2015/12/31

大変お世話に成りました。  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^

 今日で今年が終わりですね。 
 やっぱり最後の最後までドタバタしていたワタシでした。(毎度の事ですが)

 また来年もきっと……否っ!

 ――来年こそは余裕をもって暮らしたいと思います。

 今年はいろいろ有りましたが、何とか切り抜けられました。
 それも皆、皆様に応援して頂いたり、励まして頂いたお陰です。

 ――有り難うございました


 来年もどうぞ変わらずお付き合い下さいませ。

 皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。


 それでは〜年越し蕎麦をどうぞ(o^^o(o^^o)

クリックすると元のサイズで表示します





ショップ lu-xに来てね(^O^)/

19

2015/12/29

超絶美石のブレスレット-2-  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^

 昨日で本業の方は、実質仕事納めで、今日は職員全員で大掃除。

 そしてワタシの治療の病院納め。

 明日からお休みです。

 今年は父の病院とワタシの治療などで春以降仕事帰りに病院ばかり通っていました(´;ェ;`)ウゥ・・・

 来年も続きそうですが――。
 ……自宅の大掃除は?
 ……考えたくありません^^;
 ――忘れておきましょう〜((((((〃>З<)ノ

 せめて玄関だけは小綺麗にお掃除しとこうか……。(ホースで水を流しちゃえば簡単かな)

 お庭も秋口に雑草を抜いたっきり放置なので、また元の雑草の森に戻ってしまっています。
 (寒さで雑草が勝手に枯れてくれるのを待ってみてはどうだろう) 

 無意識に手を抜く事を思いついたりしますゞ( ̄∇ ̄;)

 父と暮らしていた時、掃除機をまめにかけ、毎日廊下・階段を拭き掃除していた……のは……ハテ?

 ――あれは夢か幻か?

 大掃除がこれからのお宅もあるかとは思いますが、大掃除中はさぶいのをガマンしがちで、後で風邪を引いてしまうパターンが多いので、どうか寒くない格好で致しましょうね☆〜(ゝ。∂)


 さて、今日は、こちら↓のブレスをご紹介です。

クリックすると元のサイズで表示します

(以前、姉妹品をご紹介したことがあります。)

 青いラブラドレッセンスを放っているラブラドライトをメインに細めのブラックトルマリンクォーツ、オレンジムーンストーン、レピドクロサイトインクォーツ、アクアクリスタル、水晶の構成です。

クリックすると元のサイズで表示します

 妖艶に光るラブラドライトとオレンジムーンのほんわりした光。
 愛らしい小さな内包物が入った可愛いレピドクロサイトに、ピンと伸びたトルマリンの針。

クリックすると元のサイズで表示します

 個別に個性を主張しているストーン達が仲良く調和したブレスです(=^エ^=)w




ショップ lu-xに来てね(^O^)/

20

2015/12/27

古切手でボランティア 第25回 集荷報告  古切手でボランティア



 こんにちわ〜^0^

 今日は第25回古切手でボランティアの集荷報告です。

 年末でバタバタしていて、分別に日数がかかってしまい、ご報告が遅くなってしまいました。

 それでは、今回 どれだけ集まったかまずはご覧下さい^w^

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
 使用済み切手は国内ものだけでダンボールにたっぷり。
 書き損じハガキは約600枚強、使用済みプリカは、ナント2000枚弱。
 ベルマークも小さいから判りづらいのですけれど、300枚弱あります。

 ――こんなにたくさん。

 もう12年以上この活動をしていますけれど、毎回どれだけの人が、この活動に関わってくださっているのだろう?
 と不思議でならないのが、正直な気持ちです。

 ワタシ自身、職場関係や個人的なお付き合いのある方にお願いしていたりして、数十人が関わって下さっているのだけれど、それでも量にすると大した事ないので、きっと数百人レベル。

 ――否っ!もっとなのかもしれません。

 そう思うと、ホントに、たくさんの人達の優しい心が集結しているんだ!と思えて、

 絶対に役立てなくてはっ!って使命感が湧いてきます。

 箱詰めして、ボランティアの各本部へ郵送してきますね(=^エ^=)♪

 今回も凄い量♪ 送り甲斐があります♪

 ――ご協力下さった皆様有り難うございましたm(_ _)m

 恵まれない動物たちや地球環境のために、子供達の教育など、きっとお役に立てるはずです。
 ワタシひとりでは、こんなにたくさん集める事は絶対に出来ません。

 皆さんお一人お一人のお力が有ってこそです。
 これからも、どうかほんの少し、お力をお分け頂けますよう宜しくお願い致します。

 次回は、来年の5月にまた集荷致します、少なくても良いので、是非またご協力下さいネ。


今回ご協力下さった方  (到着順)

『亮亮』様
O・A様(静岡県)
M・U様(イギリス)
道産子risa様
G・Y様(千葉県)
ぽんぴ☆まま様
M・U.CORP.ご一同様(フランス)
O・Y様(神奈川県)
A・K様(アメリカ)
W・M様(大阪府)
MACO様 と、MACO様のマイミクの皆様 
  クラブおめで隊メンバーご一同様 / 天落ち部屋ご一同様
mami様とお友達の皆様
ホイミ


 それから、古切手達と一緒に届いたお心遣いの数々
クリックすると元のサイズで表示します

 嬉しいプレゼントを有り難うございます。

 けれど、どうか、ワタシへのお気遣いは無しで構いませんょ〜!!!



ショップ lu-xに来てね(^O^)/
19

2015/12/26

デンドリチッククォーツのブレス-3-  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^

 クリスマスも過ぎ、残すところあと5日で今年が終わります。

 お正月の準備って、最近は特に何をするわけでもなく、大掃除も寒くて気が乗らない〜のがホンネ。

 ……風邪を引いてしまいました。
 と言っても鼻水だけですけれど。

 ティッシュの消費量がハンパなく、お薬飲んでみてはいますが、サンタさんに取り残されたトナカイさんの如く、真っ赤なお鼻でございます(u_u*)

 お風呂も熱めに、温もってもちっとも温まった気がしない。
 今年の元日から熱にうなされたワタシでございましたが、年の〆めまで寝込むわけにはいきませんゎ!(ってか、年明け早々も寝込みたくないっ!)

 とにかく、今日明日中には治してしまわないと……父の見舞いにも行けません。

 本業の方はやっと(仕事の)山をやっつけましたから、気持ち的にやっと落ち着けます。

 今年は、本業の方で仕事が増えて、ネットショップ運営がおろそかになってしまい、また年末商戦というやつにも参加出来ませんでした。(ネットショップ失格です><)

 それでも、ショップlu-xの新規会員さまが増えていて、アリガタヤ〜(u人u*)

 新作は完成しているので、販売開始を急がなくてはなりません。

 年明け早々にも何点かの新作をupして行くつもりですので、お時間のある時に覗いて見ていただけると嬉しいです。


 さて、今日は、前回ご紹介したデンドリチッククォーツのブレスの別バージョン。

クリックすると元のサイズで表示します

 使用したストーンは同じですが、サイドに一周り小さめのデンドリチッククォーツを配置したゴージャスタイプ。

クリックすると元のサイズで表示します

 大地が、人の人生の何倍もの時間をかけてゆっくりと描かれ産み出した芸術品がデンドリチッククォーツ。

 ひとつとして同じ柄はありませんが、味わいのある植物柄が入っていて、この柄が出来ていく様子を想像すると、単なる偶然の産物かもしれない柄にも大地の意思が組み込まれているようにも感じてきます。




ショップ lu-xに来てね(^O^)/
21

2015/12/24

メリークリスマス!  つぶやき



 こんにちわ〜^0^

 今日はクリスマスイヴでございまするな。

 今年もあと残り少なくなってしまいましたが、せめてイブの夜だけは少しゆるぅ〜く過ごせたらいいなと思います。

 とりあえず、ケーキだけは予約しといた( ̄∀ ̄*)b

 ケーキが来れば、イブな気分に いちお〜成れると言うものだ。ウン(u_u*)
(何かと理由を付けてケーキを食べたいだけ・・・だったりするのだが^^;)


 皆様は、素晴らしいクリスマスの夜をお過ごし下さいませネ☆〜(ゝ。∂)

 クリックすると元のサイズで表示します


 地元情報++++

 あすたむらんど徳島のイルミネーションは27日までで〜す!
 
 去年までは25日で終了でしたが、今年から延長するんだって♪

 もっと延長して欲しい〜!とココでつぶやいてたワタシの願いを聞き届けてくれたのね♪と密かにフフフ〜( ̄∀ ̄*)♪と喜んでいる小市民はココでぇ〜す(:^ー^A 

  あすたむらんどのイルミネーション
  ↑実は密かに 昨年・一昨年のフォトコンに参加させて頂きました。
   (昨年は3作品載せてもらってます(o≧▽≦)oワァオ!)

  今年も参加しちゃおかな・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ 





ショップ lu-xに来てね(^O^)/

20

2015/12/22

包丁人侍事件帖シリーズ  忘れ草  つぶやき


 こんにちわ〜^0^

 お友達の小早川涼さんの新作出ていまして

 今読んでるところです。(8割方読んでるょ。)

クリックすると元のサイズで表示します

 シリーズ全作品は、順番どおりに読まなくても登場人物の背景が見えて来るので、楽しめるのですけれど、今回のはひとつ前の8作目・『料理番に夏疾風』を読んでからの方が一層深くストーリーに填まり込めると思いますデス☆〜(ゝ。∂)

 とにかく、ワタクシ、只今 お江戸にトリップ進行形〜(o≧▽≦)o
 

(以下、小早川涼 著書)

*** 包丁人侍事件帖シリーズ ***

現在、シリーズ7作目まで学研M文庫版と角川文庫版が混在しています。
少し分かりにくいのでちょこっと解説しておきます。

 書き下ろし版=学研M文庫で、加筆・修正版が角川文庫ですので、ご注意下さい。

 なお、シリーズ8作目以降の書き下ろし版は、『角川文庫版』となるそうです。

 学研版、角川版は、表紙のイラストは違えど、サブタイトルは同じ。
 以前から集めている方は、サブタイトルがかぶらないように気を付けてね(u_u*)

 大幅に加筆・修正されているので新しく買って読み比べるのもありかも。


 シリーズ1作目 
 将軍の料理番 包丁人侍事件帖(1)<包丁人侍事件帖シリーズ> (角川文庫)

 シリーズ2作目 
 大奥と料理番 包丁人侍事件帖 (2) (角川文庫)


 シリーズ3作目
 料理番子守り唄 包丁人侍事件帖 (3) (角川文庫)


 シリーズ4作目
 月夜の料理番 包丁人侍事件帖(4) (角川文庫)


 シリーズ5作目
 料理番 春の絆 包丁人侍事件帖 (5) (角川文庫)


 シリーズ6作目
 包丁人侍事件帖 くらやみ坂の料理番(学研M文庫)


 シリーズ7作目
 包丁人侍事件帖 料理番名残りの雪 (学研M文庫)


 シリーズ8作目
 料理番に夏疾風 新・包丁人侍事件帖 (角川文庫)

 シリーズ9作目
料理番 忘れ草 新・包丁人侍事件帖 (2) (角川文庫)

====楽天からはこちら====

料理番 忘れ草 新・包丁人侍事件帖(2...

料理番 忘れ草 新・包丁人侍事件帖(2...
価格:691円(税込、送料込)


====amazonからはこちら====





その他の作品

開運指南: 冷飯食い 小熊十兵衛 (徳間時代小説文庫)
 ・芝の天吉捕物帖 (角川春樹事務所 時代小説文庫)
 ・迷い犬 迷い人-大江戸いきもの双紙 (双葉文庫)
 ・猫の恩返し-大江戸いきもの草紙(2) (双葉文庫)




ショップ lu-xに来てね(^O^)/
19

2015/12/19

トゲゾー君の初めてのお手柄  つぶやき



 こんにちわ〜^0^

 今日も寒いです、まだ咳とかは出ていないけれど、喉が風邪を引く前兆?みたいな状態です。

 早めにお薬を飲んで食い止めなければっ!!


 我が家のトゲゾー君↓も寒そう。
クリックすると元のサイズで表示します

 20年ほど前に我が家にやってきたトゲゾー君は白い鉢にドン!と生えている子で、他は、トゲゾー君の子供たち。

 我が家に来た時はね、もっといろんな種類のトゲゾー君達と一緒に鉢に納まっていたのだけれど、この子だけが生き残ったの^^;

 それ以来、物凄い数の子孫を増やし続けているのょ。

 ちっとも花を咲かせないから、お外に放置状態なのに、今年の夏の終わりに初めて一輪の花を咲かせていたのです。

 サボテンが花を咲かせたのは初めて。花が咲くなんて思わなかった。

 夕暮時に咲いていたのを一瞬見ました。
 ……ほんの5秒ぐらいだけど。
(急いで出かけなくちゃならなかったので。)

 手のひらサイズの白い月下美人に似た見事な花でした。

 お手柄だぞぅ( ̄∀ ̄*)♪トゲゾー君っ!

 るんるん♪明日写真を撮ろうって思いながら出かけたの。

 次の日、カメラ準備して、庭に出たら、花がしぼんでクタッとなってた。(/Д/)早っ!

 
 何日か咲いていたのか、それとも月下美人の如く一夜だけなのか?

 初めての事なので判りませんが、凄く美しかったので、次こそは逃さないようにと時々見るようにはしているけれど、その気配ナシ。

 また来年かな^^; 

「美しい花を咲かせられる子」だったと知ったからには、無下に扱えませんな。( ; ̄ω ̄)ゞ


 今夜は、お家に入れてあげよう。
 ――うん。(o≧▽≦)o




ショップ lu-xに来てね(^O^)/

19

2015/12/18

デンドリチッククォーツのブレス-2-  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^

 昨夜からむちゃくちゃ冷え込んでおりますです><
 ひゃ〜>< 
 ――さぶぃさぶぃ〜(((><)))プルプル

 早いかしら?と思いつつ、ヒートテックにハイネックのセーター。
 ……これだけじゃぜんぜん足りない――。
 とニットのチュニックに分厚いフリース。

 何枚重ねても足りないぞ。
 外出時は、更にダウンのコート。
 あ゛〜まだ足りないな〜ネックウォーマーで目出し帽状態。

 ――これでどーだーっ!!

 と、出来上がりましたら、サスガに……怪しいでしょうか(¬д¬。)と不安になった。
 一枚減らそう……それと、ネックウォーマーはまた今度。

 完全防備〜みんなでやれば怖くない!
 ですよね〜?(:^ー^A 

 早く〜皆さんも、完全防備しましょうよぉぉぉ〜〜〜早くぅ〜!!

 おぉ――。
 さぶっ(((≧≦)))
 

 今日は久しぶりに、パワーストーンブレスのご紹介です。

 まずは ストーンのアップから(u_u*)

クリックすると元のサイズで表示します
 グリーンのペリドットから水晶〜ブルームーンストーン〜アクアマリン〜で、メインストーンはデンドリチッククォーツです。

 デンドリチックのこの柄っ! 

 良い感じにシダの葉っぱ模様が入ってるのっ( ̄∀ ̄*)w

 大粒2石でシンプルな配色にしました^w^

クリックすると元のサイズで表示します

 デンドリチッククォーツを使ったブレスをいくつか作ってみたょ☆〜(ゝ。∂)





ショップ lu-xに来てね(^O^)/

21



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ