2018/6/11

今年のいくりちゃん  頑張れいくりちゃん!



 こんにちわ〜^0^

 梅雨らしく雨が続いていますが、台風5号の影響はこれといって何もなくて、良かった良かった♪

 我が家の記念樹のいくりちゃん※は、今年は裏年なので、あまり花が咲いてはいませんでしたが、意外と実が付いていました。

  ※スモモの木です。

 青葉に勢いが有るので、大変弱っていた時期からすると、もうすっかり元気になったような気がします。(錯覚かもしれないけれど)

 強い台風の風を直に受けて何度も根こそぎ倒れていた頃、植木屋さんに、「この木は、もう寿命だから、諦めなさい。」と、言われた事もあったけれど、頑張ってくれています。

クリックすると元のサイズで表示します


 去年の果実は、およそ400個ぐらいなって、そのうち100個ぐらい自然に落ちて、私自身が100個ぐらい摘果しましたが^^;

 今年は摘果は、必要無いですが、さて、何個残っててくれるでしょうか。 

 見える範囲で 30個ぐらいなってます。

 殆ど自然に落ちてしまうでしょうねぇ。。





ショップ lu-xに来てね(^O^)/
18
タグ: スモモ 摘果 自然



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ