2019/7/20

いくりちゃんとサンキャッチャー  頑張れいくりちゃん!


 
 こんにちわ〜^0^

 ここ数日、雨が続いていましたが、今日は曇り空。

 しかし、間もなく梅雨が明けそうな予報です。
 ……涼しく過ごせてたのももう終わっちゃうのね。

 晴れは好きだけど、猛烈な暑さは……イヤンイヤンゞ( ̄∇ ̄;)


 そろそろ台風の季節だなと、我が家のいくりちゃん(スモモの木)の支柱を点検すると、1本、また地面から浮き上がっていることに気付き、造園屋さんを呼びました。(放置してたら強風で木が倒れちゃう!)

 ついでに、伸びた枝の剪定と、根元に出来た大きな洞穴(樹洞)を埋めてもらいました。

 樹洞を見てもらったのですが、奥の壁を触ればポロポロと腐り落ち、貫通する穴が登場!

 樹脂での補強が出来ないと判断し、コンクリートで埋めてもらう事になりました。

 ……かなり大きな穴ですが、それでも生きているのだから、木って凄いよね。

 しっかり埋めてもらえたので、台風の強風にさらされても根元からポッキリ折れてしまう危険は逃れられると思いますので、ひとつ不安材料が減りました(:^ー^A


=======================

 ――今日は、再びサンキャッチャーの新作を。

 前回と違って、とってもシンプルなタイプです。

 
 クリックすると元のサイズで表示します


 クリックすると元のサイズで表示します


 一番下のスワロのシャンデリアグラス、太陽待ちしてみたのですが、この時期ゆえ、太陽の出現が無かったσ( ̄∇ ̄;)

 太陽光に反射すると凄いのに〜〜〜と悔しがってます。


 ↓の後半に出てくるサンキャチャーの光るシーンを撮りたいのだけれどね。。。
  








ショップ lu-xに来てね(^O^)/
24



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ