2014/3/31

キラキラ☆スワロのブレス-グリーン系-  アクセサリー


lu-xからのだいじなお知らせ


こんにちわ〜^0^

今日は先日からご紹介しているキラキラ☆スワロの革紐(本革)ブレスシリーズの
最後のカラー2種をご紹介します。


こちら↓は、ペリドット
クリックすると元のサイズで表示します
合わせ天然石はウォーターメロンジェード 革紐のお色はウグイス色(渋めの黄緑色です)


こちら↓は、エメラルド
クリックすると元のサイズで表示します
合わせ天然石はブルームーンストーン 革紐のお色はナチュラル(肌色です)
アジャスターで長さ調節も可能です。

お色を見比べてみてね☆〜(ゝ。∂)↓
クリックすると元のサイズで表示します

全色並べてみました。 キラキラ☆眩〜い!

  ゴージャスでございますょσ(=^‥^=)ゝ
クリックすると元のサイズで表示します

 どこから見ても煌めいて見えるように特殊なカットが施されたスワロフスキーエレメント。
 ホワイトシルバーの透かし柄の石座♪


 一例として、相性の良いカラーの革紐と天然石の組み合わせてみましたが、
 ご希望のカラーで組み合わせチェンジのリクエストにもお応え出来ますにょん☆〜(ゝ。∂)


 明日から6日間、ショップlu-xは一時閉店させていただきますので、ご注意ください。
 
 再開は4月7日(月)からです。
 今後ともlu-xをお引き立ての程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 (ブログは気ままに継続して書くつもりです。)



11

2014/3/30

初☆レンジャー隊(ヒレンジャク)  ひとり野鳥の会


lu-xからのだいじなお知らせ

こんにちわ〜^0^

今日は『ひとり野鳥の会』から、成果報告です^w^

この頃は春らしくぽかぽか陽気となり、開花する桜の種類も増えてきて、
彩りを増している徳島ですが、冬の間 北の国からはるばる越冬しにやって来ていた野鳥達が、
そろそろ帰って行く時期となりました。

夏に見られない鳥達を見られるチャンスももうすぐ終わりです。
(逆に、冬に見られなかった夏鳥達が帰って来るのですけれど^^*)

けれども、冬の間、来ているハズのレンジャー隊に一向に出会えなかったワタシ(¬д¬。)

レンジャー隊は徳島には来てなかったのかなぁ。。。。

珍しい鳥だし、未熟なワタシにはまだ見ちゃダメって神様が言っているみたい・・・

 と、半ば諦めムードでしたが、

最近は少し陽も長くなり、夕方、探鳥出来る時間が出来たので、
太陽が沈むまで川原を歩いてみていましたが、すぐ太陽が沈みだしたので、
やっぱまだダメだなぁ。。とカメラを片付けだしたその時、

木の枝に、たくさんの野鳥が留まっているのに気付きました。

遠かったので、なんだろう、、、どうせムクドリだろうな。。(ムクドリはいつでもどこでも居ますので珍しくはありません)と思いながらもファインダーを覗いたのです。

クリックすると元のサイズで表示します

とりあえず、一枚パチリ。

何者なのか、確認しようと液晶に出してみたら、

  ・・・・・・・・・・

  何コレ? 変なフォルムだゎ。。( ̄ー ̄;)・・・ン?

冠羽が黄色で妙に逆立ってる。。 
夕陽に当たって赤っぽく見えるが・・何コレ??


 あ〜〜〜〜〜〜〜っ!!! ( ̄□ ̄;)あゎゎ;;


 こ・・・コレは、、まさかのレンジャー隊っスか????

(野鳥図鑑の写真でしかその姿を見たことがなかったのです)


 え? え???   わ>< ど・・・どうしよう>< (心の準備が;;;;)

まさか、、見られるとは思ってなかったので、焦りながらせめてもう一枚!!


と、震える指を気合いで抑えながら、カメラを構えた時、


と、、、飛ばれました( ̄▽ ̄;)
クリックすると元のサイズで表示します

しかも、すごい大群で;;;


冬の間のゆるゆるな生活ですっかり重たくなった身体を引きずって
フルスロットルで追いかけましたよ。

    εε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛マテー!

(こんなチャンス逃したら来年まで見られないかもしれない〜〜じゃんっ)

  


 ハァハァ、ゼィゼィ(;>_<;)


頑張ったのですが、遠くの空へ飛んで行ってしまいましたゞ(_△_;アァ・・脱力〜


しばらく呆然とその場に座り込み、、、アァ(´ε` )と うなだれておりました。

脳内では『帰って来いよ〜』と津軽三味線の演歌が鳴り響き、
あ〜あ、、疲れた。

息を整えなおして、夕陽でも撮るか・・・と空を見上げましたら、

何と、レンジャー隊が舞戻って来ていたのです。

しかも、目前の電線にドバ〜っと(目前と言っても結構離れてはいますけど^^;)

<(ll゚◇゚ll)> まさか、舞い戻って来てくれるなんて!!!

大チャンスです〜〜〜(o≧▽≦)oウレシイー!


クリックすると元のサイズで表示します

でも、こんなに大群だと、なんか、有り難みが・・・・

 否! 贅沢です!!! アリガタヤアリガタヤ( ̄人 ̄*)ナムナム



何(色)レンジャーかなぁ。。。と、確認するために、
最大望遠で撮ってみました。↓(塗り絵みたいになるから最大望遠は極力使いたくないのですが;;)
クリックすると元のサイズで表示します
尾の先に赤色が確認できます。

 赤レンジャーで〜す♪(〃∇〃)ワォ!

スミマセン、ワタシが勝手に呼んでいるだけで、正式名は『ヒレンジャク』です。

『レンジャク』という種類は、3種で、
キレンジャク(黄連雀)』と『ヒレンジャク(緋連雀)』、『ヒメレンジャク(姫連雀)』と別けられます。

雀と名が付くので、スズメ目に属するレンジャク科です。

キレンジャクは比較的北日本に多く飛来するようです。


◆ヒレンジャクさんデータ◆

全長:18cm
ヤドリギの種を食べると粘ったフンをしてその種子を運ぶ。
チリチリチリなどと鈴を振るような細い声で鳴く。
大群になることもあるようです。
ヒレンジャクはシベリア東部・中国北東部のアムール川・ウスリー川流域で繁殖するが、森林の減少と環境悪化によって絶滅が危惧されている。
英名「ワックスウィング」(Waxwing)

◎ワタシのよりも綺麗な写真はこちらで見られます。

あ、ちなみに、青とか緑とか桃色のレンジャクはいませ〜ん! 

   残念(;´▽`A``ゴレンジャーはムリー!





ショップ lu-xにも来てね(^O^)/
13

2014/3/29

キラキラ☆スワロのブレス-ローズ系2種-  アクセサリー

 lu-xからのだいじなお知らせ


こんにちわ〜^0^

今日は、少し前からご紹介中のキラキラ☆スワロフスキー&天然性の革ブレス、
 お色違いをご紹介します^^

こっちがローズ+ウォーターメロンジェードです、
クリックすると元のサイズで表示します

で、こっちがローズピーチ+ピンクエピトードです。
クリックすると元のサイズで表示します

革の色はどちらもブラウン、アジャスター付きで手首の長さに合わせて調節出来ます。

どちらのカラーもローズ系なので、見比べて見て下さいね。↓
クリックすると元のサイズで表示します

スワロフスキーストーンをはめ込んでいる石座はホワイトシルバーの透かし柄です^^





ショップ lu-xにも来てね(^O^)/

10

2014/3/28

lu-xからの新税率にともなう閉店のお知らせ  お知らせ

こんにちわ〜^0^

 はぁー(;´▽`A`` 怒濤の仕事人月間は今日で最終日。

これで心おきなくlu-xに没頭出来るっちゅうもんデス(=ΦωΦ=)


 っつっても、本業を辞めたわけじゃないんだけどね^^
 通常の仕事量に戻るだけさぁ〜^^;

 で、早速なんだけど、だいじなお知らせがあります。

 4月1日から消費税率が変わるでしょ。

 みんな、世の中の風潮に逆らわずに駆け込み買いしちゃってるんじゃない?

 きゃはは(o≧▽≦)o ワタシもさ、3%の増税ぐらいでアタシはヘコタレないぞ!と
 かなり強がって、まとめ買いなんてしないつもりだったんょ。

 だって、普段に使うもの、特に消耗品なんて、数円しか変わらないんだもん、ガソリン使って買いに走ってたら、ガソリン代の方が高くつくじゃん。 

 高くて普段買わない物買うなら今のうちにと思ったけど、欲しい物は既に値が跳ね上がってるから、買う時期逃しちゃったんだよね。

よぉし!こうなったらまとめ買いなんてしないぞー!って・・・タンカきってたんだよね。

でもさ〜やっちまった(¬д¬。)

 ついつい・・・シャンプーとかリンスとか〜チンするごはんとか〜(爆)

 まぁ、多くはないけど、世の中の風潮に逆らえなかった〜><なんか悔しい〜ゞ(_△_;〃チキショー!

 でも、やっぱ3%、あなどれないよね〜><

  しかも、税抜き価格に+8%なんて、ちょっと暗算キビシーです、はい。

 
で、ショップlu-xも4月1日から、システム的に税率8%に自動的に変更させられちゃうんだよ。

 そこで、突然ですが、


            lu-x この際、閉店しまぁ〜〜す!



 あっ あっ(;´▽`A`` スミマセン(:^ー^A 



   一時的にですよ(:^ー^A

 今現在販売中の商品は今のまま5%の税込金額のままで4月も継続するための作業を
 手動で行いたいと思っております。(本体価格をお値引き調整して新税率を導入するカタチです。)

 ですので、4月1日から6日まで一時閉店させていただきますので、どうぞご了承くださいませデス。

 作業が終わりましたら、4月7日よりOPEN致します。ついでにリニューアルもしたかったんだけれど、ちょっと時間的にムリ;;;なので、リニューアルは諦めました(¬д¬。)ぐすん

 新作はもうちょっと先になりますけど・・出来るだけ価格を抑えられるよう一層努力しますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 また、メルマガ読者さまには あらためてご案内差し上げたいと思いますが、
 取り急ぎ こちらでご案内させていただきました。

 というわけで・・・

世の中の風潮に逆らえなかった残念なワタシからのお知らせでした〜

                  ((((((〃 ̄▽ ̄)ノ ジャーネー!!



ショップ lu-xにも来てね(^O^)/
13

2014/3/27

甘えんぼにゃんですの(にゃんこたんブックマーカー)  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

あ〜春っぽくなって来ましたが、季節の変わり目、体調を崩されないようにお気をつけ下さいね。

さて、前回ご紹介したブックマーカーの姉妹品をご紹介しますね〜(=ΦωΦ=)

こちらは、前回と真逆のタイプのにゃんこたん♪
クリックすると元のサイズで表示します

マーカーはお花と蝶々とリボン柄。
天然石は、レモンクリソプレーズとカーネリアンだにょ^w^

甘えんぼの可愛い子ちゃんと ちょいワルにゃん、どちらがお好み?(=^エ^=)w
クリックすると元のサイズで表示します


ショップ lu-xにも来てね(^O^)/

12

2014/3/26

花 しょってますから〜!(チョイワルにゃんこブックマーカー)  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

今日は朝から雨が降ってたけれど、さほど降らないまま一日が過ぎ、
夜ザザーと多めなのがやってきたけど、あら、もう止んだょ。

さて、今日は、個人的に『萌え』のアイテムのご紹介♪(←てか、自分が欲しかったんだが^^;)

クリックすると元のサイズで表示します

アンティーク調のブックマーカーにチョイワルにゃんこ♪
あ〜んど 天然石エンジェライトとピンクコモンオパールをプラス♪

ブックマーカーはお花と蝶々の柄が表も裏も入ってるよ(=^エ^=)w

このワルそうな黒にゃんの顔。。。ぷぷぷっ(=ΦωΦ=) 花しょってるし。。ツボにゃ♪

     (o≧▽≦)oイイ〜〜〜〜っ!!!  

  ちなみに、もう1デザインあるにょ〜〜〜〜(〃∇〃)ソレは、また今度ネ−!


ショップ lu-xにも来てね(^O^)/

10

2014/3/25

いくりちゃん、いっぱい咲いたょ^0^*  頑張れいくりちゃん!

こんにちわ〜^0^

明日は雨の予報だから、今日しかないって思って、早朝(出勤前)に
いくりちゃん※の前に立ったワタシ。 
  ※いくりちゃん・・・スモモの木です。

いくりちゃんの開花っぷりをご覧頂こうと、気合い入れて・・・さ。

でもネ、太陽が・・・出て来ない〜〜〜〜〜w( ̄Д ̄)w

どよ〜んと曇ってたから残念な画像ですし、
急いでたので、ピントもイマイチですが、 ご勘弁にゃ〜(;´▽`A``

こ〜んなに咲いたよ(=^エ^=)b
クリックすると元のサイズで表示します

まだまだ蕾もあるよ〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

画像、暗くてゴメンネー((((((〃 ̄▽ ̄)ノ 


 実がどんだけ付くかわかんないけどォ〜〜(:^ー^A 


ショップ lu-xにも来てね(^O^)/
10
タグ: いくり スモモ 

2014/3/24

キラキラ☆スワロのブレス-アクアマリン-  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

前回ご紹介したlu-xのスプリングモードのキラキラ☆スワロと天然石のコラボブレスレット、今日は、「アクアマリン」です。

クリックすると元のサイズで表示します

カットの美しいカラーストーン、スワロフスキーにとっておきの透かしモチーフが入った石座、天然石(ムーンストーン)2石、
柔らかい革紐(ブルーグレイ)をセットしたブレスレットです^^

キラキラ☆スワロのカラーはアクアマリンです。

クリックすると元のサイズで表示します

ホワイトのムーンストーンはブルーのシラーが入っていますが、
上手く写せませんw( ̄Д ̄)w
一枚目の左側の上部に微妙に写ってはいるのですが・・・;;;

アジャスターでお好きな長さに、調節も可能♪

カラーストーンや天然石、革紐のカラー、全6色をご用意してます。
革紐は柔らかく鞣してある牛革です。

またカラーバリエーションをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに〜^0^

先にご紹介した「サファイヤ」と並べてみました、色合いを比較してみてね☆〜(ゝ。∂)
クリックすると元のサイズで表示します


10



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ