2013/11/18

毎年恒例の。。  つぶやき

こんにちわ〜^0^

今日はめっちゃ寒いです>< 現在の気温は6℃(T▽T)

ホンマに寒いよぉ〜寒さに身体がついて来てないよぉ〜><

ぷるぷるぷるぷる。。。

皆様、どうぞお風邪引かれませんように。 


さて、急に愛車君の加速が悪くなったような気がして、
先日車検を終えたばかりなのに、、ディーラーに相談しようかと思案しておりましたが、
原因がわかりました。


運転席側のタイヤに釘が刺さって少し空気が抜けてました。。。(ーー;)

車検の時に、タイヤのローテーションもしてもらったので、車検前までは後輪だったタイヤが前輪にチェンジしたの。 

後輪だったタイヤは殆ど溝がすり減らないため、ほぼ新品同様状態ですから、
『路面とのクイツキ』もすこぶる良好なので、釘なんかを容易に拾ってしまうの。

幸い、突き刺さった場所が修理可能な場所だから、今日、早々にディーラーさんを呼んで修理してもらいました。

5cmほどの長さの釘が見事にぶっ刺さっておりましたゎ(。・´_`・。)

年に一度は必ずと言って良いほどパンクしているゎ・・しかも大概、新品状態のタイヤです。

修理出来ない場所ならば、泣く泣く買い直ししなければならなくて、、
思い起こせば、
2010年1月は、こんな事が。
2011年2月は、こんな事まで。
2012年3月は、こんな事も。
と3年連続でタイヤトラブルにみまわれていて、順番で行くなら今年は4月が要注意だな、と助さんに予言されていたけれど、何事もなくクリアしたのでホッと安心していたの。

 そして、今年もあと1ヶ月ちょいだ・・・がんばれアタシ!!と思っていた矢先だった。チッ(´・ω・`)

でもまぁ、高速道路とか走っている時じゃなくて良かった〜。危なかった危なかった^^;




ショップ lu-xに来てね(^O^)/

11



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ