2012/11/28

ワタシはワタシのままで行く。  つぶやき

こんにちわ〜^0^

まだ11月なのに・・まるで年末(12月)って感じの寒さ。
・・・に感じるのはワタシだけ?

今日は、いつにも増して朝から空気が冷たかった。

だからなのか、やたら気ぜわしい気がして、
寒いから早く暖かい職場へと急ぎたい気持ちがあった。

皆も同じだろうか・・

朝のラッシュ渋滞で入り込む隙間などない程、ギュウギュウになっている所で
いつにも増して 無闇に横から頭をねじ込んでくる輩(車)がいる。

急ブレーキ!! 危なっかしい。 
無理矢理者を何台入れてやるはめになったことか。
アタシはまぁ良いとして、アタシの後ろに居る人はいい迷惑さ。

左折専用レーンから直進レーンの渋滞をごぼうぬきして入り込もうとする輩も居た。

なんて身勝手な。。
【我が道か!】とツッコミどころ満載だ。

毎年12月になると、こういう輩が増えてくる。
まだ11月だが・・気が早いのか、もう年末気分なのか。。

帰り道、右折レーンから無理矢理の追い抜きをしようとしてた輩も居たぞ。

ホンマ、無茶苦茶ゃ。 こういう輩をケーサツは取り締まるべきではないのか?
と、周りを見たが、ケーカンのひとりも居なかった。

見晴らしの良い安全な交差点での一時停止違反や急な下り坂の先でスピード違反の取り締まりばかりしてないで、迷惑者を取り締まれと声を上げたくなる。

田舎と言えど・・否、田舎故の車社会。

マナーは日頃から良いほうだとは言えないが、
年末が近づくと、無茶苦茶なのが増えてくる。

12月・・師走とはよく言ったものだが、事故が増える。

事故は当事者だけが嫌な思いをするわけではない。

後方の者まで迷惑を被るもんだ。

【我が道】ではない、【公道】だ。

全国走りまわっていると、その地方の交通マナーの違いがよくわかる。

南の方は、比較的のんびり屋さんが多いが故、
短気者がイライラして、起きなくとも良い事故が起きる。

北の方は、皆、サッサと目的地へ行き着きたいのか、割とタンタンと走っている。
・・が、運転スキルの低い者が時々混ざっているもんだから、ちょいとミスると事故が起き、
なまじスピードが乗っているもんだから、大事故になる。


地域によって、ほんと、違うな〜 例えば、”松本ルール”とか(笑)
その地域のルールがあるのには余所者にはマイる(苦笑)

全国走り回るからには、その地域の特性を瞬時に察知して
足並みを揃えなくてはイケナイ、そうしないと事故に巻き込まれる。

しかし、、、、

12月は、どことも皆 気ぜわしくなるのだろうな、

どうしてだろう、1年が終わるのがそんなに慌ただしいかぃ?
お正月までにやり終えておかねばならない事柄がそんなに山盛りかぃ?

クリスマスやお正月、イベントはあるだろうが、ただそれだけだ。

年が変わるが、単なる日常じゃないか。
世界の終わりというワケではないだろう?

新しい気持ちで新年を迎えたいと思うには思うが、
無茶苦茶やって新年をめでたく迎えられなきゃ意味が無い。

年末だろうが年始だろうが日々の生活は何ら変わらないのだから。

どうしてそんなに気ぜわしくなるんだぃ?

TVでも年末ですねーとか紅白ですねーとか。。
何ら変わらない日常をさも気ぜわしくさせている。

なぁ、みんなー、マイペースで行こうや。

いつもどおりでいいじゃないか。

バタバタ急いでも大して変わらないぞ。

日常的に忙しいのに、これ以上忙しくするのは、ワタシには無理だ。
とにかく巻き込まれたくはない。

ワタシはワタシのままで行く。


ほら^^ 落ち葉をのんびり眺めるのもいいもんじゃぞ。
クリックすると元のサイズで表示します




ショップ lu-xに来てね(^O^)

=========================
ブログタグ  手作り アクセサリー ペンダント 天然石
=========================
16



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ