2009/1/31

こころ♪  お知らせ

こんにちは〜!

今日はお知らせでぇす!

おっと!その前に、、

姪っ子の手術はひとまず成功しました。
ご心配をおかけしました。応援メッセージを有難うございました!!

もう一回の手術に備えて今はICUの保育器の中で力を蓄えている姪っ子です。

名前が決まりました。

 【こころ】ちゃんです^^

ひらがなです。 ホイミの本名もひらがな なので、分身みたいかも〜(=^エ^=)

心臓の障害を乗り越えるために、そして、心の優しい子になりますように、と
パパとママの願いを込めています。
これからも応援よろしくねー!

さてさて〜

本日、ショップlu-xより メルマガを配信致しました。
新作のお知らせとホイミのつぶやきと〜
メルマガ読者さまだけの特典のお知らせです。

只今ショップでは、プレゼント企画やってますので、
是非覗いてねー!

プレゼント企画は延長しました〜ホイミの仲間内で、爆発HITちぅのアイテム♪
急遽パーツ補充しましたので、バンバンプレゼントできそうです〜!

新作もまだまだ登場しまぁす!
覗いてねー!

   ショップ lu-x → http://6808.teacup.com/lux/shop

0

2009/1/29

姪っ子誕生  つぶやき

こんにちは。

弟マサピーの子供が来月生まれる予定だったのが急遽早まり、昨日誕生しました。

おチビちゃんは女の子でした。2076g 小さいね。

心臓の右心室と左心室の壁に穴が開いているという障害を背負っていたので、
早産を決めたのです。

まだ早い段階でわかったので、内臓疾患などは起きていなくてセーフ!

そして、今日いきなり、第一回目の手術。

経過を見て、二回目の手術が控えてます。

生まれて早々、大きな試練が小さな体を襲います。

どうか、この試練を乗り越えて強く育って欲しいと願うばかり。

きっと、大丈夫。大丈夫。。


生まれたての赤ちゃんは、お猿さんみたい↓なんでしょ? 
クリックすると元のサイズで表示します
 と聞くと、

いんや〜 ウチの子は ETやったわ。と、マサピー。

ETって、コレだろ?  ↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

いんや、ツルツルで白い方。

こっちか!?( ̄□ ̄;)!  ↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

σ( ̄∇ ̄;)

・・・・・・・

( ̄~ ̄)う〜ん

・・・・・・・

ま、(;´▽`A``アセアセ
とにかく、元気であればそれでいいよねー(;´▽`A``アセアセ

がんばれ!ET〜っ!

(使用画像はホイミの頭の中の画像なので、現実とは一切関係ございません)
1

2009/1/27

ムーンムーン・・( ̄~ ̄)う〜む  アクセサリー

こんにちわ〜!

今日は〜レッドスターストーンに羽の様なメタルパーツを組み合わせてみました。

羽のメタルパーツ、ずっと欲しかったんですけど、
 やっとゲットできたんだ〜♪( ̄ー ̄)b

だけど、すんごく難しいパーツ。
どうやって他のモチーフとドッキングさせたら良いのか、すんごく悩みました。

そして、三日月型のパーツとパープルのスワロフスキーをドッキング。
これもイメージどおりに行かなくてかなり悩んだ〜

シック系パープルの丸小ビーズと淡水パールでお花を一輪添えて、、
う〜。。コレも何度もやり直した〜(_△_;〃どてっ

苦悩の連続でやっと完成っ!!

三日月と星形のお花とピンクの地球なのだぁぁぁ〜←かなり苦しい(_△_;〃

 そんなら、デッカぃスワロは何だ?ってなツッコミはやめましょう〜!
 
                 εε=ε=ε=┏( >_<)┛


クリックすると元のサイズで表示します

ネックはチェーンでシンプルにしてみました^^

     繊細っぽいペンダントなりぃ〜((((((≧∇≦))))))
   



0

2009/1/26

お花畑バッグチャーム  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

今日はバッグチャームを作りましたのでご紹介です。

クリックすると元のサイズで表示します

使用天然石は、インカローズと水晶
水色の蝶々スワロが見えるかな?

クリックすると元のサイズで表示します

チェーンのタッセルを作るのに手間取っちゃった(;´▽`A``

0

2009/1/25

ウランガラス  アクセサリー

こんにちわ〜!

今日は、ホイミのお宝〜コレクションをご紹介でぇす^^

チェコウランガラスボタンでっす( ̄w ̄)
クリックすると元のサイズで表示します

ウランガラスは、極微量のウランを着色材として加えたガラスです。

太陽光などの紫外線によって美しい蛍光緑色を呈します。
現在では、米国およびチェコで、わずかな量のウランガラス製品が
収集家向けに製造されているにすぎません。

クリックすると元のサイズで表示します

ウランって怖いイメージがありますね、
ウランは放射線を有する危険物質にあたりますが、
極微量ですと、逆に良い作用を示す生理的刺激作用があるとわかっています。

低線量の放射線照射が生物の成長・発育の促進、繁殖力の増進及び寿命の延長などの効果をもたらすこともあるという研究結果が出ています。(現在も研究中)

それでも放射線は大丈夫なのかな? やっぱちょっぴり心配。

「ウランガラス」というと、放射線障害など危険なイメージで受け取られやすいですが、実際のウラン使用率(含有率)は0.1%程度であり、人体への危険性は全くありません。

念のため、これらのボタンを放射能検査機に通してみました。
まぁ〜ったく安全値でした(=^エ^=)wヤッタネ!

ブラウン管のTVの方が強いぐらい(((((((o≧▽≦)o
ちなみに、人体に含まれるカリウムも放射線を出しているんですよ!(オーラの正体か!?)

日本では岡山県・人形峠(旧:上斎原村)で、国産ウランを使用したウランガラス「妖精の森ガラス美術館」で見ることができます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ブラックライトを当てると・・・
クリックすると元のサイズで表示します

こうなっちゃいます。

オモシロイですね☆〜(ゝ。∂)
0

2009/1/22

古代銀化ローマングラス  アクセサリー

こんにちは!

今日はホイミのお宝をご紹介。

皆さんはローマングラスってご存じかしら。

単刀直入にローマのガラスだね^^

なんだ〜ただのガラスか。。と思われるかな。

まずは画像を見てみてください。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

一見、古〜いガラスの破片です。

この破片、アフガニスタンのバーミヤンで出土したもの。
地中海沿岸の色んなところで発掘されるの。(イスラエルが最も盛んです)
古代ガラスの一部が地中で銀化したものです。(発掘品ですね)

これらは古代ローマングラスと呼ばれてるんだけど、

この2つは、推測製作年代は 紀元前2世紀〜紀元後2世紀 のかな〜り古いアンティーク。

グリーンの方は、ポツポツとほぼ全面に白っぽい模様が出ています。
黒っぽい方は、パープル〜グリーンにギラリと光る柄が出ています。
これらはガラスが長い年月を経て銀化しているの。

コレクターも結構いるらしいし、イスラエルでは既にジュエリーに加工するのが進んでいるんですね。
私は、これら以外に2つ手に入れているけれど、
あとの2つはジュエリークラスなので、また今度じっくりとお見せしますね。

もっと詳しく知りたいかたは → こちら

これらがお家に来た時は、ちょっと怖くて(放射能などね)、
放射能測定を大慌てでやったわ。(念には念をってヤツ^^;)

測定値は安全値を余裕でクリアしてました(;´▽`A``ホッ

むしろ、人体に良い影響の出る範囲の数値だったから、ちょっと意外。

パワーストーンと変わらない数値なの。

思い切ってアクセサリーにしちゃおうか、ちょっと勿体ないかな。。と
グルグル迷ってたんですが、置物よりも使ってナンボだ〜よ〜ね〜!
(人それぞれ価値観が違いますが)

ペンダントとかにしちゃおうと企てちぅ〜デス( ̄w ̄)イヒッ

黒っぽい方は、カタマリって感じなので、難しいかもしれないですけど、
チャレンジしてみまぁす♪ (((((((o≧▽≦)o

次回もホイミのお宝をご紹介しまぁす^^
何が出るかな〜??(=^エ^=)w

3

2009/1/20

*バレンタイン*プレゼント企画です!  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

思い切って大きめハートのビーズを買ってみました。

バレンタイン企画なのデス〜(=^エ^=)w

深紅とミルキーホワイトのとっても綺麗なマーブルラメのハートです。

シュガーパールに花座を合わせてハートをぶら下げました。

■大きなハートチャーム

クリックすると元のサイズで表示します
レッド・ホワイトのハートは両方とも同じ大きさです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ハートの中央付近カメラが写り込んでいるので
傷のように見えてしまいますが、傷はありません。ツヤツヤです。


色々アレンジ出来る方がオモシロイから、
カニカンを付けてみたのですが、皆さんならどう使われますか?

ケータイストラップにプラスαとかチェーンをカニカンに通してペンダント?
リボンをカニカンに通してチョーカー風にしちゃうのもオモシロイかも( ̄w ̄)
バッグチャームやキーホルダーの金具にドッキングもアリですね。

ってことでっ!

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚ *:..。♡*

プレゼント企画告知〜!
 (ブログ読者様のための先取り告知でぇす♪)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚ *:..。♡*

本日より〜1月31日の間で合計3500円以上お買い上げのかた
 先着5名様に1つプレゼント致します。

レッドかホワイトのどちらかご希望をカート備考欄に書いてね。

レッドは2個ホワイトは3個ご用意しています。

お品切れの際はご容赦ください。

お使いいただいて評判が良ければ800円で
販売させていただこうかなって思っています。

それから、新作の登場は来週です〜
どうぞお楽しみにー!
0

2009/1/16

第11回*古切手でボランティア報告  古切手でボランティア

こんにちは!

夕べがんばりました〜!

第11回 古切手でボランティア、昨年の11月〜12月の募集から、たくさんのご協力者様よりお送りいただいた古切手達をやっと分別が完了致しましたのでご報告です。

まず写真をご覧下さい。

クリックすると元のサイズで表示します

書き損じハガキや使用済みプリペイドカード&テレフォンカードもあります。

来週月曜日に、ゆうパックにてボランティア本部へ送ろうと思います!
大体ですが、4kgは超えていると思います。
毎回量が増えていますが、今回も更にたくさん集まったです!

ご協力者の皆様、ご報告が遅くなってしまってごめんなさいです。

今回のご協力者さまは以下のとおりです。

順番は、こちらへ到着順です。


はちゃぽん 様
O・A 様(静岡県)
亮亮 様
弥生 様
michi 様(岡山県)
のりっぺ 様
マキ 様
良やん 様
G・Y 様(千葉県)
AZU 様(徳島県)
猫くまこ 様
ちさ 様
卯茶 様
jjnadeshiko 様
MACO 様&mixiおめで隊の皆様&マイミクの皆様
mami 様&お友達の皆様
M・K 様(アメリカ)
C・R 様(中国)
I・F 様(インドネシア)
G・O 様(イタリア)
ホイミ

ご協力有難うございましたm(__)m
次回は5月です、ご協力の程どうぞ宜しくお願い致します。


***今日のつぶやき******

今日は母の命日です。
もう7年も経ったんだなぁ。。。年月が経つのは早いです。
私はネが甘えん坊なので、いつまで経っても母は恋しいです。

母が他界する寸前に、旅立つ母の魂に今度は私のお腹から生まれて欲しいと心からそう願ったのですが、私のお腹には命は宿らず、弟のお嫁さんに宿りました(;´▽`A``

2月にご対面出来そうで、今から楽しみです。
母の面影は無くとも、きっとどこか懐かしい気持ちになれるに違いないと思って
首を長くして待っています^^*
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ