2019/1/17

お誕生日のお祝いと ひとり野鳥の会(迷子?ナベヅル)  ひとり野鳥の会



 こんにちわ〜^0^

 今日は始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇ〜すヾ(*´∀`)ノ

           


 千葉県 G・Y様

 お誕生日おめでとうございます!

 お忙しい中、いつもメールや裏コメを下さり有り難うございます。
 楽しく拝読させていただいております(〃∇〃)

 また一年 趣味にビジネスにお忙しく過ごされるかとは思いますが、お身体を労りつつ楽しんで下さいね。

 素晴らしい一年となりますように。

           


 さて、今日は、お正月に九州を訪れたので、その時の事を書きます。

 越冬のためにやってくる野鳥が多く見られる海沿いに行くと、何種類かの水鳥たちを見る事ができます。

 そんな中、ナベヅル(鍋鶴)の幼鳥が一羽ぽつんと立っていました。 

 お正月に縁起の良いツルが居るなんて、ラッキーかしらw(´^∀^`)w

 羽の色合いから幼鳥と判ったのだけれど、なぜ一羽だけ?

 普通は、家族単位で行動するので、迷子さんかな。
クリックすると元のサイズで表示します

 飛び立つ様子が無いので、しばらく観察する事にしました。

 足は一本しか見えませんが、片方は引っ込めています。

 くるりんくるりん どんだけ首をねじらせられるのかな?(o≧▽≦)o 絶賛挑戦中か!?

 ダブルアクセルが限界かな?
 ……オトナになったらトリプルアクセルかしら( ̄ー ̄ふっ

 片足立ちはキープしたまま、スパイラルシークエンスに突入!? 

 ドーナツスピン成功なるか!?
クリックすると元のサイズで表示します

 
 ドーナツスピン成らず。。
クリックすると元のサイズで表示します

 ――水飲むんですね(:^ー^A  
 片足は引っ込めたままなので、ちょっと羽広げてバランス取ってます。  
 ……よほど両足を水に浸けたくないらしい。


クリックすると元のサイズで表示します

 一瞬、せーの!(と、言ったか言わずか)踏ん張ったと思ったら、急に飛び立ちました(o≧▽≦)o  

 追っかけるのが精一杯;; 
 ……あ〜ぁ゛。行っちゃった〜〜σ( ̄∇ ̄;)


 鶴が飛来する事で有名な鹿児島出水市へ向かっている途中の迷子?か道草?だったのかな〜と思います。  

 我が徳島もナベヅルが毎年飛来して越冬するようになって来ているの^^* 

 地元では2回ほど編隊組んで飛んでいるところしか見た事がなく、宮崎でこんなに近くで見えるのはウハウハものでしたヾ(*´∀`)ノ 

 ――ちゃんと家族と合流出来ると良いなぁ。

 九州では色んな場所でツルに出会う時が有りますが、鹿児島の出水市に行けば1万羽以上のツル達を確実に見る事が出来ます。


 只今、ショップlu-xでは、ご注文下さった方に、この時期恒例の宮崎県の鵜戸神宮の縁起物↓

クリックすると元のサイズで表示します

 ――有難〜い おちちあめをプレゼント中で〜す(o ̄∀ ̄)ノ"

 



ショップ lu-xに来てね(^O^)/

20

2019/1/8

第31回 古切手でボランティア 集荷報告!  古切手でボランティア



 こんにちわ〜^0^

 今日は、第31回 古切手でボランティアの集荷報告を致します。

 本当は昨年内に報告しておきたかった案件なのですが、怒濤の年末を過ごしてしまったため報告が遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

 ご協力下さった方々をお待たせしてしまった事 お詫び致しますm(_ _)m


 まず、どれだけ集まったかをご覧下さい!!

クリックすると元のサイズで表示します

 段ボール箱に入っているのは全て日本の使用済み切手。
 書き損じハガキ、使用済みプリペイドカード、使用済み外国切手、ベルマークです。

 たくさん集まりましたσ(=^‥^=)

 切手を貼った郵便物が減っているので、集まりにくいだろうな〜と内心思っておりましたが、なかなかの量が集まりました!! 凄いです!

 ご協力者様 皆様のコツコツ頑張って下さった賜だと思いますヾ(*´∀`)ノ

 ――本当に有り難うございました!!

 今回のご協力者様(到着順)

 『亮亮』様

 L・J様(香港)

 O・A様(静岡県)

 I・T CO.様(京都府)

 サンタまま。様

 G・Y様(千葉県)

 卯茶様

 ののママ様

 mami様&お友達の皆様

 MACO様&お友達の皆様&FB友の皆様

 翠芳様

 しなちゃん様

 ホイミ


 皆様、ご協力を有り難うございましたm(_ _)m
 引き続きのご協力をどうぞ宜しくお願い致します。次回は5月となります。

 ――それまで、一緒に頑張りましょうね!!!

====================
 
 一緒に色々なプレゼントまで同封していただいて、もう嬉しすぎます!!

クリックすると元のサイズで表示します

 もうお一人お一人に感謝です。

 ――有り難うございました(*⌒▽⌒*)



ショップ lu-xに来てね(^O^)/
19

2019/1/2

大塚美術館のシスティーナホール  つぶやき

 
 こんにちわ〜^0^

 皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

 お仕事の方もおられるでしょうね、お疲れ様です。

 お休みの方は、穏やかにお過ごし下さいネ。


 さて、今日は、地元、徳島県鳴門市の大塚美術館のシスティーナホール。

 バチカンのシスティーナ礼拝堂を原寸大に立体再現された場所。

クリックすると元のサイズで表示します

 高さ16メートルの位置にある800平方メートルの天井を彩るのは、旧約聖書の「創世記」の物語や、ミケランジェロの晩年期の「最後の審判」などの名画。

 ただし、紙やキャンバスに描かれたものではなく、陶器の大きな板に原画に忠実な色彩、大きさで作品を再現した「陶板名画」です。

 昨年の”NHK紅白歌合戦”で、我が徳島出身のアーティスト・米津玄師さんが歌った場所。


 たまたま先日、タイムリーに行ったところだったので、おぉっ!ってなった私です(///ω///)♪

 地元出身の人が活躍するのが、嬉しく感じる歳になりました。

 大塚国際美術館には、システィーナホールだけではなく、レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナリザ」やミレーの「落穂拾い」、ゴッホの「ひまわり」など、有名な絵画の約1000点の陶板名画が展示されています。

 鳴門市ゆかりの素材・白砂が、タイルという形になり、陶板名画にすることで、名画を約2000年以上にわたってそのままの色と姿で残すこともできるため、近づいたり触ったりして鑑賞することができるのです。




ショップ lu-xに来てね(^O^)/
21

2019/1/1

明けましておめでとうござます。  つぶやき



 ――新年 明けましておめでとうございます。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 クリックすると元のサイズで表示します

 今年は亥年ですね。
 ナマ猪の画像が有れば良かったのですがね^^;

 ――新しい一年が素敵な年になるといいね。




ショップ lu-xに来てね(^O^)/

24
タグ: 新年  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ