2013/10/18

ひと目合ったその日から  ワン・ニャンズ

こんにちわ〜^0^

夕べは十三夜見れましたか?

昨日の記事をupした後、ちぇ〜とぼやきながらどんよりと曇った空を見上げて、
お月様の前の雲、あっちへ行っちゃえ!と睨んでおりましたら、あらあら不思議ぃ〜!

雲がパーンと割れて、ほんの少しの間お月様が顔を出してくれたので、ラッキー!って撮影しましたょ^w^
クリックすると元のサイズで表示します

こちら↓は、9月19日の中秋の名月、十五夜です。(この日は完璧な満月でした)
クリックすると元のサイズで表示します

完全な満月の十五夜と十三夜の月(十三夜は満月よりも少しだけ欠けており、
それが趣があっていいのだそうですよ)を見比べてみてね☆〜(ゝ。∂)
ほんのちょっぴりの欠けの違いがわかるでしょ。


=========================

さて、一年ぐらい前から、自宅の倉庫にお猫サマがお昼寝をしに来ているのをワタシは
見て見ぬふりをしていました。
(いつか、手なづけてしまいたい。。という密かな願望は有ったのですが。。実行するのをためらっていました。)

だって、もう大きな大人猫です、一緒に暮らすのは難しいと判断したから。

ある日、倉庫に物を取りに入った時、お猫サマのお昼寝用になっていたおもちゃのハンモックからお猫サマが顔を出し、ワタシとバッチリ目が合っちゃいました


ワタシは内心ウハウハでしたけれど、お猫サマはドッキリタジタジ。
ハンモックに足を絡ませて危うく落っこちそうでしたが踏ん張ってセーフ。( ̄▽ ̄;)ほっ

その時は、思わず(o ̄∀ ̄)にっ  にやけてしまったのですが、相手は野生ですから〜
構うと逃げてしまいそうだったので、何事も無かったように必要な物を取ってその場を去りました。

次の日もそのまた次の日もハンモックにお猫サマの姿を見ることもなく、ワタシの存在に
身の危険を感じたのか^^; もう来なくなってしまったと思いました。

それから、2ヶ月ほど経ったある日、倉庫を覗くと、おもちゃのハンモックが床に落ちてしまっていました。
紐が古くなって切れてしまったようです。

ハンモックを廃棄して、数日後、 洗濯物を干していると、門をくぐり抜けて例のお猫サマが
奥の倉庫へ向かって歩いているところと はちあいました。

お猫サマは、「わっ見つかっちゃった」という表情をして、立ち止まりフリーズしています。

ワタシは、驚かせたくなかったので、その場でしゃがんで猫目線になり、お猫サマを黙って見つめていました。

しばらく見つめ合ってたのですが、お猫サマのフリージングが解けて逃げようとしたので、
手の平を上にして「おいで^^」とやってみました。

すると・・・「ニャ〜ン♪」と可愛らしく鳴いてくれたのです

でも、直ぐに去ってしまうと思って、見ていると、ためらいがちに近寄って来たから、
アドレナリンぶわ〜〜!デス((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

手が届く所へ近寄って来てくれたので、背中をそっと撫でてあげると、嬉しそうに顔も撫でろと催促。

顔や頭を撫でると、今度は喉を撫でろと。。


ナデナデはエスカレートして、ゴロンしちゃって次っ 腹も! って感じ^^;

野生だよね??? どこかの飼い猫さんなの???

良くわからないけれど、その日から、毎日撫でてとお猫サマはやって来ます。

ワタシが朝お洗濯物を干す時間帯を狙っているのか、スタンバッているようです。

最近では帰宅する時間も 我が家の如く出迎えてくれるようになりました。

夕べは寒かったので、どこか温かそうな場所で寝ているかな?と思いつつ、
夜庭先に出てみますと、ちょこんとお座りしてニャォ〜ン!

寒かろうとテン助が使っていた毛布(いちおー、洗濯済み)を(ワンコの臭いが残っているかもしれないけど)出して置いておきました。

翌朝、見ると、しっかり毛布にくるまってまったりしていたので、毛布はそのままにしておきますけれど、、どこかで飼われているのならお家に帰らないと。。飼い主さん心配しているよ。

こう毎日、待ってくれてるとウチの子の感覚に陥ります。

野良ちゃんだったら おトイレの躾とかそういうの面倒なので、
一緒に暮らすつもりではないのですけれど、
猫不足解消出来るので嬉しい反面、どうしたら良いのかと・・

ワタシを発見すると、大きな声でニャーニャー鳴くので、夜だとご近所に響きまくってます;;;

今朝、ご近所さんに、猫ちゃん飼いだしたの?と聞かれて、
「いいえ、この子はどこかの飼い猫だと思います。」と言ってしまいましたから・・・・

せめて小さな声で鳴いてくれれば・・・;;;

嫌なら、構わなければ良いのでしょうけれど、、そんなクールには成れませんし、
クルクルお目々で見つめられると、条件反射でナデナデしてしまうのですぅ〜〜〜(嗚呼・・ワタシったら〜

              どうしたものかのぅ。。



  新作upしています〜見に来てね(=^エ^=)w
クリックすると元のサイズで表示します
メンバー様の合い言葉サービスは20日まででぇす((((((〃>З<)ノ イソイデーニャァ!

ショップ lu-xでは新作販売中!来てね(^O^)/
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ