2019/10/29

お誕生日のお祝いとカンガルーさん  多肉植物とガーデニング



 こんにちわ〜^0^

 今日は始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇ〜す(੭◕ᴗ<)੭✧*。

            


 福岡県 O・F 様

 お誕生日おめでとうございます!

 O様にとって健康に思い出深い1年となりますように。

            


 今日はちょっと変わった多肉植物に変わった花が咲いたのでご覧下さい^^

 ディスキディア カンガルーポケット
クリックすると元のサイズで表示します

 ココナッツの破片に着床させてグラスに入れて育てています。

 初めて見るピンク色の花。

 蕾に見えるけれど、コレが花なので、開かないらしいゞ( ̄∇ ̄;)

クリックすると元のサイズで表示します

 カンガルーのポケットのようなぷっくり膨らんだ葉っぱは水を貯蔵しているのだとか。

 一風変わった花でしょう^^*





ショップ lu-xに来てね(^O^)/
20

2019/10/27

父との別れ  つぶやき



 こんにちわ。

 先日、闘病中だった父の容態が急変し、別れを惜しむ間もなく父を見送りました。

 今まで、何度か「覚悟しておいてください」と言われましたが、その都度乗り越えて来て、最近は容体も安定していたので、全く覚悟が出来ていない状態でした。

 ――本当に突然の出来事でした。

 他界する前日の夜に、愛車君のエンジンの調子が悪くなって、次の日は休日だったので、朝からディーラーさんに行って見てもらおうと思っていたのですが、朝早く病院から電話が鳴り、急いで来てくれと。

 不安で足が竦みましたが、ガラガラと、壊れたエンジン音をさせながら調子の悪い愛車を、無理矢理走らせ病院へ駆けつけると、もう呼吸が止まっていて、人工呼吸器やら心臓マッサージ?の最中。

 ピーーーーーーッと鳴りっぱの機械を横目に、「お父さん!!お父さん!!」と声をかけた時、一瞬、ピーッピッピッと音がして、復活しそう??と思えた瞬間が有りましたけど、それっきりで、直後に医師から心停止を告げられました。


 いつかは……と、覚悟はしていたと言っても、心の準備は全然出来て無かった。

 父がいなくなるなど考えたくもなかったので、葬儀とかを全く意識してなかったので、悲しむ余裕もなく、通夜・告別式を慌ただしく取り仕切らないといけないのですが、しばらく何も手につかず、ただただ放心していて……。

 ――とめどなく涙だけが溢れていました。

 しかし、悲しみに暮れる間もなく、夕方までに病院を出なければならないと言われ、喪主として父の葬儀の段取りをしつつ、親族に連絡。

 ……まず、愛車君から、処理をしていく事に。
 病院にレッカーを呼び、ディーラーさんには、代車の手配をお願いをしたりと、一人でやらなければ成らない事が多すぎて……。

 ――泣きながら頭がパンクしそうでした。

 冠婚葬祭時……肝心な時にいつもどこか歴代愛車君の調子が悪くなって、いつもワタシは代車だな……と( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり 

 ……なぜなのでせう。

 長い介護からやっと解放されたわけだけれど、ポッカリと心に穴が空いた感じで、後から淋しさが押し寄せてきて……しばらくは、しんどかったんです。

 今は、気持ちもだいたい整理が付き、遺品整理は残っているけど、ぼちぼち普通の生活を取り戻してきていますので、止まっていた創作活動を再開しようと思っています。


 これまで、父の事で沢山の励ましの言葉をかけてくださった方々、本当に有難うございましたm(_ _)m 

 ――皆様の温かい言葉でたくさんの元気を頂きました。
 これからも前向きに頑張って行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。


 ひとつ、心残りが有るとすれば――。

 いつもは、父の病室を去る時に「お父さん、ばいばい、またね〜」と、声をかけるのですが、最後の日は、顔拭きや、マッサージで父は気持ち良くなって寝てしまったので、何も言わずに病室を後にした事でしょうか……。


クリックすると元のサイズで表示します
 小さい頃に行った、ただ一度しかなかった家族旅行の思い出の地、桂浜。



 ――お父さん、私をこの世に授けてくれてありがとう。




28
タグ:  他界 別れ

2019/10/7

お誕生日のお祝いとコスモス  つぶやき



 こんにちわ〜^0^

 始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いで〜すヾ(*´∀`)ノ

 今日はお二人です!!

           

 かるめやき 様

 お誕生日おめでとうございます(〃∇〃)

 お元気でお過ごしでしょうか?
 新しい1年が健康で素晴らしい1年となりますようにお祈りしております(u_u*)

           

 まっち 様

 先日はオーダーのお問い合わせを有難うございました。
 また私に出来る事が有れば、なんなりとお願いします。

 新しい1年、思い出多き1年となりますように、お祈りしております。

           


 コスモスの花が咲いています。
 こちらでは、夏の暑い時期からもちらほら咲いていて、冬でも咲いているんですが、コスモス畑が見られるのは秋だけだから、これからが楽しみな季節です。

クリックすると元のサイズで表示します

 まだちょっと日差しが強いけれど、湿気が気にならなくなってきたように思います。

 皆さん、気持ち良く過ごせているかな?

 寒い冬になる前の過ごしやすい季節を楽しみましょう(=^エ^=)w


================

 個人的にバタバタと忙しくしており、裏コメ等のお返事が滞っておりまして、申し訳なく思っています。

 お返事しばらくお待ち下さいm(__)m

 また、ショップlu-xのほうも、勝手ながら少しの間、お休みさせて頂いております。
 ショップの方では、メンテナンス中の画面になっています。

 まだまだ、立て込んでいるのと、心の整理も必要なので……。


 ――再開をしばらくお待ち下さいね。





ショップ lu-xに来てね(^O^)/
22

2019/10/4

お誕生日のお祝いと秋の空  つぶやき

 

 こんにちわ〜^0^

 今日も始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇ〜すヾ(*´∀`)ノ

           

 兵庫県 N・I 様

 お誕生日おめでとうございます!!

 また新たな1年が思い出多き1年となりますように(◦ºั╰╯ºั◦)♬*

 健やかにお過ごしくださいね!

           


 日中はまだ暑いですが、少しずつ秋めいてきたでしょうか、日暮れも早くなると、あぁ〜あ、1日がもう終わったんだなって、ちょっと残念な気持ちになります。 
クリックすると元のサイズで表示します
 一日中、オフィスで籠もっているとね、今日も仕事だけで終わってしまったって感じなの。

 外が明るかったらね、ちょっと洋服でも買い物に寄っちゃおうかな〜とか庭をいじっちゃおうかな〜とか思うワケ。

 これからどんどん日が短くなると、お勤め終えて外へ出たら真っ暗なんて、残念すぎるんですが o╮(๑θωθ๑)╭oチェー!
 ――私だけでしょうか。

 皆さんは秋の夜長をどのように過ごされますか?

クリックすると元のサイズで表示します
 蓮根畑と秋の空




ショップ lu-xに来てね(^O^)/
19



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ