2009/10/2

1日(なんちゃって)広報部長より  つぶやき

こんにちわ〜^^

昨日お天気でまた雨・・・あぅ〜 雨、嫌いじゃないんだけど、
首の骨にはキツイんょね^^;(←ムチウチ持ち)

首がカポッ!って抜けそぉ・・(←人形かょ(_△_;〃

昨日ご紹介した【ツールマジック】の事、意外と知られていないみたいなのねん。。

お初デス!!というお方が割といらっしゃったので、ホイミとしては
ご紹介して良かった〜って思いました^^*

ご注文下さった方々、有り難うございます。
週明けに発送予定ですので、しばらく待ってて下さいね。

あと残り数がわずかとなりました。
入荷数が少ないので無くなったらごめんなさい。

次回すぐ入荷できると良いのだけれど、未定なんだぁ。。



さてさて〜
みなさま、朝ドラ【ウェルかめ】見て下さっていますか〜?
我が徳島県が舞台のドラマですが、なんだか、視聴率が過去ワースト2位だとかで、
マジですか〜?マジですか〜〜〜???

こないだまでやってた【つばさ】っていうのが、視聴率悪かったらしくて、そのまんまを継続してるらしぃ〜ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

確かに。。。正直、【つばさ】はアタシ的にはイマイチで、見なかったんょね^^;

でもねー! 関西NH●の制作モノはまぁまぁイケるのよ!
(関東NH●には悪いけど・・・『ちゅらさん』は超面白かったよん^^)

え? どういう事かって?

朝ドラ制作は、関西・関東と交互に制作されているょね。

今回の【ウェルかめ】は あの【ふたりっ子】を制作した関西HN●なワケさぁ〜

【せやからオモロイに決まってんねん!!】(←思わず大阪弁)

↑コレを阿波弁(徳島弁)に直すと、

【ほなけんな〜オモッショイに決まっとんじょ〜!!】 

 ・・と、なる((((((≧∇≦))))))

 『立つんだジョー!』(←あしたのジョー)の『ジョー』ではナイ。

 あくまで軽やかに可愛くの『ジョー』であるので、そこんトコ、お間違えのないように。。。

んで、撮影現場のド近くにある四国88カ所霊場のひとつ、
『薬王寺』をご紹介しよう。

この薬王寺ってのは、88カ所ある札所(霊場)の中の23番目の札所でありゅ。

88カ所参りには1番目から88番目まで順に回って行くのが基本なのね。(逆から回るのは基本を終えてからね。3回も回ると恐ろしいほど願いが叶う(らしい)わょ・・しようとは思わないけど(笑)

1番は徳島から始まり、高知→愛媛→香川の順番で巡る、88カ所も回れば、すっかり お四国一周出来ちゃうってすんぽうだ。

ま、今日は23番札所の薬王寺の紹介なので、詳しい説明は、はしょります。

クリックすると元のサイズで表示します

【ウェルかめ】の視聴率はすこぶる宜しくないとのことで、
なんちゃって広報部長のホイミ、夕べ大急ぎで愛車君飛ばして
現場の写真撮って来たがな〜((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

   ↑真っ赤なウソです(((((((o≧▽≦)o 

この薬王寺、厄除けのお寺として、徳島県民がこぞって参拝するっちゅう
大人気なお寺なんス。
 (ただ、自分の厄を払って、誰かの厄をもらって帰って来ると言っている
   ふてぇ〜輩も居ますが、あえて否定はしません。←おぃっ!)

厄の歳の数の階段を上がり、その段ごとに1円づつ置いて厄を払うんでつ。

え?1円玉を歳の数だけ用意すると財布パンパンになるからイヤだわ〜!って?

ご安心あれ! 入り口にちゃんと両替所ありますょ^^ね!奥さん〜( ̄∀ ̄*)v
  ↑って、ソレ、みのさん。 (((((((o≧▽≦)o

1円、置かなくても仏様はちゃんとあなたを見ていてくれますがね。
  (↑ソレは どうだか、、(;´▽`A``

あ、高給取りの方は、100円玉でして下さいね。(笑)

興味がありましたら、こちらを覗いてみてね。→ 薬王寺

ウェルかめ、第1回目から見逃した方は、
土曜日【衛星第2】午前9:30〜11:00で、通しで放送しまぁす!

ホイミも見てるよん♪ 

(↑阿波弁に直すと、『ホイミも見とぉじょっ♪』となる。)

   徳島の海フォトでぇす! 
      ↑PCからご覧いただけます。

7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ