2018/6/21

お誕生日のお祝いといくりちゃん収穫しました。  つぶやき



 こんにちわ〜^0^

 今日も、始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いです!

           

 MACO様

 お誕生日おめでとうございます!!
 古切手でボランティアではいつもたくさんのお友達の分までおまとめ下さって、本当にお世話になっております。

 近いうちに、仕分けした古切手達をおまとめしたご報告が出来ると思いますので、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

 いつも元気あふれるMACO様、これからも元気いっぱいで周りの人達を元気にしてあげて下さいね。

 新しい1年がMACO様にとって素晴らしい1年となりますように。

           


 さて、今日は、我が家のシンボルツリーのいくりちゃん※の実を収穫出来たのでご覧いただきま〜す! (※郁李(いくり)・・スモモの木です)


 今年は裏年なので、摘果もせず放置していたのですが、予想外にたくさん実を付けてくれました。

 昨日は雨の中、真っ赤に色付いて今にもこぼれ落ちそうなので、急いで採りました。
 今朝も、小雨が降っていましたが、脚立出動で穫りました。

 まだ青い実も有り、連日色付いたものから、穫って行きますが、とりあえず、これだけ↓は良い感じで食べ頃かと^w^

クリックすると元のサイズで表示します


 大きさは、去年のほうが揃っていて、今年は、大小様々です。


 ひとつ食べてみましたが、なかなか甘く出来ています。

 肥料は与えていたし、まだ台風は来ていないので、水くさくなっておらず、まずまずの出来栄えかと思います♪

 まだ青い実が有るので、赤くなって残っていれば(自然に落下しなければ)、ジャムに出来るかも♪(例年ほど たくさんは出来ないけれどね。)




ショップ lu-xに来てね(^O^)/

18



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ