2015/3/4

野鳥さんを誘致したい(願望)その1  ひとり野鳥の会

こんにちわ〜^0^

今日はスッキリと晴れて 風が少し温かく感じた徳島です^^*

一昔前はスズメやヒヨドリ、メジロの声がうるさいぐらい聞こえていたのに、

ここ数年、メジロの声が聞こえなくなっていました。

スズメやヒヨドリだけは聞こえていたけど、姿を見かける事が無く、
個体数が減っているように思えていて、

メジロの声が全く聞こえないのは寂しいな。。。

ここ数年で自然がいっぱいだと思っていた我が家周辺の田畑は宅地に変わり、
野鳥達が住みにくくなってるのかしら。。なんて思っていたのです。

野鳥を紹介しているサイトをうろつくと、冬に飛来するジョウビタキさんが
庭に来たのを紹介しているサイトさんを見付け、
羨ましすぎる〜〜〜〜(´▽`)と、ウットリ。


ウチの庭にもジョウビタキさんとか来てくれないかしら。。

ジョウビタキさんでなくても、せめてメジロさん、戻って来ないかしら。。。

と、思っていた矢先、

ちょっと痛みかけていたミカンを見付け、

 ピポーン! と閃いた( ̄∀ ̄*)

ミカンを輪切りにして、いくりちゃん(我が家のスモモの木)の細枝にプスリと・・・

   えぇ、ほんのデキゴコロですゎ( ˘ω˘)

 捨ててしまうのが勿体ないと思っただけですのょ。(←言い訳) 

 ===どうぞ ご自由にお食べ下さい。====
クリックすると元のサイズで表示します

 半分は↑のように、木の上の方に。 
 もう半分は、木の下の方に、突き刺してみたのです。

  さて、誰か来てくれるかしら〜


          |・ω・)ジー


ショップ lu-xに来てね(^O^)/
27
タグ: メジロ 野鳥 ミカン



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ