2019/9/3

ハートの葉っぱの植物  多肉植物とガーデニング


 
 こんにちわ〜^0^

 9月に入って暑さもだいぶマシになったけど、雨が多いですね。

 こちらでは晴れてるな〜と思ったら急に雨がザザー!と来て、しばらくしたらパタリと止む。

 そんなパターンでずっと来てまして、洗濯物が乾き切らないのがストレスですけど、気温が落ちるので、体調的には助かってるかも。


 ただ、ピンポイントで100ミリとかドサッと来るのでいつも傘を持っていないとね^^;

 ゲリラ豪雨と呼ばれるヤツがずっと居座ってしまうと大きな被害が出ますので、サ〜っと通り過ぎて欲しいところです。


 さて、雨が降って涼しいと言いつつ、心配なのが、我が家の多肉植物コーナー。

 湿気が苦手な植物が多く、気が付いたら溶けて消えてしまう事があるから、マメにパトロールしています。 去年は、いくつも溶けて★にしちゃったけれど、今年は苦手な梅雨と夏をなんとか乗り切ったので、これからが本番です!


クリックすると元のサイズで表示します
ディスキディア属 ハートジュエリー

 ぷっくり肉厚、ハート型の葉っぱが涼しげなツル性の植物で、4月頃に白い花を付けるらしい。(香りは、ちょっと……^^;らしいけど。)

 もっと葉っぱ増えないかな〜って見守っています(=^エ^=)w



 
ショップ lu-xに来てね(^O^)/

19



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ