2013/11/30

★宝石質★ピンクサファイヤのピアス  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

今日で11月も終わりだね〜明日からはもう師走かぁ。。
今年も残すところ1ヶ月、1年経つのが早い早い〜><

さて〜今日は、ピンクサファイヤのピアスをご紹介します。

クリックすると元のサイズで表示します

今回のピアスは、アンティークカラーの金具でまとめてみました。

でも、ポストとキャッチは樹脂でガッチリコートされていまので、
金属アレルギーの方にも安心してご使用頂けますよ^w^

クリックすると元のサイズで表示します
キャッチは柔らかめなので、着け外しに摘みやすくてオススメです(=^エ^=)♪

クリスタルグラス1石のすぐ下にお花のメタル、そしてマロンカットのピンクサファイヤ使ってます。

 ピンクサファイヤの透明感は宝石質ならでは^^*

 ぷっくりコロリん♪なピンクサファイヤはハンドカットなので
 左右、若干の差はあると思いますけれど、だいたいの大きさを揃えています。



ピンクサファイアを身に着けると、
心に「弱きものを守る・包み込む」という優しさと、公正さを持って人に接する事が出来る石と言われており、守るべきものがある人には、強さと勇気を与えてくれるのだそうで、

守りたいものが出来た時、それが人だったり場所だったりと人それぞれ違うでしょうけれど、
全力で守護パワーを発動するのですって(〃∇〃)ほぅ! 

持ち主さんが、何かに ここぞ!という”本気”になったタイミングで
強い味方になってくれるのって、なんかいいよね、心強いよねヽ(´ー`)ノ


  こちらは、12月前半の発売予定です。

 ご質問などありましたら、お気軽にどうぞです^^




ショップ lu-xでは新作販売中!来てね(^O^)/
10

2013/11/28

楽しい代車生活&古切手ボランティア  古切手でボランティア

こんにちわ〜^0^

ひゃぁ〜><寒いですね〜

明日から雪が降る地域が多くなるらしい〜雪が降る地域の方は今日中に冬タイヤにチェンジするように〜とお達しが出てたらしいね^^; 急激に寒くなるっぽいですねぇ。。

我が徳島は、雪が降るのはまだ先の事だろうとは思いますけれど、この冬は1・2回は積もるだろうなぁ。。。と覚悟しといたほうが良いかも。(←殆ど雪が積もる事がないので、冬タイヤに履き替えるという人が少ない徳島ですから、積もったらタイヘンが起きるのですが・・)

私の冬タイヤ装着予定は来月の10日前後を予定していたのですが、、

実は、今、愛車君はエンジントラブルでドック入りしておりまして代車生活の私です。

しかも復帰の目処が立っていません。(だから、遠征に出かけらませ〜ん><)

突然のドック入りに、代車が無くて、急遽準備されたほぼ新車の軽のハコバンに乗ってまぁす( ̄∀ ̄*)b

今まで運転した事の無かったハコバンは、ワタシ的には、とっても新鮮で、、

ゴーカート?みたいな・・・アトラクション感覚を楽しんでまぁすヾ(*´∀`)ノオモシロイ!

室内がとても広くて荷物がめちゃ乗せられるので、通勤や普段乗りに良いなぁ・・・とか、

野鳥撮りで細い道や草ボウボウの川原とかにも怖がらずに乗り入れ出来そうで、こりゃエエわぁ〜♪

運転しているワタシの姿を助さんは、魚屋のおっさんみたいでカッコイイぞ。と誉めて(?)くれましたし。。ゞ( ̄∇ ̄;)オッサンカヨ!

  現在、ワイルドなワタシを楽しんでまぁす(o≧▽≦)o


  でも、、、雪の耐性は無さそうなので、今、雪に降られちゃぁマズイでぇ〜す( ̄▽ ̄;) 

===================================

 古切手でボランティアは 12月10日前後着で 現在集荷中です!

 ご協力者様から続々と古切手達が到着しており、仕分け作業頑張ってます。

 皆さん、私の手間を少しでも軽くしようと分類別けをして下さって有難いです。

 でも、あまりお気遣い無くです!!

 送って下さるだけで、凄く嬉しいから、温かいお心、めっちゃ戴いてます。

 だから、国内切手と外国切手ぐらいの分別で十分ですから〜そんな感じでお願いしますm(__)m

 ひとりでも多くの方に、お気軽にご参加いただけると嬉しいです。

 まだまだ日にちがありますので、どうぞご協力の程、宜しくお願い致します。

  送り先のお問い合わせは、lu-x★infoseek.jp までメールくださいね。
      (★→ 半角の”@ ”に変更してください。)
 
 追って、送付先を返信させていただきます。

         それではっ ((((((〃 ̄▽ ̄)ノ ジャーネー!!



ショップ lu-xに来てね(^O^)/

11

2013/11/26

黒いベレーのコガラさん  ひとり野鳥の会

こんにちわ〜^0^

今日は 『ひとり野鳥の会』から成果報告です。

ご紹介するのは↓↓こちら↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

さて、どこに居るでしょう〜?

見つけられたかな?

画像中央に居ます^^

少しズームしまぁ〜す^w^ ↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

黒いベレー帽と黒いあごヒゲ(蝶ネクタイと呼ぶ人も居ます^w^)のこちらの野鳥さんは、『コガラ』という種類の鳥さんです^^

もっと近くで撮れないかなぁ。。。。

とても小さくて,忙しそうに枝を飛び回ってくれているので、
追いかけるのに必死です 一時たりともジッとしてはくれません><
素早く餌をついばんでいます。無茶苦茶早いです(T▽T)
クリックすると元のサイズで表示します

お顔が良く見えないなぁ。。。(;´▽`A``

クリックすると元のサイズで表示します
うへぇ〜>< 背中向けられちゃった^^;;;

クリックすると元のサイズで表示します
こっち向いて欲しい〜〜〜!!!!!

クリックすると元のサイズで表示します
よぉ〜し!( ̄∀ ̄*)あともう一声っ!

クリックすると元のサイズで表示します
くぅ〜>< コレが限界かな(´・ω・`)


わっ><・・・飛ばれちゃった( ̄□ ̄;)
クリックすると元のサイズで表示します

忙しく動き回る小鳥さんを写真に収めるのって、結構大変なんですよ。
今の私では、コレが限界です( ̄▽ ̄;)ゞ

  もっとくっきりしたアップの写真が撮りたいけれど。。


◆◆ コガラさんデータ◆◆

スズメ目 シジュウカラ科
頭に黒いベレー帽のような模様。
全長:12〜14cm
九州以北の山地の林。(針葉樹林に集団で居る事が多い。)

北海道で生息するハシブトガラによく似ていて、見分けが難しい。
クチバシが若干太く尾羽の先が比較的四角いのがハシブトガラ。

ツツ、ジャージャーと鼻にかかったような声を出す。
さえずり:澄んだ声でヒチーヒチーと繰り返す。
シジュウカラにさえずりがよく似ており、慣れないと聞き分けが難しい。
雌雄同色。




ショップ lu-xに来てね(^O^)/

13
タグ: コガラ 野鳥 写真

2013/11/25

ブラックトルマリンクォーツのブレス  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

今日は、トリマリンクォーツを使ったブレスをご紹介します。

黒い針のルチルクォーツに見えるためブラックルチルと混同されて使われますが、
水晶に内包する針はブラックトルマリンです。(正式名称:ブラックトリルマリン イン クォーツ)

ネガティブなエネルギーを浄化、純化する力に優れ、体の本来持っている力を高めるようサポートしてくれるのだそうで、心身のみならず、マイナスエネルギーを中和すると言われています。

心身を良好に保つ事に優れているストーンなのデス^w^

合わせストーンは、ピンクエピトードと水晶ボタンカットのみ。
 他はぜ〜んぶ ブラックトリマリンクォーツの構成です。

淡いピンクのピンクエピトードは、過去からの解放を暗示するとされる鉱物で、
自由な発想とひらめきを生み、いきいきとした生活へ導いてくれるのだそうです。

エピトードという鉱物は色々な色が存在します、
ピンク色は、鉄とマンガンによる発色で、
鑑定名はマンガノエピドートシストというのだそうで、数少ないレアストーンの一つです。

中央の大玉は透明度の高いブラックトルマリンクォーツ。
背景が黒なので、判りづらいですね;;; スミマセンm(_ _)m
クリックすると元のサイズで表示します

少し横から撮影してみました、針の入り具合が見えるかな?
クリックすると元のサイズで表示します
細い針がたくさん入っているのに、透明度が非常に高いのです。
良質のトルマリンクォーツと言えるでしょう。

 白い背景の写真もご用意しないといけませんね^^;

ピンクエピトードは白濁した水晶の中にピンク色をしたエピトードの繊維が練り込まれたような感じの表情をしていますから、柔らか〜い印象を持たせます。

ピンク色を身に着けるのはちょっと・・という方でも、このお色とバランスなら、冒険してみてもいいんじゃないかなぁ〜^^*と思います♪



こちらの販売予定は12月上旬の予定です。



■現在販売中の同じストーンを使ったおすすめブレス■

ピンクエピトード
*玉依 -tamayori-*

*弥都波 -mizuha-*

トルマリンクォーツ
*星宿彗 -constelacion-*




ショップ lu-xでは新作販売中!来てね(^O^)/
12

2013/11/23

事件ですっ!  つぶやき

こんにちわ〜^0^

昼間は太陽の光が当たっている場所はポカポカほっこりしているけれど、
日陰はヒンヤリしているわ。

表の山の紅葉もだいぶ広がって来ていて彩りが賑やかになってきました^^

さて、そんな中、今日はちょっとビックリな出来事がありました。

お部屋で居たら、突然何台ものバイク音が聞こえて来て、家の周りを何度も何度も行ったり来たり。

家の真っ正面に来たと思ったら、裏に回ったり。

やっかましいな〜(怒)
近所のやんちゃな少年どもか〜?(ん?やんちゃな少年なんて居たっけ?)とか思いながら、
窓を開けると、すぐやんちゃな少年ではない事が判明。


 警察のバイクだったの。 そして、何人かの警察官がウチを見上げてる。

 え!?( ̄□ ̄;) ウチ? 何!??? 何か有ったの!? 

  え!? ワタシ、何にもしてないょσ( ̄∇ ̄;) 

    ケーサツに厄介になるような事なんて何も・・・・


    無いよ・・・ね?? 

    ナイよ、、、ナイってば・・・何もしてないよぉおおおお〜〜><

    身に覚えナイですから〜〜〜〜〜!!!(←独り言)


 って、言うか〜ホントに、何か有ったのかしら。。。
(少し前にもご近所に空き巣が有ったから・・また?って心配になって来た。。)


 お庭に出ると、一人の警察官が、無線で話してるのが聞こえてきました。

  『麻酔銃でないと無理ですね。』

   え!? 銃〜〜〜〜〜〜っ!!!!(怖ぇ〜ょ><)

  鉄炮必要な事って何!? いゃ〜ん>< 物騒ぢゃん!!!

    こんな田舎なのに〜事件なの!?

 しばらく警察官の動きを遠回しに観察してたのだけれど、どうもウチとお隣の屋根とか
 背の高い植木とかをジロジロ見上げてる。


 麻酔銃っちゅうたら、熊とか・・・(←四国の山奥にしか居ません!!!)

   鹿!?イノシシ??? (←ここら辺には出ません!!!)

   タヌキとか、、ハクビシン・・・には、麻酔銃は必要無いか・・・^^;

  じゃあ 一体何なのょ!?

 と、一人でグルグルしていると、お隣さんが出てきて、警察官に『何か有ったの?』と。


 すると、警察官は『野生の猿が一匹走り回ってるんです。』と。

 小さいヤツだけど野生だから、何をやらかすか(例えば人に噛みついたりとか)わからないから、気を付けてください、家の中とかに入られないように窓とか開け放ししないように。との事。

 野生のお猿さんかぁ。。。かわいいよね、、っつか、小さいヤツかぁ〜子ザルかな( ̄∀ ̄*)

 見たい〜〜〜〜!!(出てこないかなぁ。。。)


  ってか、見つからないうちに早くお山へお帰りよ〜

 姿を見る事はなかったけれど、麻酔銃で撃たれたら相当痛いだろうから、無事にお山へ帰れる事を祈りつつ・・・(警察官さん、ゴメンナサイ)


 まぁ、そんな事件がありました(u_u*)

 お猿さん、近くの山にも居るんだぁ〜自然が残ってるって事だよね!

 それって、とっても嬉しい事だよね^w^

クリックすると元のサイズで表示します
 画像は、地元の大麻比古神社の境内で雨宿り中の野生のお猿さんの群れです。




ショップ lu-xでは新作販売中!来てね(^O^)/
10
タグ: お猿 野生 麻酔銃

2013/11/22

女神の髪ブレス  アクセサリー

こんにちは〜^0^

今日は綺麗なメタリックデザインロンデルを使ったゴムブレスをご紹介します^^

クリックすると元のサイズで表示します

中央、茶色く見えるストーンは、レッドヘアールチルクォーツ。

赤や褐色のモヘア状の物質を内包した「 レッドヘアールチルクォーツ 」は産出量がきわめて少ないため希少価値が高い水晶です。  
 自分を許し受け入れる力をサポートし、自信と勇気をもたらしてくれる。
  
内包している髪のようにふんわりとしたものを美と愛の女神ヴィーナスの髪(ヴィーナスヘア)と呼び、今回使ったストーンもそのヴィーナスヘアです。

  しかも、AAAA♪

レッドヘアールチルクォーツの周囲は、グリーンがかったブルーのロシアンアマゾナイト、透明感バツグンの褐色のスモーキークォーツ・水晶という取り合わせです。 (スペーサーは水晶です。)

クリックすると元のサイズで表示します

  来月の前半、販売開始予定で 準備中です☆〜(ゝ。∂)


【レッドヘアールチルクォーツ】

目標の達成に。活力不足に。スポーツや肉体労働に。
金運、商売運のお守りに。愛情を深めたいときに良いとされます。

ルチルクォーツは、ビジネスを成功に導く効果があり、企画力、発想力などを鍛えてくれる。
長寿の石としても知られ、プレゼントされることで更にその効果が強まると言われているそうな。
レッドルチルクォーツは肉体に働きかける石とされ、子供の健康な成長や、病気回復に効果があるんだそうです。


【ロシアンアマゾナイト】

 心と体のバランスを整えると言われており、
元気がないとき、疲れがたまったときに心身の健康維持をお手伝いしてくれるストーン。
心と体の健康は密接に関わり合っておりますからネ、バランスが大切なのです^^


【スモーキークォーツ】

恐怖や不安から解き放ち、ゆったりと穏やかな気持ちをもたらすと言われ、いにしえの時代から
護符として大切にされてきたストーンです。
茶色く煙ったような色のクォーツ(水晶)で、ある時は、悪霊を追い払う守護石として、
またある時は、ストレスを和らげ健康や心身の癒し石として、
そして またある時は、潜在能力を引き出すことで、知性を向上させるといわれています。

お仕事や受験など、集中力を必要とされる方には、オススメのストーンです^w^


 


ショップ lu-xに来てね(^O^)/

11

2013/11/19

柿ゲットしてきました(´▽`)v  つぶやき

こんにちわ〜^0^

一昨日、毎年恒例の職場の柿狩り大会に参加してきました^w^

去年は大会とは言いがたい不作により、収穫が非常に少なかったので、残念な結果でしたが、
今年は、少しマシらしい・・と言うことで、ちょっぴり期待して出かけたのですが。。


う〜〜〜む。。。ε〜( ̄、 ̄;) どうかなぁ。。。
クリックすると元のサイズで表示します

まぁまぁ〜って感じかな〜^w^
クリックすると元のサイズで表示します

この子↓は まだちょっぴり青いけれど、このぐらいが長持ちする♪
クリックすると元のサイズで表示します

この子↓は、食べ頃♪ 器量良しではないけれど、ココの柿は甘くて美味しいの。
クリックすると元のサイズで表示します

まぁまぁの量を収穫出来ました!(我が家で食べるには、多すぎるけど;;)


高い所に登って採りまちた( ̄ー+ ̄)フッ



 lu-xでご注文下さったお品と一緒に柿をプレゼントしちゃおかな。(嫌いじゃなければ・・だけど^^;)




ショップ lu-xに来てね(^O^)/

10

2013/11/18

毎年恒例の。。  つぶやき

こんにちわ〜^0^

今日はめっちゃ寒いです>< 現在の気温は6℃(T▽T)

ホンマに寒いよぉ〜寒さに身体がついて来てないよぉ〜><

ぷるぷるぷるぷる。。。

皆様、どうぞお風邪引かれませんように。 


さて、急に愛車君の加速が悪くなったような気がして、
先日車検を終えたばかりなのに、、ディーラーに相談しようかと思案しておりましたが、
原因がわかりました。


運転席側のタイヤに釘が刺さって少し空気が抜けてました。。。(ーー;)

車検の時に、タイヤのローテーションもしてもらったので、車検前までは後輪だったタイヤが前輪にチェンジしたの。 

後輪だったタイヤは殆ど溝がすり減らないため、ほぼ新品同様状態ですから、
『路面とのクイツキ』もすこぶる良好なので、釘なんかを容易に拾ってしまうの。

幸い、突き刺さった場所が修理可能な場所だから、今日、早々にディーラーさんを呼んで修理してもらいました。

5cmほどの長さの釘が見事にぶっ刺さっておりましたゎ(。・´_`・。)

年に一度は必ずと言って良いほどパンクしているゎ・・しかも大概、新品状態のタイヤです。

修理出来ない場所ならば、泣く泣く買い直ししなければならなくて、、
思い起こせば、
2010年1月は、こんな事が。
2011年2月は、こんな事まで。
2012年3月は、こんな事も。
と3年連続でタイヤトラブルにみまわれていて、順番で行くなら今年は4月が要注意だな、と助さんに予言されていたけれど、何事もなくクリアしたのでホッと安心していたの。

 そして、今年もあと1ヶ月ちょいだ・・・がんばれアタシ!!と思っていた矢先だった。チッ(´・ω・`)

でもまぁ、高速道路とか走っている時じゃなくて良かった〜。危なかった危なかった^^;




ショップ lu-xに来てね(^O^)/

11



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ