2012/3/31

ぷち旅〜広島(後編) *1 宮島  ぷち旅

こんにちわ〜^0^

今日からぷち旅記録をまた書きます。

シーズンがだいぶずれてしまったから、書かないでおこうかな〜とか思ってたんだけど、
やっぱ書いておかなきゃ、自分が忘れそうだから〜書くので、
テキトーにお付き合いください。
ってか、一緒に旅した気持ちになっていただければ嬉しいかと・・


ぷち旅〜広島編(後編)*1 秋の宮島 (H.22年11月27日の記録)

もう何度かココでも宮島をご紹介したことはあるので、お馴染みの方もいらっしゃるかとは思いますが、今回は、これまでご紹介していなかった行き方と別の宮島をお伝えできるかと思います。

いつもですと、宮島口から出ているフェリーで行くのですが、今回は渡船を使いますよー^w^

フェリー乗り場から1キロほど山口県寄りの桟橋(宮島口西)から、屋形船が出ているの。
(大人往復1000円 子供500円 ・お問い合わせ tel(9829)56-1105)

ちょっと面白そうなので、乗ってみることにしたよ。
ただ、帰りの最終便がフェリーよりも早仕舞いなので、気をつけないといけないの。

もし間に合わなかったら、フェリーで戻って、この桟橋まで車取りに歩いて戻らないといけないので、利用される場合は、最終便のチェックを忘れずにね。

この日は、紅葉のシーズンと重なって、たくさんの人出でしたけど、宮島は小さい島だし〜そんなに遅くはならないはずよ〜余裕よ余裕〜ヽ(´ー`)ノ 

桟橋の近くに車を駐車して、お!もう出航だって!(o≧▽≦)o急がなきゃ〜〜!!

クリックすると元のサイズで表示します
コレコレ↑ コレに乗るのよ!

提灯が吊ってあるの〜(o≧▽≦)oにゃはは

中はテーブルも有って〜宴会系( ̄∀ ̄*)
船頭のお兄さんがバスガイドの如く宮島にある施設の説明や
それにちなんだ裏話なんかを聞かせてくれて、結構面白い。

水面が近いよ〜
クリックすると元のサイズで表示します

遠くにいつも使っているフェリーが見える。
手前に木の筏(いかだ)がいくつも浮かんでいるのが見えるかな?
 コレ↓牡蠣の養殖。
クリックすると元のサイズで表示します

にゃんと! 
宮島のシンボル 大鳥居の真正面までサービスで立ち寄ってくれるんだよ!
クリックすると元のサイズで表示します
大鳥居の近くまで船を寄せてくれて、記念撮影タイム〜!なんてのも有ったw(=^‥^=)w

大鳥居の向こうには水面に浮かぶ厳島神社(いつくしまじんじゃ)が見えます。
(ちょこっと右側に見慣れぬ渡し舟がチラリ写ってますけど、こちらは後ほどご説明を。)

フェリーでは味わえない楽しみが屋形船の醍醐味でございます。

さて、フェリーと同じ桟橋に到着し、最終に乗り遅れた場合はどうしたら良いのか聞きますと、
この日は非常に人が多いので、特別に最終便(17時発)の後に増便(18時発)が来るとのことでした。この最後の最後の一便を逃すとエライこっちゃになりますので、何としてもこの便には乗れるように戻って来なければなりません。

まだお昼前だから、多分大丈夫とは思うけど、今回は今までとはちょっと違う宮島をご紹介したかったので、あまりのんびりは出来ないけど、まぁ、17時のには乗れるように戻って来られるだろうと思っていました。(さて、戻って来られるかな?ホイミ〜^w^;)


さぁ、出発〜っ!
クリックすると元のサイズで表示します

・・にしても、この人の多さ(:^ー^A 

紅葉のシーズンの宮島は人でごった返しておりました。

ひとまず、人の流れに任せて歩きます。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

途中、あらゆる所に鹿ちゃんが気ままに過ごしており、近寄ってきてくれます。
クリックすると元のサイズで表示します
こちらが食べ物を持ってないと分かるとサッサと別の人の所へ押しかけておりました^^;

この鳥居をくぐると先には厳島神社(いつくしまじんじゃ)があります。
クリックすると元のサイズで表示します

(¬д¬) ン? 渡し舟がゆ〜ったりと進んで行きました。
クリックすると元のサイズで表示します
渡船じゃなくて、観光遊覧船のようです。
この船のお客さんは船頭さんとお揃いの竹の笠をかぶってるんですけど、
特別に貸し出してくれるのかな。。
屋形船よりも更にスリリングを体験されたい方には良いかもしれませんネ^^

満潮時にしか営業していないらしいですけれど、
大鳥居をくぐってくれるようですよ^w^

っと、今日はここまでです^^;

まだまだココまではほんの序章でございまする。

この後・・・あ、まだ言えません(;´▽`A``

続きは次回に ((((((〃 ̄З ̄)ノ マタニャー!


PS.明日、lu-x友の会のメルマガ発行しまぁす!

ショップ lu-xも覗いてねん(^O^)/
14
タグ: 宮島 紅葉 屋形船

2012/3/30

今日のぶぅ子ちゃま  ワン・ニャンズ

こんにちわ〜^0^

今日は、月末でいつもに増して忙しい一日でした。(特に本業がね)

夕方からはぶぅ子ちゃま(=^エ^=)の病院へ行っていました。

今日は格別混んでいて、動物病院は大盛況。

夕べちょっとヤバぃ状態だったぶぅ子ちゃまだったので、朝は落ち着いていたけど、
心配なので、病院へ連れて行ったんだ。

ご飯が以前より食べられなくなったのと、ガン細胞が栄養を横取りしちゃうせいで
ぶぅ子ちゃまは以前より体重が半分になっちゃってるんだ。

スリムなぶぅ子ちゃま、、ホイミのお肉を差し上げたいわ。

猫ってね、首の後ろの皮がタルタル〜っとしているから、そのタルタル〜な部分に
注射器で大量に補液を入れることが出来るんだけど、
1週間毎に(前は2週間毎だったけど)補液をしてもらいに行ってるの。

補液は、点滴のようなイメージで、首のタルタル〜に補液たっぷり注入でまるでマフラーを巻いたようにプクぅ〜と首の後ろが膨れる程よ。

首が思うように回らないからか、少し歩き辛そうだけど、補液のおかげ様で
ぶぅ子ちゃまのちっちゃな命の炎は消えずにいると思いたい。

ガンが治ることはもう無いから、これもいつまでも続くものでもないけれど、
出来るだけの事はしてあげたいんだ。

ガンを取り除けるならとっくにやってる。

もともと生まれつきの心臓障害のある高齢猫に麻酔は無理だし、たとえ取り除けたとしても
猫は犬と違って皮膚は薄く、なかなか治り辛いし、取り除いたら別の場所への転移は犬よりも確率が高いらしい。

いろんな壁に立ちはだかれ、切除を諦めた。
これ以上の負担をかけて逆に寿命を縮めかねないからだった。

それでも、今でもサクッと切除しといてあげてたら、よかったって思っているワタシが居る。

ぶぅ子ちゃまは敏感なので、ワタシの悲しみを察知しちゃうから、彼女の前ではいつもニコニコしていようと頑張ってるけれど、無理しているトコ、きっと察知しちゃってるんだろうな。

病院では、とてもおとなしく、処置を施されるのにも、怒ったりは全くしない。(ルイボンとは随分違うね。。)

医師も看護師さんも ホントにおとなしい良い子ですねー!と、いつも誉めてもらってるよ。
ホントに、ぶぅ子ちゃまは おりこうさんなの〜^^(親バカ;)

クリックすると元のサイズで表示します



桜が咲くまでは生きていてくれそうです。


出来ることならもっと。。ずっと。。。
14
タグ:  ガン 治療

2012/3/29

呉服枝垂れ紅梅  つぶやき

こんにちわ〜^0^

こないだ奈良の広橋梅林を見て来た事や(裏コメページで)不幸な出来事に遭ってしまった事を書きましたが、
広橋梅林の次に本命の賀名生梅林(あのうばいりん)へ いちおー 行くだけ行ったの。

そこで、枝垂れ紅梅のミニチュアが売られていたわ(o≧▽≦)o

植木って滅多に買わないんだけど、すご〜くヒトメボレしちゃったホイミウットリ

シーズンが終わりかけだからと、900円で売られていたので、
まだ蕾が残っていそうな子を一鉢テイクアウトよっ( ̄∀ ̄*)b



クリックすると元のサイズで表示します

呉服枝垂れ(くれはしだれ)という品種のようです。

八重咲きの可愛いピンクです^w^

枝垂れ紅梅には品種がいろいろあるらしいのですが、
ワタシ、品種とか詳しくないからこだわりもないの、とにかくヒトメボレしたから購入。

花はあと1週間ぐらい楽しめるかな。

満開のうちにと、以前使ってたカメラ(半押しできないのょ)を引っ張り出して( ̄ー『+』)パチリ


高さは40cmほどで、幹は切られているけれど、地植えをすると、
もっと高く仕立てることも可能だそうで、仕立て方を聞いてきたから、
来年はもう少し立派になる事を期待しつつ、
狭い庭に はびこったハコベ(雑草)を処理しないと
植える場所の確保が難しい。。

猫の額ほどの我が花園・・否! 雑草園を眺めて

ハァー( ̄Д ̄) 大変そうだな。。。と ぼやきつつ、

自宅で小さいが紅梅を愛でることの出来る小さな幸せを喜びつつ、
ネットで新しいカメラを物色ちぅ。

良い香りだぞぅ〜〜〜!

ホレホレ〜 嗅いでみそ(o≧▽≦)o
クリックすると元のサイズで表示します

クンカ クンカ クンカ クンカ 

香りまでは皆様にお届け出来ないゎょネ^^;

ソコ、とっても残念(¬д¬。)

プリズムはお届け出来るのになぁ。。
クリックすると元のサイズで表示します
サンキャッチャー
ショップ lu-xも覗いてねん(^O^)
15

2012/3/28

偶然見た天体ショー  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

そう言えば、書き損ねたんだけどね、26日の天体ショー
ご覧になられましたか?

クリックすると元のサイズで表示します
東京スカイツリーの点灯との競演(ニュース記事より)

上から、金星 
真ん中 上弦の月
一番下 木星

ホイミ、こんな天体ショーがあるなんて知らなかった^^;(ウカツー!)
けれど、たまたま、車を西に走らせていたので、ド真ん前からこの一列を見つけて、なんだ? こんなの初めて見たー!!!って感激してたんだょ。

惑星の直列の時って、何か不吉な事の前触れ的な事が、
ずぅ〜と昔に太陽系の天体が直列した時に囁かれてたよね?1982年春だったっけ^^;
 あの時は、結局何も起きなかったと思う。
 
   幼かった(?)ので覚えがないだけかも?(幼かったっけ^^;ぼそっ)

だから、3つが並んでるのを見たとき、感激と同時に、大丈夫なんかな???
なんて、ちょっとドキドキしたよ。

次回は、2015年の11月に今度は火星も加わって4つが並ぶらしい。(ニュース記事より)

並んでいる時の地球の位置ってどうなってんのかな。。とか、気になるんだけど、、一列の中に地球が入ってないから、火星と金星が見えるわけで・・・
え〜っと、え〜っと、、、なんだか、頭が混乱してきたから、
深く考えるのはよそう。。 わはははは( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり

2015年の11月。。。忘れそうだ。。(絶対、忘れてるゎ。。)

=============================

ショップlu-xからのお知らせ

ご好評いただき売り切れとなっておりました新商品↓

■*朱龍-red dragon-* 追加しました^^*
クリックすると元のサイズで表示します

++使用ストーン++

ドラゴンアゲートAA
レッドヘアルチルクォーツAAAA
ゴールドルチルクォーツAAA

男女どちらでもOKの独特なストーンブレスです。
ショップ lu-xも覗いてねん(^O^)
13

2012/3/27

秘密の出来事  つぶやき

こんにちわ〜^0^

昨日の記事で、ご心配いただき有難うでした。

いったい何が起こったの?


って質問に、今日はそのワケを書こうと思ってたんだけど、

助さんから、待った!が入ってしまったわ。

・・で、裏コメントページなら少しぐらいならとOKが出たので、


詳しくは裏コメのほうで書きます。

けれど、今月中で消すので、
読みたいかただけ↓の【拍手・裏コメ・お問い合わせ】をぽちっとな^^(携帯の方はフルブラウザで見てね。)


ではでは^^ ちょっと忙しいので、この辺で^^;


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

菜の花も咲いてたよ^^

クリックすると元のサイズで表示します
ショップ lu-xも覗いてねん(^O^)
46
タグ:  花見 コメント

2012/3/26

春をお届け  ぷち旅

こんにちわ〜^0^

昨日ね、ココ↓行ってたの。
クリックすると元のサイズで表示します
奈良です^^*

日帰りです。

去年のリベンジに^^;

去年、全く花が咲いていなくて悔しい思いをした
奈良の賀名生梅林(あのうばいりん)へ行こうと朝イチで出かけたの。

もちろん、下調べはしてたんだ、去年の二の舞はしたくないもん。

先週の開花情報では【蕾固し】だったけれど、今週は【開花】とのことで、
満開になるまでには1週間ちょいかなぁ。。。せめて5分咲きぐらいなってたら嬉しいと^^

かなり危険な状態だったぶぅ子(=^エ^=)が少しだけ元気になったので、ぶぅ子がほとんど寝て過ごす時間帯で行ってきました。(来週は無理かもしれないので、ある意味、強行です。)

賀名生梅林へ行く前に、去年行けなかった【広橋梅林(ひろはしばいりん)】に立ち寄る事にしました。

広橋梅林は5分咲きのところとまだまだ蕾固しのトコと半々ぐらいでした。
でも、しっかり画像撮って来たよ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
かわいーでしょ〜^^*

良い香りでしたよ^w^

みなさんにも春をお届けしたくて。。

たくさん写真撮ったんだけどね、、

この後、ショックな事が起きちゃって〜

助さんは流血するゎ、アタシの大事な○○○が大破なの〜(T▽T)

この話はまた今度するわ・・まだ立ち直れないの〜

 ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ



ショップ lu-xも覗いてねん(^O^)
17

2012/3/25

嬉しいお便りをありがとう!  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

今日は、先日お嫁入りした天使ちゃんのサンキャッチャーの嫁ぎ先様から
嬉しいお便りと画像が届きましたので、許可を頂きましたので
ご覧いただこうと思います^^*

K☆Fさまより

朝のお部屋からだそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

白い壁に☆が無数に現れていますねー(〃∇〃)

ケータイからのスナップ写真を気軽にお送り頂けるのは製作者冥利につきますですw(=^‥^=)w

こんな感じで使っていただいているんだなぁーって嬉しいのと、ホッとするのと、両方^^

サンキャッチャー2種類新たに登場しています。

天使ちゃんのはこちら


モビールタイプBのリクエストもいただいているので、
他の新しいデザインと、今、在庫無しになっているデザインの再販も予定しています。

またお届け可能となりましたら、ご案内したいと思います。

K☆Fさま、嬉しいお便りを有難うございましたm(_ _)m

今後ともlu-xをよろしくお願い致します( ̄∀ ̄*)w




ショップ lu-xも覗いてねん(^O^)
16

2012/3/24

小花のイヤリング  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

ショップlu-xでは新作UPしてまぁすヽ(´ー`)ノ
遊びにきてねー!

UPした中で、まだこちらでご紹介していない作品をご覧いただきますね。


■*来伽-raika-*

クリックすると元のサイズで表示します

3つの小花モチーフのイヤリングです。
小花の下に、とても軽いコットンパールとオレンジ色のモルガナイト(ピンクアクアマリン)、パープル・イエローツートンのチェコグラスビーズを垂らしました。

クリックすると元のサイズで表示します

ネジバネ式イヤリング金具(ロジウム)です。
ピアス金具への変更は釣り針型に変更できます。
カート備考欄へ チタン(ダークグレイ)※・樹脂(透明)※・シルバー925(銀)のいづれかご希望をお書き添えください。

※チタンや樹脂の金具は金属アレルギーの方に適しています。

クリックすると元のサイズで表示します


ショップ lu-xも覗いてねん(^O^)
16



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ