2010/4/30

味付けは止まらない。  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

GWの1日目(5/1)は長野泊、2日目(5/2)は福島泊で(うっかり福井と間違っちまいそうだったぜぃっ( ̄▽ ̄;))とにかく宿泊予約ゲット致しました♪
問題は3日目(5/3)、仙台方面(松島)へ行きたいんデス。
でも仙台泊は諦めました。
山形の蔵王も気になるので、山形泊にしようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

さぁて、過去作品のリピートをちょこっと変えてみたバージョンを作っていました↓

クリックすると元のサイズで表示します

トップは、シェルをぎゅぎゅっ!と 閉じこめた樹脂。
ネックは、スモーキークォーツ&チェコ etc・・・

が、、


もうちょっと味付け(手)を加えたくなりました(いつもの事ながら^^;)

   誰か〜止めて〜〜〜ゞ(_△_;〃トマラナクナルンダョ



PS. ぷち旅にっきをお楽しみに〜εεεεε┏( ・_・)┛GoGo!

=======================
   
ショップへは、こちら↓の
送迎バスをご利用下さい(=^エ^=)w


8

2010/4/29

ヤバイっス><  ぷち旅

こんにちわ〜^0^

GWが始まったみたいね、各地の渋滞情報を聞いていると、
1日からの長野方面への旅行が不安になってきたょ。。( ̄□ ̄;)

父の面倒はショートステイが取れたので心配要らないと言っても、
流石に初日は送り出す支度をしてあげなくちゃならないよな。。(自分ではもう何も出来ない父ちゃん。。。―(´-ω-`)―… )

だから、以前のように夜中早めに出発することが不可能だと思っているんだ。。

かと言って、8時ごろに出て、助さんをピックして9時に出発していたら、
長野までどれぐらいかかるのだろうか。。。怖いじょ。。

宿泊先の予約も実は初日だけしか取れてませんの^^;
恐ろしい〜〜〜〜(T▽T) エエ歳しているのに無謀だぁ〜

車内泊を覚悟しなきゃならないかもデス。(ヤダよぅ・・)

ああぅ。。。。(;´д`) お布団で寝たいょ。。。(若者ちゃうので疲れが取れない)

ツインでネット(有線/無線LAN OK!)あり、しかもリーズナブルに限定して探しているので、当然、お部屋数も限られてしまうのはわかっているのだけれど、、
毎回行き先が確定するのがドタンバになっちゃうので、毎回こうなる。

どこかキャンセルが出ないかなぁ。。。
ホテルの支配人さん〜お部屋空きが出たらご一報を〜!
(古くても道がややこしくてもオバケが出ても行きますから〜宣伝するし。。ぼそっ)

===========
   
ショップへは、こちら↓の
送迎バスをご利用下さい(=^エ^=)w


8

2010/4/28

情報ください。&知られざる交通違反  ぷち旅

こんにちは〜^0^

明日からGWが始まる人も居るでしょうね。

 ホイミは5/1日からだけどさ(  ̄ω ̄)

ひょっとしたら(?)最後の高速1000円かもしれないから、頑張って
遠方へ行きたいと思っています。

ぷち旅記録をお楽しみに〜☆〜(ゝ。∂)

今回の行き先は〜

長野〜栃木〜宮城〜新潟〜石川方面となります。

オススメスポットや安くて美味しいご飯を食べさせてくれるお店情報を
お持ちのかた〜ご一報お待ちしておりまする〜!

特産品や郷土料理にもチャレンジしてみたいので、情報ください〜!

お車でお出かけ予定の皆様、
渋滞、ハンパじゃないとは思いますが、どうぞ安全運転で行きましょうね。

ウワサでは地域ルールみたいなのが有り、
県外車が事故に巻き込まれやすい地域がたくさんあるそうです。

例えば”松本ルール”とか。。(笑)
各地に多数あるようですが、GWは正規の交通ルールで行きましょうネ^0^


あ、知っている人が少ない正規の交通ルールをひとつお教えします。

高速道路での追い越し車線で1km以上走行(巡航)し続けていると、
交通違反でキップ切られますので、ご注意です。
(大渋滞で動かない場合は仕方がないけれどね)

追い越したら速やかに走行車線に戻りましょう!

ではでは^^ お気を付けて楽しいGWをっ!!


=================
   
ショップへは、こちら↓の
送迎バスをご利用下さい(=^エ^=)w


8
タグ: 信州 松本 長野

2010/4/27

ザル法廃止すべきです。  つぶやき

こんにちわ〜^0^

今日は、台風並みの大雨。。この時期に珍しい。。

GWは晴れそうだからイイんだけどさ。。

昨日洗車したばかりなのに、朝の出勤時は雨。。。

GWのお出かけ前に再び洗車するのが苦痛だな・・

まぁ、愛車君は洗えば済むんだけどね、
こないだチラリと触れたお話が恐ろしい現実になっているとの事を知り、
ほぅら。。。言わんこっちゃない。。オィオィ((┗┓( ̄〜 ̄)┏┛))

ちょいと洗えば済むような話ぢゃナイっスょ!

日本人にとって大問題です。

何の事かと言うとね、

【子ども手当】だょ〜!

少子化を阻止するべく、出生率を上げよう!育児の負担を軽減すれば出生率が上がる。
などと、安直な考え方によってお気軽に作った法案。


コレ、【ザル法】(穴だらけの法律)


悪くはないんだけどね、手当を出すっちゅうトコロはね。
でもさ、親の所得が多いご家庭も一律に支給って点もいただけないけれど、

ザルだと言っているのは、こっち↓

海外に在住の子供達を養子縁組しまくっている外国人が
申請に殺到しているっちゅう話だよ。

10人以上の子供(海外在住)を養子縁組した外国人が人数分申請して、申請を受理されたという事態が発生しているんです。

先週の22日、兵庫県では韓国人男性が554人分の子供手当の申請(年間8600万円)をしたらしいけど、これは、却下されたとは言え、日本の政治家はどんな手を使っても外国に大切な血税を流したいらしい。

日本在住で教育を受けている15歳以下の子供に支給と一言記載しておけば、
海外に大切な国民の税金が流れる事はなかったであろうに・・・

そもそも、財源はと言うと、扶養控除・配偶者控除廃止でなんとかするんだとか。。
日本人を苦しめて更にお金をばらまいて。。。

なんだって、こんな法案を作ったんだ?

早く廃止しないと、日本は外国に売り渡されてしまいますよ。



なんとかしてください、政治家さん。
10

2010/4/26

ルイボンの風が吹きます。  ワン・ニャンズ

こんにちわ^0^

昨日、ルイボン(=^エ^=)の命日でした。

ルイボンの眠る場所は、佐那河内村(さなごうちそん)という村の
大川原高原(おおがわらこうげん)があるお山のペットの共同墓地です。

ルイボンの好きだった猫缶とおやつを持ってお墓参りに行ってきました。

コレが、ルイボンを埋葬した墓碑です。
(立派でしょ? たくさんのワンニャン達の骨が埋葬されているのです)

クリックすると元のサイズで表示します

墓碑の向こうは、壮大な景色が広がっています。
クリックすると元のサイズで表示します

昨日はお天気も良く、暖かかったので、山を駆け上がる風が心地良かったです^^
ルイボンを火葬してもらったこの霊園に吹く風。
この風とともに山を駆け上がっているんだろうな。。と、
高い所に駆け上がる元気だった時のルイボンの姿が重なります。

そして、大きな風車が巨人のように立ち並んでいる風景。

クリックすると元のサイズで表示します

風車のプロペラが回る影とブゥ〜ン!という音を聞いていると、
ルイボンが風になってプロペラを回しているように思えます。

大川原高原では、牧場でとれた美味しい牛乳のソフトクリームが人気です。

クリックすると元のサイズで表示します
コレを食べなきゃ帰れないぃ〜〜〜(笑)

ルイボン、また来るね。

===============
   
ショップへは、こちら↓の
送迎バスをご利用下さい(=^エ^=)w


11

2010/4/24

風になった彼に永遠の愛を捧ぐ  ワン・ニャンズ

こんにちわ^0^

たくさんの励ましや応援のメッセージを有難うございました!

ホイミ、頑張りまっす(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


さてさて、今日はホイミの思い出話にお付き合いください。

去年の今頃、とても悲しい別れを経験しました。

ブログをいつもお読みくださっている方はピン!と来るかもしまれませんね。

大切な家族だったルイボン(=^エ^=)との別れがありました。

クリックすると元のサイズで表示します

明日がルイボンの命日となります。
歯周病がきっかけで、歯茎に膿が溜まり、更に上顎の骨がボロボロになりオトコマエのお顔が変わってしまう病でした。(癌もできていたようです)

1年2ヶ月の闘病生活を強いられ、痛みに耐え抜いて最後は安らかに天使になりました。(享年17歳・・人に換算すると、84歳ぐらいかな。)

病気が判明して医師に決断を迫られた時、当時15歳だったルイボンには手術に使う麻酔すら危険な年齢で、手術をしたとしても麻酔により肝機能が弱ってしまい命は確実に短くなると究極の選択を迫られ、非常に悩みました。

お家の人以外の人を恐れるルイボンは医師を怖がり激しい痛みと精神的苦痛に耐えられない事を考えると、悩んだ末に出した結論は、手術を行わずに抗生物質と痛み止めのみで自然治癒を選びました。

お顔に穴が開いた時は安楽死の選択も迫られましたっけ。。(即答で却下しましたけど)

ルイボンはやんちゃな男の子。とても優しくて頼り甲斐のある子です、食欲も旺盛で、我が家の主(ヌシ)のような存在でした。

彼の前では、ぶぅ子(ニャン)も小さくなってました。

痛むであろう上顎も彼の食欲のほうが勝ってた。

思えば、彼の食欲は今までのどの子よりも遥かに強く、こと【食べること】においては凄い執着を持っていた子だったと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

通常のごはんの量ではもの足りず、冷蔵庫を力ずくで開け、中の食材を食べあさることもあり、ジャガイモやお米まで袋を破いてかじっていたこともありました。

さすがに食べてはいけないものまで食べられては困るので、届かない棚へ隠すこと度々。

しかし、その棚へもどうやって上がったのか、家へ帰ったら棚の上の至福の寝顔を見て驚くことも。。^^;

食べ物を隠す側と見付ける側のイタチゴッコ。

人間のお薬(バファリン)をまるごと食べられたのには恐れ入りました。
開けてもいない真新しい箱を開け、プチプチと錠剤を器用に出して、全て平らげていました。
1錠や2錠でも眠くなったりフラフラしたりする薬なのに、、平然としていました。
(猫には効かないのでしょうか^^;)突然こん睡状態になってしまわないかとヒヤヒヤさせられました。

 (ちなみにテン助(ワンコ)には、正露丸を2瓶やられましたけどね^^;)

それほど【食べる事】に強い執着を持っていた子だったから、1年以上生きられたんだと思います。 医師には食べられなくなったらすぐです。と言われていましたから。。

上顎の骨が腐り鼻の半分の骨も腐り顔に大きな穴がぽっかり開いても彼は食欲がありましたから、医師は本当に強い子だと驚いていました。

とんでもなく激しい痛みがあったはずです。
痛みに気がおかしくなっていたのかもしれません、思うように食べられない時は、ぶぅ子にやつ当たりしたりもしてました。

けれど、人にはいつもプライドが高く、痛みなど無いような振る舞いをしていました。
私が辛そうな顔をすると、プィ!と寝床へ行ってしまう。

かぁたん お腹空いたニャ〜とフラフラしながらもフードが皿に盛られるのをお行儀良く待っていました。
おトイレも亡くなる直前まで自分の力でお砂場まで歩いて行ってました。

本当に、飼い主の手を煩わせない賢い子でした。

5階のマンションのベランダから鳩を捕まえようとダイビングして、1階のコンクリートへ転落。顔の骨を折った事もありました。(その時も5階のお部屋まで血をボトボト流しながらも自力で帰ってきて、ドアの前で開けてニャ〜!と呼んでいました。)あの時は肝を冷やしたな。。;;;

彼は人語を理解していて、少しでも悪口を言うと、シッポをバタンバタンと床に叩きつけながら不機嫌になっていたし、誉めるとフフン♪とシッポを高々にひらひらさせていました。 

ぶぅ子がお砂場でウンウンをして砂でウンPを隠さないで、サッサと戻ってきた時も、
後をチェックして、『コラコラ・・ちゃんとウンP隠さニャきゃダメだぞぅ!』と自らの手でお砂をかけて後処理してくれていました。
 (ちゃんと、ぶぅ子のお手本になっててくれてたんだ^^)

ホイミが涙を流したら、優しく涙を舐めてぬぐってくれた。
シッカリ者なのに、一番の甘えん坊でお膝に乗るのがダイスキ。(デカくて重いから長いこと乗せられなかったけど;;)

クリックすると元のサイズで表示します

おトイレに座っていると、必ずドアを開けて足元でくつろぐ。。
どんなに重い扉も怪力で開けちゃうし、熱いコーンスープが入ったカップにそっと手を突っ込んで手に付いたスープを旨そうに飲んでいる素振の可愛かったこと。。

メロンがダイスキで食べ終わったメロンの汁を旨そうに舐めていた。

楽しかった思い出がどんどん浮かんでは笑いと涙が溢れる。。

いつまでも忘れないホイミの大切な家族。
お別れの日から1年経っても、この先何年経ってもきっとずっと変わらない思い。

もし、究極の選択を迫られた時、思い切って手術をしていたら、まだ生きてくれていたかもしれない。。と未だに自分を責めてしまう。。
けれど、今は痛みもなく、自然の大空の下、風になり山を駆け上っているのだろうな。。

明日は彼が永遠の風になった山へ行ってみようと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

===================
お店はいつもどおり稼働中ニャ〜(=^エ^=)w
   
ショップへは、こちら↓の
送迎バスをご利用下さい(=^エ^=)w


15
タグ:  歯周病 安楽死

2010/4/23

カーネリアンフラワーペンダント  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

今日は、四角いカーネリアンにキラキラスワロ・
ハンドメイドグラスフラワー&
手染めフラワーレースを留めつけたペンダントを
ご紹介します。

クリックすると元のサイズで表示します

カーネリアンの右側のホワイトラインがカックイイんデスσ(=^‥^=)

ネックはスモーキークォーツAAAAだよ〜ん♪

クリックすると元のサイズで表示します

ひとつ穴しかないカーネリアンにこれだけのモチーフを
ドッキングさせるとさぞかし裏側はテグスだらけでしょう?と
お思いになるかな?と思って、裏側には一切テグスは出してませ〜ん( ̄∀ ̄*) 
裏返ってってもヘーキさっ♪

中央のパープルのハンドメイドグラスフラワーは、ココで仲良くしていただいているMihoさんのお手製でぇ〜すっσ(=^‥^=)v

===============
   
ショップへは、こちら↓の
送迎バスをご利用下さい(=^エ^=)w


9

2010/4/22

つぶやき。。  つぶやき

雨ですねぇ〜・・・

ちょいと本業が忙しく、時間切れとなってしまいました。

本業の方でやらなきゃならない事が山積みになりつつあります。。ヤベェー( ̄▽ ̄;)ゞ

でもでも〜ガンバリマス( ; ̄ω ̄)ゞ



誰かホイミに励ましヲ(@_@)






P.S.ショップlu-x関係をやってる時は充実感いっぱいになります^^
お気軽にいらしてくださいねo(^-^)o
ご注文.オーダー.ご相談.おまちしています(^_-)-☆
   
ショップへは、こちら↓の
送迎バスをご利用下さい(=^エ^=)w


15



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ