2008/2/29

オトナのオンナ  アクセサリー

こんにちわ〜っ!

ショップのセール準備でちょぃバタついておりやした^^;
3月に入ったらすぐ新作登場させまぁす! 本当は今日発売開始したかったんですけど、
商品の確認してて、なんとなく気に入らないと言うか納得出来かねる箇所を手直ししたりしていました。 
直したい病ってヤツなんですが。。。(;´▽`A``

やっぱ、納得したものを売ってこそがお客様の信頼を得られるんですものね。
手を抜きたくありませんっ!!

近々新作UP予定です。お楽しみにー!
 
(メルマガ読者さまだけのひみちゅのサービスメニューもご用意しますよ〜!
     3/1にお届けするメルマガにてお知らせ致しま〜す!)
   ★訂正→ 3/2にメルマガお送りしますm(_ _)m 

さてさて〜
 先日ご紹介したグリーンフローライトのネックレスのお色違いを作ってみました。

ひとえに色違いと言っても、ストーンの色が変われば合わせるワイヤーカラーや
パーツを替えないとしっくりこないワケで、こんな感じになりました。



ワイヤーや金具類はシルバーからゴールドに、
メインストーンはフローライトからレインボーオブシディアンに変わりました。
ネックのフローライトのカラーもグリーン系からパープル系、
ベネチアンもブルー系からパープル系へ〜(((((((o≧▽≦)o

ちょっぴりシックなオトナのオンナっぽい雰囲気になりました。

それでいて、可愛いオンナにも見えちゃういーちゅうトコロも忘れずに。。( ̄w ̄)イヒッ



こちらは3/1の新作UPに間に合いそうにないので、3/5頃の登場とさせていただきます。

0

2008/2/26

完成したとデス( ̄w ̄)  アクセサリー

こんにちわ〜っ!!

今日は雨の予報だったけれど、降ってなくて〜(´▽`)ヤッホー!
風が温かいデス(((((((o≧▽≦)o 春はそこまで来てますよ〜♪イエーイ!!

北の方の方々もうちょっとデスよ〜!こちらに到着したらすぐ派遣しますから〜(春をエヘッ

さてさて〜

昨日お見せしたエンジェル〜ネックレスに完成ですぅ〜\(‐^▽^‐) /バンザーイ!



チェーンやめてビーズで紡ぎました〜( ̄w ̄)

シルバー925と同じカラーのチェコボヘミアンビーズの大・中・小を交互に通して、
途中 水晶を挟みました。

大きさの違うビーズを交互に通すと いびつな風合いが出るのが気に入っているの。



シンプルだけど、薄着になる季節には、イイ感じになると思うんだよね。



短めに着けて欲しいから、そんなに長くは作ってないけど、お好みで長さ調節が
できるようにアジャスター付けてるの。

もっちろん!アジャスター先にも春色ストーンさっ(=^エ^=)  かわゆす〜!
0

2008/2/25

えんじぇるぅ〜!  アクセサリー

こんにちわ!

昨日はとっても風が強くて、高波や大雪のニュースで驚いてました。
被害に遭った方々が大変お気の毒で・・
自然の力は本当に侮れません。

今日の徳島はとっても温かいデス(=^エ^=)w
このまま温かい日が続くといいな。。

さて、土日、苦手なテグスと格闘してました(_△_;〃

何度も何度もやり直して、やっと出来上がったペンダントトップ。
ネックをチェーンで・・と思ってたんだけど、チェーンを引っかけるトコ、
作るの忘れましたオィオィ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

このまま作品として生かせるかどうかの瀬戸際デスゞ( ̄∇ ̄;)



メインはアレキサンドライトという名前の付いたグラスビーズなのですが、
写真では自然光で薄いパープルに見えます。

蛍光灯の下では、

落ち着いた水色に見えます。

外灯の下では、写真が上手く写せなかったので、無いのですが、
すごく鮮やかな水色でした。

色の変わる不思議なグラスビーズ。可愛いヤツだHeart4

アクリルのスケルトン調の葉っぱのビーズを天使の羽の様に広げ中央に
サーペンティンとカーネリアンと丸小ビーズでデコレーションしました。

天使みたい〜♪(* ̄ー ̄)v って喜んで 助さん(カレシ)に見せたら、
北海道の海に居るちっこいヤツ〜音符(ピンク)
いたくお気に入りで・・( ̄ー ̄;

  (; ̄ー ̄)...ン?

それって・・・・クリオネぢゃんっ!!! ドリャッ!! o( ●゚ー゚●)=◯)`ν°)・;'.、ウゲッ!!
0

2008/2/22

ピーチストーンのゴムブレス  アクセサリー

こんにちわ〜!

どうやら風邪+花粉症のダブルパンチ食らっているホイミです(;´д`)トホホ

今はお薬でクラクラしてますが、効いてますので、もう大丈夫。(と思う^^;)

花粉症というか・・アレルギー性鼻炎っていう症状で、
一概に花粉症とは言い切れないんだそうですが、
薬が効いてくれりゃぁ〜ソレで良し!なワケで、わはははは〜・・・・脱力〜(_△_;〃

とにかくっ! 元気が一番っ! って事で汗
ストーンを取り出し 制作がんばりますっ!

・・と言いつつ・・夕べは簡単なものを作りました(((((((o≧▽≦)o

ゴムのブレスです。

ピーチストーンと水晶とカーネリアンを2重のゴムで輪っかにしたブレスです。



優しいピーチストーンのカラーが母性を象徴している気がします。
包み込んでくれそう。。Heart1な〜んてねいー

とってもカンタンなので、どなたでも作れるわ(苦笑)

ストーンの質も良い感じなのですが、こだわったのはゴム。

このゴム、とっても切れにくくしかもよく伸び、柔らかいんです。

【水晶の線】という商品名のついたゴムです。

色んなゴムを購入し試してみたんですが、コレが一番良さそうなので
気に入ったのですが、コレよりもっと凄いぞ!というゴムをご存じの方は
お教え下さい。
0

2008/2/20

サンストーンのネックレス  アクセサリー

こんにちわっ!

風邪はあんまし良くなってないデス・・
夕べはあまり眠れませんでした。

加湿器出すのが面倒くさくて、イヤだったんだけど、出しました。(←遅いっ!)

喉がイガイガするだけなんだけど、コレ放っておいたら、
くしゃみと鼻水で熱が出てくるハズ。(いつものパターンさショック

もしかして花粉症? かな。。微妙にわかんない( ̄ー ̄;

ただの風邪だろうと思いますが、ササッと治してしまいたいので、
今日は発送の予定の荷物を郵便局へ持って行くついでに病院行ってきます。

いつも、点滴されるので、とってもゆううつなんだけど、、しゃ〜ないか。。号泣

さて、今日はサンストーンのネックレス。

元気の出るオレンジ色でまとめました。

ネックにはカーネリアンと水晶、チェコパールグラスと樹脂デザインパール。



オレンジのお花の中央にも水晶をぽちっキラキラ(ブルー)

トップにはエレガントな透かしパーツに涙型のスワロを1粒。



赤いビーズには薔薇の模様が刻まれています。

パールの輪っかはヴィンテージらしい^^;(今頃知った(_△_;〃

春はピンクとは限りません〜っ!(笑)

オトナのオレンジですぅ〜ベー(←ゴーインやね^^;)

0

2008/2/19

ピンブローチ  アクセサリー

こんにちわ〜!!

ついに風邪っぽくなっちゃった><
喉がイガイガしているの。咳は出ないけど。。
ドリンクタイプの風邪薬を今飲んだトコです。 コレ効いてくれたらいいんだけど。。

体がちょっとだけだるいので、大物にトライするのは諦めて、
小物をちょこちょこっと作ってみました。

アンティークなピンブローチニッコリ



スワロのクロスがすご〜くステキに輝いています。
オレンジ色のライス型はカーネリアンです。

立体的なお花の透かしには中央にゴールドサンドストーン、周囲にインディアンアゲード。
存在感のある大きな薔薇は樹脂パール。



バッグとか、ストールとかの ちょこっと使いにイイ感じデス(=^エ^=)w
0

2008/2/18

シェルとパール  アクセサリー

こんにちわ〜!

風がつべたくてプルプル

おコタに座っていると、どんどん潜り込む〜

いつの間にかZzzzz・・眠い

嗚呼〜おコタ まいらう゛〜〜Heart4

汗あはっ(;´▽`A``
作品紹介〜紹介っと(=^エ^=)w

以前、ネックレストップを作ってトップだけでそのままギブアップしていたのですが、
再挑戦しましたょ。

やっと完成デス^^;

蝶々の羽の様なサーモンピンクの貝殻と白い巻き貝のカケラを
使って、お花が水面に浮かんでいるさまを表現してみたトップモチーフです。




ピンクの淡水パールとホワイトの樹脂&チェコグラスパールでネック、繋げました。



やっと納得出来るネックが完成して、スッキリしました( ̄w ̄)

0

2008/2/15

フローライトのネックレス  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

今日は、フローライトの原石(八角形カット)を使ってワイヤーワークしました。
別名 蛍石とも呼ばれ、日本でも採取できる石なんです。

こちらの原石の産地は中国です。

グリーンの他にパープルやブルーなど色彩豊かなストーンですが、
この石の粉末を炭火にくべると、蛍のような青緑色の発光をするため名付けられたそうです。

パワーストーンの効力もカラーによって変わってくるそうですょ。
今回使用したグリーン・フローライトは健康全般によく、特に眼の疲れ、思考力、
集中力アップに効果があるとされるので、受験生や長時間仕事をしている人に
ぴったりなのだそうです。

さて、ワイヤーワークを施した原石を複雑な柄のアクリルボタン(中央)に合わせたくて
複雑なラインのワイヤーにチャレンジしました。

フローライトはとっても柔らかいので、割れやすくて、ヒヤヒヤもんデス汗



ポイントにヴェネチアングラスビーズで味付けし、
お花のメタルにゴールドサンドストーンでスパイス。

後はクリスタル(水晶)とフローライトの丸玉でまとめました。



結構時間がかかってしまいました。

複雑なラインのワイヤーパーツをリピートするのは かなりくるじぃ〜(;´д`)

かなり苦しみぬいた一品でございまちたゞ( ̄∇ ̄;)




あとがき*

小さなフローライト丸玉を2個 破砕してしまいました;;
フローライトって柔らかいですね、チカラ技は通用しませんでつ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ