2009/3/31

ワイヤーボールの中身は・・  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

昨日ご紹介したワイヤーボール、 完成いたしました〜(=^エ^=)w

ワイヤーボールとヨーロピアングラス(グリーン・オレンジ)の
革紐仕立てのネックレスでっす( ̄w ̄)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

中央の大きいボールの中には・・・

ブルーサファイヤの原石を2個入れちゃいました(秘)

全長は40cm程度の長さにしたので ちょうど鎖骨の下辺りで落ち着きます。

ヨーロピアングラスも落ち着いたお色と滑らかなカーブがイイ感じです( ̄∀ ̄*)イヒッ

0

2009/3/30

試作品です。  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

新作UPは4月入ってから直後ぐらいになりそうです(;´▽`A``

明日には間に合いそうにありません(_△_;〃

今日は試作品をご覧頂きますね^^

コレ↓ 

クリックすると元のサイズで表示します

AWワイヤーでボールを作りました。
ボヘミアンビーズを通しながらボールを作るのって難しくて、
中が空洞ほどやりにくいモンですね^^;

シルバークレイだと、コルクボールにシリンジでクレイを塗り塗りして乾かせて
焼成したら、コルクボールが焼け消えちゃって綺麗な○になるんだよね。

だけど、AWワイヤーは焼いちゃうのには適さないので、
感覚を頼りに○を作ってみる方法しかなさそう。。(有ったら教えて。。

20号の太めのワイヤーなので、思った位置で曲げられなくて
一個作るのにいっぱい失敗作こしらえちゃった(T▽T)

ご覧の画像はまだ完成ではございません。

ここから、クネクネとさせて形成を整え直したり 
中に秘密のアイテムを仕込んだりしたいホイミです。

さぁて、何ができるかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
0

2009/3/28

姫さんです。  ワン・ニャンズ

こんにちわ〜^0^

今日は、アクセサリーのご紹介はお休み(;´▽`A``

久しぶりに当家の姫画像を・・・

お姫さま ぶぅ子(通称)デス。

久しぶりの登場なので、自己紹介。

 本名:ぶぅにゃん ←大して変わらん(_△_;〃
 性別:♀
 御歳:推定年齢12歳〜15歳 ←開きすぎ

 ホイミとの出会い: 捨てられ猫or家出猫 
        ホイミの車の下を占拠し、ホイミ家にて保護
        以来、10年間ホイミ家の姫として君臨

 名前の由来:路上生活の末、ヤンキー猫と化していた姫の第一声が
       『ぶぅ〜ニャン』だったゆえ。

 好きな色:赤と白 
 好きなアイテム:貯金魚マット (←JAさんがくれた金魚のマット)

 最近の傾向と対策: 只今、デブ猫計画実施中(もう既におデブだが・・・;;)

ではでは、最新画像をど〜ぞ。↓↓

オークションでうっかり落札してしまった複合機(新品)の箱の上がお気に入り。
不要品とはいえ、複合機、入っているので、できれば乗らないでいただきたいのですが・・姫?聞いてます??
クリックすると元のサイズで表示します




ど〜してもソコが良いんですね・・・・
クリックすると元のサイズで表示します





お気の済むまで、ご堪能下さいませ、姫さま・・・トホホ。。


3
タグ:  ペット

2009/3/27

新作一足先に公開ニャリ  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

今日は新作を一挙公開しちゃおう( ̄∀ ̄*)イヒッ

リーフ型のハンドメイドグラスビーズをトップに牛革紐とウッドビーズをポチポチしました。
クリックすると元のサイズで表示します
こっち↓は、柄ちがい(=^エ^=)
クリックすると元のサイズで表示します

トップモチーフに淡水パールとペリドット、
クリスタライズ(スワロフスキー)を使った春モードなネックレス。
  (ネックにはアマゾナイト・ニュージェードを使ってまっす。)
クリックすると元のサイズで表示します

古代銀カラーのフリーサイズリング台を使ったカボションリング。
  ブルーの粒々が閉じこめられてます。(見えるかな?)
クリックすると元のサイズで表示します

こっち↓は、ヴィンテージグラスカボションのリング。
  カラフルでどことなくアンティーク感があります。
  ヴィンテージの独特な味って感じですね☆〜(ゝ。∂)

クリックすると元のサイズで表示します

3月31日にUP厳しいかな^^;

登録がんばってみます〜εεεεε┏( ・_・)┛スタタタ
0

2009/3/23

ガッカリしました。  つぶやき

こんにちは!

ホイミ、無茶苦茶疲れてます;;

先日からお知らせしていたイベント出店、一昨日〜昨日の2日間、予定どおり参加致しました。

朝8時〜9時の間に荷物を搬入しないとイケナイとか駐車場の確保だとか、
ちゃんと予定どおり出来るのかすごく心配でしたから、当日の早朝(5時)に助さんをピックして、徳島を出発しました。

早朝なので高速道路は空いていて、スイスイ。
途中、ハイウエイオアシスで休憩中、緊張のあまりお腹を壊してしまい、
お手洗い往復もうヘロヘロ(_△_;〃

助さんもアタシの腹痛オーラをモロ受けて、オレもお腹痛くなってきたぞーって^^;

朝5時出発に遅れたくなかったので、実は二人とも徹夜。(私はイベントの準備もギリギリまで詰めてやってましたし助さんはお仕事を片付けてましたから。)

連日の徹夜で、目の下にクマが・・・お肌もボロボロ

お化粧が乗らない酷い顔(;´д`)シュン

それでも、ガッツでやり遂げようと失敗の無いように気をつけながら
ナビの言うとおりに車を走らせました。

しかし、最後の最後、、降り口を降りなきゃイケナイのに、
目前を大きなトラックに塞がれ標識が見られず、
アレ?あれあれ?(@@)?キョロキョロ  気付いたら、降りれてませんでした。

助さんは、違うぞー!!!って助手席でわめいてたんだけどね^^;(パニッてるホイミには聞こえないよぉ〜( ̄∀ ̄*)

しかも、目の前に会場の建物見えているのに、どんどん逆の方向へ。。。

あぁぁ〜〜〜。。。


なんてこったいεε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛

次の降り口で高速道路降りたら、ナビさんがココどこ? ってなってて、
アタシも知らん〜〜っ!!! 再検索しなおして、会場方面へ進むけれど渋滞。
とにかく9時までに到着しなければと気は焦りまくり。

なんとかギリギリセーフで滑り込む事はできましたが、荷物搬入場所で荷物を預けて、駐車場へ車を移動しようとエンジンを回したら、セルが回らない。。。

前日に念のためにバッテリー 新品に替えたばかりなのに、、、

大汗でドキドキしながら何度もセルを回したら、奇跡的にかかりました!(普通はかかりません。)

帰りが心配だけど、その時はその時だとひとまず車を預けて会場へ向かいました。
(帰りはちゃんとかかりましたけど、未だに不安は消えませんから、
車屋さん行って見てもらいます。)


私のブースはどこなのかしら、、、

受付を済ませてスタッフに案内してもらうと、なんと!メインロードに面していて、しかも入り口から近い中央で、うわ〜ぃ!ナイスな位置にしていただいてました。

私は、ゼッタイ隅っこの方だとばかり思っていたから、有り難かったです。

とりあえず、ホイミワールドなレイアウトでちょっと高級感過ぎたかな??と思いつつ、作品達をディスプレイ♪

チャチャッとこしらえた”なんちゃってウエルカムボード”も置いてお客様を待つばかりと準備を整えました。

クリックすると元のサイズで表示します

周囲を見渡すと、、、500人居るはずのアーティストさんが居ません。
広い建物の2階フロア全体に散らばっているんだろうな。。と思って気にしないようにしてました。 お隣さんや後ろのアーティストさん達の作品達を横目で見ながら、、、

あり?なんか、アタシ、場違い? って気がしだしました。

だって・・・・ここは、バザー?or フリマ? って感じなんですもの。。。。。

500円・1000円均一??????? ウソでしょ??

私のお隣さんは男性2人で、革細工で本格的でお値段設定も数万円の作品もありましたから、私の周りだけはそうでもないので、、細かい事は気にしないように徹しましたが・・・・

やっぱり気になります。 少し離れたところをちょっと歩いてみました。


やっぱ、フリマですぅ〜〜〜〜〜〜(_△_;〃

手作りには違いないんですけど、、、こんな事を思ってはいけないのでしょうけれど、、、

素人さんの・・・ママさんが幼稚園のバザー会に出すような・・・

否! 深く考えるのはよそう。。。嗚呼〜〜〜〜><どういうこと〜〜??

コマッタな、、コマッタな、、、

ひとまず、お客様のご来店を待って、お客様層を確認しなければ、、、

11時開始の合図です。


私は、都会で行われるアニメフェスタ(通称アニフェス)のイメージが有ったので、
ドドー!!っと、手作り大好きな人達が押し寄せてくるのかも、と身構えました。


・・・・・・・・・・・だ〜れも現れません。

どうしたことでしょう??

あ!一人、二人、、・・・・2人? だけ?

しかも、アクセサリーのひとつも身に着けてらっしゃらない若い女性。

アタシの大好きなセレブは?マダムは??

ちらほら ちらほらと入場されるお客様は・・・・チョロっと見ながらぐるりと足早に
一周して会場を出て行かれます。

時折、私の作品をジーと見て立ち止まり値札を見ているので、
私が、『ゆっくりご自由に見てくださいね^^』と言いかけるや否や慌てて立ち去ります。

どういうことでしょうか。。。
私のに怯えているのでしょうかヽ(^_^;))((^。^;)ノあり得るべ;;

ある意味ショックでしたが、落ち着いて様子を見ていると、
どうもどの人のお店も同じような感じです。

なんか、おかしいデス。

フリマみたいなブースには、気軽に商品を触っているけど、ご購入の兆しナシ。

ご来店者全員、『ジャストるっきんぐぅ〜(見てるだけさ〜)』です。

購買意欲のマッタク無い方ばかりで、ストーンとビーズの区別の付かない方ばかりだと察知したホイミは、新作を片づけました。
(ネットショップで新作を楽しみにして下さる大事なお客様に大事な作品をお届けするべきだと判断いたしました。)

お手頃価格帯・・・大物は撤収し、小物だけをとりあえず並べ直しました。

と言っても、フリマの価格帯でお出しできるワケはありません。

決して安物ではないのですもの。ホイミ、これでもプロ意識は培ってきました。
激安大安売りは品位を落とします。

ひとつのブランドとしてホイミはデザインし、作り込んで来た作品達を
可愛がって下さらない方にはお譲りできません。

決して”タカビー”に成っているつもりではありませんが、
石の表情ひとつにもこだわってきた職人意識です。
コレだけは譲れません。

助さんは、オレが居たら、お客さん寄って来ないんじゃないか?と気を遣って、
車で寝てくる。。と席を外しました。(さみしいし、不安じゃ。。。(;´д`)
(助さんが居るからじゃないですし。誰が居ても一緒です、むしろ誰も居ない方が良いのです。)

それでも、当初の目的としての関西人のファッション感覚のリサーチと
参考になるようなディスプレイや刺激を受けられそうなアーティストさんとの出会い、
ネットショップでは体験できない商品を手にとっていただいた時のお客様の驚きや反応等のリサーチはしっかり勉強させてもらうつもりでしたから、買わなくても良いのでせめて手にとっていただけたら・・・

用意した10万円分のおつり銭を抱えて、ホイミ、店をプチ放棄。

遠巻きに店を見ながら気になった店主さんとお近づき♪
色々お話を伺ったりしましたよ^^

フリマみたいなところ以外のブースの店主さんに、他のイベントでもこんな感じなの?と聞くと、
皆、口を揃えて言います、 

今回みたいな購買意欲のないお客さんしか来ない作品展は初めてだと。

しかも、アーティスト展はこのフロアだけで行われており、同じフロアの半分でキッズコーナーやビューティーコーナーと2・3テーブル並んでいるだけ。。

どこが500人??? どうみても20人ぐらいですよ?

予想を大きく裏切られたようです。完全に企画倒れというところ。

初日はさんざんでした。lu-xを含むどこの店もボーズ(売り上げゼロ)が続出。
信じられません。 
来店者数の総計は1400人とカウントしていたようですが、
出店者ワッペンを外した私や助さんを含む関係者がひたすら出入りしてカウント上げ上げ↑↑した数が半分以上はあると思いますよ〜。。お客さん、200人来ましたっけ?って感じでした。
当初の40000人の動員予想はどうなったのだ?

ネットショップlu-xでも一日500人、アクセスだけならありますよ。

2日目(最終日)はもう参加したくない気分でした。

参加費、前払いしていたし(惜しくはなかったですが)主催者さんにも何度も謝られてしまったし、メインロード中央が抜けるのはご迷惑がかかると辛抱することにし、2日目も参加しました。

(助さんは連日ボーズだとホイミが落ち込むと、2日目はキャンセルして日本橋へパソコン買いに行こう!とか観光とか誘ってくれました)

私は、やっぱ自分で決心した出店だし、しっかり見極めたかったので、
私の大好きなセレブマダムに一人でも出会える事を祈りながら、ショックに耐えようと覚悟を決めました。 元より当たって砕ける覚悟でしたしね^^*

2日目はあいにくの雨でした。隣のフロアでは大勢の人が行列を作っています!
どうしたことでしょう

あきらかに別のフロアに続く行列の先には、、、、、

お子ちゃまアニメ”ふたりはプリキュア♪”のイベントが;;;

行列は小さな子供とパパとママばかり;;;

(_△_;〃どてっ

午後からはコスプレの撮影会?とか。。

あらら;; やっぱ、私の愛するセレブマダムはいらっしゃらないのね。。

と、ブースに戻ってしょんぼり開店準備をしていました。

すると、お綺麗なご夫婦が立ち止まりました。
いかにも上品な奥様が、ホイミの作品を見てうわ〜ステキ
これも♪コレも♪と目をキラキラさせて手にとって下さっていました。

凄く嬉しくて、手が震えましたよ。
優しそうでダンディーな旦那様が、こっちもイイんじゃないかい?と
旦那様も気に入って下さったご様子を見て、2日目参加して良かった〜と思いました。
商品の説明を簡単にさせてもらいながら、気に入った作品をご購入下さいました。

最後に、奥様が、『ココはナニをしているの?』と聞かれたので、
『大阪のアーティストが集まって作品を展示販売させていただいているんです。』とお答えしました。実は私は徳島から来ているのですがね。。と付け添えましたけど^^;

 あら?そうなの、まぁ〜徳島から?素敵な作品ばかりだわね、とても気に入ったわ頑張ってね。と、にこやかにおっしゃって下さり、旦那様にはネットショップ見てあげるから名刺とかあるの?と聞いて下さったのでお粗末ながら名刺を差し上げました。

そのご夫婦の帰られた後から、lu-xは吉になったのか、
入場された少ないセレブマダムカップルは必ずlu-xに立ち寄って下さいました。(少数ですけどね)
最初のマダムからアレもコレもと買って下さったマダムの皆様有難うございましたm(__)m

ホイミ、大阪までやって来てホテル代使ってボーズでは帰れませんでしたから、
本当に感謝しています。

今回のリサーチでわかった事は、(大阪のベイエリアに来る女性に限る?けど)

・95%アクセサリーをマッタク付けてない。買ってもイイのは1000円までと徹底
・アウトレットが在る施設の側では買ってもらえない。アウトレットで散財した後だから)
・2個で更に半額なら買ってくれるかも?(お隣さんが泣く泣くプライスダウンしてた)
・天然石には興味がなく、ビーズ=プラスチック=安物 だと思っている感がある。
  天然石やビーズに興味が無いぶん、知識を持ち合わせていない。

・数名からなる小さな個展・作品展なら参加しても良いが大勢だとバザー・フリマ状態になる。

・立ち止まって作品を見てもらうには目線の高さのディスプレイに限る。
 (お祭りの屋台みたいになっちゃって安っぽいので、あえて避けたんですが、ソレに限ります。)
・販売員はお客さんと顔を合わせずディスプレイの陰
0

2009/3/19

大阪南港ATCイベント出店  お知らせ

こんにちわ〜^0^

初のイベント出店がもう目前に迫ってきました。

ドキドキ。。。ドキドキ。。。

寒がりなので暖かそうな服で行こうと思ってたら、今日は無茶苦茶暖かくて
春服を出した方が良さそう。。。

でもでも〜室内とは言え、立ちっぱかもだし、
冷え性なので、あったか装備は必要かも・・・

微妙〜微妙〜ヽ(^_^;))((^。^;)ノ

21日と22日 大阪南港ATCのイベントにお近くの方もそうでない方も
どうぞお越し下さいませm(__)m

イベントの主催者さんのブログでlu-xをご紹介いただきました。

 500人ものアーティストさんの中からピックしていただけて光栄でございます。

まだまだ準備が整わないホイミです、当日(21日)朝のとっぱちから大阪へ乗り込みますが、当然徹夜です。イベント中寝てたら起こして。。爆)

その日泊まるホテル、こないだ予約入れた物件、夜遅くのチェックインだからどうしようかと思ってたんですが、もっと良い物件を見つけちゃったので、大急ぎで変更しました♪

助さんはもしかしたら、お仕事で行けなくなるかもしれないので、ホイミ一人になるかもしんない^^; 

ツインを一人で使うのは勿体ないな。。でも、まぁいいか♪ (その方が)気楽じゃ。( ̄∀ ̄*)ぷっ



0
タグ: 大阪南港 ATC

2009/3/18

今だけは・・です。  つぶやき

こんにちわ〜^^*

とうとう機種変えちゃいました・・
クリックすると元のサイズで表示します

大冒険のショッキングピンクです。 
持ってみると、これが以外とイイ色であります(=^エ^=)v

まだ使い方覚えてません。
とりあえず、メールの送受信と通話ぐらいはなんとか。。(;´▽`A``

ショップlu-xのQRコードとココのQRコードの設置がきちんと出来ているのか以前から試したくても試せなかったので、助さんにやってもらいました。
   ちゃんとサイトに飛べました^^; ホッ

7年間使ったケータイ、使いやすかったので機種を変更しちゃうのにはすごく抵抗があったのですけど・・・ 
カメラは買って丁度1年目に壊れて、3年前に充電池交換したけれど、
最近は3回メール送受信したら、要充電になっちゃうので、いつもヒヤヒヤ。

ここ1年近く肝心な時に電池切れになって密かに・・否! かなりイラッと来ていたのを だましだまし使ってたん^^;

やっと重い腰をあげてドコモショップのお兄さんを呼びまちた。(呼びつけたんかぃ!)←ショップにわざわざ出向くのが億劫だったのょ。

7年使ってもまだ壊れてないからスゴイっすよぉ〜!ってDocomoのお兄さんがビックリしてまちた。 

『いやぁ〜未だにこの機種使っていたんですねぇ〜・・あははは;;はははは;;』

 ・・・・その乾いた笑いはナニ!? ( ̄ー ̄;  

流石にアタシも大勢の人前ではちょっと出し辛かったわょ。(超レトロな型なもんで^^;)

弟の嫁さんにも、ぷぷっって鼻で笑われたし・・

そりゃ古いですよ、イイぢゃないですか、愛着があったんですもの。

それに、1台今高いでしょ。5万とかしちゃうもん。払いたくないよね、ケータイに。 (Docomo以外はまた安くなってるみたいだけど)

 とは言っても、やっぱサラ(新品)はエエわぁ〜(´▽`)←オぃ!

ストラップは、もらい物ばかりで相変わらずじゃらじゃらですが( ̄∀ ̄*)

多分、また 7年ぐらい持ってしまうだろうけど、、


   今だけは 最新モデルなりぃ〜(爆)

  今だけ傷が付かないように、気をつけてるのさ〜(大爆)


0

2009/3/16

条件つきデス;;  つぶやき

こんにちは!
しばらくご無沙汰してますね^^;

先にお知らせしました大阪ATCのイベント出店の準備に
追われておりまして、今 脳が湯立っておりまする

1.5mの狭いスペースではありますが、ホイミワールド全開で行きますよ〜( ̄∀ ̄*)
2日間の出店のため、泊まるトコもとりあえず予約しました。

が・・・・3連休ともあって、もうお部屋が空いておらず、
ATCに比較的近くに住んでいる親戚やら友人も旅行やら お里帰りやらで、
都合が付かず、空いているお部屋があるホテルって、
ド超高級ホテルしかないわよぉ><

”じゃら●”で検索してやっと押さえた物件は・・・・

ハイグレードなリゾートホテルでしゅ(T▽T)
普通ならゼッタイ借りませんっ!!!
一人3万超えの部屋ってどんなんよ!(まだまだ上のグレードは空いている・・・)
 
ふっ・・二人で・・・εε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛


実は・・・格安で予約とりました。


条件付きでし。

23時以降チェックイン限定だべ〜(_△_;〃どてっ
お陰で破格だけど。。寝るだけなんて、嗚呼・・勿体ない

まぁ、時間つぶしは、勝手知ったる(?)大阪だからなんとかなるけれども。。
  (南港に車とめて、寝てるかも・・・爆)

さてさて、
”なんちゃってその場しのぎウエルカムボード”も完成( ̄∀ ̄*)

ショップスペースのレイアウトに使う小物達は揃ったけれど、
値札も作らなきゃ;;

色々準備することあるもんですね。。。
もっと準備期間が有れば良かったのですけど・・
とにかく決めちゃった事は最後までやり遂げないとね、、

そんなこんなとバタバタやっていると、
あらまぁ〜今日で1つ歳をとってしまった事に気付きました( ̄ー ̄;

トシをとるのがイヤなのではなくて、トシ相応に達してない自分がイヤなんです。

あくまで自分の『ものさし』による判断ですが、甘めに評価してもまだまだなホイミ。

理想は決して高くはないけれど、そう成りたい自分像はあります。

今期もぶぃぶぃ頑張りますよ〜〜〜っ!!!

ファイヤーアゲートのネックレス
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ