2008/10/31

こんもり感がイイ感じ。  アクセサリー

こんにちわ〜!

連休明けに新作UPしようと準備ちぅ〜バタバタバタ。。。

昨日完成したこちら↓の新作もUPする予定ですにょ( ̄∀ ̄*)

まずはご覧下さい〜
クリックすると元のサイズで表示します

ターコイズというよりも、シックなグリーンのスワロ。
珊瑚礁に潜って見た海の色を思い出し、ど〜してもコレ!と入手。

落ち着いたグリーンに魅了され、ど〜してもパールで囲いたくなったのだ〜(=^エ^=)
ちょっとシックに、だけどゴージャスに淡水パールとチェコでトップモチーフをデザインしてみたよ^^

このモチーフの土台部分はAWワイヤーの手作りです。
ジグでアートしてみました〜♪ ワイヤーねじねじ4時間かかったやつ〜(苦笑)
っつっても、裏側だから、見えないけどね(_△_;〃どてっ

ネックのパールはミリアムハスケルのパールです。
全てめがね留めにしています。

留め具は最近気に入っているお花のフック使いました(=^エ^=)w

クリックすると元のサイズで表示します
こんもり感がイイ感じです( ̄w ̄)
0

2008/10/30

淡水パールお花のピアス  アクセサリー

こんにちわ〜!

体調もすっかり良くなりました〜^^*
元気いっぱいでぇす(=^エ^=)v

ご心配をおかけしましたデスm(__)m

今日は淡水パールのピアスをご紹介するね〜^0^
釣り針型フックはsilver925です。

もちろん♪イヤリング金具への変更もできまぁす☆〜(ゝ。∂)

まず、ライトグリーン
クリックすると元のサイズで表示します

そして、ライトグレー(ほぼシルバーに近いです。)
クリックすると元のサイズで表示します

ラストはダークグレー(青味をおびた濃いめのグレーです。)
クリックすると元のサイズで表示します

お花の向きは左右対称に作ってます。

可愛いでしょっ( ̄w ̄)
1set 1000円です〜11月の連休明けから発売開始しまぁす( ̄∀ ̄*)
 
0

2008/10/28

しゃらりイヤリング  アクセサリー

こんにちわ〜!

今日はビーズスキルの課題作品はお休み(((((((o≧▽≦)o

ピアス&イヤリングを作っていました^^

今日はイヤリングをご紹介ですニャ(=^エ^=)w

ピアス風に見えるイヤリング金具を使用しています。
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっぴりロングに仕立ててみましたょ♪
チェコを基本に白く見える粒はホワイトに近いミルキーアマゾナイトなのデス。

着けた感触としては、
じゃらじゃらっとした感じではなく、軽〜いシャラシャラ〜な感じです。

     (↑わかりにくい表現でつか?・・・ゴメンでつm(__)m)

ピアス金具に変更もできますが、釣り針型フック(silver925)となり、
今ご覧頂いているイヤリング金具付属のジルコニア(左右一粒づつ)は
ピアス変更の場合、付属致しませんので、ご了承下さいませなの〜^^;
イヤリング金具もネジバネ式への変更も同様ですなの〜(;´▽`A``

明後日は、淡水パールのお花ピアスをご紹介するニャン(=^エ^=)w
     (もちっ!ネジバネ式イヤリング金具への変更も可能ですにょ。)

全3色のオトナカラーのキューツなデザインですにょ( ̄w ̄)
 にゃんと!思い切って1000円均一コーナーに登場予定ですにょ( ̄∀ ̄*)イヒッ

明日は、父の病院へ検査のため付き添いますので、日記はお休みなのだ。。うるる。。
0

2008/10/27

ビーズボールラリエット&ドームリング  つぶやき

こんにちわ〜!

今日は良いお天気です^^*
お洗濯もの乾くかな〜?(=^エ^=)w

さてさて、ビーズスキルの課題作品完成しましたので、
ご紹介でぇす^0^

クリックすると元のサイズで表示します

ビーズボールを使ったラリエット。 タイトルはラリエッタとなっている。
英or仏? よくわかりませんオィオィ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

とにかく頑張ったのでご覧下さい〜

クリックすると元のサイズで表示します
ビーズボールにも苦労しましたが、
丸小ビーズが長々と・・気が遠くなりそうでした(苦笑)

そしてもうひとつ。

ビーズドームのリング
クリックすると元のサイズで表示します
かわいいっぽいけど、指に着けると、、、、ヘンな指輪〜(爆)
ぜ〜〜〜ったいヘン!!!!ぶちゃいくぅ〜〜σ( ̄∇ ̄;)

こ〜やって↓、逆さにして花かごのが ぜってぇ〜かわぇぇ〜と思うのはアタシだけ?
クリックすると元のサイズで表示します

                (((((((o≧▽≦)o
0

2008/10/22

ビーズボールに挑戦!  つぶやき

こんにちわ〜!

体調不良で制作に身が入りません><
その上、今日はなんだかお空の雲行きも怪しくてこりゃ午後から雨です。

雨が降る前って湿気で昔の古傷がシクシクするんだナ。。
首のむち打ちがね^^;(昔車を後ろからぶつけられたんだ。。2台に^^;)

アタマがボ〜として重たいです、昨日書いた過呼吸などの症状も
手伝って、ポテンとひっくり返りそう(_△_;〃

夕べはあまり無理をしない程度にチマチマと作ってみたんですけど、
電池切れで目標まで到達できませんでした。

作っていたのは、ビーズスキル課題。。

苦手なテグスでビーズボールを作ってたんです。

クリックすると元のサイズで表示します

四角いモチーフとまぁるいモチーフ。
四角は比較的作りやすかったですが、丸い方、、、、、

もうアタマが超混乱><
レシピを見るだけでクラクラする人なのに、途中、どこまで進んだのか
編む順番を見失っちゃってど〜なってんのコレ???と ???マークしきり^^;

もうレシピ無視して感覚で作ってしまったがな^^; 
レシピどおりに合っているのかどうなのか確認しようにも
アタマが大混乱のまま・・・・

全部で4個こしらえなくちゃいけないのに、、、

2個目なんて、レシピ見ずに1個目を見て作った〜オィオィ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

ヤバいなぁ、、、、”レシピどおりにできていません”とか書かれて失格に
なりそうな予感σ( ̄∇ ̄;)

ビーズボール、やっぱ苦手だよ〜〜〜(T▽T)

だんだんイヤイヤになって来ちゃったので、気分転換に自分のデザインの下ごしらえ。

ワイヤーをねじねじしてました。
3mのワイヤー1本を半分に折ってねじねじ。
これがまた時間がかかる。。手首がどうかなりそうなぐらいねじねじを続けていましたが、2時間ぐらいねじねじ。。半分のところまで来て、ギブ〜 

こんなに時間をかけてねじねじしてて作品にできるのかしら。。と
だんだん不安になってしまった。

気分転換のつもりのねじねじ作業が返ってドッと疲れてしまったじょ〜σ( ̄∇ ̄;)

とにかく りら〜っくすっ りら〜〜〜っくすぅ〜( ̄ー ̄;
0

2008/10/21

ビーズスキルレッスン11*ピンをアレンジしたネックレス  つぶやき

こんにちわ!

今日もビーズスキル課題作品のご紹介です。

レッスンは11となりました〜

今回は9ピンを曲げてアレンジしたネックレスです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

9ピンを思いっきり曲げて組み合わせ
一つのモチーフを作って丸カンで繋いでいく作品です。

 とっても簡単そうなのですが、ピンを曲げる角度や
中心で曲げないとバランスが悪くなったり、
9ピンの丸もすべて同じ大きさでなければいけないわけで、
神経使いました。

しかも、モチーフ同士を繋ぎ合わせると、
9ピンの曲げた方向も全て同じ向きに向いていないと
いけなさそうでした。ですから、
『同じ向きに揃える』のが一番大変だったょ。


私がアクセサリー製作を始めた約3年前、
9ピンとTピンを使ってイヤリングやブレスをメインに作ってました。

そろそろピンにも慣れてきた頃に入手した
大きめのロシアンアマゾナイトのさざれを
ネックレスに使いたかったんですけど、
ただピンに通すだけは物足りない気がして
わざとピンをくねらせて作ってみた事があるんです。

もう人の手に渡ってしまった作品ですけど、
画像が出てきたので、こちら↓です。

クリックすると元のサイズで表示します

まだピンをこんな感じに自由に曲げて使うのが
正統なのか邪道なのか自分自身あまり確信が
持てなかったけど、出来上がりがなんとなく
良い感じだったので、自分でOKを出してたっけ^^;

レッスン11を作りながら、以前の事を思い出して、
正統も邪道も無いんだな。って確信に変わった気がします。

さて、お次の課題は、ビーズボールのラリエットと
リングですって^^;
初めてビーズボールに挑戦します。

ビーズレシピ見るの苦手。。。私に出来るのかな〜(;´▽`A``

ああ・・でもそろそろ自分のデザインしたものが
作りたくてしょうがありません。

アンティーク調のメタルパーツとダーク系スワロが入荷しました。
コスチュームジュエリーな作品が出来そうです( ̄w ̄)ウヒヒ

**********************************


一昨日から昨日にかけて体調が悪かったので病院へ行ってみました。
今も症状は変わってません。

極度の睡眠不足、肩こりと眼精疲労で、過呼吸症候群ぎみ。なんだそうです。
副交感神経がどうのこうのと医師は言ってました。
(どこでもワンツーで眠れる体質ゆえ不眠症ではなさそうですが;;)

ちょっとやそっとまとめ寝したって効果ないらしいです。
・・・と言われても、平均睡眠時間4時間をもう10年以上続けているんで、
今更って感じなんですけど。。^^;

普段は低いめの血圧がイッキ上昇してて、上が144、下が79でした。
この数値、一般的には正常範囲なんですが、
私にとっては、もう心臓ばくばくで破裂しそうです。

ず〜っと※バーサク状態なの。(※興奮状態)

上が100を超えるなんて初めてです。
低すぎてもしんどいけれど、ここまでしんどくなった事は無かったから。

脳の血管めっちゃ詰まってる感じがするぅ〜>< 
なんか後ろの首スジ辺りからパツン!とパンツのゴムが切れるような音がして、
うげっ!頸動脈切れたんちゃうか〜〜〜〜〜??><
って感じ。(←実際切れてたらオオゴトですゎ (┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

もしや、更年期障害なのでは?と医師に問うと、それはまだ早すぎるでしょ〜!と、
なにげに嬉しい事を言ってくれましたが、否っ!ウチの母親は早かったので、
母と体質がうり双子な私ですもの、アリエナイワケはないと思うのよね。

肩こりの神経を和らげるお薬いただいてきたけど、飲んだら眠くなるんだって。
朝の分は飲めないっスσ( ̄∇ ̄;)仕事場で眠くなったら困るし、車通勤だから、
やばいっス>< 

マインドコントロールを自分自身にかけています(ぷぷぷっ)
 りら〜っくす りら〜っくす。。と頭の中で復唱しているのでありまする。
0

2008/10/20

レッスン10 *8の字編みのミニバッグペンダント*  つぶやき

こんにちわ〜!

夏が戻ってきたように昼間は汗ばむくらいの陽気です〜
(夜はとっても冷えるけど・・)

さて、今日はビーズスキル取得のための課題作品のご紹介です^^;

テグスの苦手なアタシはにはゼッタイ思いつかないというか、
避けて通りたい分野の作品でして、終始ビクビクです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

丸小ビーズとは言え、ビーズの大きさや厚みにばらつきがあり、
完成の見た目が悪そうになりそうなので、大きさ等を極力合わせてみました。

大きい方のバッグはやり直しをせず完成させちゃったので、
大丈夫なのか・・微妙に心配。

小さい方のバッグは途中アタマが混乱しちゃったので、ほどいてやり直しました。
多分、編み方とか編み目、合ってると思う。 
  
         でもやっぱ微妙に不安。

ボールチェーンはテキストには長さを書いてあったのに、
テキスト本修正箇所が記載された用紙には
長さの記載を【半分に切って】と訂正があったので、
長さを計らずにまっぷたつにして付けたけど、やたら長すぎる気がする、、、
多分・・・コレで良かったんだろうと思うのですが、、
    こっちも微妙に心配。。。

ビーズスキル後半の二次審査に向けて気合い入れたけど、不安要素は多大です。

次のレッスン11は大好きなピンワークです、、、が、ピンの使い方が、
また私のしないパターンなので、、、めちゃ不安。

コレ、クリアしたら、私の”自信ない病”は治るのでしょうか。。

とにかくココまで来たからには やってみるしかないですね^^;



0

2008/10/17

一次審査通過  つぶやき

こんにちわ!

ついに来ました〜

何が来たって?

ビーズアソシエイツの資格取得通信講座の一次審査の結果ですぅ〜

待ちました〜2ヶ月近く・・ 
一次審査の課題作品を提出してから
随分待ちました。

不合格だったらどうしよう。。。とすご〜く不安な日々〜長かった〜〜〜><

でもでも〜合格出来たら不安に過ごした日々なんて
一瞬で ぶっ飛びましたがな〜((((((≧∇≦))))))

         オィオィ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))
         そんなモンかい?  そういうモンです^^;

やっと合格通知を頂けました。っつっても、一次なんですけどね^^;

これから、最終二次審査に向けて課題作品を作っていきます。

そして、またこちらでも作品をご紹介しますねー!!

よぉし!がむばるぞ〜!

ウッシャ〜ッ!←気合い入れてるトコ。

でもさ、ここから、むちゃくちゃ難しそうな課題になるんだよなぁ。。。ブツブツ・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ