンと・・・秘密の石ペンダント  アクセサリー

作品紹介です。

■秘密の石ペンダント



ドーナツ型の不思議な石を入手。
っつか、コレ、なんちゅう石?

オーシャンジャスパーかと思って買った。
でも、調べてみると、なんかちが〜う(・ω・;A)

ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

立体スカシと合わせているのは、ゴールドサンドストーン(中央)、オニキス(黒)、
インディアンアゲード(白っぽい)、樹脂パール(グリーン)。

ドーナツ型のこの名称不明な石を革紐でちょっとアレンジして、
立体スカシベースのモチーフとドッキング。

実は、秘密の石と言うのは、このドーナツ型の事ではないの。

裏返さなくちゃ見えない秘密の石をお花のモチーフの中に隠しています。
その秘密の石は・・・

水晶なんだけど、体に触れる一番近い部分だと思い、
隠すような感じで付けているのだ( ̄w ̄)

水晶は浄化や魔除けの力があるから、こっそりしのばせ気味に配置したの。

AAAの水晶をわざわざ隠すなんて、勿体ないかも。。と
思いつつ。。。

ちらりと裏返る時に見えるのも逆に良いかも〜??

( ̄ー『+』) 発見!!って感じ〜でさ(笑)


これ、まだ完成品じゃないんだよな。。;;

ここから、色々とくっつけ作業をするつもりなのだけど。。

思い浮かべているパーツが手元に無くて、、、

もっとオリエンタルちっくにしたいのだ☆
0

2006/9/22

タガーピアス  アクセサリー

作品紹介です。

■ラピスラズリのタガーピアス

シンプルなピアス ☆第2弾☆(なんちって^^;)



ラピスラズリのタガーカットを入手

ペンダントにしようかあれこれ想像を巡らせたのですが、
ピアスになっちゃいました。

不揃いなタガーの特徴を出したくて左右の個数や大きさをわざと揃わせていません。

タガー(小剣)っぽくシルバーワイヤーでアレンジしてます。

ピアスフックは釣り針型シルバー925使用です。

ちょっとカッコイイっぽいかな〜♪ なんて、気に入っています。(私なりにニッコリ
0

2006/9/21

シンプルなピアス  アクセサリー

作品紹介です。

■スモーキークォーツのアメリカンピアス

ピアスのフックがたらんと垂れ下がるタイプのアメリカンピアス金具で、
シンプルなピアスを作ってみました。

スモーキークォーツはキューブで対角に穴が開いています。
着けたらキューブはダイヤ型に落ち着きます。

透明感は最高級なスモーキークォーツ、
この一粒だけで存在感があります。

お勤め先でも着けてもらいたいな〜という気持ちで作りました。
0

2006/9/19

ヘンプアンクレット  アクセサリー

こんにちは!

作品紹介です。

◆ヘンプのアンクレット

柔らかいアンクレットです。

編み方は本を見て作りました。
留めの部分は私のアレンジです。
ウッドビーズと赤いアクリルビーズを使ってみました。
シンプルだから男性にもイケそうかな?

いちおー女性用のフリーサイズです。

0

2006/9/18

あな。。悲し。  お知らせ

愛パソ君2号機が壊れちゃった。。

HDDかマザーボードか・・・何が壊れちゃったのかさっぱり検証できずにいる。

BIOS画面とずっとにらめっこ。。。

今は元愛パソ君1号機から、書いている。

1号機はもう廃棄処分にしようと思っていたから、奇跡の大復帰でありゅ。

でも1号機では何かと不便でありゅ。。。

ソフトなど空っぽにしてあったから。。

2号機復帰まで1号機でがんばりゅしかない。。

なかなかこちらも更新できなくて、辛いじょ〜っ!!

皆様ごきげんよぉ〜( ̄ .  ̄)ノ"
0

2006/9/15

お気に入りのアクセ  アクセサリー

13年ぐらい前に香港で購入した安全ピン型ブローチです。

冬になったらマフラーやストールで大活躍なアクセです。

はっきり言って、安物です。

金メッキはまだ無事です。。ピンの所は既に黒く変色してきましたが・・

初めて行った香港でジャラジャラ系のアクセサリーを探していた時に
一目惚れしました。 たしか・・・日本円にすると、600円ぐらいだったかな?

でも、自分が惚れちゃったものって値段じゃないですね、今年の冬も活躍しそう。

黒ずんで更にいい感じになってきました。

チャームもチェーンも外れずにしっかりしています。

自分の作るアクセもいつまでも同じ形をキープ出来るように作らなければと
再認識させられる一品です。

0

2006/9/14

初挑戦☆七宝焼  アクセサリー

こんにちわ!!

七宝焼に初挑戦してみましたっ!!

◆大人向けペンダント。。。高齢者向き?? (・ω・;A)



初めての挑戦にしては素晴らし〜と先生からお誉め頂いた作品です( ̄∀ ̄*)イヒッ

だけど、体験だけなので、こっち方面は今後は無いと思うのだ(爆)

教えて下さったセンセが良かっただけでさ^^;
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ