2015/3/22

いくりちゃん、開花準備中です。  頑張れいくりちゃん!


こんにちわ〜^0^

本格的に気温が上がって、カラフルなお花が彩りを見せてくれるようになりました。

鹿児島、名古屋を皮切りにソメイヨシノの開花宣言が届きだしましたね。

当家のいくりちゃん※ も、(※スモモの木です。)

ほら^^ 白い花を咲かせるタイミングを狙っていますょ^w^


クリックすると元のサイズで表示します


昨年の強風でバタッと再び倒されて、引き上げてもらった時にたくさん実の成る枝を
刈り込まれたのも有って、今年の花の数は限られていますから、
実の方は期待出来ないけれど、健気に花芽を準備してくれている姿を見せてくれると、
ワタシも毎日コツコツと頑張ろうって前向きな気持ちにさせてくれます。

今日は暖かいけれど、明日からまた冷え込むらしく、雪が降る地域も有りそう。

でも、確実に季節は進んでいるのだもの、明るい気持ちで過ごして行こうって思います^^

冬鳥(渡り鳥)はそろそろ旅立ちの季節、見納めしとかなくっちゃ((((((〃>З<)ノ

  ジョウビタキさん、ツグミさん、アオジさん♪

   新しい家族を連れて帰って来てね( ^Θ^)ノノ



ショップ lu-xに来てね(^O^)/

24
タグ: いくり 開花 すもも



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ