2007/10/31

試作段階です。  つぶやき

こんにちわ!

夕べから風邪っぽく発熱ちぅ〜(_△_;〃

扁桃腺を切ってるので、高熱にならない分見た目は元気。

平熱35.5度  夕べ38.3度 もうフラフラ〜
現在37.7度 いまいち市販の薬が効かないぞ><

風邪と言っても、咳も出ないわ鼻水もなにもなく、ただ熱だけ。なんじゃこりゃ?

歩くと雲の上を歩いているみたいで、地に足がついてない状態さ。
関節という関節がギクギクしててジリジリと痛む。 熱のせいね。

夕べはベッドでヒマ〜な時間を過ごすのも気が滅入るので、
ちょっと以前から挑戦したかった事を寝転がりながらやっていた。

チェーンにリボンを通している作品を見て、私もやってみたかったのであ〜る( ̄∀ ̄*)イヒッ

ベルベットの深紅のリボン、通せそうなチェーンはただひとつ。。。

こんな↓複雑なヤツのみ。


途中でくじけるかも。。。と思いつつ、挑戦。

小さなチェーンの間に柔らかいリボンを通すのは大変だゎ;;
目がバシバシしてきても頑張った。 3時間ひたすら通し続けた。。。アタシのガマンの限界は
とおに過ぎているハズじゃが。。。とにかく辛抱強く繰り返した。

どんな風に出来上がるかと思いきや、 想像以上の美しいラインが出来たがな〜ニッコリ


イイかもしんない♪ チマチマ頑張った甲斐が有ったちゅうもんさ内緒

そこで、こちらも以前から、頭にはあったんだけど、挑戦してなかった丸カンの連携ワザを試してみた。

グリーンモスクオーツとシルバーのお花パーツの中心にロードライトガーネットを1粒入れて、
丸カンの連携ワザをプラス。

さっきのリボンチェーンを重ねたら・・


面白いかもいー

ピーチムーンストーンとレッドアベンチュリンやカーネリアン・ソープストーンをポチポチして、
リボンチェーンに絡ませる・・・



うん!イイかも音符(ピンク)


問題は、リボンをどう処理するかと留め具だナ。。と考え込むが・・・


ここまでで、力尽きた。(早い話が、眠ってしまった。)

今日は夕方から病院へ直行だ。

あ〜だるくて肩まで だるだるだべ。。
0

2007/10/30

ターコイズとレッドジャスパーのネックレスと感動のお味♪  アクセサリー

こんにちわ〜!

今日は、ターコイズとレッドジャスパーのネックレスをご紹介します。
ターコイズは夏っぽいカラーだけど、12月生まれの誕生石。
れっきとした【冬】のストーンだね☆〜(ゝ。∂)

ターコイズの丸玉をお花のパーツとドッキングして、四角い透かし模様のパーツと合体☆
ウエーブがついた長角のレッドジャスパーを合わせてみました。



レッドジャスパーの両サイドにはポピージャスパーを使っています。



シックカラーでまとめてみたけど、インパクトは大ぃ〜っ( ̄w ̄)

うふっふっ( ̄∀ ̄*)

さてさて〜今日はもうひとつご紹介ニャン♪

こちらのブログでいつも仲良くして下さっている【お菓子な日記】の慶子さんから、
こ〜んな嬉しい贈り物を頂きました(´▽`)



手前の四角いのは甘納豆と桜の塩漬けが入ったケーキ、
上側はバナナのマフィン^^ 右側がラングドシャっていうクッキー♪

アタシの お3時のおやつ♪になりました(=^エ^=)w
イッキに食べるのは勿体ないので、チビチビいただこうかと思っていたのに、
ペロリと食べちゃった♪ やめられな〜い♪止まらない♪状態でしたラブ

どれも全部美味しかったですフロッグ
見た目も売っているものそのもので、慶子さんの腕前には感服致しましたデス。

ちなみにアタシの大のお気に入りになった甘納豆のケーキ。
甘納豆の甘みと桜の塩漬けのしょっぱさのハーモニーが何とも言えない旨さでございました。

慶子さんのお菓子の日記をいつも生唾飲みながら眺めておりましたゆえ、
感動もひとしおでございましたデス。

慶子さんありがとー!!!
   (また頼むよ〜( ̄w ̄) ←オィオィ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))
0

2007/10/29

ノリノリで作ったが・・・  アクセサリー

こんにちわっ!

夕べは絶好の制作日和でした〜

日中はお天気だったし、昔からの友人と午前中は おしゃべりしまくりで楽しかったし、
午後からは助さん(カレシ)とカラオケboxで歌いまくり、ゴキゲンなホイミしゃん♪でございました〜

ずっと喉の調子が悪かったのでカラオケ行ってなかったんょね。。

助さんと行くと、いつも採点付き設定にされるんょ。。

PM2時からPM7時までの間(もち!フリータイムだべ)ひたすら歌うのさ( ̄ー ̄)w

んで、(自称)ものまね師ホイミしゃんのオンステージで・・・(苦笑)

最新曲が尽きたら〜懐メロ行って〜アニソン行って〜演歌も〜〃 ̄∇)ゞ

顎関節症をかばいながらも歌う〜歌う〜♪(*´○`)o¶~~♪

100点ソングがぜんぜん出なかったな。。。チッ( ̄∇ ̄)

でも、90点台をバンバン出して、履歴を更新してやったじょ( ̄∀ ̄*)イエーイ!

スカッ♪としたら、創造の神さまのゴキゲンも↑↑〜♪

夜からは、一心不乱で制作に打ち込みました( ̄∀ ̄*)イヒッ

できたてホヤホヤキラキラのネックレスです。。。

              が・・

■カーネリアンの大きな花*花ネックレス



ピンワークのネックレス、使ったストーンはすべてカーネリアン
お気に入りの薔薇の模様が入った樹脂ビーズも加えて女性らしくまとめてみました。
ピンやアジャスターなどの金具はマットシルバーを使っています。



完成して、TOPのモチーフを眺めていたら・・・

(; ̄ー ̄)...ン? どこかで見たような。。。。。???

TOPのお花の透かしに金古美のお花をドッキング。。。

この技は弥生さん(かな?)以前使われてたような。。。(; ̄ー ̄)...ン?

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 


・・・ガチョ〜ン真っ青

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ (弥生さんスンマソm(_ _)m)

あちゃ〜ガガーン 

ものまね師の神さまが降りてたのかしら。。。ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ ヤベッ
0

2007/10/25

ニャンコ(=^エ^=)イヤリング  アクセサリー

こんにちわ!

昨日はちょっと落ち込む事があって、作品づくりではドーン!と沈んでいたの。

香港からちょっと気取ったニャンコパーツが届いたのに、眺めてばかりで、
まったく手が進まなかった。。

ホイミ撃沈状態から、助け出してくれた出来事がその後 有ってからは俄然!やる気が出てきた(´▽`)

I様ありがとう!! (←すんごい個人的なんだけど^^;)

アタシって、落ち込みやすいクセに浮上も激早っ・・(大爆)

撃沈した出来事は、また 頭で整理がついてから、語りたいと思います。

さて、急にやる気が出てからはサクサク音符(ピンク)と仕事もはかどりましたよ〜( ̄∀ ̄*)v

ちょっと気取ったニャンコ(=^エ^=)パーツでイヤリングこさえましたキャット

ニャンコは2cmほどの小さなメタルパーツです。

キラキラキラキラ(ブルー)とささやかに輝く
キュービックジルコニアを1粒づつ・・・ゴールドサンドストーンを1粒づつ。。

ホントにシンプルなニャンコのイヤリング。



ニャンコフェチにはたまらない。。。(アタシだけか?(;´▽`A``


当家のニャンズも入れ替わり立ち替わりアタシを慰めに来てくれたにょ。

ありがとニャンリップ

あなた達がいるから、アタシはまた前に向く事ができる。
0

2007/10/24

古切手でボランティア集荷開始のご連絡  お知らせ

こんにちわ〜!

今日は『古切手でボランティア』の集荷開始のご連絡です。

こちらのブログでもたくさんのお友達にご協力頂いております。
ご協力を有難うございます。

11月は古切手でボランティアの第9回集荷月間となっております。

本日より11月25日までの到着分をおまとめし本部へ送付致しますので、
どうぞ当方へお送り下さいね。


古切手でボランティアとは、使用済み切手を周囲5mmほど周囲を切り取って
集まった切手を本部(東京)で換金し動物のボランティアに充てるという地味ぃ〜な活動です。

動物のボランティアと言いますのは、具体的に、保健所などへ持ち込まれた犬・猫の保管期間が過ぎると殺処分をされる前に保護し、病気の治療や里親探しなどをする活動と、野良犬・猫を少なくするための去勢・避妊手術を行います。

本部は東京ですから、東京周辺の方は直接お送り頂いてもOKなのですが、
受け入れ可能な量が決められており、A4サイズの封筒にパンパンの量以下は受け入れられません。 
A4サイズの量を個人で集めようとすると、何年もかかってしまうよね。

そこで、私の様な暇人が全国各地のご協力者さまが集めて下さった古切手達をお預かりし、
おまとめ送付する役をさせてもらってます。

年に2回 6月と11月におまとめさせてもらっているので、今期 第9回めの集荷月間となりました。

この活動を通して、色んな方と出会う事が出来ました。
日本各地、海外からもご協力者様が年々増えており、人の心の温かさを肌で感じる事が出来、
本当に思いきって名乗りを上げて正解だったと確信しています。

自分一人ではきっと何も出来なかった。。ご協力者さま皆様のお陰です。有難うございます。

また、この記事を読んで下さって、こんな地味ぃ〜な活動もイイかも!って思って下さった方
どうぞご協力をお願いしたく思います。

詳しくは、こちら↓のバナーで綴っていますので、一読をお願いします。(私の別ブログの一部です)
古切手でボランティア

古切手とともに書き損じハガキなども受け付けています。

そして、使用済みプリペイドカードやテレホンカードも換金出来るので、受け付けていたのですが、
動物ボランティアの本部では受け入れが不可能になったので、
『地球を守るボランティア』へ受け入れ先を変えました。 
こちらに関しては、地球温暖化・砂漠化の阻止を目的とした森林拡大のための
樹木の苗木を買う目的に充てられます。

興味のおありになる方は、こちらのTOPページ左側にある『オーナーへメールする』ところから、
メッセージを下さい。 追って、ご説明とお送り先をご連絡させていただきます。

ひとりひとりの優しさのこもった古切手達の到着をお待ちしています。


なお、現金等のボランティアとは違いますので、現金を送りたいとのお申し出は
お受けできません。ご了承下さい。
0

2007/10/23

クラスターのネックレス*PART2  アクセサリー

こんにちわっ!

今日はとっても良いお天気♪
写真を撮るのに丁度良いと思ったけれど、
意外と明るすぎるのも困難だと気が付いた。

今日ご紹介するネックレスのTOP、撮りづらい;;;

昨日はスモーキークォーツのクラスターワイヤーネックレスを紹介しましたので、
今日は水晶クラスターのネックレス(ピンワーク)のご紹介なのだけれど、、、


水晶の凸凹クラスターちゃんがキレイに写らない(T△T)

コレ以上は難しいゃ・・・

よく見えるかなぁ。。。





デジカメの限界を感じてしまった・・・ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

涙型の水晶クラスターに(毎度の事ですが^^;)ちょこっとビーズを入れたワイヤーで
フレーミングして、チェコやメタルビーズなどなどでピンワークしたネックレスです。

石の持つ清楚なイメージをちょいと可愛くしてみました☆〜(ゝ。∂)

さてさて、昨日からショップlu-xでは新作Upしています。
お陰様で初日にSOLD OUTになった作品もありますが、たくさんUpしているので、
まだまだこれからって感じですので、どうぞ遊びに来たって下さい(´▽`)

お待ちしていまぁす^0^

         ショップlu-xへは こちら↓の直通バスでどうぞ〜(´▽`)にゃは
lu-x直通バス
0

2007/10/22

クラスターのネックレス  アクセサリー

こんにちわ!

今日ショップlu-xでは新作・再販品21点Upしましたマーク
お時間のある時にでもどうぞ遊びにいらして下さいね。

さて、今日の作品は・・

天然石クラスターのワイヤーネックレスです。



スモーキークォーツのちびっ子クラスターちゃんをワイヤーとビーズでフレーミングしてみたの。



この不揃いな凸凹ちゃんがなんともクール♪

シックなスモーキーちゃんだから、全体的にスッキリした雰囲気にしたくて、
ワイヤーネックレスにしてみました。

とってもクールキラキラ(ブルー)な一品でぇす!

(; ̄ー ̄)...ン? もう寒い時期なのにって?

あはははははは (;´▽`A``  そうでちた  ゞ( ̄∇ ̄;)アラマ~
0

2007/10/19

萌ぇ萌ぇイヤリング 3pcs.  アクセサリー

こんにちわ!

今日は・・今日も^^; シャンデリア風イヤリング 3pcs.のご紹介でし^^

先日ご紹介したイヤリングとはまた違った雰囲気で、
萌ぇ〜Heart4な雰囲気のもの。

1つだけ長め(写真左)に作ってあります。お好きな組み合わせでお使い頂きたいなぁ^^

長めのタイプには、キュービックジルコニアのドロップカットを垂らしました。
薄いパープルのキランキラキラ(ブルー)キラン♪
と〜ってもキレイだよ〜っ!!

他はアメジスト(マロンカット)、スワロ(ソロバンと蝶々)、ピンクカルセドニー、
チェコ&樹脂パール・ベルフラワー(ドイツグラス)です。



■本日メルマガ発送致します。
メルマガ読者さま限定の得々情報 お見逃しなくっ!!

■本日ミニプレヴュー開始しました。
 ショップTOPぺーじにて公開中スター
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ