2011/5/24

*petit*クールビズで〜す(=^エ^=)w  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

先日からご紹介している*petit*に新しい子追加です〜

クリックすると元のサイズで表示します

中心はタンザナイトAAA、
透明感たっぷりのアクアブルーはスカイブルートパーズAAA。
このトパーズは宝石質なので、すご〜くビュリホ〜ヽ(´ー`)ノバンザーイ!

ミルキーグリーンはレモンクリソプレーズAAA
玉虫色の光を放っているのは、アクアオーラ(水晶をオーラ加工したものです)

今年は特に(計画停電とかでさ〜)暑くなりそうな夏に向けて、急遽作りましたにょ(=^エ^=)w

ストーンは、どんなに気温が上がってもヒンヤリしているし、
目から【涼】を取り入れてクールに過ごせると良いな〜^^*

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

タンザナイトは、ゾイサイトというストーンの種類です。
アフリカ・タンザニアのメレラニ鉱山のみで産出されるので、非常に希少価値が高いんです^^

光や見る角度によって、青〜青紫色に見える多色性という特徴が魅力です。

ブルートパーズは、不慮の事故や災難から身を守る石とされ、また
受験や頭を使う専門分野のお仕事をされる人などには、集中力を高めてくれたり、
不眠症で悩んでいる人には和らげる効果があるとされています。(トルマリンなどと同様の働きが出来るそうですよ^^)

クリックすると元のサイズで表示します

クリソプレーズは持ち主の隠れた才能を引き出し、能力を開花させる効果があるストーン。
仕事や恋愛・夫婦関係で もしマンネリだな〜と感じている人には、
感情を安定させる効果があるのだそうですよ。
いつもイキイキしている人は輝いて見えるもの。

暑い夏も、イキイキと輝いてがんばって乗り切ろうっ!
14



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ