2015/3/26

いくりちゃん 開花です!  頑張れいくりちゃん!



こんにちわ〜^0^

今日は午後から少し暖かく感じました♪

 当家のいくりちゃん(スモモの木)、今年は花の数、予想どおり・・

      少ないの(¬д¬。)

 仕方ないよね、強風に煽られて夏に根からバタンと倒されてしまったのだもの。

 だから、花芽を付けているのは一本の太枝から数本出た枝のみ。

 クリックすると元のサイズで表示します

太い枝をいくつも失っちゃったんだものね。


でも、いいの(u_u*)

花が見られただけで、ワタシは十分。


以前何度も倒れて、その度に 処分したほうがよいのでは? と何度も考え迷いました。

だけど、処分なんて出来やしない。

生きているのだもの、助かって欲しかった。



倒されても倒されても 引き上げて、支柱だらけに成ろうとも

 その度にキセキの復活を見せてくれた強い子。

そして、今回も期待に応えてくれた。


  純白の可憐な花を見せてくれてありがとう。


  健気に頑張る姿を見せてくれてありがとう。


ワタシが生まれた時に祖母が植えたという記念樹のいくりちゃんは、

ワタシにとって分身のような大切な存在なのです。


ショップ lu-xに来てね(^O^)/
30



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ