2016/1/27

ひとり野鳥の会(タゲリ)  ひとり野鳥の会



 こんにちわ〜^0^

 先日降った雪は、他ではすっかり溶けて無くなっているのに、自宅前では、建物の影になっているからか……ちっとも溶けていなくて、完全アイスバーンが出現。

 一日経っても消えませんでした。

 昨日は気温もだいぶ上がっていたので、アイスバーンはアッサリ消えてくれましたけれど……ホッ(;´▽`A``

 全国ニュースで富山・長崎・北海道とかの積雪が40cmやら60cmとか1mやら、言われているのに続いて、徳島 1cmとゴッツいトコと並んで報じられているのには、なんで、ソコに徳島が出て来るねんっ!とツッコミ連発でした。

 ――何十センチものトコに続いて、徳島1cmって……。

 言わんでエェ〜言ゎんでエェっ〜ゞ( ̄∇ ̄;)もっとぎょうさん積もったトコ言うたげて〜!

 そやけど、ウチでも3cm以上は積もってた思うのですが、県庁付近には事実 たった1cmだけだったのでしょう。

 ――えぇ、そんなモンだったのです。
 だからと言って、日頃から雪に免疫の無い市内は大混乱。

 積雪1cmと聞けば、なんだ、そんなモンか〜と軽く見て、ノーマルタイヤで出かけちゃう人も居るんでない?

 自宅は出たけれどツルツル滑るので、乗り物は諦めて徒歩で出勤した人もいました。
(路線バスは止まっていました)

 前日に積もった雪は夜半に固まり、翌朝には雪と言うよりも、完全な『氷』の層が1cm出来上がっていました。

 平野部のほぼ全域が大きなスケートリンクに変貌したわけで……それが出勤時間と重なって……。

 ――結果、どうなるか、目に見えて来ますでしょ?
(徳島県の平野部のスタッドレスタイヤの装着率は……1%です)

 雪国の人なら、たった1cmで!?と驚かれるかもしれませんね。
 7〜8cmぐらい積もっている岐阜とか新潟とかの雪道をサクサク走った事ありますけれど、ぜんぜん余裕でした。
 雪質が違うと、車の走り方も変えなければなりません。

 今回の寒波は、朝になっても気温が上がらず市内全域でアイスバーン状態というかなり危険な状態になっていました。

 たまにしか積もらない地域は、安いスタッドレスタイヤで十分と思いがちですが、たまにしか積もらない雪になれていない所だからこそ、多少高くても高性能のスタッドレスタイヤを履く方がいいようにも思いました。

 高性能タイヤでも路面状況によっては滑ります。

 降雪地帯でない分、除雪車は無いわ、道路に水を流す仕掛けなんて有るわけないわ、融雪剤・凍結防止剤なんてモンはほぼ橋の上り坂にしかまかれていないわけです。

 降雪地帯ほど、道路が『ちゃんとしている』のも思い知りました。

 車が真横になって坂道を滑り落ちてくるのを見たという人も居ました。

 職場のスタッフも滑って2人骨折しました。滑って転んだ人も結構いました。

 しばらくは暖かいそうですけれど……まだ1月ですものね。
 2月は、きっともっと寒いはず〜><

 また雪が積もる日が来るかもしれないと思うとゾッとしますゎ。


=================

 ――今日は『ひとり野鳥の会』からの成果報告です^w^

 面白い野鳥さんなので、是非ご覧下さい^^*

 川の中洲に出来た湿地帯を颯爽と登場したのは、タゲリさん。

クリックすると元のサイズで表示します

 地元でも見れるみたいですが、ワタシは見た事が無かった鳥さんなので、かなり感動的な出会いです。

クリックすると元のサイズで表示します
 まぁ♪なんて上品なステップ♪

 見えますか?
 頭のてっぺんに、くるん♪とカールした冠羽がキュートなの。

 羽も緑色なのですが陽に当たると綺麗な虹色になります。

クリックすると元のサイズで表示します

 お目々もキュートですね〜^0^

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
 田んぼにも居ました〜!

 後ろ姿は……んん?

立派なアホ毛が 立派な冠羽が

 ぷぷ――ぷぷぷぷぷ――。

 なんか……笑えマス(((((((o≧▽≦)o 

 そのキュートなアホ毛は……ひょっとすると何かの役に立つのかもしれません。



◆タゲリさんデータ◆

 ハト大で、冠羽が特徴。
 全長:32cm。

 開けた農耕地に飛来するが、関東以西に多く本州中部で繁殖例がある。

 夏羽ではのども黒くなる。
 先が丸い翼でふわふわと飛び、白黒が鮮明で美しい。

 ミューとネコのような声。





ショップ lu-xに来てね(^O^)/

21
タグ: 徳島 冠羽 タゲリ

2016/1/24

珍しく大雪  つぶやき



 こんにちわ〜^0^

 ひゃぁ〜〜〜ココはどこ〜!? 
クリックすると元のサイズで表示します
 と、思わず叫んでしまいそう。 
 
 雪国じゃぁ〜≧〜≦ 
 現在、我が徳島は真っ白になってます。

 朝は、こんな感じ↓でした。
クリックすると元のサイズで表示します
 薄っすら雪化粧程度。
 
 愛車君に積もる雪も、大したことなかった。
クリックすると元のサイズで表示します

 野鳥達が食べ物をとれなくなっているだろうと、ミカンとキウイを吊っておきました。
クリックすると元のサイズで表示します


 夕方から、雪が大雪に変わりました。
 徳島では、『大雪』です。
 降雪地帯なら……小雪?(:^ー^A )
 
 寒そう――。
 スズメさん達。
 ……大丈夫かな。

クリックすると元のサイズで表示します
 ワタシが居なくなったら、このスズメさん達、急いで藪の中へ入って行っていました。

 いつもの公園のベンチも。
クリックすると元のサイズで表示します

 散歩道も――。 
クリックすると元のサイズで表示します
 全てが真っ白けでした。

 気温は氷点下2℃、岐阜で氷点下12℃を経験したから、こんなのどぅって事ない〜と強がってみましたが、ダメだぁ〜寒い〜〜>< と、防寒着をもう一枚。

 新雪にザックザックと足跡を付けてみた。 
 面白がっていると、スニーカーは雪が浸みて冷たくなり、ズボンの裾に付いた雪が凍ってバリバリになってしまったよ。

クリックすると元のサイズで表示します
 前輪のタイヤハウスに雪がガッチリ入り込んでます。
 放っておくと氷の様に固まってしまいます。

 危ない、危ない^^; コイツが入り込み過ぎると、タイヤが回らなくなって進めなくなります。

 ――エイ!エイッ!! 

 傘で掘り掘りして雪を落とします。
 ……別に傘でなくてもイイんですが。
 こんな時のために、ボロぃ傘を車に載せてあります。

 そうこうしているうちに、みるみる雪が積もって、払っても払っても次から次に積もって行き、エンドレス。

 夜7時頃には、雪は止みました。 
 明日の出勤時の道路の凍結は確定でしょうね。

 赤信号から青で発進する時、ズリッと少しだけ滑りました。

 みんなが踏んで発進時に雪を掻いている所はアイスバーンやミラーバーンになっているのですね。
 ……気を付けないと。

 久しぶりの雪道走行。
 結構ストレス溜まりました。

 ノーマルタイヤで走っている車がスリップして路肩に刺さっている所も何回か目撃しました、後ろから突っ込まれないかとヒヤヒヤしました。

 ――やっぱ雪はニガテですの〜〜〜((((((〃>З<)ノ





ショップ lu-xに来てね(^O^)/

21
タグ: 大雪 徳島 氷点下

2016/1/23

大雪注意&ひとり野鳥の会(ナベヅル)  ひとり野鳥の会



 こんにちわ〜^0^

 今日も寒いですね〜 

 ずっと曇り空でしたが、雨も雪も降っていなかったし、夕方、少し時間があったので、久々に(超寒いケド)『ひとり野鳥の会』をしていました。

 徳島で一番大きな吉野川、川風が無茶苦茶冷たくて、完全防備なワタシも、30分と持ちません^^; あ〜さぶっ>< 

 目にした野鳥は、ツグミとアトリ、そしてウグイス。

 ツグミとアトリは越冬するために北の国から渡って来た野鳥さんです。
 せっかく暖かいトコだと思って来てくれたのに、今日は超寒くて申し訳ないm(_ _)mという気分になってしまうワタシです。

 ――突き刺さる風のあまりの冷たさに、もうアカン〜〜と退散しようとしたその時、東の川下の方から、向かい風に負けずに編隊を組んで飛んで来る黒い集団が見えました。
クリックすると元のサイズで表示します

 カモかな?
 ……にしては、大型だな。
 サギ(鷺)は編隊組まないから違うし……と思いながら望遠で追いました。(日暮れ前で曇っているので、判りづらい)

 ヒラヒラ〜っと羽の先が割れている。
 ……え゛!?
 ――鶴???

クリックすると元のサイズで表示します

(飛んでる時)首まっすぐ! このツートンカラー!!!!!

 ↑サギ(鷺)は、飛んでる時は首を短く折りたたみます。

 決定的な、クル〜コゥ〜コゥ〜と鳴き声が聞こえます!!

 ――鶴です〜〜〜!

 しかも、見覚えのあるこの鶴は、以前、鹿児島県出水市の鶴の渡来地で見たナベヅルです!

 徳島に昨年合計100羽程飛来し30羽程を残して飛び立ったらしいので、もしかすると残って越冬しているという噂の集団かもしれません。


 約30羽の一個集団です。
クリックすると元のサイズで表示します

 強風の向かい風に逆らうように、川に沿って西へ飛んで行きました。
クリックすると元のサイズで表示します

 ナベヅルご一行様〜ご来訪〜有り難うございます^0^

 寒い時期ですゆえ、ご所望のカエルさんとか虫さんとか全く居ないので、お接待は出来かねますが。

 しかも、今夜〜明日は非常に冷え込む予定ですゆえ――。

 申し訳ございませんんん〜〜m(_ _)m

 また心の中で平謝りなワタシでありました(¬д¬。)
 
 これに懲りませず、またのご来訪お待ちしております〜。

 鹿児島まで行かないと見られないと思っていたツルちゃんに出会えてラッキーでしたヽ(´ー`)ノ

 ちなみに、こちら↓がナベヅル親子。
クリックすると元のサイズで表示します
 鹿児島県出水市にて撮影

 近くで見ると、頭が赤いのデス(u_u*)

===========================
 
 明日は西日本にも強い寒気が来て大雪になりますよーとニュースではしきりに注意勧告しています。

 ワタシの場合は、危険な目に遭うのが大嫌いなので、冬は冬用タイヤと決め込んでいるし、あまり危険そうな所には極力近づかなければイイゃ〜な程度ですけれど、

 ……ホントに大雪が降るのかしら?
 数日前の予報は見事に外れた徳島です。

 ローカルニュースでは、タイヤチェーン購入のためにカー用品店が大繁盛の様子。

 土壇場になって焦るのもどうかと思うけれど、年々、暖冬だと言われる割に必ずと言ってよい程、雪が降っているように思うから、慌てないための準備をこれからは必須と考えて欲しいところ。

 慌てて購入したチェーン、慣れない雪道と慣れないチェーンでの走行って大丈夫なのかな……なんて思いますけれど、ノーマルタイヤ(夏タイヤ)で走られるよりはマシよね。

 数日前の雪の日、スリップ事故が多数発生していたと報道されれば、誰もが慌てもします。

 今年は雪に慣れている地域でもスリップ事故が多いみたい。
 流石に雪国で夏タイヤの人は居ないはず。

 と、言うことは、雪国では逆にいつものカッチリめの雪じゃなくて、ビショビショの雪すぎてスリップするという感じでしょうか。
 カッチリめの雪には冬タイヤは有効ですが、ビショビショの雪は何を履いてても滑ります。

 今夜から明日は全国的に大寒波の影響で大荒れのお天気となりそう。

 皆様、お出かけは極力控えめに、どうかお気をつけて〜!!

 ワタシの生活圏内には現在、まだ雪は降っていませんが、山間部の山は、雨まじりの雪が降っている所がありました。
クリックすると元のサイズで表示します
 幾重にも重なる山と山の谷間です。 奥の山は薄く見えなくなってきています、手ぶれじゃないですよ(:^ー^A




ショップ lu-xに来てね(^O^)/

18

2016/1/19

初雪でした〜!  つぶやき



 こんにちわ〜^0^

 皆さんの地域では雪大丈夫でしたか〜?

 こちら徳島では、朝、雪が積もっていましたよ〜!
 今年初です。(山間部は降っている所は有ったみたいだけれど、平野部では、初雪です)

 ローカルニュースによると、徳島市内は、初雪に加えて初凍りだったらしいです。

 積もったと言っても、愛車君の屋根とボンネットに7〜8cmが最高で、他は、3cmぐらいかな。
 道路はぜ〜んぜんで積もらなかったです。(凍ってもいなかった)

 けれど、朝イチで車に積もった雪をかいて、バケツで、ぬるま湯かけて、出勤準備。

 ――久しぶりに馴れない事をしました。 

 馴れていたなら、5分ぐらいで出来そうなレベルなのだろうけれど……。

 しまっていた車用の雪かきグッズ(笑)をひっぱり出してきたりして、え〜っと……どこからやっつけようかしら。
 と、迷ったりしながら寒い中20分近くかかってしまった( ; ̄ω ̄)ゞ身体が冷え切ってしまったよ。

 今夜も小さな粉雪が降っているょ。
クリックすると元のサイズで表示します

 時折、大粒になったりしているので、明日の朝は今朝よりも積もっているかな。


クリックすると元のサイズで表示します

 ……う〜〜む。(=ΦωΦ=)

 この程度じゃ、積もらないかなゞ(_△_;〃どてっ



  あ゛〜〜っ!


 止んじゃったょゞ( ̄∇ ̄;)アラマー


 新調スタッドレスの性能を試すのは、一体いつになることやら(:^ー^A

 マジで、性能ウンヌン言う前にタイヤの溝がすり減っちゃう方向デス(¬д¬。)


 ……とか口では言いつつも、内心はホッとしているんデス。 
 何故なら、我が徳島の平野部でのスタッドレスタイヤ装着率の低さ(およそ1%だそうです^^;)を考えると、例えば、雪道で、ワタシがストップ出来ても、後続車が止まれずに突っ込んで来る確率が激高!  

 よって、雪が積もるとイイコトが何一つ無い土地柄ですの〜><
   

 ――皆さまも、どうか雪道は お気をつけ下さいなの〜(u_u*)




ショップ lu-xに来てね(^O^)/

19

2016/1/17

お誕生日のお祝いと雪予報  つぶやき



 こんにちわ〜^0^

 まず始めに ショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇ〜す!

           

 千葉県 G・Y様

 お誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

 いつもlu-xを可愛がっていただき有り難うございます!

 数年来のお約束が叶い、昨年ついに、お会いする事が出来、とても幸せな時間を過ごすことが出来た事、Y様の優しい笑顔はワタシにとって永遠の宝物です。

 Y様にとってこの一年が素晴らしい1年となりますように(u_u*)

           



 新作up&プレゼント付きセールは一旦終了致しました。

 まだ作品はありますので、是非遊びにいらして下さいネ。

クリックすると元のサイズで表示します
 マクラメ編ブレス *帷織 -iori- *

 現在 新作会場にある作品は、それぞれのカテゴリーへ移動予定です。

 お忙しい中、駆けつけて下さりご注文を下さった方々 有り難うございましたヾ(*´∀`)ノ

 ご注文分の発送も全て完了し、少しホッとしています。

 お買い上げ頂いたお客様からの嬉しそうなお便りも頂けて、ワタシも幸せです(〃∇〃)


 さて、ずっと暖かかったからかな、急に例年並みの寒さにやって来られると、耐性が出来て無いっちゅうか、身体が慣れて無いっちゅうか・・・・

 めちゃめちゃ寒く感じます(´;ェ;`)ウゥ

 皆様、風邪引かれていませんか?


 ワタシの周囲の人も風邪っぴきさんが増加中。

  
 えぇ、、少々(?)南国寄りの我が徳島も、冬はまぁまぁそこそこ寒いワケでございます。

 もっと寒い地域にお住まいの方には、この程度の寒さで何を言ってるんだー!と叱られそうですが、大変恐縮ですけれど(:^ー^A 

 南国育ちのたるんだ体質が故の戯れ言でございまする、どうかご容赦を^^;


 遂にインフルエンザが流行り出してきている兆しです。
 いつもより出足の遅い流行でございますが、油断大敵ですな。

 皆様、ウイルスを戴かないように手洗い・うがい、しっかり致しましょうね!
 人の多いところへは、マスク持参で出かけましょう。


 遂に出てます雪予報。
 週間天気予報を見ると、我が徳島(市内)もとうとう雪が降りそうよ。

 暖冬で、愛車君に新調したスタッドレスタイヤがすり減るばかりで涙目なワタクシも、やっと報われる日が来るのですゎ。
(と、言いつつ、雪はやっぱ怖いので降って欲しくないのがホンネだけど)

 冬タイヤの準備出来ていますか?

 ご存じ無い方が多いので、ちょこっと付け足しますが、

 雪の日や路面が凍結する恐れがある時に、タイヤチェーン無しのノーマルタイヤ(夏タイヤ)で走行する行為は【道路交通法違反】という事をご存じですか?

 
 ほぼ全国的に、タイヤチェーンやスタッドレスタイヤの装着は義務化されています。
もちろん四国や九州も例外ではありません。

 また、雪道でスリップして渋滞や事故を招いた場合、ノーマルタイヤだと違反となり非常に不利になりますので、無理はせず運転はなさらないようにして下さい。

 地域別遵守事項および詳しくはこちらのサイトが判りやすいのでどうぞ。

 タイヤ選びのご参考にスタッドレスタイヤ性能比較


 スタッドレスタイヤで雪道安全運転





ショップ lu-xに来てね(^O^)/
23

2016/1/10

お買い上げプレゼント中  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^

 ――新作up中でございます、是非いらして下さいね〜!

 続々とお品到着のご連絡を頂いております。

 お品の評判も上々で、ホッと致しておりますデス。
 毎度の事なのですけれど、いつも、ドキドキしているんですよ^^;
 それに、今回は前回のupからだいぶ経ってますので……ほぼ初心者状態のドキドキなのですた。

 今回は〜会員登録済のお客様限定でお買い上げ金額に応じてプレゼントを同封させていただいております。

 例えば、お買い上げ合計が、5000円以上7000円未満の場合は、浄化専用皿付きホワイトセージのセット
クリックすると元のサイズで表示します
 こちらは、カリフォルニア産の上質なホワイトセージです。

 葉っぱ1枚をちぎって、ストーンを燻す”スマッジング”という浄化方法です。
 ――説明書付きです。

 7000円以上12000円未満の場合は、こちら↓

 浄化専用皿付き水晶のさざれセット
クリックすると元のサイズで表示します

 さざれは、お皿にちょうど良い量の120gです。

 お手持ちのブレスレットを1〜2個乗せておくだけの簡単浄化。
クリックすると元のサイズで表示します

 さりげに(笑)次回登場予定のブレスを乗っけときましたが( ̄∀ ̄*)w

クリックすると元のサイズで表示します
 もちろん、指輪やイヤリングも隙間に乗せてもOK。

12000円以上の方には、両方のセットが付きます。

 プレゼント期間は、12日まで! まだ間に合いますよ〜!


 ご注文先着順のプレゼントは、宮崎県の鵜戸神宮のありがた〜い『おちちあめ』
クリックすると元のサイズで表示します

 このおちち飴はねぇ〜食べると〜


      ――巨乳に成ります( ̄∀ ̄*)イヒッ

         (o≧▽≦)o 冗談です。
       

クリックすると元のサイズで表示します


 そのままでも召し上がれますが、飴湯にして飲むのが鵜戸神宮流。

 こちらは、数に限りがありまして;; 完売してしまいましたm(_ _)m
 けれど、そのぶん、全プレはしっかり付させていただいてま〜す!

=========================


 以前にちらっとこちらでご紹介したんですが、去年のクリスマスイベントのイルミネーションフォトコンテスト、遅ればせながら、前回参加したので、今回も投稿してみました。

 年末、投稿にかける時間が無かったので、数日前に数枚だけですけれどね^^;

 で、ご報告がありま〜す!

 今日だけ……今日だけなのですけれどね(爆)

 そのフォトコンのギャラリーページのトップ『今日のピックアップフォト』に選ばれました〜(o≧▽≦)o

 こんな全国規模のサイトさんでピックアップされるなんて〜驚きです。

 コレって――自慢してイ〜ィ?

      
 何度も言いますが、今日だけです(笑)

 明日になったら、たぶん消えます〜ゞ(_△_;どてっ


 でも、今日だけは、v( ̄^ ̄〃)エッヘン! って思って過ごしてマス。

  フォトコン ギャラリーページへ 行ってみてくださ〜い。

 ただ、凄く残念なのは、写真のサイズをあらかじめ縮めて投稿しなかったせいで、全体的にぼんやり見えちゃうところ。 

 画像って、縮めるとピンボケっぽくなっちゃうのが嫌だったので、あえて縮めなかったのだけれど。

 PCで 実際のサイズで見ると、すご〜くキリッとした綺麗な画像なので、実物をお見せ出来なくて残念なのですけれど。

 今度は縮めて投稿しなくちゃいけないわぁ〜と 味をしめて、あと何枚か投稿しちゃぉ〜かとか密かに思っておりますデス( ̄∀ ̄*)イヒッ

 良かったらまた覗いて見てやってください〜 イルミ☆フォトコン




   
ショップへは、こちら↓の
送迎バスをご利用下さい(=^エ^=)w

21

2016/1/8

只今 新作up中〜メルマガについて。  お知らせ



 こんにちわ〜^0^


 ――只今 ショップlu-xでは、新作up&フェア開催中でぇ〜す!

クリックすると元のサイズで表示します
*夢麗 -yura- * ラブラドライトとブラックトルマリンのブレス 2

クリックすると元のサイズで表示します
*夢麗 -yura- * ラブラドライトとブラックトルマリンのブレス 1


 ……と、申しましても、ありがたい事に、up間もなく、ほぼ品薄状態になってしまいました;;;

 いくつかは、在庫調整して追加したのですけれど。

 ご注文を下さった方々、ショップに駆けつけて下さった方々、本当に有り難うございました!!

 本日より順次、発送開始致しております。


 お目当てがまだ残っておりましたら、12日まで会員登録済みのお客様には、ご注文金額に応じてプレゼントをご用意致しておりますので、この機会に是非どうぞ☆〜(ゝ。∂)

 詳しくは、ショップメルマガにてご案内致しておりますが、もし、届いていなかったり、スマホ受けだとキャリアの方で勝手に受信拒否されちゃうとか、迷惑メールフォルダに入ってしまうとかの不具合が有るみたい><

 ショップメルマガは、サーバーから自動配信させて頂いているので、スマホなどでは自動的にはじかれる事があるようなのです;; 申し訳ないですm(_ _)m

 もし、そんな方がいらっしゃいましたらお気軽にお声をかけてね。


 今回、本当はね、『デンドリチッククォーツ祭り』を開催予定だったのですけれどね;;

 レギュラーサイズのブレスのみの登場となってしまいましたゞ(_△_;〃ピクピク

 人気の petit(プチ)シリーズ も、幾つか種類があるので、また 次回に登場させま〜す!

 宜しかったら、またご来店くださいねー!

 ってか、まだ新作upセールは続いてますぅ〜(;´▽`A``


 ――今から会員登録してお買い上げ頂けるとその場で特典が付きますよ(o ̄∀ ̄)w





ショップ lu-xに来てね(^O^)/
20

2016/1/6

本日★新作up致します!&和風のリール式キーホルダー 3  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^

 本日21時ジャストに新作up致します(u_u*)

 新作会場へお越し下さいね。 21時に新作がイッキに登場しまぁ〜す!

 是非覗いて見てやって下さいませ〜!!


 こちらのお色はまだご紹介していませんでした(汗)

 和風のリール式キーホルダー *華葛 -hanakazura-* 3
クリックすると元のサイズで表示します

 自動巻リール付きのキーホルダーです。

 革の持ち手付き(スナップボタン式)なので、バッグの持ち手にワンタッチで装着出来ます。

 使い方は、丸いケース(リール)の下部の輪っかにカギを吊っていただいて、カギを引くと、この丸いリールの中に収納されている伸縮自在の紐がスッと伸び出ます。

 カギを離すとシュルシュルシュル〜ってリールが伸ばした紐を巻き取ります。

 大きなカギのチャームはダミー(飾り)ですょ(^w^)

 リールの表面は、着物地に透明樹脂コーティング仕立てです。

 ワックスコードでメロンビーズを編み込んで、小粋なキーホルダーに仕上げました。
 大きなカギのチャームも和柄です。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
 約30cmぐらい伸ばせるので、持ち手をバッグに取り付けたままドアの鍵穴までカギを伸ばすことが出来ますので、バッグの中のキーケースを探し回る事もなく、うっかりカギをなくしてしまう心配も無くなるという便利アイテム。

 
 送迎バスにお乗り下さい。




   
ショップへは、こちら↓の
送迎バスをご利用下さい(=^エ^=)w

20



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ