2017/7/29

お誕生日のお祝いと吉野川フェスティバル2017  ぷち旅



 こんにちわ〜^0^

 始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇす!

           

 はなぱんだ様

 お誕生日おめでとうございます!

 新しい1年が健やかに過ごせますように。
 そして、素敵な事が待っている1年でありますように^^*

           

 昨日は、我が徳島でお祭りイベントに行ってみました。
 
 イベントの開催期間は、7/28〜30の3日間。

 吉野川の河川敷をクリーンにする活動(大掃除)が目的で企画されたイベントですが、西日本のB級グルメの屋台が立ち並ぶと聞くと、ナニナニ?ソレは見逃せんっ!!

 と、B級グルメにまっしぐら(((((((o≧▽≦)o

 夜には2000発/日 の花火が3日間 打ち上がります。

 吉野川フェスティバル2017

 特設ステージでは、ダンスやコンサートが行われていました。
クリックすると元のサイズで表示します

 気温も暑いけど、人の熱気も凄かった(:^ー^A

 多くの若者達でいっぱいの中で、ちょっと引け目を感じつつ・・・

 大阪のネギたこ焼きで小腹を満たして、
クリックすると元のサイズで表示します

 こんがり焼けているソーセージと牛ロース串の匂いにストップがかけられず、買っちゃった。
クリックすると元のサイズで表示します

 歯止めが効かなくなれば、大分の中津のからあげ

クリックすると元のサイズで表示します

 かき氷屋さんはたくさん出てたけど、けずり苺のクリーム添えが気になってデザートに。
クリックすると元のサイズで表示します
 対応してくれたお兄ちゃんがやたら丁寧でしたよ^^*


 仕上げ(?)にベビカスを2店舗から(味比べ)←ささやかな贅沢ですね^w^


 で、川風に吹かれながら花火を鑑賞。
クリックすると元のサイズで表示します
 旧吉野川橋を入れて撮ってみました。

 橋を渡る車のテールランプが光の線になって写っているのが見えますか?

 これは、光の軌跡を写す方法で、光跡写真と言います。
 そして、橋の街灯が太陽のような放射状の光のスジ(光条)が写ります。

クリックすると元のサイズで表示します

 風下だったせいで花火の煙がかぶっちゃった><

クリックすると元のサイズで表示します

 最後に地元ならではの阿波踊り。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 よしこの連の踊り子たちの笑顔が眩しい。
クリックすると元のサイズで表示します

 吉野川フェスティバルは明日もやってるよ〜!




ショップ lu-xに来てね(^O^)/

23

2017/7/27

ラベンダーアメジストのブレスレット *リヴリー*  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^

 毎日、猛烈に暑い日々が続いておりますですね。

 夜も蒸し暑く、シャワーを浴びてもタオルで拭いている側から汗が噴き出てくるので、クーラーの効いた部屋へ逃げ込んで、クーラー病患者を突き進んでいるワタシです。

 熱中症とクーラー病の二択なら迷わずクーラー病を取りますゎ(u_u*)
 暑いの堪えてガマン大会なんて、スパセンのサウナで十分。

(クーラー病を直したくなったら、サウナで汗を流せば手っ取り早く直せます^w^)


 さぁて^^ 今日も新作ブレスの先行チラ見せ&ご紹介^^*

 行っきま〜す


■ラベンダーアメジストのブレスレット *リヴリー*

クリックすると元のサイズで表示します

 ミルキーなラベンダーカラーのアメジストと水晶の組み合わせのブレスレットです。

◆ラベンダーアメジスト

 ほわっと柔らかなパープルはミルキーラベンダーアメジスト。
 マイナスのエネルギーをプラスに変えるパワーがあると言われるストーン。

 ネガティブな思考に陥った時や、人間関係のトラブルに悩んでいるときには、強力にサポートしてくれるでしょう。

 アメジストは、心身に大きなパワーをもたらすとされるため、お守りとして身につけるのも良く、また、不安を抱える人には癒しのパワーで支えてくれると言われています。

 マイナスエネルギーを浄化し、直観力を高めるパワーがあるとされ、最高クラスの癒し力を誇ります、古代では高位の人だけに許されたという高貴なアメジスト。

 柔らかくて可憐なラベンダーカラーのアメジストは、オトナ可愛い女性に人気のストーンです。





ショップ lu-xに来てね(^O^)/
21

2017/7/25

第28回 古切手でボランティア 集荷報告  古切手でボランティア



 こんにちわ〜^0^

 随分とお知らせするのが遅くなってしまいましたが、今日は古切手でボランティアの集荷報告と本部への発送完了の報告を致します(=^エ^=)w

 
 まずは、どれくらい集まったかをご覧下さい。↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

 切手を貼った郵便物が年々少なくなって来ているせいなのか、メール便など郵送する別手段の選択肢が増えたせいなのか?

 そもそも、メールで済ませてお手紙を送る習慣が減ったせいなのか、いつもより切手が少ないですけれど、それでも、これだけ集まったのが何より嬉しかったです。

 ご協力下さった方 皆様のおかげです。
 
 本当に有り難うございましたm(_ _)m

 7月13日に郵便局からボランティア本部(2か所)へ 発送完了しています。↓
クリックすると元のサイズで表示します

 詳細は、いつものように、使用済み切手(国内・外国)はそれぞれ2つに分けて、動物ボランティアと地球緑化のボランティアへ。
 
 ハガキは動物ボラ、プリカは地球緑化ボラへ。
 ベルマークは小学校のベルマーク委員の父兄さんに預けました。 


 換金していくらになるとかはワタシは知り得ませんが、普通なら、捨てられる物がちゃんと役立つのは嬉しい事です。

 そして、賛同・共感して一緒に活動を続けてくれているみんなが居るからとても心強いです、これからも続けて行けると思います。

 アリガトウ アリガトウ 心から ありがとう(〃∇〃)

〜〜〜 今回ご協力下さった方々(到着順)〜〜〜

『亮亮』様
 G・Y 様(千葉県)
 MACO 様とお友達の皆様
 ももじ様
 I・T CO.様(京都府)
 A・K様(アメリカ)
 L・J様(香港)
 H・M様(東京都)
 mamiさんとお友達の皆様
 ホイミ
 

 一緒に添えて送って下さったプレゼント↓も ありがとう!!!
クリックすると元のサイズで表示します

 お気遣い下さり有り難うございます。
 どうか、今後はお気遣いなくお願い致しますね。


 次回の集荷は11月です、また頑張って切手をチョキチョキ集めます^^

 ひき続きご協力の程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 一人ひとりでは小さな力だけれど、たくさん集まればいつか大きな力になる!って、信じてる!


 あなたのお力を少しだけ分けて下さいませんか?

 ご協力をお待ちしております。

 


ショップ lu-xに来てね(^O^)/

24

2017/7/23

インカローズのブレスレット *リヴリー*  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^

 今日も続けてパワーストーンブレスレットの新作を先行チラ見せしまぁ〜っス!

 インカローズのブレスレット *リヴリー*

クリックすると元のサイズで表示します


 縞模様の入ったインカローズと水晶のボタンカットのみで組み上げたゴムブレスです。

 愛らしいピンクはオトメな女子にピッタリ
 綺麗になりたい恋するオトメさんに是非(=^エ^=)♪


◆インカローズ(ロードクロサイト)

 正式名は、『ロードクロサイト』ですが、別名『インカローズ』のほうがポピュラーで親しまれていますね。
 ロードクロサイトの語源は、ギリシャ語で『バラ色の石』。

 かつてインカ帝国が栄えたというアンデス山脈から産出されていることから「インカローズ」と呼ばれるようになりました。

 古くからインカ人によって『ピンク色の薔薇模様を呈した真珠』として大切にされてきたと伝えられています。

 インカローズの癒しの力は、ローズクォーツよりも強力で即効性があるといわれており、『バラ色の人生』を象徴するとともに『ソウルメイト』を引き寄せる力をもつといわれるインカローズ。

 インカローズは、女性に人気のパワーストーン。持つ人に永遠のパートナーにめぐり合わせ、情熱的な恋をもたらし、結婚へと導き、誰もが憧れる愛と幸せに満ちた『バラ色の人生』をもたらしてくれるといわれます。

 結婚されている方には、いつまでも可愛らしく魅力的な女性でいられるよう助け、幸せな結婚生活が続くともいわれています。




ショップ lu-xに来てね(^O^)/

20

2017/7/22

目には涼を!アクアマリンのブレスレット  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^

 猛烈な暑さで熱中症が爆発的に増加中のようですが、皆様、ちゃんとエアコン起動させていますか?

 気温の調節もさることながら、湿度の調節が肝心だそうですよ!

 湿度が高いと、不快指数が急上昇! イラ〜ッと来る前にドライ運転よ!!
 湿度コントロールして下さいね☆〜(ゝ。∂)


 そして、照りつける太陽の日差しがますますきつくなるけど、日焼け対策していますか?


 降り注ぐ太陽光線の中の厄介な紫外線!


 中でも目に飛び込んでくる紫外線がクセモノよっ!

 目も日焼けするわけで、目で感知した強い光を脳が受け止めて、身体を守るためにメラニン(色素)を生成しちゃう。

 日焼け止めクリームに、帽子やアームカバーで日焼けから完全防備しているのに、日焼けしたみたい〜日焼け止めクリームがアカンのかしら。。

 顔や腕にシミが増えてる〜〜〜>< とか、飛蚊症が悪化してるっぽい〜〜(T▽T) とか、そんな事ありませんか?(ワタシは全てありマス(=ΦωΦ=)

 原因は目でした、サングラスなどで目を守るべきでしたσ( ̄∇ ̄;)


 それでは、疲れたお目々に『涼』をどうぞ↓↓


◆アクアマリンのパワーストーンブレスレット *リヴリー*

クリックすると元のサイズで表示します


 前回はピンクのアクアマリンをご紹介しましたが、本日は、誰もがご存じのブルーのアクアマリンのブレスレットです。

 アクアマリンも色が濃いのから淡いのまで有りますので、あえてグラデーション配置です。

 間に挟んだスペーサーは ボタンカットの水晶です^^


◆アクアマリン

 別名『天使の石』と呼ばれ、美しい若さと幸せな喜びを象徴するとされています。
『幸せな結婚』を象徴するとともに子宝に恵まれる石とも言われます。

 女性が持つ事によって、大切な人との関係において相手を思いやり、良い意味での献身的な愛情を高めます。

 自分自身を犠牲にするのではなく、お互いを尊重しあいながら、自分も相手も幸せになれるような関係を作っていくためのサポートをすると考えられております。

  精神的な安定感を高めて、日々の中の小さな幸せに目を向ける余裕と、 何事にもとらわれない柔軟さと明るさをもたらすと言われています。



ショップ lu-xに来てね(^O^)/

21

2017/7/20

ピンクアクアマリンのブレスレット  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^

 前回ご紹介したパワーストーンブレスレット *リヴリー* のお色違いを今日はご紹介します^^

 このリヴリーシリーズは愛らしさMAXですよ〜(=^エ^=)

 11種類のストーンバリエーションを取り揃えて ショップup準備中です。

 少しずつご紹介しますので、是非チェックして下さいね☆〜(ゝ。∂)


 今日は、薄ピンク〜薄オレンジカラーのストーンです。

クリックすると元のサイズで表示します

 ローズクォーツ? と、思いました?

 いぇいぇ! ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ノンノン

 モルガナイトと言いまして、ピンクアクアマリンの方が知名度あるかな?

 アクアマリンはブルーだろ!と思っていたアナタ! 

 ピンクもあるんデス 

 アクアマリンと同じベリルの仲間なので、ピンクアクアマリンで名前が通っているの。

硬度も宝石クラスで(7.5〜8)、産出量の少ない宝石だから、
普段あまり見かけない石ですけれど、

 ストーン好きさんにはキュンと来ますよね? ね?( ̄∀ ̄*)フフ

 しかも、透明感のある柔らかい淡いピンクは、日本人の肌色にシックリ来ますから、お若い方から熟年層まで品良く身に着けられますよ!

 そして、なにより 華奢感もあり重ね着けも し放題っ!
 お気に入りのストーンブレスとの連着けや、このリヴリーシリーズのダブル、トリプル使いもオッケー 



◆モルガナイト(ピンクアクアマリン)
 持つ人の精神的な安定感を高めて、日々の中の小さな幸せに目を向ける余裕と、何事にもとらわれない柔軟さと明るさをもたらします。

 とにかく色々な事で迷ってしまう方、自分の気持ちがハッキリしなくてモヤモヤする事が多いなら、この石を見つめて心を洗ってみましょう。

 きっと迷いの雲間からパッと飛び出すように、気持ちが固まる事でしょう。

 恋愛においては、今ある関係をより発展させるような力が働き、恋人関係から結婚へと移行していく時などには最も良いお守りとなってくれる石だそうです^w^

 おっと!3月生まれの誕生石=アクアマリンですが、こちらのピンクアクアマリンは3月の誕生石ではありませんので、あしからず(:^ー^A 

 3月の誕生石 アクアマリンはブルーのほうですよ〜お間違えなく〜なの(u_u*)





ショップ lu-xに来てね(^O^)/

20

2017/7/19

トゲゾー君の開花とグリーンベリルのブレスレット  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^

 我が徳島も本日、梅雨明け宣言出ました〜(:^ー^A

 空気は湿気てて生ぬるい風が吹いています。

 日没後にスコールが来たら涼しい夜を過ごせるのに、降りそうもありません。

 これからもっと熱帯夜が続くのかと思うと、ドッと気分が疲れて来ますが、熱い夏、熱中症にかからないように、ガマンしないでエアコンを酷使適度に使って乗り切りましょうね!

 さて、今日はトゲゾー君の今年一発目が咲きました。

クリックすると元のサイズで表示します


 20余年、花を咲かせた事がなかったトゲゾー君も今年で3年連続で花を咲かせてくれました。

クリックすると元のサイズで表示します
 一夜で終わってしまう開花は切ないけれど、よく見ると、もうひとつ花芽が見えているので、

 気分的になんか余裕だったりします(o≧▽≦)oあはっ♪

 一発目だからか、去年よりもひとまわり花がちっちゃい気がしますし、花びらの開き具合がぎこちないけれど、トゲトゲのボディに対して繊細さを醸し出した真っ白な花が、とてもステキ(〃∇〃)

クリックすると元のサイズで表示します

 ちなみに、品種名は 【金盛丸(きんせいまる)】です。



 そして本日ご紹介する新作パワーストーンブレスは、petit(プチ)シリーズから、グリーンベリルとアクアマリンのブレスレット *リヴリー*

クリックすると元のサイズで表示します

 対人関係と良縁、仕事運や心の癒し(ヒーリング)に更に魔除けと、全般的に誰もが身に着けてヨシ!なグリーンベリルとアクアマリンのコラボです。

 ビタミンカラーで、目の保養にもなっちゃうブレス 出来ちゃった( ^Θ^)ノノ




ショップ lu-xに来てね(^O^)/
21

2017/7/16

いくりジャムとシロップ出来た!  つぶやき



 こんにちわ〜^0^


 雨のひとつも降らないので、徳島も もう梅雨明けしているのでは?

 と思える程、暑さも絶好調でございます><
 ひと雨欲しいです。 災害レベルの豪雨はいやだけど、打ち水効果〜プリーズ!!


 さてさて、今日は いくりジャムとジャムを作っている間に出来る副産物のいくりシロップを チラ見せです( ̄∀ ̄*)b


 凄く簡単な方法で出来ました。

 いつもなら、ずっとお鍋に付きっきりで2日間かかるので、大変なのですが、今回は12時間とちょっと。 しかも、殆ど放置プレイ。

 途中の1回と最後のフィニッシュにちょこっと時間をかけました。

 たくさん出来るので、ビンは煮沸消毒しています。

 保存は冷蔵庫で、ビンを逆さまにして置くのがミソ。
 長期保存は冷凍庫でOK。

クリックすると元のサイズで表示します

 牛乳瓶型の縦長のビンはいくりシロップです。
 お水か炭酸水で5倍ぐらいに薄めて飲むドリンクに。

 レモン汁(ポッカのレモンでもOK)を加えるとサッパリとしてイケますよ♪

 ジャムはヨーグルトにガッツリと乗っけるのがオススメ♪

クリックすると元のサイズで表示します

 果肉だけでなく表皮も入っているので、繊維たっぷり甘酸っぱいジャムでございます。

 今回は白いお砂糖じゃなく、ザラメを使ってみました、甘味がまろやかに仕上がった気がします。

 放置プレイでジャムを作る方法は、他のフルーツにも応用出来そうなので、オレンジとかイチゴでチャレンジしてみようと企んでいます。







ショップ lu-xに来てね(^O^)/

23



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ