2019/9/28

お誕生日のお祝いとギボウシ  多肉植物とガーデニング




 こんにちわ〜^0^

 今日は始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇ〜すヾ(*´∀`)ノ

            

 キノピ様

 お誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

 また新しい1年が素敵な事たくさんある年になりますように(u_u*)

 お元気でお過ごし下さいネ☆〜(ゝ。∂)

            


 
 ポット鉢で育てていたツル性の多肉植物 ディスキディア・ミリオンハートを鉢植えしてみました。

 ドライしたアナベル(白い紫陽花)は秋色になり、一緒にテーブルの上に。

 ちょっと洒落た雰囲気にニンマリ( ̄∀ ̄*)♪

 クリックすると元のサイズで表示します

 ====================


 我が家の庭の隅っこに、ギボウシがたくさん咲いているのが見えます。

 クリックすると元のサイズで表示します

 ギボウシは他界した母が育てていた花です。
 ――大きな鉢植えがあります。

 実は、私、ギボウシの鉢が置いてあるエリアは、一歩も踏み込んだ事のないエリアなの。だって、他にも何が植えられていたのか不明な鉢がたくさんあるのだもの。

 放置プレイが長いせいで、シダとかコケとかいろいろ満載で……危険地帯( ̄▽ ̄;)

 最近になって、この花がギボウシって名前だったのを知ったのよね(;´▽`A``

 母が他界してから随分経つけど、3年毎に株分けした方が良いと知らされて、もう10年以上放置しているので、……根っこが鉢の中で凄い事になっているハズです;;

 なので、花と葉っぱが一旦枯れる冬になったら、この手付かずのエリアに踏み込んでみようと決心しました。

 何か得体の知れない生き物とか住んでいそうで……相当ヤバイんですがね;;;

 ギボウシの株分けは、したこと無いケド、チャレンジしてみようと思います(;´▽`A``




ショップ lu-xに来てね(^O^)/
19



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ