2009/7/19

越前夏の醍醐味  ぷち旅

こんにちわ〜^0^

昨日から福井県に来ています。
午後からゆっくり出かけて、渋滞もさほどなくすんなり予定どおり到着できました。

雨が心配だったけど、晴れてて良かった〜

今回のプチ旅行先は助さんのカニせんべい食べたい。。の一言で決まった感じ(爆)

アタシはせんべいよりも生のカニが良いに決まっているんだけども。。

今の時期って、カニ捕れないらし〜(_△_;〃どてっ

夏と言えば、花火♪

丁度、越前夏祭りがあり、花火大会もそこそこの規模のがあるのだ〜^0^

見逃す手はないだろう、うん( ̄w ̄)

花火の見えそうな近くの宿泊先を探すが、旅館や民宿ばかり。
豪華な舟盛りにワクワク♪
温泉旅館なんてどうかしら? 二人で27000円、、くぅぅぅ〜〜〜><

予算ぜんぜん足りない;;;

ネットが出来て、トイレ・バス付き、ツインの部屋、
助さんのきっついリクエストに応えるならば
結構離れたホテルを探すしかない。

楽天にじゃらんに探しまくってたが、迷っているうちにどんどん候補が無くなっている、、めっちゃ焦る;;

こちらの希望が揃っているホテルをなんとかゲット♪
あとは、アタシの安全運転と愛車君が頑張れば、ナビさんがなんとかしてくれるだろう。

愛車君もエンジンを一旦止めると、次に(数回に1度の割で)始動しないという究極の大問題を抱えたままだが出発に備え、タイヤ圧などをチェックする。

ガソリン満タンにして、高速をぶっ飛ばす。(今回はいつもよりは抑え気味)
滋賀県辺りで覆面パトカーに捕まっている車を3台見た。
危ない危ない 

土日祝、高速道路1000円になってから、普段高速運転し慣れない人までもが加わるもんだから、追い越し車線を開けてくれない車も有ったりで、ちょっとイラッ

殆どノンストップで福井入り。意外と近い。300キロ少々だからか。。

すんなりホテルにチェックインして、すぐに花火会場へ向かう。

既に、観客はいっぱいで、駐車場も【満】の看板。
あっちへ行けと誘導する警備員の指す方向へ流れる。
細い山の道の裾に路駐するハメになる。

車を降りて、海水浴場の方へ人の流れに従って歩いて行くと、
良さそうな波止をゲットできたよ。

花火が打ち上げられる、沖から打ち上げられる花火は、ビルなどの妨げもなく、
バッチリ見られるのが良い。 (大阪PLの花火とは大違いだ)

すぐ目の前に広がる幻想的な大きな火の花々と胸に来る音の連続。

凄い。(助さんもジーと見入っている。)

新しいカメラの性能、発揮できるかしら?
以前のカメラだと、花火、全くボツ画像ばかりだった。

今回は違うぞ( ̄w ̄)

文明の利器を手に入れたお猿さんの如く、
撮りまくった。(もちろん、花火もしっかり見てたよ)

下手な鉄砲なんとやら。

三脚を持って来るのを忘れたが、手持ちでもまぁまぁ撮れたと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

海風が心地良かった。
ほんの30分の間に11,111発。 数はさほど多くないが、充実の30分であった。

来て良かった^^*

さて、これから、石川へちんたら行きます。
早く着いたら越前岬の写真を撮りたかったけど、時間的に無理があったな^^;
なんか、お土産を見つけようっと♪

あ、カニせんべい。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


◆◆ショップlu-xはこちらから◆◆


9
タグ: 旅行



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ