2019/2/27

お誕生日のお祝いとブロークンポットガーデン  多肉植物とガーデニング

 

 こんにちわ〜^0^

 今日も始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇ〜す(*˘︶˘*).。.:*♡

           


 新潟県 S・N 様

 お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`)ノ

 お嬢様達は元気に成長しておられますか?

 賑やかで楽しく過ごしておられる事と存じます。

 また1年 ご家族皆様がご健康で幸せで在りますように。

 ――N様にとっても思い出多き年となりますように。

           


 さて今日は、素焼きの鉢をうっかり割っちゃったので、この際 ブロークンポットガーデンに初挑戦。

クリックすると元のサイズで表示します


 実は、ずっと作ってみたいと思いながらも、割れた鉢も無いワケで(故意に割るのもねぇ^^;)って事で、チャンス!ですっ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 るんるん♪ イメージを膨らませつつ、割れた破片を組み合わせ出したのは良いけれど、欠片の固定が難しく、全く安定しな〜い(≧〜≦)

 焼かずに素焼きになる陶芸粘土で補強固定させたり、割れ目が鋭利でかなりキケンなので、そこも粘土で滑らかにさせたりして超苦戦!!

 それでも、なんとなくイメージに近づけて、さて、何を植えようかな?
 ……と、またしばらく、うんうんと考え込み。

 徒長して暴れん坊のジャイアントラビット親分の行き場に困ってたので、この際こちらへお引っ越ししてもらう。

 他、ヒューミリス、ブルーエルフ、虹の玉とか、いろいろ増えた子達を仕込んでみる。
 ――仕上げに、陶芸粘土で作ったお家を建ててみた。(秘密の屋根裏部屋付き (o≧▽≦)o)

 ハシゴは、庭木のいくりちゃん(スモモの木)の細枝を剪定した時に取っておいたものとワイヤーでまとめたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

 ――お家にドワーフが住み着いてくれると嬉しいかな。 

 そろそろ暖かくなって来たので、お庭デビューしようかな(。≖ˇ◡◡ˇ≖。)





ショップ lu-xに来てね(^O^)/

20



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ