2015/6/30

蔵出ししまぁ〜す!  つぶやき


こんにちわ〜^0^

今日はどんより曇っていて、雨が降りそうで降ってない。
(夕方降り出しましたが)これならお洗濯物干せたなぁ。。。と、
朝、外に干すのを止めた事をすこ〜し後悔。

本業の方は、決算による事務系ラッシュを今日終えて、明日から7月かぁ。。。
一日一日が駆け足で過ぎて行く6月でした。

それも、そのハズ、掛け持ちで手がけている人事部のお仕事では、
私の立てた改革プランは、順調に遂行中。

と、言っても、想定内のトラブルは頻発しており、
(想定内なので)柔軟に対処してはおりますが、
時々、頭を抱え込む事象も起きたりと、走り回らされる事、度々。

先週は次の段階へとステップアップの途中で
いくつかのハードルに阻まれつつも、何とかまとめる事が出来まして、
明日からはもう一歩踏み込んだ段階へと進む段取りを整えました。

スタッフみんなが気持ちよくお仕事出来るような環境を作るのが私のお仕事。

女性の多い現場では、人間関係の問題がいつも付きまとい、一番に頭を抱える問題です。

その仲裁役はワタシ自身苦手な分野と言うか、、
正直 精神的に疲労困憊になるのですが、
こじれにこじれてから相談されるので もっと初期の段階で気付いてあげたい所です。

と、言っても、各現場を視察して回れる程の時間も無いのが現状です。

とにかく、人間関係が悪くなりそうな不穏な空気が流れた時にすぐに察知する『気づき』を
各部署に配置したリーダーさんが出来るようになれば、しめたものなのですけれど、、、

って、事で、来月は、スタッフのリーダー教育にシフトして、
いづれは私の役目をリーダーさんに任せられるようになれば、
私は少し楽になれるのだぁ〜! と、また地味ぃ〜に頑張るしかなさそうです(u_u*)


さて、ショップlu-xも新作upが間近でございます、
間もなく間もなくと言いながら、父の入院や手術に付きっきりになっちゃったりとイレギュラーが発生して6月を見送ってしまいましたけれど、
父も命の危険は回避できているし、安定しているみたいだし、
本業のドタバタもとりあえず終了した事だし、セール開催出来るかな♪

近々 ショップ会員様専用メルマガの発送をさせていただきます。

ショップ専用メルマガは、ショップのトップページの会員登録にて登録を行っていただいた方にだけにお送りするメルマガです。

今回はオープン9周年を記念して記念品やプレゼントもあるので、メルマガ必見☆デス( ^Θ^)ノノ

   ショップ会員の新規登録はこちらから

   ログインに必要な情報(パスワード等)をお忘れになったかたはこちらから


今回のセールは、パワーストーンブレスも多数有りますけれど、

こんな↓シンプルな宝石質ストーンネックレスもご用意しています。
クリックすると元のサイズで表示します
ロンドンブルートパーズのネックレス

 魅惑的で存在感のあるロンドンブルーは、ブルートパーズの中の特別な『青』
 コロリとした可愛らしいブリオレットカット。
 透明度も発色も文句ナシのスペシャルストーンです。

長年 密かにコレクションケースで温めていた(笑)お宝ストーンを
遂に蔵出しちゃおうと思っているの。

 数に限りが有りますので、ど〜ぞお見逃しなくなのですぅ〜(u_u*)


  


ショップ lu-xに来てね(^O^)/
22

2015/6/29

お誕生日のお祝いと*媛寿 -enjyu- * (ブルー)動画up!  アクセサリー



こんにちわ〜^0^

今日はショップlu-xより先にお誕生日のお祝いでぇ〜す!

 しかも、今日はお二人♪

            

道産子Risa様

お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`)ノ

楽しいことがいっぱいの年になるとイイですね−!

ゴム交換ご依頼ありがとうございます、
また来年のライブまで^w^パワフルに過ごしてもらえるよう
パワーチャージしっかりしておきますねー( ̄∀ ̄*)イヒッ

            

  大分県の M・Y様

 お誕生日おめでとうございます!!
 素晴らしい出来事が起きる年になりますようにヽ(´ー`)ノ

 すみませんが、会員登録内容の更新をお願いしますm(_ _)m

            


新作動画upしました。


◆*媛寿 -enjyu- *

 クリックすると元のサイズで表示します

動画は左側のブルーのタイプです。



ケータイはこちらから


女性に人気のヒーリングストーン チャロアイトをメインに
シーブルーカルセドニーを配した癒やし系ブレスレットなの(u_u*)

こちらは、当店人気デザイン*媛寿 -enjyu- *のNewバージョンです。




ショップ lu-xに来てね(^O^)/

19

2015/6/28

お誕生日のお祝いといくりちゃん+動画upしました。  頑張れいくりちゃん!

こんにちわ〜^0^

まず始めに、ショップlu-xからお誕生日のお祝いで〜す!

                      

  千葉県のO・A様

お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`)ノ

いつも裏コメでは励ましのメッセージを有難うございます!
父の件では優しい言葉をかけて下さり、支えてもらっているなぁ〜って
凄く感謝しているの(u_u*)
これからもどうぞヨロシクね☆〜(ゝ。∂)
またメールしまぁ〜す!

今年もA様にとって素敵な事がたくさん訪れますように。
そして、ご家族の皆様の笑顔と健康をお祈りしております。

                      



さて、昨年、強風によりドタンと倒れて枝をたくさん切られても
復活しつつある我が家の ※いくりちゃん。
  ※大きなスモモの古木です。

今年は、花も実も期待は出来なかったのだけれど、
春に、少しだけ花を咲かせてくれたの(20個ぐらい花が咲いたのょ。) 

で、2つ実を結んでいました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

去年のダメージが凄かったからね、実が成るのも奇跡的。


けれど、一昨日、台風か?と思える程の強風が吹いたので、大丈夫かな、、と見たら、

すっかり実は落ちて無くなっていましたw( ̄Д ̄)w


まぁまぁ大きくなってたのに、かすかに色付きかける気配もしていたのに、

残念でした(。・´_`・。)



ただ、木にとって重要な幹の部分に深刻な問題が発生しているのを見付けてしまったので、
どうしたら良いのかと、検討中です。

 パッと見は分からなかったのだけど、幹の中が腐ってポコポコしている箇所があります。

 シロアリが蝕んだ様な感じに似ているゎ。

 場所が場所なので、深刻そうです。

庭木屋さんに診てもらった方が良いかもしれないね。

台風襲来に向けて補強の点検も
してもらった方が良さそうな時期だし。。


さて、今日はまた新作動画upしました(u_u*)


*聖加晶 -seikasyou- type D*

オーラライト23がメインのブレスレット 

ディープカラーのオーラライトとゴールドルチルクォーツ

ブルーとオレンジのムーンストーン

そして、虹色のレッセンスのレインボームーン(ホワイトラブラドライト)の
ムーンムーンな組み合わせなの(u_u*)

クリックすると元のサイズで表示します

最後に出てくる風景写真等は、ホイミの撮った写真からチョイスした癒し画像です。
BGMも聞き覚えのある懐かしいメロディーに乗せています。 

 是非ご覧下さいね〜(=^エ^=)w




ケータイはこちらから

ショップ lu-xに来てね(^O^)/

18

2015/6/27

動画upしました。*聖加晶 -seikasyou- type C *  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

今日 また新作動画upしましたヽ(´ー`)ノ

宜しかったらご覧くださいね。

*聖加晶 -seikasyou- type C*

クリックすると元のサイズで表示します




オーラライト23とゴールドルチルクォーツのブレスです。

ホワイトに見えるストーンは、ブルームーンストーン、オレンジはオレンジムーン。
そしてグリーンはマラカイト。

メインのオーラライト23は、ディープカラーです。

 赤っぽいブラウン、見る角度によって透き通っているように見えるので、
 とても不思議な風合いが魅力的ですょ( ̄∀ ̄*)b

紫色のライトカラーのオーラライト23は小さめの玉でコラボしています。

23種の鉱物が入り交じったオーラライト、 
含有鉱物の割合の違いでこんなに見た目に差が出るストーンは珍しいの。

前回ご紹介したライトカラー、そして、今回ご紹介したディープカラーも独特な表情を持っているので、レアストーンながら個体差を持ち合わせたユニークなストーンです。

ライトカラーを使ったtype A・Bはシルバールチルクォーツを使いましたが、
ディープカラーをメインのtypeCと、次回ご覧いただくtypeDはゴールドルチルクォーツをサブストーンに配しています。

どちらのルチルクォーツも高グレードで、透明感があり、ルチル(針)の入り方が美しいもののみをチョイスしました。

メインストーン近くの水晶のスペーサーも、特別なカットを施して、通常の3倍輝く
特別なスペーサーを使っているのだけれど(u_u*) 気付いてもらえるかしら〜ん(:^ー^A




ショップ lu-xに来てね(^O^)/
17

2015/6/25

新作動画up! *聖加晶 -seikasyou- typeA/B*  アクセサリー

こんにちわ〜^0^

先日動画upしたのですが、手違い発生(≧0≦)アイタタ

修正して、再度upし直しました。

ゴメンナサイm(_ _)m


そして、今日も追加の新作動画 出来たので、upしました。

(動画の推奨画質はHD720p以上ですHD1080pまで対応しています。)

オーラライト23のライトカラーとシルバールチルのブレスレット

*聖加晶 -seikasyou- type B*



  ケータイは、こちらから

クリックすると元のサイズで表示します

  白く見えるストーンはミルキーアクアマリンです。
  水色なのですがね^^;;;

 


**************************

お直しした

 *聖加晶 -seikasyou- type A* 



  ケータイは、こちらから

クリックすると元のサイズで表示します

白く見えるストーンはブルームーンストーンです。
ブルーのシラーが入っています。


動画の後の方に”見るだけで幸せになれる”と言われている風景がありますょ( ̄∀ ̄*)イヒッ




ショップ lu-xに来てね(^O^)/
19

2015/6/23

Windows10 は魅力的なものなのか。  つぶやき

こんにちわ〜^0^

今日は、ちょっと前から気になっている事を書きます。

皆さんのPCのOSは Windows ですか?

Windows8 もしくは、8.1のバージョンなら、この記事はスルーしちゃってくれて良いです。

Windows7の方へ向けて、今日は、『警告』であります(u_u*)

来月新しいWindows10が7月29日にリリース及び無料配布されます。

 セールストークからのイメージですと、
新しいコンテンツが満載で楽しさいっぱい!誰でも簡単に楽しめる! そんな印象を受けます。

新リリースに前もって 無償でアップグレードするための「予約」が出来るよ〜というアイコンが画面下のタスクバーの右端に登場しているかと思います。

  クリックすると元のサイズで表示します ←こんなヤツです。

このアイコンをクリックしてみると、「無償アップグレードに予約する」ボタンがあり、何気にポチッとしちゃうかもしれません、、、ってか、もうポチッとしちゃった人もいるでしょうね・・


全て、『自己責任』での行動ですゆぇ、ワタシには止める権利はありません。

しかし、新しいモノが果たして最強なのか。


『グレードが上がる=素晴らしい』モノなのでしょうか?

Windowsさんは、これまで華々しくデビューした製品において、
常に100%の完全性を打ち出しているワケではありません。 

絶対の安全性が保証されているとはとても言い難い製品を毎度デビューさせている事は、ユーザーの皆様もよくご存じかと思います。

PCに限らず、他の商品にも言える事ですが、
新製品よりも その後に改善されて出て来る商品の性能のほうが良く、
価格も安いのです(もはや 現代の常識)

一体、何を申し上げたいかと言いますと、無料配布の期限は1年あるのです。

慣れ親しんだPCが、ダウンロードしたその日から、ガラリと別モノに変わってしまうのです。

仕様も違うし、使えなくなるアプリケーションも出て来る。
フロッピーも使えなくなる。
周辺機器(プリンターなど)も使えなくなる可能性がある。
PCでDVDを見ていた人は、再生も出来なくなる。

終了時に時間のかかるアップデートも、Windows7なら、後でするわ〜という設定が出来るけど、
Windows10は、そういう設定が無くなり、『強制アップデート』になります。(上位グレードは出来ます)

最近のWindows Updateは怪しいのも来るので、ワタシはすぐには更新しないで、
様子見しながらアップデートしています。

将来的には月額や年額での課金制になるのではないかともいわれているので、今は無料だからと言っても結局 後でお金を徴収されるなんて事も有り得ます。
 (現在、そこんトコはまだ発表されていないのです。)

とにかく、出始めの時は、不具合も必ず出ます。←毎度の事だネ。

リリースされたからと言って、『人柱』に自ら進んで成らなくても良いのではないでしょうか?

使い慣れたソフトが使えなくなるなんて、困るし、PCが2台有って、壊れてもOKなマシーンでイチかバチか冒険するのなら、止めは致しませんけれど。。


Windows10用のアプリケーションや対応するドライバがそこそこ出回る頃までワタシなら待ちますし、
今使っているアプリがWindows10に対応出来るようになるまで待ちます。

 1年も有れば、何とかなるだろうし。

ただ、Windows7はあと5年のサポート期間が有ります。

その5年でPCは買い換え時になるだろうし、なにも今焦ってアップグレードしなくってもねぇ。。って感じ。 


と、言うことで、ワタシは予約をせずに、しばらく様子見させて頂くつもりです。

猶予は1年間あるので、ゆっくり動向を見させて頂く所存です。

 詳しくはココ参考に読んでみて。

冒険してみて、やっぱWindows7がイイわ!って思っても、もう戻せないょ。

アップグレードする前に、念のために、リカバリーディスクを焼いておくとか、
今入っているWindows7のクローンを別のHDDに作っておくとか、安全策を取る方法はあるにはあるけど、
HDD交換とか、出来る人なら問題無いけど、それも全て自己責任ってヤツですからね。。

重要なデータは普段から外付けハードディスクなどに保存しておくのがいいでしょう。


 さて、ここまで読んで、もう予約してしまった><とドッキリされておられる方がいらっしゃるかもしれませんが、 予約を解除する方法もありますので、まずは落ち着いてくださいね。

解除方法は、↓に書いておきますね。

 ●予約解除の手順

@タスクバーの右下の予約アイコンをクリックして、『無料アップグレードの手順』っていう画面を表示。

※このとき画面に「無料アップグレードの予約」ボタンがない方は、すでに予約されている状態です。

A画面左上 隅っこの『三』のアイコンをクリック

B左側の「確認の表示」をクリック

C「予約の取り消し」をクリック で、予約取り消し完了です。


一応、Windows8(8.1)の人も様子見推奨です。







ショップ lu-xに来てね(^O^)/

21

2015/6/22

お誕生日のお祝いと真夜中の電話(後編)  つぶやき



こんにちわ〜^0^

今日もお誕生日のお祝いでぇす!

今日はお二人♪

                      

    とあら様 

  お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`)ノ

  いつか、ご主人サマが徳島マラソンに参加する時は絶対一緒にいらして欲しいわぁと
  密かに期待しているワタシです。( ̄∀ ̄*)フフッ
  
  とあら様にとって素晴らしい1年となりますように。
  またメール下さいネ☆〜(ゝ。∂)

                

    徳島県のN・K子様
  
  お誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

  毎日遅くまでお仕事お疲れ様です、ちゃんと休み取ってますか?
  お身体を大切になさって下さいネ。
  
  健康に楽しく過ごせる1年となりますように。

  お母様のオススメ麦茶が激ウマでした( ^Θ^)
   
                      


   さて、昨日の記事の後編です。


父が入院している病院からの真夜中の電話、何かが起きたに違いないのだが、
 10分後にかけてくれるはずの担当医からの電話はちっとも鳴らない。
 

 緊迫した状態でかれこれ1時間以上経過した。

 もう、、(父は)息絶えてしまったのだろうか・・・

 それとも、持ち直して、ワタシへの電話は忘れられてしまったのか。。


 アカン! このまま朝までワタシは放置されるの?

(もう真夜中だから、気を利かせて明日にでも〜とか・・・放置プレイなの?

 今夜、眠れナイトになってしまう。(眠気もぶっ飛んだゎ!)


 ワタシが病院に行った方が早い。


急いで車のエンジンをかけ 走り出す。


10分程走らせた時、待ちわびたケータイが鳴った。


とりあえず、道端に車を寄せ、ドキドキしながら、電話を取った。


執刀医の例の若い医師の声が電話口から、聞こえてくる。

声色は落ち着いていて、想像よりも、緊迫感はない。

10分と言ったのに、急患が入ってしまい、遅くなったと謝罪から、入った。

そんな事は、どうでも、良い、早く、要点を述べよ!と心の中で焦っていたが、

医師は、マイペースで、順を追って説明。

『まず、手術後の状態は良好で、現時点では熱が出ているけれど、予測の範疇だから今の所 大丈夫です。』

 (だから、何!? 早く言いなさいっ!!ハァハァ←鼻息荒いです)

『しかし・・・・』

(キタ−!落ち着いて聞かないと。。。ハァハァ←かなり落ち着いてないです)

『転院初日から、長期に渡る抗生物質投与による腸の炎症(下痢)は、
一旦治まったので、薬を中止したら、また下痢が復活してしまったようです。』

(下痢が続いているのは、ワタシも知っている、毎日のお洗濯物がまたいちだんと増えているもの。)

抗生物質で悪さをしている菌が居なくなると、それまで悪さしていなかった菌が悪さをし始める。 以前、チラッとココで書いたが、、そういう事だろう?

で、処置の方法があるのも想像はついているから、そっちは、深刻な問題として私自身は認識していない。

(だから、要点を早く言ってくれょ。。)←ワタシの心の声

『胃瘻の手術後、※嚥下検査をすると、計画を申し上げましたが、、、残念ながら・・』

 (うそっ>< 口からご飯を今後一切食べられなくなるから、検査しても無駄だって話なの!?)
※嚥下検査・・・水などをゴックンしてみて、肺に水が流れ込んでいないかどうかの検査。



『腸の炎症の方を優先に治療しなければならなくなりました。』

  





  ・・・・・・・・・・・・・(しばし、沈黙)



(=ΦωΦ=)え?  (:^ー^A え〜っと・・・・それだけ?

 (治療計画の変更? ただそれだけなの? 今もう真夜中だけど・・・そういう話ってアリ?)


あのぅ〜〜。。。他には? 

 (真夜中に電話かけて来るんだから、まだ何か言いづらい事があるんじゃないの?)


(:^ー^A え〜〜〜っと 

今、父の容態は、とりあえず落ち着いている状態なのでしょうか?


『はい、今はぐっすりお休みになられています。』


はぁ( ̄∇ ̄;)・・・否っ! そうじゃなくて;;; ホントに それだけですか?


『はい、それだけです。まぁ、そういうワケで、来週から、腸の方の治療になります。それでは、夜遅くにすみませんでした。』

若い医師は、そう告げて、サラッと電話を切った。



しばし、放心( ̄  ̄)・・・



ホッとする気持ちと同時に、ヘナヘナと腰の力が抜け、今頃になって手が震えて来た。

真っ暗な夜道をUターンするのも、大変なんだょ。。腰と足が笑ってるし。。 

焦って、家から飛び出したのは、取り越し苦労でありまスた。

  (まぁ、それは、イイんだけどねぇ)

父の状態が急変したワケでは なかったんだと安心したら涙が出て来て しばし泣けちゃいました。


思うに、若い医師は、患者の家族への報告業務をマニュアルどおり忠実にこなしているつもりなのだろう。

想像するに、この時間の勤務と言うことは、当直なのだ、恐らく明日は休みだろうから、家族への報告義務を果たすのは、今夜しか無いと考えたハズだ。

だがしかし、
もしかすると明日にも死んでしまうかもしれないと不安を抱えて暮らしている身内の配慮までは至らなかったのかもしれない。

 お騒がせ君めぇ〜〜〜〜〜〜〜(。・´_`・。)タノムヨ〜

 その内容なら、ナースに伝言頼んでおけばイイんだよぉ〜!
 ってか、事後報告でも問題無いと思うのですが。。


 何でもかんでも、自分で仕事の1〜10まで背負いたがる新人に良くある事で、

 職場では『若年寄』なワタシも新人指導している立場から、判らんでもない。
 
(自分の業務の限界を知った上で、他人に委ねて仕事をスムーズにこなす術は徐々に身に付くものだから。)


 真夜中の電話・・・・・鳴ると 恐いのですょ。 緊急以外、よしてくれ。

 そこんトコ 判って欲しいトコロだぞぅ。。

 こっちが胃癌になっちまう! 

  久しく胃がシクシクしちゃったょ。


 助さんは、無茶苦茶心配してくれて、胃薬飲みながら(彼の胃もシクシク)

 『抜き打ちの予行演習になったんじゃない?』って。


  それ、慰めてくれてんの?

  やぁ〜よ! そんなモン無くてもぶっつけ本番でいいのょ!

  その前にワタシの心臓が もたないゎ



         お し ま い。



ショップ lu-xに来てね(^O^)/
22
タグ: 嚥下 胃癌 緊急

2015/6/21

お誕生日のお祝いと真夜中の電話(前編)  つぶやき

こんにちわ〜^0^

今日は始めにショップlu-xからのお誕生日のお祝いでぇ〜すヾ(*´∀`)ノ

                      

   MACO様

  お誕生日おめでとうございます!

  古切手のボランティアではいつもたくさんのお友達にお声かけ下さって本当に有り難うございます。 
  お孫さんと一緒に過ごせる楽しいお誕生日となりましたね^w^
  今年もまた素晴らしい1年を過ごされますように^0^

                      


さて、今日は、ガビーンとなったお話です。

ってか、昨夜の出来事です。


夜12時前に電話(ケータイ)が鳴りました。

未登録の電話番号で、夜中だし、、出るのをためらってしまったワタシ(u_u*)

しばらくして、鳴り止んでしまったけれど、、

でも、親戚の誰かに何か起きて緊急の電話だったらどうしよう><

着信記録に残る番号をマジマジと見ると、な〜〜んか見た事ある番号。

父の病院だったら先日登録したはずだし。。。と内蔵の電話帳データを検索したけど、
登録出来ていなかった〜ゞ(_△_;ナンデー!

一昨日病院からかかって来た番号を探し出すと、

ぎゃぁ>< やっぱ、父の病院ぢゃんっ<(ll゚◇゚ll)>

出れば良かった〜〜〜〜(T▽T) ってか、

なんで登録出来て無いのょ〜(ワタシのバカッ!バカッ!)

何か有ったのかしら、、昼間に面会に行ったけど、
熱が38℃有ったから、ちょっと苦しそうにしていたゎ。

熱が少し下がって、落ち着いたのを確認してから帰ってきたのだけれど。。

容態が急変したり・・・しているの?

慌てて、コールバックしてみたら、病院の代表電話で、夜間交換の人が出た。

父の名前を告げて、病棟へ回してもらい、ナースが電話口に出てくるのを待つ。

しばらく待って、電話口に出たナースに着信があった事を告げている時、
後ろで、大勢のナースがバタバタと慌ただしく 緊迫した雰囲気が伝わってきました。

電話口に出たナースは、今電話応対している場合じゃないのっ!って感じで、
とても落ち着かない様子でしたが、

父の、先日の2回の手術後、いろいろな検査をしていて、
その結果・・と、話始めてくれたのですけれど、

この話は直接担当医から聞いてもらった方が良いと思うので
10分後に担当医からお電話を差し上げます。と言い、電話を切りました。

もしや父の容態が急変しているのかしら。。

検査の結果と言っていたけど、鼻からカメラを入れて胃カメラをして、
大きな潰瘍が何個か見付かったという報告は聞いていて、

その時、見た目は悪性じゃなさそうだけれど、念のため病理検査をしておきますというのを聞いていたから、結果が悪性だったのかもしれない。。


否、例え悪性(胃癌)だったとしても、毎日ワタシは父のお世話に行っているので、明日にでも伝えてもらえたら良い話だもの、、

この時間に、、という事は、やはり父の状態がどうにかなってしまって、
今、父は、生死を彷徨っているのかもしれない。

もしもの時に駆けつけなくちゃいけない。。。

普通に考えてもこの時間に連絡がくるというのは
急を要する絶望的な事しか思い浮かばない。。。

直ぐに病院へ行けるように支度をしなくちゃ、、とか、
いろいろ思いつくのだが頭の中でぐるぐる回るだけで、身体がこわばって動く気力が出なかった。

待てと言われた10分を今か今かとドキドキしながら待ったのです。

10分。。。長いです。

しかも、電話 鳴らないです。

20分・・・・30分・・・

危篤状態なのだろうか・・・・


危篤なら、ナースでも、電話で家族を呼び寄せる事は可能だろう、、

わざわざ担当医から、話さないといけないのは、

何か深刻な問題が発生したという事だろうと、想像出来るのだが、、



40分・・・・


ヤバイ、こりゃマジで、父がヤバイ状態で手が離せないんだ、、、


弟に電話したほうがいいかな、、

いゃ電話している途中で病院から かかってくるかも・・・(弟は後回し)


支度をしている間も、ケータイを側から離せない。

 水流してる時にかかってきたら、話が聞こえないかも・・と、トイレも行けない。


50分・・・いくらなんでも長すぎる。

もう、父は蘇生も不可能な状態になってしまっているかもしれない><

それなら、それで、ひと時でも、側で寄り添っていたい。
この時間なら、15分も有れば、ワタシは病院へ行くことが出来るのに。。

『覚悟しといて下さい』と、前の病院ではずっと言われ続けて、
それなりに覚悟っちゅうモンをしているつもりだったけれど、

現病院に転院して手術の経過も良かったから、
ワタシの中ではかなりホッとしていた部分があり、
まだ父は大丈夫なのだと信じ切っていたのかもしれない。。。

 甘かった、、、と自分の甘さを悔やみつつ、

苦しんでいるであろう父に頑張れ!頑張れ!

ご飯を自分で食べたいんだろう? 
お腹いっぱいになりたいんだろう?

逝くな、まだ逝かないでくれ、、、

母ょ、まだ迎えに来てはイカン!
お願いだから、まだ来ないでください。
どうか父を守っていてください。

 心の中で、ずっと呪文のように唱えていた。



 例え、病理検査の結果が癌だとしても百歩譲って 構わない。
 父は高齢だから、癌細胞の侵攻も遅いはずだもの。

 ワタシの寿命を1年でも2年でも削ってくれて構わない。

 神さま、仏さま どうか どうか どうか。。。。


不安と心細さと戸惑いでゴチャマンになり、
どんどん悪い方へ悪い方へ考えを巡らせてしまいながら、
何を言われても取り乱さないよう冷静にと、
自分に言い聞かせていたのでした。



 ・・と、また長くなってしまったので、また続きは後日に。スミマセンm(_ _)m




ショップ lu-xに来てね(^O^)/
23
タグ: 胃癌 真夜中 危篤



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ