2014/4/30

I/Eご使用の方へのご注意(追記、改善されました)  お知らせ

こんにちわ〜^0^

『インターネット・エクスプローラー(I/E)で安全上の脆弱性が見つかり、ハッキングを受ける可能性があるとして、別の閲覧ソフトを使うなどの対策を取るよう警告。』

 最新のI/Eでもダメ。ぎゃ〜>< 大問題っ!!!

ネットバンキングとかなさる方は特に要注意だよ!

  ニュースソース↓
 http://www.yomiuri.co.jp/it/20140429-OYT1T50059.html

対策としては、他のブラウザを使う → ChromeとかFirefoxなどのフリーのブラウザを公式サイトからDLして導入する方法を推奨。

I/E以外が情強みたいな表現はどうかと思うんだけどね。。
脆弱性なんて、どのブラウザにもあるだろうし、攻撃者がI/Eの一本だけ狙ってるとも思えないのですけど・・・・^^;

全てのWindowsOSでI/E使ってるとAdbeのPDF閲覧用のアドオン経由で
ウイルスを送り込まれる可能性があるらしいです。

例えば、ソ●ーとかパナソ●ックとかの公式HPを見るだけで感染してしまうかもしれない危険性があります。

つまりネットをするだけで危ないという事です。


で、とりあえずの簡単な対応策として、メジャーなところでGoogle Chrome もしくは、
Firefoxを使うように。。(どっちも入れとくって手もある)

ワタシはどっちか言うと、Firefoxの方が、使い易い気がするんだけど。。好みで使い分けてください。


I/Eで使ってたお気に入りデータも移行出来るし、使うぶんには、遜色ないと思います。

どちらも無料でDL出来るので、I/Eの対策修正パッチ(修正プログラム)が出来上がるまでは(2週間ほどかかるっぽい←早まるかもしれないけれど)使うのをやめておきましょうね。

と、言うことで、ワタシ、PC 2台は対策済みです、あともう1台はこれからよ〜((((((〃 ̄▽ ̄)ノ 

今日もご注文有り難うございましたm(_ _)m

ご注文確認書、もう少し待っててくださいね、
I/Eの対策で設定変更しなくちゃいけないので^^;

ちゃんと、セキュリティー整えてから、送りますので(u_u*)

お仕立てもガンバリマス( ^Θ^)ノノアリガトー!

(追記)5/2 修正パッチが出来たようです、Windows update をしましょー!


   
ショップへは、こちら↓の
送迎バスをご利用下さい(=^エ^=)w

14
タグ: IE Chorome Firefox

2014/4/29

ひとり野鳥の会(キジ)  ひとり野鳥の会

こんにちわ〜^0^

今日は凄い雨と風でした〜>< 
風凄すぎてお家が吹っ飛ぶかと思ったょ(:^ー^A 


今日は『ひとり野鳥の会』から、成果報告でぇ〜すヾ(*´∀`)ノ

遂に、遂に〜〜〜!

キジに会えました(o≧▽≦)o 

キジって言うと、、、そう、桃太郎のお話に出てくる日本の国鳥(1947年に選定)でありまする。

国鳥と言うからには、そんじょそこらで見かけるイメージなのですけれど、
以前にご紹介したイワミセキレイとか、珍しくて人気のあるヤマセミ(未紹介ですが)などを先に見つけてしまった鳥撮り一年生のワタシではありますが、キジに出会うこと叶わなかったのです。

知り合いの農家さんは、何度も普通に見かける。とか、草刈りをしていたら、
うっかりキジを踏んでしまい、そこはキジの巣で卵が有った。とか、
まるで、野良の鶏(ニワトリ)のように聞かされていて、
くやじぃ〜〜〜〜〜〜><と密かにキジ見たさに田んぼや林をチェックしていたのです。

が、遂に出て来てくれました。

ケーン!ケーン!(パタパタパタ←羽音)という不思議なオタケビを聞いて、
も・・もしや・・コレが!? とオタケビの聞こえる方へ((((((〃 ̄▽ ̄)ノニャッホー!


い・・いました(o≧▽≦)o まだ気付かれてません!
クリックすると元のサイズで表示します

大きく背伸びをし、後ろに背を反らせながら、大きな声で ケーン!ケーン!と二度叫び、
勢い余って後ろにコケそうになる身体をパタパタを羽を羽ばたかせて体制を整える(?)という感じ。
クリックすると元のサイズで表示します

その行動が・・・・非常に マヌケに・・・失礼(;´▽`A`` 

そこまで(コケそうになるまで)後ろに反らさんでもエェのに。。。;;;
(と、思ってしまう^^;)

ってか、『キジも鳴かずば撃たれまい。』という、言葉がピッタリ当てはまり、また笑けました((((((≧∇≦))))))

本来、余計なことを言ったばかりに、自ら災いを招く事の例えとして使われる言葉ではありますが。。

そんな大きなオタケビで、それに大きな図体で、しかもめっちゃ派手やし、目立ちまくりやんか。。。と野鳥にあるまじき行動にまた笑けました^^;

クリックすると元のサイズで表示します
それにしても、カラフルですね〜目の周りの赤い肉腫と呼ばれる垂れたホッペタがトレードマーク♪

耳のように見える目頭の小さなトサカが左右に付いているんですね。

実にオモシロイお顔です。(見れば見るほど・・・笑ける。。失礼)


クリックすると元のサイズで表示します
あ゛。。気付かれましたかね(汗;)逃げられるかしら;;;


クリックすると元のサイズで表示します
これは、芸術的な模様ですね。光沢のある羽は実に美しい。

動きは、極めてニワトリで素早くなく、
飛べるハズですけれど、飛ぶ気は無さそうで、悠長に時折、
ケーン!ケーン!とオタケビを上げつつ、
コケそうになりながら歩いています。(やっぱり 笑ける。。((((((≧∇≦)))))))


絶対気付かれたと思って、少し離れたのですけれど、なぜか、こちらに興味が有ったのか、
付かず離れずに付いて来ていて、

草の間から、こちらを観察していました(:^ー^A 

 立場逆やろ! と、内心ツッコミつつ、ウハウハ♪撮影させてもらいました〜♪


 (=Φ人Φ=)オオキニ♪


朝の5時台の事でした。 早朝の方が、出会える確率高そうです。
(他のいろんな野鳥さんにも出会えましたから。)

いつも昼間〜夕方頃しか、野鳥撮りに出かけられないから、出会えなかったのかもしれませんね。

朝早いのは、、苦手なんですょ、、、、頑張っても7時でしょうか。。

 深夜3時ぐらいまで起きているのが日課なので;;



 春コレクション やってます↓ 来てね−!





ショップ lu-xにも来てね(^O^)/

16
タグ: キジ 野鳥 国鳥

2014/4/28

発送完了しました!(ご連絡)  お知らせ

こんにちわ〜^0^

ゴールデンウィーク、始まっているんですね、私は暦どおりの飛び石でございますが。。

お休みが続くので、27日付けまでのご注文品を本日発送完了致しました。


お買上くださった方々ありがとうございました。


郵便局から発送するときに、窓口でGWの影響で高速道路が混んで陸路(関西・中国地方)の荷物が半日ほど遅れる可能性があるとの事を告げられました。

関西・中国地方のご注文者様には予定より半日ほど到着が遅れるかもしれませんので、
申し訳ございませんが、しばしお待ち頂けますようにm(_ _)mオネガイシマス

■*星蘭 -seiran-* アパタイトとラベンダーアメジストのショートネックレス
 


「絆を強める・繋げる」といったエネルギーを持つアパタイト、 見た目のクール感から、気持ちを安定させ、家族の絆や恋人同士の絆、チームや組織の絆など人間関係においてとりまとめたりする役割の方には、良い波動を与えます。
神経を癒し、やすらかな眠りを誘う効果があるといわれるアメジストは、ストレスの緩和に効果を発揮します。不安を抱える人には癒しを、傷ついた人にはやすらぎを与え、強力な保護と浄化をもたらすためのネックレス。


■*粋香 -suika-* ウォーターメロンジェードのブレス



ジェードは、純粋さと平穏さ、静寂の中に集められた叡智を意味するストーン。 身につけると人を害から守り、調和をもたらします。 また、幸運と友情をひきつけると信じられているストーンブレスです。  






  新作会場へ来てね〜(=^エ^=)w




ショップ lu-xにも来てね(^O^)/
13

2014/4/26

頑張ってお仕立て中です。  お知らせ

こんにちわ〜^0^

春のコレクション登場してまぁ〜す!

是非、ご来店くださいね〜(o ̄∀ ̄)ノ”


  


嬉しいご注文を有り難うございます! 只今、がんばってお仕立て中です。
もうしばらくお楽しみにお待ち下さいね☆〜(ゝ。∂)


■*奏紫 -soushi-* クンツァイトとヘリオドールのブレス



忙しくても心をピュアに愛に満ちた日常を送りたい方に、
生きる気力の活性を促すブレスです。



■*莉斗屡 -litoru-* (col.アクアマリン)*



キラキラ☆スワロと天然石のコラボブレスレットです。
お色は6色、金具の色や天然石、革紐のカラーをお好みで変更できますよん☆〜(ゝ。∂)






   
ショップへは、こちら↓の
送迎バスをご利用下さい(=^エ^=)w

15

2014/4/25

春の新作出ました〜(o ̄∀ ̄)ノ”  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

本日より、春のコレクション登場してまぁ〜す!

是非、ご来店くださいね〜(o ̄∀ ̄)ノ”


  


■*桜ほの香 -sakurahonoka-* ピンクアメジストと桜カルセドニーのブレス
クリックすると元のサイズで表示します

桜の花びら色のぽわわ〜んと淡いピンクが、ほのぼの癒しちゃってくれますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

■*粋香 -suika-* ウォーターメロンジェードのブレス

クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと珍しい個性派カラーのウォーターメロンジェードのブレスですにょん(=^エ^=)w


   
ショップへは、こちら↓の
送迎バスをご利用下さい(=^エ^=)w

13

2014/4/24

メルマガお送りしました〜^0^  お知らせ

こんにちわ〜^0^

本日、午前10時にメルマガをお送りしました〜☆〜(ゝ。∂)

もしも、メルマガ会員登録お済みなのに、まだ届いてないよー!な方、いらっしゃいましたら、
お知らせくださいね。

あ、念のため、『迷惑メールフォルダ』の中をチェックしといてくださいm(_ _)m

たまに、Win7以降に導入されているセキュリティーソフトの最近のアップデートの関係で、
迷惑メールに分類されちゃう事があるっぽい。。(´;ェ;`)シュン

それでも、届いてなかったら、ゴメンナサイm(_ _)m
早急にお送りさせて頂きますので、裏コメにご連絡ください、宜しくお願い致します。


さて、明日の14時に春のコレクションがやっと^^;登場デス。

すみません、長らくお待たせしてしまいました。
(いつもの事と、常連様には呆れてしまわれてるかもしれませんね;;ホント、すみません。)


今回の春コレクションは、シンプルにさりげな可愛さを追求した作品達です。

是非とも、お気に入りに加えていただきたいっ!!!

気合いと心を込めてお仕立てさせて頂きます!

ただ・・・

こういう↓2連ブレスについては、
クリックすると元のサイズで表示します
制作に最速でも6時間かかります(←これでも早くなった;;)ので、
お届けを少しお待ち頂くかもしれませんので、
ご了承くださいm(_ _)m 

■*暎祥 -eisyou-* 革紐2連ブレスレット(ブラウン)

 我ながら、えらぃタイヘンなモン(量産不能なモン)をこしらえてしまった・・・と。。半分後悔しつつ、、、作り応えのある作品ゆえに、可愛がって頂きたいと願わずにはいられません。

もちろん、他の作品達も同様に、我が子同様に愛情込めて仕立てていますので、
どうぞ我が娘達を可愛がって頂けますと幸いです(〃∇〃)


===============================

また、この子達↓は、
 クリックすると元のサイズで表示します
ご覧頂いている色の組み合わせは、一例として組み合わせています。

■キラキラ☆スワロと天然石のコラボブレスレット *莉斗屡 -litoru-*

お好みのスワロフスキーのカラーの入ったブレスのページから入っていただいて、
自由選択型の選択枠から、お好きなストーンや革紐のお色をチョイスしていただく事が出来ます。

そして、更に、金具のお色をゴールドに変更する事も可能です。

だから、ナント!240とおりのチョイスが可能なのです!!!!
 
お好きなチョイスでオリジナルブレスをお仕立て出来ますよん( ̄∀ ̄*)w

 是非チェックしてみてね☆〜(ゝ。∂)


ショップ lu-xにも来てね(^O^)/
15

2014/4/23

お知らせと突然変異?  お知らせ

こんにちわ〜^0^

先にショップlu-xからのお知らせデス^w^

 明日の午前10時よりショップ登録して頂いているメルマガ会員様にメルマガをお送りさせていただきます。

 是非、チェックしてみてね^0^

  先行でご好評いただいております、春コレ動画、

 ショップで会員登録して頂いているメルマガ会員様限定でご案内させていただきます。

  ぷち旅で撮りためた春の風景と合わせてご覧下さいね。(桜達が素晴らしいので、どちらが主役かわからないけれど。。。)

お見苦しい点は大目に見てね^^;

  いちお、高画質に対応していますので、推奨設定は720p以上でご覧くださいね。

     (画面、右下の歯車型の設定マークを720p以上でお願いします。1080pを写し出せるモニターだと花びらが潰れずに見れます。)




さて、今、我が家の庭にはフリージアが咲いてます。

残念な事に、フリージアさんは、雑草の森の中で頑張っておられます(:^ー^A


っつか、毎年、雑草の森になっている我が家の箱庭なのですけれど;;


歴代、黄色と紫色のフリージアしか無かったのですが、、、


なぜか、今年、白色が一際存在をアピっていました。
クリックすると元のサイズで表示します


黄色と紫色からなぜ、白が生まれちゃったのでしょうか。。。


  突然変異でしょうか?


  とっても謎です。


クリックすると元のサイズで表示します





ショップ lu-xにも来てね(^O^)/

14

2014/4/22

痛いの無かった〜ほっ(〃∇〃)  つぶやき

こんにちわ〜^0^

今日は1年に1回の検査の日。 (あ、自分のね。)
本当は、去年の12月に受けなくちゃいけなかったのだけれど、
忙しさのあまり、すっかり予約を先延ばしにしてしまってて、今日になりました。

ちょっと大きな病院にて、胸のマンモグラフィーとエコーを受けてきたんだぁ。

この検査を受けるようになって4度目。3年前に職場の健康診断の結果で引っかかって、
大きな病院で毎年受けています。
2年ちょっと前には、こちらにも書いたけれど、組織を取って調べる非常に過酷な検査を受けたお話を書きましたが、それ以来、あの過酷な検査が必要な結果が出なかった(特に変化無し)ので、
今回もセーフ(:^ー^A でしたσ(=^‥^=)ゝ

でも、マンモ・・・痛いですょ、、挟まれる程の胸が無い上、
機械の角が脇のやぁ〜らかぁ〜いトコにグリグリと当たるのデスもの。

終わった瞬間、涙目で脇をヨチヨチとさすっとりました。

でも、こんな痛みは、あの過酷な・・・布団針並の太い針をおチチの痛いトコにプッスプッス連打されるよりか、100倍楽だもの、喜んでガマン致しまする(*-ω-)

さて、コレで一年間安心して・・・と、思いきや、、あぁ。。ワスレテタ。否!忘れようとしているワタシ。

まだ、別の部位の検査に引っかかってしまってるのでありゅ(´;ェ;`)ウゥ・・・

また、別の検査を受けなくちゃいけないのでありまする。。あぁ。。。


かなりへこむ結果が。。。


でも、期日を迫られていないので、、、、このまま・・・


 あの結果は、無かった事に。。。しませんか?

  と、自分に言ってみたりして、、、そのうち忘れちゃった事にしちゃおかな、、とか。

ま、今日は、ひとつクリアと言うことで、お花の画像でも見て、ぽ〜っとしてしまおうかな。(←完全に逃げの体勢)

皆さんも良かったらご一緒に( ^Θ^)ノノ


すみれ〜
クリックすると元のサイズで表示します


菜の花〜(からし菜か!?)
クリックすると元のサイズで表示します




ショップ lu-xにも来てね(^O^)/
14



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ