2012/11/19

真の目的は何だっけ?  つぶやき



 こんにちわ〜^0^

 湿布薬を買いにドラッグストアに行きました。

 そこには、コスメからはたまたカップ麺に至るまでの諸々が安く売られており、湿布薬に辿り着く前に、あれやこれやとカゴに入れて、知らぬ間にカゴは満杯。

 缶コーヒーもケースで買っちゃえ!とカートに乗せ替え、あ〜もういっぱい買いすぎ〜〜><

 と、レジで会計を済まし、愛車君まで運んで、るんるん♪と帰路につく。

 ……おゃ?

 ――何か大事な事を忘れているような気がする。 


 ドラッグストアに何を買いに行ったんだっけ? とふと我に返り、肝心の湿布薬を買い忘れている事に気づく。


 まぁ、いっか……まだ1枚残ってるから、また明日〜


 真の目的を見失い ついつい誘惑に負けて要らぬ物まで買ってしまう。
 ディスカウントショップや100円ショップでは……特にこの魔法にかかるのだ。

 なまじ買っておけばいつかは使えるという消耗品ばかりではあるが。

 
 皆様はこんな事ってありません?


 ん?”初めてのおつかい”の如く紙に書いておけって?

 色々買い揃えないといけないわけじゃないから^^; ……湿布薬だけだし。


 本当は、ワタシ、対処方法は知っているのだ。( ̄^ ̄)

 お店の中に入ったら、一目散に目当ての品の並ぶコーナーへ行けば良いのだ。(簡単)

 1番に目的を果たせば、後は大いに買い物を楽しめば良いのだ。

 ――そう、ワタシは知っているのだ。

 だが、知っているのに、楽しい買い物タイムの方を先に始めてしまうのだ。
 通り道の誘惑が、一目散にお目当てへと いざなわせてはくれないのだ。

 楽しくカゴにポコポコ入れて行くうちに、なぜか気分も上々で、新製品の説明を食い入るように読んでみたり、物珍しい品に、アイテムフェチの血が騒ぎ出し、

 すっかり当初の目的を忘れてしまう。


 ――また明日、お店に行こう。

 今日は十分買ったから、明日なら、他の品に目を奪われる事もあるまい。
 ……いや、待て。今日買うかどうしようかと迷った品、やはり買っておうかな♪

 今日買った●●、安かったな。。もう一個買っておこうかな♪

 ますます巨大化した邪(ヨコシマ)がワタシの煩悩を満たすのだ。

 
 ……湿布薬はいつ買えるのだろうか。

   
 (u_u*)ん……それはなんとも……。



ショップ lu-xに来てね(^O^)

=========================
ブログタグ  手作り アクセサリー ペンダント 天然石
=========================
16



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ