2016/4/30

初物いただきました〜!  つぶやき



 こんにちわ〜^0^

 昨日は風が強くて肌寒かったのですけれど、地元のスーパーでは、今年の初物↓をゲッツしちゃったワタシ(u_u*)

クリックすると元のサイズで表示します

 スーパーの果物売り場は冷える〜〜>< と言いつつ、「熊本県産」との表記を見ると、おっ!食べて応援(?)できるかな??

  熊本産の流通が回復してきているという事なのかな。

 大きな震災で受けた傷が少しずつでも戻りつつあるのなら、それはそれはとても嬉しい事だな♪
と、手に取り、大きな『半額』シールに  ニンマリ( ̄∀ ̄*)

クリックすると元のサイズで表示します

 甘くてジューシーな初物を有難う〜ヾ(*´∀`)ノ 頑張れ熊本!

 今夜も夜はちょっぴり寒い。

 大分で買ってきた『湯布院』の温泉のモトで温まりましょうか。頑張れ大分!




 lu-xのスイカさんはこちら↓です。

 *粋香 -suika-* ウォーターメロンジェードのブレス

 lu-xも新作upの準備はほぼ出来上がりました。 

 ワタシも頑張ってまぁす(:^ー^A 

 GW明けに新作upのお知らせを致しますねー☆〜(ゝ。∂)



ショップ lu-xに来てね(^O^)/

20
タグ: 熊本 大分 スイカ

2016/4/29

アメジストポイント結晶ネックレス  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^

 GW突入ですが、間の平日はお休みならず( ; ̄^ ̄)
(結局4月もちっとも暇になりませず、5月は一体どうなることやら。。)

 3連休ー3連休でございますが、いつもなら、どっか行っちゃうぞー!と急に元気になるワタシですが、なぜか今回は重い腰が上がってませんゞ(_△_;〃

 GW中お仕事の方はご苦労様です、GW過ぎたら、しっかりお休み取って下さいネ。


===================

 久しぶりにネックレスをご紹介します。

クリックすると元のサイズで表示します

 原石のクラスターのまっすぐ伸びたポイント結晶部分をスパーン!と切り取ったアメジスト。
 水晶とアメジストの境目といった明るい紫色の部分です。

 ホールの無いアメジストの原石を吊り下げるためのバチカン部は、バブルデザインのキャップ+ワイヤーワークの渦巻きをドッキングした細工です。
クリックすると元のサイズで表示します

 で、ドーンとビーズ仕立てのフラワーを付けてみました。

 形は、ビンカ(蔓日々草)のイメージなのです^^;

 ビンカは、ヨーロッパでは、「蔓日々草を身につけていると悪いものを寄せつけず、繁栄と幸福をもたらしてくれる」という言い伝えがあるんですって♪

 立体的な花びらの形(ペタル)のチェコビーズは、表面にトパーズラスター加工が施されていて、天然石調、中心部は砂糖菓子調のパープルビーズをチョイスしたのは、ちょっとした遊び心ですの〜〜( ̄∀ ̄*)w

 フラワーはド真ん中ではなくて、少し右寄りに配置しているので、装着すると、こんな感じ↓になりますデス。

クリックすると元のサイズで表示します



ショップ lu-xに来てね(^O^)/

22

2016/4/26

インカローズのブレスレット  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^


 熊本の震災もライフラインはほぼ復旧したようですね、揺れも弱まっているようで、少しホッとしています。

今後は、被災した家屋等の修復が進む事を祈っております。

 ワタシも、自宅の事を考えますと、頭のイタイところがありまして・・^^;
 これを機に、今出来る事をと考えているところであります。

 父の代に、過去に地震に備えて耐震補強をした(ような)のですが、ワタシの代で、別の業者さんに見てもらったら、何じゃコレ?
 な、つっぱり棒レベル(苦笑)・・・( ̄▽ ̄;)マジデスカー!?

 現実的に、全く役に立ちそうもない(らしい)事が発覚。


======================

 今日もマクラメブレスレットをご紹介します。
 今回は綺麗なインカローズ(ロードクロサイト)

クリックすると元のサイズで表示します

 ワックスコードのカラーは、木蘭(もくらん)  淡いカラシ色です。
クリックすると元のサイズで表示します


 アクセントにキュービックジルコニアが並んだゴールドロンデルを配しました。
クリックすると元のサイズで表示します

 手首の長さ調節も後ろの紐を引けば自在です。


 可愛らしいピンクや赤色をしたインカローズは女性に人気のパワーストーン。
 正式名称は「ロードクロサイト」

 インカ帝国が栄えたアンデス山脈の鉱山から採掘されたため「インカローズ」と呼ばれるようになりました。

 持ち主の理想通りの豊かで幸せな人生になるように働きかけてくれる効果があるとされております。
 内分泌系に働きかけ、女性ホルモンを活性化させる力があるといわれています。体がポカポカとしてくるため冷え性の改善に効果的かも♪

 また生命力を内側からupさせるため老化防止も期待できるとか(*⌒▽⌒*)




ショップ lu-xに来てね(^O^)/

22

2016/4/22

瑠璃色ラピスのブレスレット  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^

 熊本では地震の回数がかなり少なくなってきましたね。
 このまま収束に向かうといいな。

 復旧もかなり進んだみたいで、コンビニやスーパーなどが営業を再開しているとの情報ですが、自宅が倒壊したり、倒壊する危険がある方はまだ避難所や車内で過ごしておられるようで、お家に帰れないのはお気の毒でなりません。

 この熊本の地震により、断水が続き復旧を阻んでいたようですが、熊本県では8割が地下水を上水利用していたとは知りませんでした。

 全国有数の地下水源を誇る水の豊かな所だからとて、災害時にはその”美味しい水”は使い物にならなくなる。

 地中がシェイクされるのだもの、泥水しか出ないわよぅ〜・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ノメナイヨ

 地震が起きると、地下水・井戸水はしばらくは濁って使い物にならないと先の地震の経験から誰もが知っている事だと、、、思っていましたが・・

 その対策が成されていなかったというのは『盲点』だったという事かしら?


 熊本は過去120年に渡りM.7クラスの地震が起きておらず安全な地域だと言われていたとか。(日本中どこに居たってリスクはあるのだけれど・・)

 阿蘇山という巨大な活火山のお膝元ですよ? 
 近隣には霧島や雲仙、桜島と火山がてんこ盛りですのに? 

 歴史を紐解くと400年前に今回と同じような地震があったのですけれど・・

 120年何事も無かったと言っても、地球レベルですとその120年は、せいぜいたったの1分ぐらいの感覚なんじゃない?

 と、言うか、何事も無ければナイで逆にどんだけチカラ溜め込んでるのかと・・想像したくないんですけど〜(怖すぎて)

 地震活動収束後の自治体の今後の課題が山積みというところでしょうけれど、災害に強いと思われてきた地下水源の弱点が露呈したわけですから、ひとまず 汚泥のろ過設備の設置が急務ですね。

 今後も何かと日本は地震と隣り合わせで歩んで行かねばならないのですから、災害時には『何がどうなる』すると『何が必要か』の一連のシミュレーションを繰り返し行う。
 そこで浮かび上がる様々な『盲点』を暴きだし、今までの対策を見直し修正し『上書きする』を繰り返さなけれは、いつまで経っても『世界に誇れる地震に強い日本』とは言えないと思います。

 と、少々手厳しい事を書きました。

 九州は大好きな所なので、毎年行っています、熊本県なら熊本市や阿蘇だけじゃなく、八代(やつしろ)や人吉(ひとよし)めっちゃ好きなんです。

 それに、なんといっても食べ物が超おいしい、大自然が素晴らしい。
 効く温泉もたくさんある、そして珍しい野鳥さんの宝庫っ!!

 だからこそ、もっと自治体はちゃんと考えていて欲しい。 
 同時に、それは我が県にも言える事。

 他人事じゃ無いんです、ワタシにとっては。


 ( ̄▽ ̄;) ハァハァ・・・ちょっとコーフンしてしまいました( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり 

 気持ちをちょっと切り替え、冷静になりますゎ(u_u*)


             




 本日ご紹介するのは、瑠璃色のラピスラズリのマクラメ編みブレスレット

クリックすると元のサイズで表示します
 アクセントにキュービックジルコニアが並んだゴールドロンデルを配しました。

クリックすると元のサイズで表示します

 手首の長さ調節も↓ 紐を引けば自在です。
クリックすると元のサイズで表示します

 今回は、その↑紐の先にも編み編みしてみました( ̄w ̄)





ショップ lu-xに来てね(^O^)/

22

2016/4/19

熊本地方の方 大丈夫でしょうか。。  震災・原発関連



 こんにちわ〜^0^

 今回の熊本地震にて被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 一日も早い地震の収束と避難されている人々が元の生活に戻れるよう心から願っております。


 九州の地震の頻発回数と大きさに驚いています、今も頻繁に揺れていて、熊本・大分にお住まいの方のストレスは計り知れないものがあると思いますが、どうか、お気持ちをしっかり持って今後の余震に備えて頂きたいと願っております。

 九州にはlu-xのお客様もネットのお友達も居るので凄く心配です。
 どうかご無事でいらっしゃいますようにと祈る事しか出来ないのがとてもはがゆいです(´;ェ;`)


 震源が内陸で大きな津波を伴っていなかったのが少しの救いでしたが、家屋の倒壊や火災、TVから流れてくる中継映像では、目を覆いたくなるような光景が><

 の受け入れ先や物資の供給も支障が出ているようでしたし、増える犠牲者にただただ言葉を失っていました。

 九州は好きで良く出かける所で、土地勘も何となく出来てきたワタシにとっては、人事だとは思えない所もあります。

 今回大きく動いた断層は、我が四国を通って千葉まで走る中央構造線の西側の一部っぽいのです。
クリックすると元のサイズで表示します
     (参考図:ウィキペディアよりお借りしました。)
 

 今後、その先に波及しないように願うばかりです。

 物理的には西が動いたので東側の千葉まで警戒しておいた方がいいかもしれません。

 大分から連動して四国の中央構造線が動けば、今回の九州と同じぐらいの規模で震源が移動して行くと考えられるわけで、その上には原発も存在するわけで・・・あぁ>< 怖すぎます(TT)

 中央構造線では1596年9月1日〜5日で連動発生した慶長伊予地震慶長豊後地震慶長伏見地震という連動する地震があったようです。

 もしも、今回の地震が引き金になってしまったのなら、このクラスの地震が連動発生する可能性があるかも?

 これにより南海トラフが刺激されたりしちゃうかも。。? なんて考え出すと、もう想像を絶する恐怖しか妄想できません。(専門家は南海トラフは、関係ないとかTVで言ってますけれど・・ホントに?・・・ホントに???)
 
 東日本大震災の時も痛感致しましたが、自然は必ず人知の遙か上を越えて来るように思います。

 やっぱ、もう一度、ちゃんと、避難グッズを見直そうと改めて思いました。

 徳島は最大で震度3と報じられていましたが、ワタシの住んでいる地域では気付かなかった人が多かったようでした。

 近隣の四国も揺れていたので、ご心配のメールを下さった方々には感謝致します。
 ワタシの方は、今のところ全く問題はありませんので、ご安心下さいね。


 ご紹介はしていなかったのですけれど、過去にぷち旅した熊本の阿蘇神社の楼門↓が崩壊したとのニュースに大ショック(x_x)
クリックすると元のサイズで表示します

 重要文化財指定のこちら↓の楼門(ろうもん)は「日本三大楼門」の一つです><
クリックすると元のサイズで表示します
   (この日は雨が降っていました。)

 拝殿(神殿)も全壊しているらしい(TT)
クリックすると元のサイズで表示します

 日本のお宝が〜〜>< 



 熊本城↓も、石垣が崩れていた場所がさらに広がり、櫓やぐらなど国の重要文化財4棟が倒壊する被害が出ているのよね。。
クリックすると元のサイズで表示します


 熊本のシンボルが〜〜〜><

 地球様〜八百万の神様〜おねがい〜もう揺らさないで(T人T)オネガイ






ショップ lu-xに来てね(^O^)/
25

2016/4/13

ぷち旅〜広島編 自生の福寿草を目指して-2-  ぷち旅



 こんにちわ〜^0^

 昨日のぷち旅日記の続きです。

 ぷち旅〜広島編 自生の福寿草を目指して-1-は、こちら


 ここまでの道中で、みち草した分、到着予定が大幅に狂いましたが、なんとか日のあるうちに辿り着くことが出来ました。

 と、言っても、そうゆっくりも出来ません
 既に太陽が山陰に隠れようとしておりましたので、慌てました

 福寿草の里へは、この看板↓の左側の10m程の傾斜を登ったところのようです。
クリックすると元のサイズで表示します

 なだらかな傾斜の先に2階建てのお家が建っているのが見えました。
クリックすると元のサイズで表示します

 お家の壁には このような↓看板が取り付けられていて、このお家に誰かが住んでいるというわけではなさそうです。(要するに空き家)
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
 ↑案内板を読むと、十数年前からこの地に福寿草が生えだした? っぽい。

 それまでは無かったの? なぜ生えたの?? と、ツッコミどころ満載。
 以前から少しは生えていたのか、それとも、突発的に発生したのか・・・

 この空き家の元持ち主が趣味で植えてた株が、何十年も放置している間に増えちゃったとか、ウチの庭の万両の木みたいに、野鳥さんのウンPが種を運んで来ていつの間にか大きくなってたとか?

 そんな感じの事が・・・有り得るのかな? とか、疑問が疑問を呼んで、ワタシを解放してくれません。

 だれか〜この不思議を解明して頂戴っ〜!! と、叫んでも、村人1人いませんのょ(; ̄ー ̄A

『江戸時代の初めから既に栽培が行われ〜』のくだりは、一般的な福寿草の説明と読み解けるのですが・・・それとも、この地で江戸時代から栽培が盛ん(?)だったのかな?

 そもそも.......
 この案内板は一体、いつの時代に作られたのか?

 案内板にケチを付けるつもりは全くございませんが、謎が謎呼ぶ記述に、ワタシ的には消化不良をおこし気味( ; ̄ω ̄)ゞランチ食べ過ぎでしょー

 とかなんとかツッコミつつも、急がなければ、マジで日が沈んでしまうっちゅうにっ

〜〜〜しょうがないので謎は棚に上げておきましょう〜〜〜


 おぉ!いっぱい咲いてる咲いてるぅ〜〜(o≧▽≦)o
クリックすると元のサイズで表示します

 太陽をいっぱい浴びているところは、花びらが艶々♪
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 けれど、山際に広がる福寿草の小さな草原はアッと言う間に日陰になってしまいましたので、
太陽に照らされて真っ黄色に見えていた花びらは日陰ですとレモン色に見えました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 絵的には、やっぱ太陽が当たっているほうが、お花ってステキなので、少なくなった陽だまりを見付けてはパチリ( ̄ー『+』)

 花びらが全開状態だとこうなるんだぁ〜♪へぇ〜( ̄∀ ̄*)カワイイ!
クリックすると元のサイズで表示します

 雄しべと雌しべも撮っちゃぉ(u_u*)
クリックすると元のサイズで表示します
 マクロな世界ですよ〜クリックしてご覧あれ☆〜(ゝ。∂)


 この里では、開花時期は3月下旬から4月。 過ぎると5月に実を結ぶのだそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

 (この里を訪れたのは、3月下旬でしたので、今頃はもう花は終わってしまっているかもしれません^^;もっと早くご紹介したかったのですけれど。。m(_ _)m 今年は暖かいし;;)

 以前、雪の中から花を咲かせている写真を何かで見た事があるので、1月か2月に咲くイメージを持っていましたが、北国情報かしらネ^^;

 5月頃にできる実は、小さな種が寄り集まったボコボコとした球体で、蟻さんの、ごちそう・・え゛!? 食べられちゃうの!?

 蟻さんが、巣に、運んで、5年ぐらい経つとその種が、やっと芽吹くのだそうで・・・(た、、食べないの、、ネ^^;)

 山野草って、ホント気の長いものが多いんだねぇ〜とちょっと感心。

 ってか、なかなか増えないモンなのね・・・ますます不思議ちゃんだゎ。。


 福寿草には強い毒性がある事は知られている事かな?

(漢方では心臓のお薬として利用されますが、用途を間違えば・・かなりヤバイ系であります)

 しかし、芽吹いたばかりの頃は、フキノトウによく似ているため人に誤食される事があるようです。

 春を告げ福を呼ぶ縁起の良い花とされていますが、そういう怖い一面を持った植物です。

 食べなければ、ちっとも怖いお花ではありませんけれど。”美しい花にはトゲがある”というトコロでしょうか(u_u*) 


クリックすると元のサイズで表示します

 とにかく、山道ではありますが、車で福寿草の里の側まで行けるのはポイント高かったです♪
 少々の山登りを覚悟していましたけれど、全く登山しないで済みました(=^エ^=)wラッキー!


 第一目的の福寿草を見る事が出来ましたけれど、、さて、もう一つの目的のヤマセミさんは、
どうだったかと言いますと・・・


 鳥さんとの距離が非常に離れていましたが、なんとか発見出来ました(o ̄∀ ̄)ノ ツイテル!


 手前に木の枝が有り、クッキリ撮るのは無理なのは分かっていましたが(夕方だし)幸運にもヤマセミ(雌)とオシドリ(雄)の珍しいツーショットが見れました( ̄∀ ̄*)イヒッ

クリックすると元のサイズで表示します
 手前の黒白のポッチャリ系がヤマセミで、奥の派手なカラーリングのがオシドリ。

 ヤマセミさんは木の枝や電線などの上に留まるのはお手のモノなのだけれど、オシドリってカモ類なので、ペタンペタンとアヒルさんみたいな水かきが付いてる足なわけ。

 なのに、木の枝に上手に留まっているの・・・(留まっているというよりも、乗っかってるって感じだけど(笑)

 カメラを覗いて見ていると、他にもオシドリさんが居て、木の枝に乗ろうと飛び上がったりしていたわ。

 この木の枝はなぜか大人気っぽい。

 派手なオシドリさんが、外敵のから身を守って夜を過ごすのには絶好の枝っぷりなのかしらね。

 木の枝に飛び乗った瞬間 足の裏が(ペタンコなので)ツルッと滑って、おっとっと〜〜って水面に落っこちてくシーンを目撃しちゃったょ(笑)

 それでも、木の枝に向かって何度も飛び上がる不屈のチャレンジ精神には脱帽したゎ。


 他にもシャッターを切る前に飛ばれちゃったけれど、電線に止まったヤマセミも見かけました♪

 広島はヤマセミ多くて、うらやましすぎます。 

 人の集落近くでも、見られるから凄い。地元では、まず考えられんっ!!!

 地元では県南の山奥まで行かないと見られない。
(しかも、発見出来る確率がまた非常に低い〜T▽T)

 で、最後に、予定してた晩御飯のバイキングは、、、、

 夜になってもちっともお腹が空かなくて・・

 バイキングの連チャンは諦めました( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり


 非常にハードな3月を過ごしていた中での束の間の休暇。

 出かけて行くのもたいそう疲れはしますけれど、気分転換になりました。お仕事の後の疲れと、旅の疲れとはちょっと疲れ度が違います。

 ある意味 旅の疲れは、別腹〜なのデス。(((((((o≧▽≦)oおほほ


           おしまい。




ショップ lu-xに来てね(^O^)/

20

2016/4/12

ぷち旅〜広島編 自生する福寿草を目指して-1-  ぷち旅



 こんにちわ〜^0^

 以前からリクエストを戴きつつ、なかなか書けていなかったぷち旅日記。

 今日は久々にぷち旅日記形式で綴っていきます。

 さて、皆さんは自生する福寿草って見た事ありますか?

クリックすると元のサイズで表示します

 ワタシは、どこかのお店で鉢植えの(売り物)を......見たような?......見てないような?
 そんな記憶でしか無く、自生しているのを見るのは高山地帯とかだろうな〜程度に感じていてました。

 しかも、いつ咲くの? な、レベルで、まともに福寿草の事を知らなかったのです。

 地元の徳島では、四国を代表する福寿草の群生地が2か所あり、西の寒峰と東の西三子山(にしみねやま)という所が有りました。

 どちらも山登りが必要で、西三子山は登るのにはキツイ難所が有るようで、素人のワタシにはちょっとハードルが高すぎる。

 ってか、どちらの山もハードルが非常に高い気が致しましてね・・(;´▽`A``体力的に。。ぼそっ

 しかも、西三子山は、なんと数年前に盗掘?により絶滅したらしいとの情報。
 (去年数株が復活したとの情報もありますが・・)

 盗掘って酷いですね。

 ゴッソリ盗って行かれたとの噂ですが(詳しいことは存じませんけれど)、とにかく希少価値な物を盗むなんて許せませんね。

 以前にもご神木がらみの盗難と言うか詐欺が全国的に起きていたけれど、これも、おそらく神社仏閣の建て替え時期と国産木材不足と重なったお金がらみだナと素人ながら思っていましたので、福寿草も同様に何らかのお金が絡んでの事だろうと思います・・

 深くは追求致しませんけれど、個人的ではなく、組織的な犯罪だろうと思います。

 盗掘に遭った西三子山が元に戻るまでには長い年月が必要でしょうし、折角、復活した株をうっかり踏み荒らすなんて事はしたくない気持ちも有りまして・・(山登りがまずハードル高いんだけれど( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり)

 地元以外でもっと気軽に行けそうなトコ・・を探しておりますと、広島県神石高原町の【福寿草の里】を見つけましたので、3月後半に行って参りました( ̄∀ ̄*)イヒッ


 ナビ君に目的地をセットして福寿草の里を目指します。
距離は200Km位、普通に行けば3時間もかからない距離です。

 目的地を入れてみるとなにやら心当たりのある地域と気付きました。

 そうです!
 この近辺は以前偶然ヤマセミを発見した近辺でした。

 福寿草を見るついでにまたヤマセミに会えるかも・・・
 と、ついで(?)の目的も増え、ウキウキ♪出発しました。


クリックすると元のサイズで表示します
 まず、四国から本州へと瀬戸大橋を渡ります。
(撮影は運転手のワタシではありません、助手の助さんです。)

 最近、スマホ運転しながら撮影した画像や動画を投稿している人を多く見かけます。
 危険ですから絶対にしないでね。

(前を走る車がフラフラしていると思えば、大概、スマホしているのを見るんです、本人は真っ直ぐ走っているつもりなのでしょうけれど、変なところでブレーキ多いし、後続するのが非常に危険で気持ち悪いので、お願いだからやめてほしいな。)

 しかも、立派な違反行為を自らネットで公開しているのを結構見る機会があってですね〜
 自覚無しなのか、自覚しているのか・・・見せられる方が悩んでしまいます。


 話が反れました、戻します(u_u*)

 橋を渡っていた時刻はちょうどお昼頃でした。
 もちろんお腹がすいてくる時刻です( ̄ー ̄;

 ナビが示すように福山東インターで高速を降り、一般道で目的地に向かいます。

 途中で軽く何か食べるつもりでした。

 道中 さんわ182ステーションという道の駅を発見!
 休憩をかねて、何か軽く食べようと立ち寄る事に。

 たこやきとかご当地ソフトの のぼりが見えたので、軽〜く今日のソフトでもいっとこうかな〜と思っていたところ・・・

 先に辺りを物色していた助さんから もたらされた何気ない一言がワタシの脳を激しく揺さぶった。


「ホイミ〜! そこにバイキング(食べ放題)のお店があるよ〜」と軽〜く言い放った。

「にゃ・・にゃんですとっ!( ̄▽ ̄;)!バ、バイキングですと〜〜〜っ!!!
 ソレは行かねばっ!!(←条件反射)」

 否っ! 今は腹一杯食べる程お腹がすいている訳ではないし。。(出発前に軽く食べているのですぞ)

 ムムっ!? 

 バイキングと聞けばお腹が食べる準備をしだしたかも。
  (食べられるかもしれナイ(; ̄ー ̄A)

 晩御飯に別のバイキングのお店を予定してたのだけれど(←どっちにしても食べるつもりだった)

 〜〜〜バイキングを昼にするか夜にするかの究極の選択中〜〜〜

 ソコに助さん、とどめの一撃!

地元の素材で値段もそこそこ安いよ〜!」

 で、つい・・・何だかんだ考えながらも・・結局食べる方向へ〜( ̄▽ ̄;)ゞヤレヤレ~ 

 つい・・ですからね。(ソコ、重要っ!)



 ……結果、食べ過ぎてご当地ソフトはお預け。(登山もオアズケ?)

 バイキングって、黙々と食べてしまうのょ・・イケナイ ユウワクダワ〜(((((((o≧▽≦)o
(↑誘惑には必ず負けてる気がする。)

 予定外のバイキングで重くなったお腹と、予定外のタイムロス。

 だがしかし、お腹が一杯になると、何の目的も達成していないのに不思議とやり遂げた感に満たされて(幸せな気分に包まれてしまう〜happy!)

 ますます何を目的にやってきたのか微妙になってくるワケだョ。((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))オィオィ


 ......いかんいかんっ 

 せっかく瀬戸大橋を渡って来たのに、このままでは食べただけで終わってしまうじょ。。ゞ( ̄∇ ̄;)

 そう、こんな事は今までもよくありまして、食べ物の誘惑に負けるんデス;;


 せめて、目的のひとつだけでもクリアすべく、福寿草の里を目指します。

 福寿草の里情報には、細かい番地までは分からなかったので途中で道が分からなくなって(´;ェ;`)ウゥ・・・ドッチナノ?

 細い山道にさしかかると、道が合っているのか不安になる。

 なんとなくアタリをつけながら走っていると、ようやくのぼりを見つけてホッ(^_^;))

クリックすると元のサイズで表示します


 と、脱線しまくりの旅は続きます。

 続きは次回ね☆〜(ゝ。∂)






ショップ lu-xに来てね(^O^)/

21
タグ: 福寿草 広島 四国

2016/4/9

葉桜とグリーンアベンチュリンのブレス  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^

 先日の強い風と雨のお陰で満開の桜が、イッキに散っちゃいました(¬д¬。) グスン

 折角の休日、お天気も良かったので、ちょっと遠いけど、地元の長寿な桜を目がけて走ってきました。

 どうせならライトアップも狙おうと日が沈みかけに着いたのですけれど、残念ながら、殆ど花が残っておらず、見事な【葉桜】でございました。

 吉良のエドヒガン桜(徳島県美馬市つるぎ町貞光)

 推定樹齢 400年以上
クリックすると元のサイズで表示します

 満開ですと、まるで羽衣をまとった天女が丘の上で演舞している様な・・そんな桜なのです。
 葉桜でも、見えないかしら・・・(;´▽`A`` )

 満開時の吉良のエドヒガン桜はこちらからご覧になれます。


====================

 さて、今日は お花ばかり続いていたので、作品のご紹介です。

 グリーンアベンチュリンのマクラメブレスレット
クリックすると元のサイズで表示します

 中央のグリーンアベンチュリンは翡翠の如く柔らかいグリーン。

 ひと目ひと目丁寧にマクラメ編みで編み込みました。

 腕のサイズはフリーですので、ご自分のサイズに調節可能です。
 
 調節紐の先にはグリーンフローライトの玉を1個ずつ左右に使っています。

<<グリーンアベンチュリン>>

 アベンチュリンは森林浴の様な癒し系のストーンです。

 とても穏やかな石なので、どんなストーンとも相性が良く、持ち主さまにもとても馴染みやすい石。

 肉体的に精神的にお疲れさんな方の健康を維持と促進する事において とても長けていると言われており、病気療養中の方の回復、介護や看護疲れ、子育てのストレスなど心身の両面からサポートをしてくれると言われています。

 心身ともに疲れた時、このグリーンアベンチュリンで大自然をイメージし森林浴をしてみてくださいね☆〜(ゝ。∂)





 
ショップ lu-xに来てね(^O^)/

24



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ