2012/5/31

■*太陽神-Apollon-*(ピンク)  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

今回準備している新作のうち、まだご紹介出来ていないのがありましたね^^;

■*太陽神-Apollon-*(ピンク)
クリックすると元のサイズで表示します
中央の琥珀(バルティックアンバー)は
キラキラとグリッタが輝き、大粒なので、貫禄っスw(=ΦoΦ=)w

クリックすると元のサイズで表示します

琥珀の左右にローズクォーツ。紫色はピンクアメジストAAAなんですよ♪
クリックすると元のサイズで表示します

抑えめカラーの赤褐色のストーンはモスコバイトです^^*

クリックすると元のサイズで表示します
価格もやや抑えめに出来ました(=^エ^=)w

琥珀は、木の樹脂が石化したものなので、非常に軽いです。
琥珀が出来るまでには、少なくとも200万年〜1000万年もの時間が必要と言われており、中でもバルト海沿岸で採れる琥珀はとても美しいのです♪
中央の大玉は内包物は含まれておらず、キラキラと輝くグリッタがたくさん見られるタイプです。
太陽をイメージさせるライトカラーのものを使用しています。


ショップ lu-xも覗いてねん(^O^)/
13

2012/5/30

古切手でボランティアのお知らせ  古切手でボランティア

こんにちわ〜^0^

古切手でボランティアからのお知らせです。

今月は集荷月間で、既にたくさんの方々から、ご協力の古切手が到着しております。

集荷締め切りまではあと1日となりますが、少し遅れるとご連絡があった方もあり、
まだ締め切りませんので、おっと!忘れてた〜!!と言う方、まだ大丈夫ですよ〜^0^

温かいご協力をお待ちしておりますm(__)m

今回でこの活動も9年。 次の11月集荷分では10年目突入となります。
よく続いているなぁ。。と自分でも驚いております。
これもひとえに、ご協力くださっている皆様の温かい支えがあるからこそだと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



さて、今日は頑張ってお仕立てに励まないと。。でわっ!



    <<o(`◇´)○>>とぅ!!


ショップ lu-xも覗いてねん(^O^)/
15

2012/5/29

キラキラ☆4色&帰ってきたじょ^^;  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

昨日、愛用パソ君が逝っちまった事を書きましたが、
助さんに修理可かどうか押しつけてきた(笑)のです^w^

今朝、あっさり直ったぞぅ〜!のTel。

マジデ〜!? ホンマに直ったってか〜( ̄▽ ̄;)


ついでに掃除してピカピカにしたよ!と


ヾ(*´∀`)ノバンザーイ!(ラッキー!)



ゞ( ̄∇ ̄;)ア・・・・

ゼッタイに修理に出さねばダメだろうと、
新しいのをポチッとしちゃいまちた〜〜〜( ̄□ ̄;)ハヤマッタカ!



・・・・・ま、いっか(((((((o≧▽≦)o

予備機にしよう。。ウン、そうしよう( ̄∀ ̄*)b

パソコンは壊れる時は急に逝ってしまうので、
ワタシみたいにショップなどをしているならサブ機必要ょね^^

奈良で梅を見に行った時にパソコンではないけれどサブ機の大切さを実感したんだった。(以前、裏コメの中で書いた助さんに起きた不幸な出来事ょ!)

突然何が起きるかわからないもんねぇ〜

それに、やっぱ新しいほうが何かと機能的に良いに違いないっ!!(速度もあがるし)

で、助さんのパソコン慣れてくると速くて快適だった。

やはりスペックがいいとかなり違うんだと実感した。(本人はスペックが足りんと最近言ってますが、、、)

貰ってあげてもいいわよ!と言ったら、

トットと返せ!と言われまちた。。


=============
新作Up準備、時間かかっちゃったけど、なんとかやっと形になってきました。

まもなく。。と書きながら、なかなかスッタモンダで上げられず、
自分でもプチッとなりそうでしたが^^;

で、来月には6周年っちゅうことで、サービス品を準備していたんだぁ^w^


グリーンターコイズのスリムブレス
クリックすると元のサイズで表示します

全部で4色(グリーンターコイズ・ラピスラズリ・ガーネット・カーネリアン)
クリックすると元のサイズで表示します

キラキラはABカラーのチャトン石です。 
試着すると、なかなかイケてるし軽いので、4色作ってみました。

今回のサービス品として、お安くご提供しようと思います( ^Θ^)ノノ
ショップ lu-xも覗いてねん(^O^)
18

2012/5/28

突然・・・何も見えなくなった。  つぶやき

こんにちわ〜^0^

いきなし愛用のノートPCがぶっ壊れまちた><

立ち上げたら画面マックロだったじょ〜

なんでや〜〜〜!

  ハッ!

そう言えば、パソ君の上にパコッと物を落としてしまったが。。

もしやソレか??? 

  
モニターのバックライトが消えたまんまです。
よく覗き込んだら、何となくアイコンとかが見えるし、
どうやら動作には問題なさそうです、
単純にバックライトが点かなくなったみたいだ。

修理だな。。。面倒だな。。。保障外かな^^;

ショップの事とかメールのお返事とかもあるから、
修理から戻ってくるのを待っているのもかったるい。


困ったじょ〜〜〜(T▽T)


え〜ぃ! 新しいPCを買ってしまおう^w^
そろそろキーボードも打ちにくい字が出てきてたし〜
速度もっと出るやつ欲しかったし〜

ぐふふふ・・・思い切って ぽちっとな♪

るんるんるん♪ 

到着するのを待つだけでっす。(←ぽちっとする事は爆速です他はのろまですが・・)


あ!そだ♪ 助さんにPCを貸してもらっちゃおう〜

そうしよう^^ ウン そうしよう♪

ちょっとだけ 貸してくらさいな〜^0^

え?PCをぶっ壊したホイミには貸してやんないだとぉ〜〜!?
(自分のまで壊されたらたまらん!という意味か


人のモノは壊しませんよ(保障はしないが)、だから貸してくらさいよぅ〜

頼んでもなかなかウンと言わないので、



・・・・・奪ってきまちた。

へっへっ(^^)b (助さん 涙目です。)

使い慣れてないから使い辛いんだけど〜
しょうがないよね〜
助さんのだから〜顔文字無いし〜


ってコトで、今日はこのへんで〜 


メール・お問い合わせのお返事、ちょっと遅くなります〜m(_ _)mゴメンデス

ショップ lu-xも覗いてねん(^O^)
14

2012/5/27

ちょこっとお知らせです。  お知らせ

こんにちわ〜^0^

ショップ新作アップ準備に明け暮れている状態です。
毎度の事ながら、未だにあれ?あれれ?と四苦八苦しています。
 情けない(^ω^;ll


ぶぅ子(=^エ^=)の体調の激変も無く、何とか頑張ってくれています。
もう自壊(じかい)がかなり進んでいるのですが、大出血を介護用エプロン(自作)で防げているので、医師からも独特の腐敗臭がしないと驚かれております、
このまま このまま ずっと生きていてくれそうな気さえしてきます。

けれど、食欲はあるのに、、徐々に体重は減りつつあります。
それが現実なんだろうな。。。と切なく感じています。

最近は、時々しかニャン♪と可愛い声で鳴いてくれません。
殆どずっと動かずに眠っています。
(顔だけ狭い隙間に突っ込んで寝ているのですが、
その姿は。。ぷぷぷ。。。笑ってはイケマセンゎ。。。アタマ隠して尻隠さずってヤツで・・ぷぷぷ)

肺に(癌が)転移したのか息が苦しそうなときがあり、執事(アタシ)は不安です。

全身を撫でてあげると嬉しそうに・・・ぶぅ〜!と喉を鳴らしてくれます。

ぶぅ子だから、ぶぅ〜!と鳴いても、ちーともおかしくありませんデスよ、お嬢サマ(u_u*)

 ぶぅ〜ぶぅ〜ぶぶぅ〜〜〜ぶぶぶぶぶ (おナ○じゃありませんよ〜っ!!)

 なんて愛らしい鳴き声なのでしょう〜(〃∇〃)

 声を出せているときは、まだ頑張ってくれてると信じていいですよね?お嬢サマ〜^^*


==============
    お知らせ 
==============

トップ記事をリニューしまスた。
原発・震災関連記事は4月10日付けの記事としていちお保存しておきます。
ご参考にされたい方は、ご面倒ですが、カテゴリーの【震災・原発関連】から、
もしくは4月10日付の2番目の記事をご覧ください。
また、今後は編集を行いませんので、リンク切れ等ご容赦いただけますように。

もともとTVや新聞が取り上げないので、こちらでお知らせしてきたのですが、
トップ記事から外したとは言え、特に原発関連に関しては
昨年の様な危機的状況はないとはいえ100%安心できるとは言える状態ではまだないので、
情報収集は各自行って頂きたいと思います。(放射線量の高い地域のお客様にはたいした事は出来ませんが今後とも個別に対応していきたいと思います。)

知りたい情報は真実、デマを含めネット上にたくさんあふれていますから。(必ずソースを確認して下さい)

最近では瓦礫の焼却で汚染が広がったという事が言われています。

放射性物質は半減期が来るまでは煮ても焼いても減りません。(焼くと気化して再拡散してしまう)

被曝は少ないに越した事はないのですょ。

かと言って気にしすぎも精神的に良くない。。

難しいですね。。

今後は最低でもあと4・5年は注意が必要ですょ。

あとになって健康被害が出ない事を祈るばかりです。



今後 新たに掲載していく内容は、ショップのお知らせやボランティア活動等のご連絡になります。
また、今後、動画作品等もご覧いただけるようにしたいと思っています。

早速ですが、本日完成したデザインブレスの動画を貼り付けておきました。
宜しかったらご覧になってみてくださいね。


★動画をご覧いただくために

PC画面のみでご覧いただけるようにしており、携帯からは専用のリンクを配置しています。
PCでご覧の場合、フルハイビジョン対応ですので、枠の右端の【 】←このような枠をクリックし、最大サイズにしてご覧いただけますし、大画面TVでご覧の方は、PCとTVをHDMI端子(ケーブル)で接続してご覧いただけます。
時間は3〜4分程度のものですが、PC環境により若干の誤差はあるかと思われます。

まだまだ駆け出しの素人動画で、何かと見づらい部分もあるかと思いますが、
四苦八苦しながら制作しております。
どうぞ温かい目でご覧いただけますと幸いです。
(ちなみに他の動画もショップのトップページからご覧いただけます。)

============
    おまけ
============

プランターがボロボロで植え替えしてあげたい。。と
思いつつ・・ほったらかしの松葉菊が太陽に向かって明るく咲いてます。
他界した母がいつも水をやっていた。

あれから10年、
プランターはもうバキバキで移動する事も難しい程弱くなっている。

クリックすると元のサイズで表示します

太陽が沈むと、ゆっくり花を閉じるの。

賢いね〜めんこいねぇ〜^^* 

生きてるって嬉しいね。
ショップ lu-xも覗いてねん(^O^)/
15

2012/5/26

ラブリーガーデン化計画・・  つぶやき

こんにちわ〜^0^

昨日の記事で我が家の年中 紅葉しているモミジの事をチラッと書いたケド、

そんなワケないだろー!!!と助さんに笑われた(¬д¬。) くすん。

だって本当なんだもん。

だから、今日は証拠写真撮ったっ!

クリックすると元のサイズで表示します

どーょ( ̄∀ ̄*)b

紅葉しているでしょ。

後ろで青々してんのが いくりちゃん(すももの木)ょ。

いくりちゃん、今年は成り年でないので、花もあまり咲かなかったょ、
実は成ってないなぁ。。と覗き込んだら、

1個だけ成ってた( ^Θ^)ノノ
クリックすると元のサイズで表示します
(画像中央)見えるかな?

大きくなりそう。(1個だけだから、きっと甘くて大きく育つハズだ。)

だが、たった1個を狙っているのはワタシだけではない。

かならず、ヤツがやってくるハズだ。

ヤツは上空から狙っているのだ。

かぁいい顔してるから憎めない、盗られたら、まぁいいか〜^^になるけどね。

たった1個かぁ。。。。キビシー!! (^ω^;)


少しだけ残しておいたドクダミが花を咲かせてた。
クリックすると元のサイズで表示します

クローバーのピンクの花が可愛くて、そのまま生やしている。
クリックすると元のサイズで表示します
我が家では可愛い花が咲く草は雑草扱いではない。(o≧▽≦)o

クリックすると元のサイズで表示します
ガレージの前のコンクリートから逞しく花を咲かせるビオラだって、
踏まないように厳重注意だ。

大輪なのに存在を忘れていたアマリリス。
クリックすると元のサイズで表示します
色が地味だから、目立たない。そのうち庭のどっかで赤いのも咲くだろう。
(花が咲いたら、あぁ・・ココに有ったのね。となる^^;)

先週の週末も、その前の週も、我が家の庭をお花でいっぱいにするラブリーガーデン化計画は実行されていない。

なぜなら、金曜日は忙しく仕事帰りに花屋に立ち寄る時間がない。
昨日はぶぅ子(=^エ^=)の病院だったし。。

暑くなる前にやっときたいんだが・・雑草を抜いたところで止まっている。

来週になったら抜いた雑草がまた森を作っていそうだな。。。フゥε〜( ̄、 ̄;)
また”振り出しに戻る”になりそうだぞ(;´▽`A``

============

先日ご紹介している*醒澪-seirei-* 
クリックすると元のサイズで表示します

ご反響ありがとうございます(u_u*)ぽっ

ラリマーの在庫かき集めて増産できるか検討中です。

数々のお問い合わせやご予約下さった方々有難うございますm(__)m

============

ショップ lu-xも覗いてねん(^O^)/
16

2012/5/25

ツリー型サンキャッチャー  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

今日も新作のご紹介なんですけど、こちらは
以前、ちょいチラ見せしたことがあります。

あれから、また作り込んで、やっと完成したよ(;´▽`A``

ツリー型 サンキャッチャー

クリックすると元のサイズで表示します
↑もみじが写ってますが、ウチのもみじ、年中紅葉してます。なんでやろ。。

クリックすると元のサイズで表示します

光によって、ブルーやオレンジに変化します^^
それに、たくさんの色の光の粒♪

スワロフスキーのシャンデリア用の高級特殊グラスを使っているので、
ゴージャス&すーぱーキラキラ((((((≧∇≦))))))

ガラスのキュービック型の鉢に入っているサンド(砂)は、
透明レジン(樹脂)で固めてあるのでこぼれない仕様です。


窓辺にいかがでしょう〜^w^


ショップ lu-xも覗いてねん(^O^)/
14

2012/5/24

■*醒澪 -seirei-*  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

今日も^^; 今度Upする新作のブレスのご紹介しときます。

■*醒澪 -seirei-*
クリックすると元のサイズで表示します

こちらは petit(プチ)シリーズ のブレスなの。

通常お使いいただいているブレスに是非プラスしてみてね。

で、今日ご紹介するブレスには、にゃんと!あの世界三大ヒーリングストーンのラリマーとチャロアイトを使っています。

中央のパープルカルセドニーの左右にラリマー、対角にチャロアイトです。

っつか、ラリマーって、、高価でなかなか手出しできなくて・・(´・ω・`)
滅多に使えなくて;;;スミマセンm(__)m

クリックすると元のサイズで表示します

ラリマーは、愛と平和の象徴とされ、やすらぎと慈悲を心の中にはぐくむとされます。高いバイブレーションをもつと人気のパワーストーンです。

ラリマーを身につけることで、混乱した感情を整理し、執着を捨てて、新たな道を覚醒させたり、自身の魅力を目覚めさせ、運命の人を引き寄せる効果があるともいわれています。

クリックすると元のサイズで表示します

そして更に、ブルーレースアゲート、ローズクォーツを加えて、愛され効果をUPさせてまぁす!


と、ゴムブレスばかりをご紹介しているんですが、ゴムブレスばかりを作っているわけではないのです〜^^;

別のも作ってるんだけど、ワケ有ってまだお見せできないの〜;;

  (;´▽`A``

ショップ lu-xも覗いてねん(^O^)
14



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ