2021/5/11

お誕生日のお祝いとミニ盆栽  多肉植物とガーデニング



 こんにちわ〜^0^

 始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇ〜すヾ(*´∀`)ノ

           

 徳島県 D・K 様

 ――お誕生日おめでとうございます!

 同じ徳島住みなのにコロナ禍というのも有りなかなかお会いする事も出来ず、ご無沙汰しています。

 Jちゃんが付いていてくれてるか心配は不要かと思っているのですが、お元気で過ごされていらっしゃると嬉しいデス。

 新しい1年が幸せな1年となりますようにとお祈りしております。

           


 今日は自己流ミニ盆栽の事を書きます。

 冬の寒い日に庭パトロールの際、種から芽吹いて30cmほどに成長していたモミジを見付けました。

 そのまま放置するととんでもなく大きくなってしまうかも?
 ……かと言って、抜いて捨てるのもなんだか可哀想。

 なので、以前からチャンスが有れば挑戦してみたかった事を実行してみることに(´◔‿ゝ◔`)

 根を傷付けないようにそっと掘り上げ、ゴメン( ̄人 ̄*)と謝ってから8cmの高さに幹をスパーン!とカット。

 葉っぱも何も付いてない根っこ付きのただの棒をバケツ型の小さな鉢に植えて、見守っていました。 

クリックすると元のサイズで表示します

 カットしてから3ヶ月、思惑どおりの葉っぱ出現でニンマリ(=ΦωΦ=)

 ミニ盆栽っぽく育てたいと思っています。

 ――この子、お股がハの字に割れてるんだよね…(///ω///)ぷぷっ♪



ショップ lu-xに来てね(^O^)/

18



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ