2007/5/30

これ、な〜んだ?  アクセサリー

こんにちわっ!

ちょっとホネの具合が悪くて、昨日お仕事の帰りに整形外科へ行ってきたの。

整形外科にお世話になるのは、久しぶり。

車にオカマ掘られた以来かな。

腰痛が3日前からあったのだけど、治らなくて、だんだん痛みがヒドイので
知り合いのオススメの病院へ行ってみたの。

レントゲンを撮られて診察したら、大至急MRIを撮りましょうだって( ̄ー ̄; ヒヤリ

なんだかオオゴトなんですけど。。。ゞ( ̄∇ ̄;)

脊椎がね・・・生まれつきちょっと変な形してる所があったのは前から知ってたんだけど・・・

明日結果が出るのと一緒に更に骨密度の検査だって(;´▽`A``

骨粗鬆症な〜んて事になったら。。どないしまひょ><
おばぁさんやんけ!!! イヤぢゃイヤぢゃ〜〜〜〜(_△_;〃バタバタ

今、腰に太いコルセットをガチガチに巻いています。
シップくさ〜( ̄σ・ ̄)

身動きとれませんってぇぇぇ〜(._・)ノ 

まるでロボットのようです。超合金ガンダムになった気分です。

でもでも〜痛みを耐えながら、なんか作ろう♪って、
おもむろにビーズとワイヤーを出してきた。

。。。ワイヤーと戯れているだけで、何もできないや( ̄ヘ ̄)

戯れた結果がコレです。↓

アタシは一体 何が作りたかったのでしょう。。。



オブジェにでもしましょうかね。。。っつか、アクセサリーではないな・・コレ。

ある意味 芸術に走った作品かも?( ̄∀ ̄*)イヒッ

     
      オィオィ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

** あとがき **
MRIは初めて受けました。
受ける前に問診があったのね、

問1 : 妊娠していませんか? 

答 : 100%していません。 ですが、、しているような体型に見えますか? 
    (はい、見えます。)←看護士さんの内心です。

問2 : 閉所恐怖症ですか?

答 : 真逆です。 狭いトコ暗いトコ大好きです。 
    (聞いてないよ そんなの・・)

問2をMRIを受けながら思い出していた。
輪切りにされるんだから、ドキドキしていた。

初めてのMRI、面白い!! 実に愉快であった。
なぜなら、暗くない。 さほど狭くもない。

想像を遙かに裏切った設備に、ナゼか笑いがこみ上げてきて、
笑いをこらえるのが苦痛であった。

マシンガンに撃たれるような振動と音の感触がこそばゆく
更に笑いをこらえるのが苦痛であった。 

終了後、めちゃめちゃ面白かった〜♪とニコニコで登場した私に、
それは良かったです。と、冷静に対処された技士さんに脱帽であった。

受付での支払いは、予想を上回る高額で財布の中身は1000円1枚となり、
青ざめたホイミであった。。 まる。
0

2007/5/28

ロングネックレスと・・・追悼  アクセサリー

こんにちわ〜!

ここ数日すんごい黄砂ですよね〜
車、洗ったばかりだったのに、もう黄色くなってるよゞ( ̄∇ ̄;)

シルバーなのに、、ワックス効いてピカリンしてたのは
たった1日だったわ〜〜〜ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

シルバーのお車に乗られている方ならわかると思うのですが、
曇った日や夕方薄暗くなった時間帯に車を走らせていると、なぜだか
突っ込まれそうになるんです。

道路や景色と同化しちゃうのでしょうか・・・目前に迫ってくる車をギリギリ回避した回数
数知れず;;; それとも、私の存在感が無いのでしょうかゞ(_△_;〃ピクピク
  
それとも・・・向こうが透けて見えるほど薄っぺらなのでしょうか。。。アリエネェ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

やっぱ、しっかり前見てよ〜〜っ!!( ̄ヘ ̄)凸 って 思うのはみんな同じだよね〜?

さて、黄砂ですけど、空気まで黄色いんだけど、、、吸い込んでもヘイキなんでしょうか?

マスクを買ってみたけど、既に遅かったみたいで、朝から咳が止まりません。
きっと、黄砂。咳き込んでペッ!ってしたら、
よ〜く見るとちっちゃい砂粒が混ざってるんだ。。。おえぇぇぇぇぇ〜〜〜(;´д`)

中国から海を越えてたくさん飛んでくるんだね・・・不思議。。
タクラマカン砂漠、ゴビ砂漠、黄土高原の3地区 併せて日本の面積の
5倍もの広さの所の砂なんだってさ・・・
ゴビ砂漠は5月ごろから草原になるらしいのですが、砂漠化で草が減少傾向にあるようです。

でもさ〜でもさ〜〜今飛んで来てる黄砂って、危険物質が含まれているかもしんないって・・・

ここ数年で中国の成長が目立つじゃないですか、公害もスゴイとかで、
色んなアブナイ物質を含んでいるかも・・ってね、小耳に挟んだの。

なんだか、息したくないや・・(.:≧ω≦:.)

鼻毛をしっかり伸ばしてないと外も歩けない。。。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

しっ;; 失礼しましたε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

心配なのでちょいと調べてみました。

★ちょいと抜粋 ((φ( ̄― ̄ )カキカキ

黄砂には二つの側面があるそうです。汚染物質を一緒に運んでくる「悪玉」と、
大気をきれいにしてくれる「善玉」。人の健康が心配されるほか、環境問題にもかかわってきます。

 汚染物質とは、空中を飛ぶ黄砂に付着する、酸性雨の原因になる車の排ガスや、
火山ガスなどです。年間で車七十万台が出す排ガスの量に相当します。
一方で、黄砂は炭酸カルシウムを含み、酸性を和らげるアルカリ性。
環境破壊の一因となる酸性雨を中和する効果もあるそうです。

って、事ですが、まだまだ詳しい事はわかんないんだってさ・・・( ̄~ ̄)う〜ん 
  良いのか悪いのか白黒つけたいっ!!!中途半端はイカン!(車はシルバーなんだが^^;)

さてと〜作品紹介です(=^エ^=)

ラベンダーアメジストやピーチジェード・ローズクォーツを使ってロングネックレスを作りました。
(あ、白いのはラビットジェードとMOPです。)



シンプルに繋いだだけなんです。

真っ白のワンピにさりげに着けてみない? (((o≧▽≦)o



************ 追記 ***************

ぅわ〜〜〜ん!!!

ZARDの坂井 泉水ちゃんが亡くなったんだって(T▽T)

子宮頸ガンで肺に転移。。治療中の病院の非常階段から落ちたんだって。。。

3mの高さだから、ゼッタイ自殺じゃないよ!!! 綺麗ないずみちゃんがそんな事しないよね!

まだ若いのに・・・若いから癌の進行が早かったんだね。。。

ご冥福をお祈り致します。 まったく・・美人薄命だなぁ。。。天国でもどうか歌姫でいてください。

おっと!・・・・カレシがいずみちゃんの大ファンで、きっと、ニュース知ったら、泣くだろうな。。

   きっと 泣く! おそらく 泣く! ゼッタイ 泣くっ!  アタシも泣くな〜まちがいなく。。
0
タグ: 黄砂 ZARD 洗車

2007/5/24

イメチェンしたつもりなんだけど。。  つぶやき

こんにちわ!

思いきってイメチェンしようと、長い髪をバッサリと・・・やったったぁ〜( ̄∀ ̄*)wイェイ!

でもさ・・・軽く30cmは切ったのに、まだ長い方らしい・・( ̄ .  ̄)

かなり切ったつもりなんだけどなぁ。。。あんまし変わって見えないんだと。。( ̄σ・ ̄)チェ 

美容院のお兄ィさんなんか、切った髪の残骸を集めながら、
 
  こりゃ〜ズラが何個も出来そうですねぇ〜(´▽`)

                 なんて言ってたのにな。。。

体重なんか1kgは余裕で減ってるよ〜(らっきぃ〜( ̄∀ ̄*)v

かなり軽くなったもんねぇ〜♪ 洗っても早く乾きそうだょ? るん♪


 お兄ィさん〜アタシの髪は 熱湯かけて3分したら、4倍に膨れるよ〜♪

な〜んて冗談 言いながらも、ホンマごっつい量やなぁ。。と 

  あらためて自分の髪の毛の多さを実感。 

今度はパーマもあてたろかな・・・ムフッ( ̄w ̄)
  ホントはパーマもかけたかったけど、時間がかかりそうだったから、やめたの。


あぁ〜〜っ ( ̄□ ̄;) シマッタ!!!  

 
 お兄ィさんに大事な事を伝え忘れたじょ!!


     アタシの髪は〜〜〜

         早く捨てないと、、、
         
                    夜中に・・・・


 
                   伸びるでぇ〜 
( ̄w ̄)ウヒヒヒ



                               オィオィ ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛)) 怖ぇ〜ょ
0

2007/5/23

品切れ続出だべ〜  アクセサリー

こんにちわっ!

デッカいドイツ製アクリルの丸玉のマットホワイトを使って
化石サンゴやソープストーン・樹脂ビーズでネックレスを作ったよにこにこ




TOPにはレッドジャスパーとソープストーンやメタルビーズを垂らしてみたの。




やっぱピンワークは時間がかかるけど、好きなのよね。。

このドイツ製のアクリル、黒いのやらゴールド入っているのとか買っちゃったので、
ピンの色やビーズを変えて色違い作ろうかな・・
あ、けど、樹脂ビーズのストックがそんなに無かったかも。。

樹脂ビーズが流行ってるみたいだから、素敵なデザインのは品切れが多いなぁ。。
それに、シルバーが値上がりしちゃって、ロジウムに変更される人が多いのかな・・
ロジウムパーツがどこにも無いじょ〜〜〜っゞ( ̄∇ ̄;)

地元のすたれた手芸店にもロジウムパーツだけ売り切れてるし・・・
オィオィ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛)) って感じよぉぉぉ〜

コマッタなぁ。。。。コマッタなぁ。。。。

しかも、ロジウムまで値上がりしてるじょ〜〜〜ドクロ

一斉値上げかっ!? かなわんなぁ。。。εε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛

ネットショップ見て回ったけど、他より値段が高いショップだけ残ってたよぉ。。

仕方ない。。。値段は高いが買わなけりゃ今後の作品が作れませんねぇ〜(.:≧ω≦:.)ノ

こうしている間にも売り切れちゃったりしてぇ〜>< 

              行かなくちゃ〜〜〜っ εεεεε┏( ・_・)┛ワッセ ワッセ ワッセ!!!
0

2007/5/22

余ったビーズで。。。  アクセサリー

こんにちは^^

今日は余ったビーズやパーツなどを使ったアクセです。

先日紹介したオーダーメイドのロングネックレス。
オーダー下さった方は、ビーズワークをされる方で、
いろんなチェコビーズをこちらへ送って下さいました。

ご注文いただいたお品を作り上げた後で、
余ったビーズでペンダントとお揃いのブレスを作りました。

手持ちのビーズやパーツをちょこっと足すと、また別の雰囲気になりました(´▽`)





もうすぐこの子達もお手元に届きます。
全部気に入ってもらえますように。。。

作品を発送した時はお届け完了するまで、いつもドキドキです。

どうか無事に届きますように。郵便屋さん頼むよ〜っ!!
0

2007/5/21

チェリークォーツと紅心石のチョーカー(未完成)  アクセサリー

こんにちわ〜!

こないだの旅行でGETした紅心石をちょこっとワイヤーワークして、
TOP作りました。

チェリークオーツの大きめさざれと丸玉をどうにかしたいと思って、
苦手なテグスで編み編み。。



所々にペリドットのさざれやカーネリアン・オパール・チェコパールなどなどをポチポチしながら
編んでみたんですけど、たくさん有るように見えたチェリークォーツのさざれが不足(_△_;〃


ネックレスから、チョーカーへ変更((((((≧∇≦))))))

チョーカー用のシルバーカラーの留めフックが無いので、中断真っ青

フックを買いに行かなくちゃ〜εε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛アイタタタ
0

2007/5/18

樹脂粘土ワンコやり直し。  アクセサリー

こんにちわっ!!

以前紹介した樹脂粘土のオーダー品のワンコ、
一部出来栄えが気に入らなくて、作りかえました。

以前のは、コレ↓


↑の赤丸の子。



茶系の色がキレイに出なかったし、お顔もいまいちだったので、
作りかえてスッキリしましたエヘッ

次は、また別の子の制作に取りかかっています。

まだまだ日にちがかかりそう。。。
お天気悪いんだもん。。(粘土の乾燥具合がね・・)
でもファイトなのだっε=(=`・´=)
1

2007/5/17

ロングネックレス(オーダー品)  アクセサリー

こんにちは^^

今日はね、こないだから取り組んでいたオーダーの作品を
お見せしまぁす(´▽`)

プラチェーン・チェコビーズ・金具のお色はお客様のご指定です。
(白や茶色のチェコビーズをたくさんお送り下さいました。)

デザインのご希望をあらかじめお伺いし、後はホイミにおまかせ下さったのですが・・
おまかせってのは緊張します。ショック

3連のネックレスをご希望でしたが、2連+1連にして、洋服に合わせて使い分けてもらえた方が
アレンジが効いて良いかな?と思い、分けました。



↑を ↓のように分けます。



樹脂ビーズや天然石を追加して、左右非対象にしています。

まだまだお預かりしたチェコビーズが余ってしまったので、
ペアのブレスレットを作ってみました。ベー



お客様にお写真をご覧になって頂いて、予想していたものよりもずっと良いと、
おっしゃって頂いて、ホッと胸をなで下ろしたホイミです。

やっぱりオーダー品制作はなんどやっても緊張します。汗

お陰さまで、気が引き締まりました〜ニッコリ

                一緒に身も引き締まってくれたらイイんですがね。。。ぼそっ楽しい
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ