2008/3/29

マスカットな気分♪  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

今日はマスカット♪ な気分なのです。

やっとスーパーハードな一ヶ月(本業のお仕事)が終わってルンルン♪なホイミです。

これから心おきなく 新作UPの作業に取りかかれるわぁ〜ニッコリがんばろーっとぐー

さて、マスカットな気分は作品に反映しちゃうもので、、って・・・

マスカットってどういう気分なの?とのツッコミにはお返し出来ないっスが。。。(_△_;〃どてっ

とにかく作品をご覧いただければ一目で判るワケで。。。( ̄∀ ̄*)



・・・・まんまやんけ^^; 

マスカットに見立てたフリンジはオリーブジェイド。
長角のはメキシカンクレイジーアゲードです。

お揃いのブレスとイヤリング(ピアス差し替え可)のセットでっす( ̄w ̄)

セットものを滅多に作らないアタシですが、
気分上昇♪ ハイになれば作る事も多からず少なからず・・(なんじゃそれ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))
0

2008/3/28

チャロアイト*フリンジネックレス  アクセサリー

こんにちわ〜!

本業の忙しいピークは今日で終わり♪
はぁぅ〜キャ疲れた〜(_△_;〃
お仕事しながらも来月しょっぱなに行う新作UPの企画を考えてたのだ〜(わははは内緒

来週からは ショップのセール準備にとりかかれます。

新しいストーンちゃま達もどんどん入ってきたので、
整理と分別(使えないB品をポイポイ)もなんとか出来た事だし、新作追加制作がんばりまぁす!

さて、今日はチャロアイトのネックレスをご紹介。



チャロアイトは以前も使った事があり、その時はブラックマーブル系で、
あの子もなかなか美女だった〜(←つぶやき)

今回ご指名したのは、チャロアイト独特の模様が優しいイメージのこの子〜(´▽`) 
艶も良くて この子もまたブラボーHeart1

チャロアイトにチェコのフリンジとメタル透かしの中央にキュービックジルコニアをぽち〜っ!
ジルコニアは大粒で、輝きも美しいでしゅラブ



ネックには大きめチェコとシャワー台にアメジストのチップを留め付けた小さなモチーフと
ころん♪と美味しそうなスモーキークォーツ。

この大きめチェコは、かなり私好みなお色なの。透明のようで、ゴールドだったり赤っぽかったり。。
あ〜なんと表現してよいのかわかりませんが、とにかく角度によって見える色が違うのって、
なんか好きなんす(^^ゞ

0

2008/3/26

ブルーレースアゲードのネックレス  アクセサリー

こんにちわ〜!

今日はブルーレースアゲードのネックレスをご紹介ニッコリ

トップにとっても印象的な大きめブルーレースを持ってきました。



綺麗なレース柄が涼しげです。



丸玉やコイン型もブルーレースを使ったのですけど、ウエーブと細長いのはチェコなんです。

ダークグリーンがかったFP(チェコ)でアクセントをつけました。



チェコのブルーレース柄を見つけた時、このメインストーンを使いたくなりました。
ぜ〜んぶブルーレースアゲードを使っているみたいでしょ(((((((o≧▽≦)o

あえて色んなストーンを合わせずにメタル透かしビーズのみです。
留め具もアジャスター使用するのは止めました。

長さは胸の谷間。あえてこの長さにこだわるのは、やっぱ谷間が無いからか?(_△_;〃

否! この長さが首から上を綺麗に魅せるのさ( ̄w ̄)v ←いい訳?

今回、背景を変えて撮ってみました。
同じ環境で撮りましたが、背景でぜんぜん雰囲気とか色合いが違って見えるですね。
皆さんの見られているディスプレイの色濃度でも違って見えちゃってるのでしょうねぇ。

作品の印象を上手くお伝え出来れば良いのだけれど・・
0

2008/3/25

グリーンアベンチュリンペンダント  アクセサリー

こんにちわ〜!

今日はお天気だけど・・夜は雨予報。
最近天気予報がよく当たるなぁ〜

予報する機械の精度が上がったのかな〜?
なんて助さんと話してました。

夜の内の雨ならいっか( ̄w ̄)

さて、今日はシンプルなペンダントをご紹介ニッコリ



グリーンアベンチュリンのルースをアーティスティックワイヤーで巻き巻き。

ちょっと趣向を変えて、束巻き(←勝手に命名)。

シンプルだけど、存在感を重視してみました。

どうやっても撮影ボケちゃうんだよなぁ。。。

いっぱい撮ってみたけど、たまたま偶然コレ↓だけクッキリ。



なんでだろ〜ゞ( ̄∇ ̄;)
  どうやったのか思い出せない。( ̄ー ̄;

でも、よ〜く見ると、私の髪の毛が2本?3本?写っているでははいかっ真っ青
撮る時近づき過ぎた〜(_△_;〃どてっ

  ボツだ〜εε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛
0

2008/3/24

サプライズと遠慮の塊  つぶやき

こんにちわ〜^0^

昨日はず〜っと雨だったけど、今日は良いお天気な徳島です^^

午前中発送予定の荷物を郵便局へ持って行ってから、
清々しい風を受けながら、チャリでプチ散歩。

職場周辺には徳島城跡と公園。公園に沿った川(お城のお堀)を
のんびりチャリでぷらぷらしてみました。

水辺の桜の開花はまだ早いかな〜? けれど遠まきに見える眉山(びざん)には
うっすらピンク色に色づいています。

眉山は映画のタイトルにもなった徳島の代表的なお山でございます。
昨年の映画公開で眉山に訪れる人も多くなったみたいですが、
さほど高くもないなだらかな形状の山でございます。

山頂にはパゴダと呼ばれる戦没慰霊碑の塔が立ち 他はな〜にもない山であります。

ホイミはこの山から聞こえるトビの鳴き声を聞きながら育ちました。

けれど、最近はトビの声も随分聞いていません。

のんびり穏やかな徳島も自然破壊が進んでいるのだろうな。。と
ちょっぴり寂しい気持ちになりました。

便利になるのは良い事だけど、自然とうまく共存して生きたいものです。

さて、今日は作品の紹介はお休み。

またまたサプライズなプレゼントを自慢しちゃおぅ( ̄w ̄)イヒッ

いつも仲良くして下さっているHiroさんからバースデープレゼントなのです☆
Hiroさん ありがとうね☆〜(ゝ。∂)


スターバックスのロゴが入っているね、にゃんでしょう〜(´▽`)

じゃじゃ〜ん!

大きくて可愛いタンブラーとサクサクのスコーンですぅ〜((o≧▽≦)oわぉわぉ♪

このタンブラーにはフタが付いていて、パコッとしっかり開閉する小さな飲み口も付いている。
スターバックス独自の特許なんだって! 

可愛い柄だこと〜ラブ

Hiroさん曰く、この柄でピン!と来たらしい(=^エ^=)

アタシのイメージってやっぱお花畑〜♪ ぷぷぷっ( ̄w ̄)

(((((((o≧▽≦)oぎゃははは バンバン!

 ↑ テレて 机バンバン叩く約1名。。それはアタシ。。(_△_;〃どてっ

スコーンもサクサクで、イッキ食い〜♪
ゴキゲン良くやっていると、気付いたら最後の1個に。。ビックリ

コレ、助さんに食べさせると喜ぶだろうなぁ。。

でも、最後の1個だし、食べちゃおうかな。。。(言わなかったらわからにゃいしぃ〜)

( ̄~ ̄)う〜ん( ̄~ ̄)う〜ん( ̄~ ̄)う〜ん ひたすら欲望と戦うアタシ

でも、私達のキマリ。 美味しいもの貰ったら、お裾分けっこする事!

助さんに貴重な最後の1個を献上致しました。(ホイミよくガマンしたっ!)

1個だけ入った袋を見て 助さんが、1個ってかぁぁ〜? 遠慮の塊やん!!
普通2個とか半分とか持ってくるよな〜と ブーイング。

スンマそ。。止まらなくなっちゃって、気付いたら残り1個やってん^^;

コレでもかなり(持ってくるのを)ためらったんだじょ〜!
アタシの欲望との戦いに勝った言わば戦利品じゃ、心して食ってくれぃ!

 要らないならアタシが食っちゃうけど・・( ̄¬ ̄*)じゅる

ちょっと期待したけれど、助さん嬉しそうに食っちまったさ〜 ( ̄ー ̄; ちぇ

春は良いね、食いしん坊バンザイだ。 ←意味不明ゞ( ̄∇ ̄;)
0

2008/3/21

やっと完成したにょ。  アクセサリー

こんにちわ〜!

今日は青空がひろがっていますぅ〜(=^エ^=)w

アンニュイめがね留めネックレス出来ました〜(´▽`)



留め具を使わず、がば〜っ!と かぶり着けしてもらうタイプにしました。

パーツはランダムに付けてますので、お好きなストーンを
手前にして着けてくださ〜い(((((((o≧▽≦)o
 ( くるり回っても大丈夫ィ( ̄w ̄)v )



=================================


ルイボン(=^エ^=)は今日から飲み薬だけで過ごせる事になりまちた(´▽`)
やったネ☆〜(ゝ。∂)
あと5日お薬飲んだら、完治予定でぇす!

みなさま、ルイボンへの応援エールをありがとーっ!
 ルイボンより愛のキッスをどうぞっ。リップ  あ 逃げたあしあと(小) εε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏(o≧▽≦)┛
0

2008/3/19

アンニュイめがね留め  つぶやき

こんにちわ〜!

今日は朝から雨が・・どしゃぶりのちょっと手前の徳島です。

先日お話しましたが、当家の殿(ルイボン)の目はだいぶ良くなってきました。

このまま回復すると手術はしなくても良さそうな雰囲気♪
ですから、しばらく様子を見て、手術は出来る限り避ける方向で
治療していくつもりです^^*

ご心配下さった方々、ありがとうね!
ルイボンもダイキライな病院をガマンして通ってますが、もうそろそろ飲み薬だけで
済みそうだよ。

ずっとルイボンにかかりっきりだと、姫さん(ぶ〜にゃ)はちょっとスネオ。

かぁちゃんをルイボンに盗られちゃったって思っているのかな?
アタシへの態度が、なんか よそよそしい。

呼んでも、お耳だけこっちへ向けるだけで、振り返ってくれにゃいヽ(^_^;))((^。^;)ノ

お薬入ったごはんを先にルイボンに差し出すと、
にゃんで、アタシは後にゃの?と不服そうな顔でこっちを見てる。

悪いねぇ〜^^; 姫さんに食べられるとマズイんょ;; 勘弁してにゃ〜(;´д`)

我が家は2匹とも平等に可愛がってきたから、姫は納得が行かんらしい。。

お得意の※「ジャンプ」も披露してくれなくなった(_△_;〃

※「ジャンプ」 ・・・ニャンコタワーの最上段へ 『ジャンプ!』と言うと、一気に駆け上がる必殺技(苦笑)

大好きなかつおぶしをヒラヒラさせても、目で追うだけ。
(いつもなら、両後足で立ち上がり、かつおぶしに向かって、
こっちこ〜ぃと両前足でカモ〜ン!カモ〜ン!するのでありゅ。)

なんだか、かぁちゃんは寂しいでしゅ(´;ェ;`)ウゥ・・・

それもこれももうしばらくの辛抱ですにゃ。

勘弁にゃ、ぶ〜にゃ。

さて、作品ですが、、、、、、

出来ていません。

春ネックレスのパーツ作りをしています。



主要パーツは全てめがね留めをするつもりなのですが、なかなか進みません。

キッチリ整っためがね留め派な私ですが、今回、ちょっとアンニュイめがね留めに
しようと苦戦中。

ん? アンニュイって? 

私が勝手に命名しただけですから、ワケわかんないですよね^^;

きっちりとワイヤーを整列させ切り口をプライヤーで押さえ込むのがいつものやり方だけど、
ちょっとルーズにワイヤーを巻いているのがアンニュイです(笑)

今まではアンニュイ風のめがね留めは駄作(未熟作)だと思っていました。
けれど、ある有名なビーズデザイナーさんの作品を見て、
全部アンニュイだ〜!!!と驚き、駄作ではなかったのか。。と妙に納得してしまったのです。

なぜなら、アンニュイがいっぱい繋がると、全体がほんわかしたムードになるんですよね。

駄作だなんて、思ってたのはマチガイでした。

いざアンニュイに挑戦しようとすると、意外と難しい。
アンニュイを封印していたので、ルーズだった頃を思い出すのはちょっと心の葛藤が・・・(爆)

うっかりキッチリ巻きをしてしまうので、何度もやり直し〜!!!

一日数個しか出来上がらないパーツ達。嗚呼。。。

コレも試練。。

とにかく頭に描いている形へ完成させるべく頑張ってます。

目指せ☆アンニュイ!!と気合い入れる変な私です。
0

2008/3/18

思いがけないプレゼント  つぶやき

こんにちは!
今日は、小春日和な徳島です^^

先日(16日)にステキなプレゼントを頂きましたので、
UPしまぁす^0^

16日はルイボン(=^エ^=)のお誕生日でもあり、そして、わたくし ホイミの○○歳の誕生日でも
ありまして、ネットショップで仲良くしてもらっているglitter_thingのマッチさんから
こ〜んな可愛いお花を頂戴しました^^*

マッチさんありがとー!!



こちらのお花は プリザーブドフラワーです。
枯れないお花♪ 自分でこしらえる事はあっても、プレゼントされるのは初めてなので、
超嬉しかった〜?

記念写真を撮ったら、どこに飾ろうか、キョロキョロ(@@)

あ〜私の部屋ってば 乱雑すぎるぅ〜(_△_;〃

ビーズ関係やら粘土のお道具やら 作りかけの作品やら花材やらやら。。

こざっぱりしてからポジションをキメたいと思いつつ、、
ひとまず 玄関の涼しいトコへ。

永遠に美しく保つ事のできるプリザーブドフラワーではありますが、
湿気は大敵!

(=^エ^=)達が一番近づかない所をキープしなければ。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ