2008/7/9

素に戻っちゃう歌声  バックステージ

久しぶりに友人のライブに行ってきました。

シンガーソングライターの 井上ともやすクン。

…クンというのも、実は彼 ワタシの中学時代の同級生だったりする。
ホントに偶然にも、ワタシが出入りしてるライブハウスで約25年ぶりの再会!

数年前、昼間のジャムセッションが終わって撤収してるところに
夜の部でセッティングしてるギターのにぃちゃん。。。
なんだかどっかで見たことあるなーとガン見してたんですが…
記憶にある五分刈り少年と重なったときには、嬉しくって大騒ぎしてしまいました

それからは何度か彼の歌声を聴きに行くようになりました。


なんてゆーか。。。
彼のライブに行くと、飾らない素のままの自分に戻ってしまうんだわねぇー

普段ヘンに気負い過ぎちゃってるワタシがいて、それが見事に取っ払われちゃうというか…
mari-momo でも 桃井まりでもなくて、ただの真理ちゃんになっちゃう時間。
見事にタイムスリップしゃうみたいです。


でもなんだか嬉しいんだよね。
同じ世代のトモダチが、ジャンルは違うけど音楽やってるってこと。
そして何かの縁で再会できたこと。。。

確かに懐かしい気持ちもあるんだけど、
自分の感情を 自分のコトバで 顔を歪めながらも 心の奥底から叫ぶ彼の音楽って
ハートをガンガン揺さぶられるってゆーのかな。。。ストレートに伝わってくるんだよなぁー。

んで、いろんなことを考えさせられるワケだわねぇー。
まるで喝を入れられてるってーゆーのかな。
いろんな意味で、あーワタシも頑張んなきゃ…ってしみじみ思うのだわね。


どーも毎回、涙腺が緩くなって困っちゃうワタシなのでした(笑)


そしてまたいろんなパワーをもらったよ

ありがとーね。。。


井上ともやす 公式ホームページ
http://www2.ttcn.ne.jp/~tomoyasuinoue/



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ