2015/4/30

New! 月読-tsukuyomi- (レインボー)  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

以前にチラっとだけご覧頂いた*月読 -tsukuyomi-* のNew versionを
ご紹介します。

こちらの月読さんは、レギュラータイプよりも
ひとまわり小さめの玉を使った『petitシリーズ』


中心は内包物が美しいバルティックアンバー(琥珀)

その周りにレインボークォーツ、透明感のある上質のアクアマリン、
そして、繊細な針がぎっしり入ったゴールドルチルクォーツ。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

レインボークォーツ(虹入り水晶)は、
人工的に機械でビシビシとヒビを入れたギラギラしているクラック水晶(爆裂水晶)ではありません。

軽い動きに対してキランと品良く光る天然のクラックが入っています。


レインボークォーツは、クォーツ内にクラックを持ち、
そのクラック面が光を反射する際に虹色の輝きを放つモノを指しますが、

レインボーは全てのクラックに当たった光が反射するというのではなく、
ある条件を満たしたクラックの部分に虹が出現するので、
クラックが多いものが虹が出やすいというワケではないの。

クラックって、他のストーンにとってはマイナス要素なのに、
このレインボークォーツがとても人気のあるのは、
『特別な条件を備えた結晶体』という点なのかなっと思います(=^エ^=)♪

 ふいに出現する虹は、画像にはなかなか収められません。
 
 出現率の高い個体のみ使用していますので 是非 お手に取ってご覧頂きたいです。

クリックすると元のサイズで表示します

天然のストーンには、青いシラーやゴールドのレッセンス等、
不思議な光を出現させるストーンがありますが、
虹を出現させられるレインボークォーツも、
コレクションに加えてみてはいかがかしら^^*

クリックすると元のサイズで表示します

クラックが虹色の光を放つレインボークォーツについて書きましたが、
中央のバルティックアンバー(琥珀)にもレインボークォーツのクラックと類似する
『太陽のスパングル』と呼ばれるグリッターが内包されています。

同様に、ゴールドの金の針が内包されているゴールドルチルクォーツも存在感たっぷり。

ヒビや内包物が入っているからこそ好まれるストーンのコラボレーション。

高グレードのアクアマリンでまとめ上げたイチオシのコーディネイトヾ(*´∀`)ノ

クリックすると元のサイズで表示します


ショップ lu-xに来てね(^O^)/

26

2015/4/27

ルイボンのお山に行きました。  つぶやき



 こんにちわ〜^0^

 我家のトノ(殿)のルイボン(=^エ^=)が天使になって6年でございましたゆえ、彼が眠っている共同墓地のある大川原高原へ。

 高原の風になって元気に飛び回っているであろうルイボンに会えるかな?
 と、アンテナを巡らせましたが、彼の気配はなく――。

 あぁ……もうどこかの幸せなお家の子に生まれたのかも?
 なんて、想像してみたり、ちょっと淋しい気分になってみたり(u_u*)

クリックすると元のサイズで表示します
 夕暮れの山頂の風車とともに、沈む太陽をみていました。

 と、ココまで書いて……。
 ――あら、イケナイ(;´▽`A``
 ワタシってば、まるでしんみりしているみたいじゃないの〜ゞ( ̄∇ ̄;)

 もちろん、ルイボンの事を思い出したら、ちょっとはしんみりしちゃった事はウソじゃないけどね……。

 この高原は、標高が1000m越えなので、珍しい渡り鳥さんがお立ち寄りする魅力的なお山なのですのょ((((((≧∇≦))))))ニャハハ

 夏鳥のオオルリさんも既に到着されているので、さえずりが聞こえていました。

 しかし、残念な事に、そのオオルリさんをやっとの思いで発見したのだけれど、日は暮れかかって暗く、葉っぱや枝にかぶるゎで、失敗画像ばかり( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり

 小さな渓流に降りて水辺に集まる蚊などの昆虫を食べにオオルリさんとか降りて来てないかなぁ〜?と水辺に近い遊歩道を歩いていると、葉っぱの上で全く動かないトンボを( ̄ー『+』) 発見!!


 オニヤンマっぽいカラーリングだけど、目が離れているし、小さいので、サナエトンボの種類だと思いますが……?

 ――全く動きません。
 ……弱っているのかしら。

 よく見ると、後ろの羽が折れている。

 野鳥さんに捕まえられそうになったのを逃げ切って休んでいるのかしら。
(もしかして瀕死の重傷なの!?)

 折れている羽をマジマジと観察(@@)ジー

 他の羽には傷がないようなので、
クリックすると元のサイズで表示します
 もしかすると、羽化仕立てで、羽が広がっている段階(?)かもしれない??

 羽化仕立てだとして、羽が広がって飛び立つ前はこんなに無防備なのかしら??

 セミの羽化したての時ってジーっと動かないのを見た事があるから、トンボも似たようなもんかもしれないなぁ。

 このタイミングって、野鳥さんの格好の餌食だったりするゎよね;;
 ――きっと!!!

(セミの場合はそうらしい←対照がセミってアリなのか?)

 羽が広がって無事にテイクオフするまでワタシがこの身を挺してガードするべきかしら。

 とか……

クリックすると元のサイズで表示します
 後ろにヘンテコな小さな昆虫が留まっていたので、後ろを見るのだーーっ!
 後ろのヘンテコ食べて元気100倍におなりよ。

 ってテレパシー送ってたんだけど――。
 ……通じないかぁ〜(;´▽`A``

 何か食べたら超元気になり、パピーン!と羽の広がりが加速したり……してほしい(願望)


 悶々と 妄想していましたが、自然の摂理を曲げてはいけないのだわょ;;
 と、考え直し、その場はそっと立ち去る事にしました。

 ちゃんと、テイクオフ出来たかな?

 トンボは昆虫の中で好きなほうです、だって、蚊とかブヨとか煩わしい害虫を食べてくれるのだもの。
(えぇ、それだけなんですが^^; カラフルで綺麗なのもいるし・・^^;)





ショップ lu-xに来てね(^O^)/
23

2015/4/24

馬酔木の花  つぶやき

こんにちわ〜^0^

夜はまだ冷えるけど、昼間は暑いデス(;´▽`A``

父は長期的な入院となりそうです、けれど、
今日はお風呂に入れてもらってスカッとしたのか
とても機嫌が良かったです。


さて今日は、あせびの花をご紹介します。

馬酔木と書いてアセビと読みます。

その字のとおり、お馬ちゃんが葉っぱを食べると酔っ払ったようにフラフラになる。。らしい。

 実際には葉っぱの毒に当たっているので、ちょっぴりキケンな有毒植物である(:^ー^A

草食系の哺乳類は賢いのでわざわざこの葉っぱを食べたりは致しませんがね^^

花の色は白とピンクがあります。

画像↓はピンクの方です。
クリックすると元のサイズで表示します
釣り鐘型の可愛らしいお花です。(この状態が『咲いている状態』です)

樹の下はピンクの粒々のじゅうたんでした。
クリックすると元のサイズで表示します

こちら↓は、以前ご紹介した事がある 著莪あやめ(シャガアヤメ)
クリックすると元のサイズで表示します

この世界は実にカラフルでありまする(u_u*)


ショップ lu-xに来てね(^O^)/

22

2015/4/22

ぜ〜んぶひっくるめて 頑張りマッスル。  つぶやき

こんにちわ〜^0^

緊急入院した父は 夜、熱が上がったりして
ヒヤッとさせられる事も有ったのですが、
下がり傾向にあるので、まだ完全ではありませんが、
回復に向かっているようです。

栄養摂取は点滴のみな点は変わっていませんが、
近いうちに口から少しづつに変えてみるつもりだとお医者様から言われましたから、
少しは安心しても良いのかも^^*


皆様、お見舞いと励ましのメッセージを有り難うございます。
お陰様で、とても励まされています、元気出ました! ガンバリマスよ〜!

========================


4月1日から町内会の班長の役目が回ってきまして、今後1年間、
表向きは父の代理ではありますが頑張らなくちゃです。

早速、昨日は町内の一斉清掃を知らせる回覧板を回したり、
今日は早朝の出勤前から町内会費の集金をして回ったりと、いきなり仕事がドン!です(苦笑)

メンドウクサイお仕事はイッキにやっつける主義なので、チャチャっと済ませましたが、
班長のお仕事の全容を全く理解出来ていないし、実際、前任者から引き継ぎなんかも
全くナシの状態で引き継いだため、こりゃぁ〜次の人が戸惑わない程度に
予め1年間の仕事を把握出来るようなマニュアルが必要なんじゃないの?って、
思いまして、ワタシが1年を通してした事をマニュアルとして作ってやろうか。。
 なんて考えております。

 けっして ヒマなワケではないですのょ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

班長の経験者の方々はかなりお年を召された方々ばかりなので、

お話しを伺っても、字幕スーパーお願いしたいレベルで、ワタシには理解困難、、
しかも、皆様それぞれに言いたい放題で、ご近所談義に話がバンバン飛び火。 

 関係無いことで盛り上がり、ゴキゲンで帰って行く。。。

 あれ? 何の話してたんだっけ? w(゜o゜)wポッカ〜ン

そんなこんなを繰り返し、未消化甚だしいまま、
ワタシの1年間は始まってしまったのでありますタゞ(_△_;〃ピクピク

若い世代の転入者も増えている事から、誰かがどぅにかしないとって・・・思うわけで、、

でもその作業が出来る人が多分・・・ジーバーズの中には居ないわけで。。

  ワタシ・・・でしょ、、こんな事、するとしたら(u_u*)

手始めに、ボロボロになってる回覧板のバインダーも
ワタシが勝手にリニューして可愛くしたったし、表向きは父の代理だけど、
ワタシ流でやらせていただきますゎ。

 ぜ〜んぶ ひっくるめて 

  頑張りマッスル(`・ω・´)






ショップ lu-xに来てね(^O^)/

26
タグ: 町内会 点滴 入院

2015/4/20

突然の入院とお覚悟っ!  つぶやき

こんにちわ〜^0^

と、元気にご挨拶をしたものの
金曜日から肺炎になって緊急入院しています。

  ワタシではなく父が。。ね^^;

熱は少々下がりましたが呼吸が苦しそう。。

パーキンソン病により喉の飲み込み力低下のせいで、
飲み込んだ物が肺に入って自分の力では出せなくて、
それが元で肺炎を起こしてしまう誤嚥性肺炎は、
高齢者がよくかかる病気で、高齢者の死因に一番多いと言われています。


覚悟はしていたのですけれど、

お医者様には「覚悟はしておいて下さい」
と、言われてしまいました。

容態が良くなってくれるといいのですが、、

例え症状が治まったとしても、誤嚥は、日々起こりうる可能性が高く、
現在、症状を悪化させないため点滴のみで口から食べ物を入れる事を止めているので、
物を食べないうちに、完全に飲み込む力を失ってしまう可能性もあるとのこと。

健康な人は常に口の中にツバが発生していて、常に飲み込んでいるわけですが、
一日のツバの量って、どの位出ていると思います?

一日に1.5〜2リットルも出ているんですって。

健康な人なら、チマチマと飲み込む事なんて たやすい事ですが、
飲み込む力を失ってしまうと、自分の出すツバで溺れてしまうのです。

胃瘻というお腹に穴を開けて流動食を胃へ直接入れる方法や
鼻から管を通して流動食を入れる方法もあるにはありますが、
ツバを出さないようにする事は止められません。

栄養を取る方法はありますが、出るツバを何とかする方法が・・・無いんです。

だから、、ちょっと目を離した隙に・・窒息する事って有り得るのですって。

なので、今の症状が良くなっても、
色々と難しくなりそうです。

ある程度は覚悟はしていたんだけれどね、、

とうとう、ここまで来ちゃったんだな・・って。

今は本業の方も忙しいので休むわけにもいかないのですが
なかなかお仕事も手に着かない有り様です。





    覚悟なんかしたくない。。。




でも、しておかなくちゃならないんだと、自分に言い聞かせて、、

父が居なくなった時の事を想像して、不安になったり。。


もうワタシに出来る事が無くなってしまって、
父の顔を見ているくらいしか・・ワタシにはもう

してあげられる事がないんだ・・って悲しくなったり。


人の生き死にってね、ワタシは『運命』だと思うようにしているから、
こうなる事は父の運命なのだと・・

   冷静に考えられるように努力します、してます。



つい一週間前に、検査のため大きな病院に一緒に行った時、
車から見える景色を父は何も言わず眺めていた。

すっかり春だよって言ったら、ニッコリしてくれた。


ペンペン草もいっぱい生えて、高さを競ってる。
クリックすると元のサイズで表示します

タンポポも太陽を探してる。
クリックすると元のサイズで表示します

雨上がりに ツクシを見付けたよ。
クリックすると元のサイズで表示します

母が好きだったスズランも咲いてたよ。
クリックすると元のサイズで表示します


   ワタシの話に 父は静かにうなづいていた。




ショップ lu-xに来てね(^O^)/
28

2015/4/15

答え合わせ  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

今日は久々に太陽の光が降り注いでくれて、

やっと・・・・

   やっと・・・

     やぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っと!


  お洗濯物が乾くゎ〜ヽ(´ー`)ノ


 と、生活感漂う会話で職場は盛り上がっておりました( ̄ー ̄;)


明日からしばらく晴れそうね☆〜(ゝ。∂)


さて、以前チラリしたナゾのオーダー品↓
クリックすると元のサイズで表示します

流石に何に使うのか判らない人が多かったみたいね、正解者は1名様だけでした。

 正解した G様には 徳島産の○○+フレグランスグッズ etc・・を送っちゃうよー!
 
      お楽しみに〜!!

    え? プレゼント企画なんて聞いてないって?

   ((((((≧∇≦))))))
      

    スンマソ〜 なにせ、気まぐれなもんで ヽ(^_^;))


  では、 正解 行きま〜す!

  こちらは、『羽織紐』でございます。


   そう、お着物の上から着る 羽織の左右の前身頃を留めるヤツです。

  引っ掛けるフック、特殊なS字のフックなのですが、

  実は、この特殊なフックはパーツ屋さんからほぼ消えてしまっているパーツなのです。

  需要と供給のバランスがね・・・着物を着る人がそれだけ減ったという事ですね。


  ググると、カニカンや釣り針型ピアス金具なんかで、代用している商品が殆どですが、

  カニカンは・・2カ所留めなくちゃならないので、なんて言うのかぁ。。。

  爪が痛い・・(爆)

  ピアス用金具なんて、、、折角のお着物に傷がぁ〜〜〜〜〜>< ってなっちゃいそうで、

   微妙に危なっかしい・・・と思いまして、却下っ!!!


  って事で、昔お世話になっていた服飾関係のコネクションを使って、

  S字フックを探して来てもらいました。


  羽織側に付いている『乳(ち)』と呼ばれる引っ掛けにシュルっと入ります。

  もちろん、外す時もシュルっと楽チン♪


  今は羽織を着る人は少なくなっていますが、和服って 良いですよね。。。


 オーダーを下さった N・N様 有り難うございましたm(_ _)m

   小粋に着物を楽しまれているN様、 羽織紐も楽しんで着けて頂けると嬉しいです。



ショップ lu-xに来てね(^O^)/

24

2015/4/14

媛寿 -enjyu-* New version   アクセサリー


こんにちわ〜^0^

先日ご紹介した媛寿 -enjyu-* New versionのもうひとつのカラーをご紹介します^^


■*媛寿 -enjyu-* New version

クリックすると元のサイズで表示します

<<使用ストーン>>

・チャロアイト AA 8mm・ AAA 6mm 
・ライトパープルカルセドニー AAA 6mm 
・水晶 AAA 6mm ・スペーサー大・小

クリックすると元のサイズで表示します


■チャロアイト

スギライト、ラリマーと並ぶ世界三大ヒーリングストーンと称されるストーンのひとつ。
癒しの力が強く、浄化作用もあると言われています。

精神に対しての癒やし効果が期待できるほか、エネルギー的な解毒の要素が強く、
強迫観念的な状態や恐怖、不安等を鎮める力に秀でていると言われています。

チャロアイトは環境的、霊的マイナスエネルギーから身を守り、
病気や不調の状態からの回復を導くとされ、油彩画のような質感を持つ芸術的な印象も
相まって特に女性に人気のストーンです。

持ち主の人徳を高め、周囲からの信頼を得られるよう促す力もあるとされ、
グループ等での人間関係等、穏やかな順応性の向上をサポートしてくれます。

人生の転機やチャンスを迎えたとき、
勇気をもって次のステップへとこの石が味方となって前進する力をサポートしてくれたり、
ストレスから解放され、リラックスした状態をもたらしてくれるそうです。

心身の代謝を活発にし、余分なものを排出する効果があるともいわれています。

チャロアイトは自立心を高めるとされ、自分の行動に自信がなく、
 常に不安に怯えている人に勇気を授けてくれるといわれています。

ほわりと柔らかなホワイトはうっすらパープルがかったライトパープルカルセドニー。
綿毛の中に包み込まれるような安心感で、迷いやストレスを解きほぐし、
まろやかで慎ましく、優しさ、寛容の心を育みます。


ショップ lu-xに来てね(^O^)/
25

2015/4/13

ほっこりの情景(鴨島公園にて)  つぶやき


こんにちわ〜^0^

グズグズとお天気が良くありませんな・・・

  ま、この時期、いつもそうなんですけど、

それでも、だいぶ暖かくなってきた^^*

桜の花も散ってしまったけれど、今日は鴨島公園の夜桜をどうぞっ!

 鴨島公園は、吉野川市 江川沿いに作られた公園なのですけれど、
 そこは、ソメイヨシノが200本以上植えられている桜の名所なの(u_u*)

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

桜の木ので宴会をしている人達や、お仕事帰りにベンチに腰掛けて たこ焼きを頬張る人、
提灯の光で真っ赤に染まった空間は多くの人で賑わっていました。
クリックすると元のサイズで表示します

公園自体の規模はさほど大きくはないのですが、
川の水を公園内に引き込んで、ピョン♪と飛び越えられそうな
小さな小川や池があり、その間をたくさんの桜の木が並んでいます。

クリックすると元のサイズで表示します

カラフルな提灯は協賛している地元の企業名が入っていて、

へぇ〜この会社もある〜と、お仕事(本業)の関係でお付き合いのある企業さん多数。

クリックすると元のサイズで表示します
暗がりに ぼ〜っと浮かび上がる提灯

懐かしい 屋台のラーメン屋さんが奏でるチャルメラの音色。

その音に誘われて駆け出す子供達。


クリックすると元のサイズで表示します
おゃ! 木の根元なのに 幹から直接 咲かせてるね、なんか可愛い^^*ケナゲー!


街灯と提灯の両方に照らされて サーモンピンク。
クリックすると元のサイズで表示します

仕事帰りのほっこりさせてくれる情景がありました。

  ※ワタシの職場は全く別の方向なのだけれどネ^^;





ショップ lu-xに来てね(^O^)/

24
タグ:  徳島 鴨島公園



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ