2009/10/7

眠り姫  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

うひょぉ〜( ̄、 ̄;) 台風来てるよぉ。。

特大じゃわ〜( ̄□ ̄;) このまま来たら、思いっきり暴風域やん( ̄▽ ̄;)
寝てる間にどっか行っちゃって 行っちゃってほしい〜〜っ!(希望)

こないだみたいに、洪水なったら出勤を見合わせよう♪うん( ̄∀ ̄*)

  愛車君をいたわらねば。。

  皆さんもお気を付けてニャー(=^エ^=)/~

さてさて〜

以前お見せしたことのある古代銀化ローマングラスのジュエリークラス。

アフガニスタンのバーミヤン地方の出土品でありまする。
推測製作年代は 紀元前2世紀〜紀元後2世紀 とめちゃめちゃ大ざっぱに推定。

 遺跡のカケラとお考えいただけると良いかも(=^エ^=)

シルバーでフレームするにも焼成の際の高熱に折角の銀化が変化してしまうか、グラスが溶けてしまうかもということで、シルバーフレーム諦めました。(残念)

んで、思い切ってワイヤーで巻きました。

もちろんワイヤーは一筆書き〜♪(一本のワイヤーです)

ぎゅぎゅぎゅー!と巻くとペキン☆彡とグラスが割れてしまいそうに薄ぅ〜いローマングラスちゃんだから、そっと。。そっと。。ふぅわりと巻きました。

え?そんなにふぅわり巻いたら、外れないの?というご質問を頂く事が多々ありますが、そこんトコ、ご安心あれ。 

外れないのょ アラ不思議♪ ((((((≧∇≦))))))

クリックすると元のサイズで表示します


重た〜い雰囲気にならないように、極力シンプルに巻いてみましたので、
ローマングラスちゃんのお顔をよぉくご覧頂けるかな♪
裏側もちゃんと銀化しているので、手にとって下さった方だけの
お楽しみ〜ですね( ̄∀ ̄*)

いかがですか?

クリックすると元のサイズで表示します

金色・銀色・ピンクにブルーと色がご覧頂けてますか?

2000年という気が遠くなる程の長い時間を
ウトウトお昼寝していた眠り姫ちゃまでっす^^*

きっと、世間知らずで、恥ずかしがり屋さんなので、
 
箱入り娘の如く優しく扱って下さるかたの元へお嫁に行けますように

9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ