2008/9/30

只今の机もよう  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

急にさぶくなってしまいましたね〜

しかも空はグズグズと小雨が降ってて、湿気でクラ〜っと来てます><

ここ数日、ホイミの机模様は・・・

パーツ作りに翻弄されてますσ( ̄∇ ̄;)

まだ途中なんですが、日記もサボってしまっているので、
ここらでチョコっとお見せいたしませぅ。。

アクアヌーバアゲート(Aqua Nueva Agate)の大きめフラットストーンでネックレスを制作中です。

クリックすると元のサイズで表示します

左側のリングパーツを作るのに数日かかってます・・(;´д`)
チマチマチマチマ・・・意外と時間がかかちゃって何回かやり直したし。。

完成させるにはまだまだストーンやビーズを足したいところ。。

どんな感じになるのか、予測できませ〜ん
       
        εε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛


0

2008/9/25

うぇでぃんぐぅ〜!  アクセサリー

こんにちは!

今日は、パーティー用ドレスに合わせていただきたいかも〜♪なネックレスのご紹介です。

クリックすると元のサイズで表示します

水晶とローズクォーツをメインに淡水パールやスワロフスキーをたっぷり組み込んだクロッシェのチョーカー風ネックレスです。

ウエディングドレスにもOKかな(=^エ^=)

中央に組み込んだ大きな水晶は透明感もかなりグゥ〜!
メインモチーフの左側に大きめのスワロを一粒ポイントに加えたのは、サムシングブルーにちなんで、うっすらブルーかがったもの。

ネック右側にはお花と葉っぱをプラスしてみました。

背中の大きく開いたドレスのためにアジャスターには、長めにスワロをめがね留めして後ろ姿にもご注目〜☆彡って感じにしときました。

煌びやかな姫系ネックレスで差をつけるニャン(=^エ^=)w

クリックすると元のサイズで表示します

ブライダルにもね☆〜(ゝ。∂)
0

2008/9/24

ぽっちゃり系えんじぇるカメオ  アクセサリー

こんにちわ!

きょうは、エンジェルちゃんのカメオのネックレスのご紹介です。

クリックすると元のサイズで表示します

ぽちゃり系のエンジェルちゃん、ちょっとリアル?(((((((o≧▽≦)o

フレーム上下に薔薇の花をしたためました。
薔薇の中央はキュービックジルコニアを一粒づつ、
ネックはデュモルチライトの丸玉で統一して、エレガント風味に仕上げました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/9/22

マリアさまカメオ☆パール二連ネックレス  アクセサリー

こんにちわ!

やっと制作に集中できるようになって来ました!

と言うか、創造の神さまがやっと来てくれた感じがします。

それまでは、何が作りたいのかさっぱり思いつかない状態で、
作っても気に入らないものばかりでしたから、

やっと。という感じです。

クリックすると元のサイズで表示します

3連ネックレス用のバーをわざと2連ネックレスで使いました。

3連にすると、大げさなイメージになってしまいそうでしたから。。

淡水パールとチェコグラスパールなどパールを基調の、
カメオのネックレスです。

このカメオには、マリアさまとエンジェルが浮き彫りされていて、
神聖な雰囲気と母性が表現されていて、優しい気持ちにさせてくれます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリスチャンではないのですが、個人的に教会グッズが好きで、
クリスチャンを装って教会で売っているオリジナルグッズ等を密かに
買い集めてたりするんデス。。わははは(´▽`)w


   (; ̄ー ̄)...ン? バチアタリっスか?
     
     εε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛ ゴメンヨー

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/9/20

二十世紀梨にゃ^^  つぶやき

こんにちわ〜^0^

お友達の出雲の阿国さんからの頂き物をちょこっと見せちゃおう♪

私の大好きな二十世紀梨ですよ〜
しかも、本場鳥取から来ました!

こんなにいっぱいですぅ〜♪

クリックすると元のサイズで表示します

まだ青いのもありますΨ(⌒∇⌒)Ψわぁい♪

二十世紀梨のジューシーなトコとあっさり酸味のあるお味が
大好きなホイミでぇす♪

出雲の阿国さんありがとー

0
タグ: 二十世紀梨

2008/9/18

オーダーありがとう!  アクセサリー

こんにちわ!

アクセサリーの製作少しづつですが、とりかかってみました。
何も出来なかった〜σ( ̄∇ ̄;)

とにかく沈んでばかりはいられないので、気を紛らわす程度にやって
みているんですが、どれも納得が行かなくてボツです。

って、事で、ネタなしなので、
少し前に完成したオーダー分を披露します。

オーダーを下さったお客様には写真公開のご了承を頂いたので^^

大切にされていた水晶のネックレスのお仕立て直しです。
誕生石のブルートパーズをプラスしたネックレス。
余った水晶で、2連にもできるネックレスにしました。

クリックすると元のサイズで表示します

更に、余った水晶を使って、お母様やお父様へプレゼントのブレスも
お仕立てしました。

お母様の誕生石、サファイヤ、お父様には、翡翠をご希望されましたので、
サファイヤのブレスはエレガントな雰囲気に
ナイロンコートワイヤーでストーンを繋げたブレスにしました。
サファイヤは宝石質のはとってもお高いので、大きめの丸玉となると、
天然石クラスのAAAを取り寄せました。

クリックすると元のサイズで表示します


翡翠のブレスは年配の男性に人気のゴムブレス。

翡翠は本翡翠(ミャンマー産)をお取り寄せました。
めっちゃ綺麗でした^^*
本翡翠と一緒に合わせたのはタイガーアイです。

クリックすると元のサイズで表示します

どれもすご〜く気に入ってもらえたみたいで、ホッ(=^エ^=)

お父様はゴムブレスをお守りにして下さるって♪嬉しいな♪

さて、今日こそちゃんと作るぞー!

まだまだオーダー分が山積みだったので、頑張らないと^^;
エンジン始動させなくちゃ

0

2008/9/16

ルイボンへ  ワン・ニャンズ

こんにちわ!
台風が近づいているんだって?
水不足解消できるかしら・・

災害にも気を付けたいところだけど、なんてったって、
こちらでは、今、水不足がとっても深刻なの。。
だから、四国の水瓶にドシャー!と
降ってもらいたい。大きなジョーゴを台風の下に置いて
早明浦ダムに流し込みたいっ!!! オィオィ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

な〜んて、ぶっ飛んだモーソーに駆られていたりするホイミであります。

さて、今日は作品のご紹介はパスです。

半年以上前から患っているルイボン(=^エ^=)の病気の事で、
制作意欲がわきません。

一人の獣医さんにあの手この手の治療を施していただきましたが、
ついにお手上げされ、別の獣医さんに泣きつきました。

しかし、見立ては同じ。もう、どうにもなりません。

幸い食欲は今のところあるので、欲がる物、大好きなものを
何でも与えています。
残りどの位生きられるかわかりませんが、
精一杯幸せに過ごさせてやろうと思っています。

アタシがしょんぼりしていたら、いつも黙って側にいてくれた優しいヤツです。
しんどいハズなのに、家に帰ったら、玄関でお出迎えをかかさずしてくれる可愛いヤツです。
かなり強烈な痛みのハズなのに、ルイって呼んだら『んナ〜』ってお返事するけなげなヤツです。
苦いお薬も我慢して飲んでくれます。

後は神さまにゆだねるしかありません。

いつか、お別れの時が来るのは わかっているつもり。

だけど、認めたくない気持ちがあるの。

ネットで調べて、プロポリスが効くと聞けば、サプリを買い与え、
ビタミンAが良いと読めば、入っている食材を調べ、もう
ルイボンの事で頭がいっぱい。

アタシは最後まで諦めないからね。
しぶとく生きて欲しいのょ。
決して安楽死なんてさせてあげないんだからっ!!!

エゴと言われても構わない、アタシはルイボンのかぁちゃんなんだからっ!!

だから、生きて。。

クリックすると元のサイズで表示します
7
タグ:  ペット

2008/9/11

宝石質来たーっ!!  アクセサリー

こんにちわ!

本日ショップlu-xでは、16時30分より新作販売開始します。
皆様どうぞ遊びにいらして下さいね。

さて、ついについにやってきました!!

宝石質のストーン達が( ̄∀ ̄*)イヒッ

涙型のコンケーブカットAAA級です!!!

とにかく煌めきが素晴らしく、透明感もスゴイっ!!

カットも言うことナシ!

一粒の存在感を味わっていただきたく、

華奢(キャシャ)なペンダントに仕立ててみましたよ〜☆〜(ゝ。∂)

洗いざらしのタオルの上でごめんなさ〜い(;´▽`A``

クリックすると元のサイズで表示します

左からローズカラーアメジスト・グリーンアメジスト・ライトカラーシトリン・
スモーキークォーツです。

クリックすると元のサイズで表示します

この煌めきにメロメロでっす

写真ではこの煌めきが50%ぐらいしか
写っていませんねぇ。。。σ( ̄∇ ̄;)アリャマ

美しさを強調すべく、シンプルに極小ビーズを編んで
つり下げてみたんですけどね。。

他にも、ミルキーアクアマリン・マダガスカル産ローズクォーツ・
イエローオパールも制作中

来月企画中のカテゴリー(1000円コーナー設置予定)の目玉に
登場させちゃおうかな。。。また赤字路線だけど。。(;´▽`A``



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ