2007/10/28

真っ暗闇で1億2千万  気ままな旅日記

       クリックすると元のサイズで表示します
ハイ、これがタイトルの1億2千万円です(笑)
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/onsen/ougon.html


実は台風の影響で停電…カンヅメ状態を経験しました

風呂好きのワタシ、台風直撃を知りながら
ノコノコ出かけて行った先での被災。。。
木更津のホテル三日月スパ龍宮城のプールで暴れまくり
大浴場で湯ったりしてた矢先の出来事…。

強風で電線が切れてしまったらしく、
突然館内が真っ暗になり、子供は泣き出すし
自販機はおろか水も出ない…本当に驚きました!

でもまぁーまだシアワセなほう…
エレベーターに閉じ込められた人もいたみたいです。


でもこんな状況でさえ、
タダじゃぁー転ばないのがmari-momo流…(笑)

暗がりに紛れて、メゲずに浴室に潜入!
時価1億2千万円の純金製の浴槽へまっしぐら〜

モチロン通常でも入れるんですが、一人しか入れない小さい浴槽。
順番待ちなので、並ばれちゃうと30秒も入ってられないんですよ。
監視カメラは付いてるし、係りの人もいるしで
ちっとも落ち着いて入れやしない〜


…だからそのときばかりは殿様気分ですよ〜

薄明かりの中で妖しく光るバスタブに浸かっていると
まるで気分はマフィアか銀行強盗のよう〜。。。

気分までリッチに温まって大満足…゚+。(*′∇`)。+゚
時間も人影も気にすることなく、湯あたりするまで満喫しました(笑)


でも停電してから、かれこれ1時間半以上経過し
そろそろ非常電源も危ないとの館内放送が。。。
ちょっとヒヤッとしましたが、なんとか工事が間に合って復旧しました。

それにしても…
こんな程度で済んだから笑い話になったけれど
大災害で被災したときのことを考えると、ちょっと怖くなりました。
普段からの備えもちゃんとしとかないとなー。


台風も通過して、電気が復旧後
再び ひとっぷろ浴びて帰りましたが…ナント入浴料はタダ!

ラッキーだったのかアンラッキーだったのかはビミョーですね



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ