2008/8/30

イベント会場変更です  バックステージ

今日のイベントは屋外の予定でしたが
降雨が予想されるため、会場が変更になりました。

徒歩大山口小学校体育館

場所は当初予定地中木戸公園の少し先右側です。

白井市大山口2−2−1

http://www.e-shiroi.jp/oyg/index.htm

アクセス方法−北総鉄道「西白井駅」下車徒歩 10分。


2008/8/29

ぶたないでぇ〜汗  ライブ・イベント情報

さっき銀行のパーキングに車を停めたんですが…

ちょうど現金輸送車が集金する時間だったようで
警備のかたが数名うろうろしてました。

一度車を降りて、忘れ物に気づき…
あっ!と思ってガバッと振り返ったら、不審者だと思われたのか棒をふりかざす警備員◎o◎

…いやぁー ビックリした。。。

ぶたれるかと思いました…TдT



明日は夏まつり。
雨にならないといいな〜ゴメン

西白井駅から徒歩7分。
中木戸公園内グランドで19時から約1時間、演奏があります♪

スイングホワイトジャズオーケストラさんとご一緒に
6曲ほど唄わせていただきます。


千葉県白井市大山口1丁目26 
(練習場から交番前、京葉銀行の交差点を直進、セブンイレブン、ENEOS、
居酒屋むらさきを通り過ぎて50m先の左側の公園。)
奥に野球グランドありその右翼付近。

雨天の場合、並びの中学校体育祭になります。


あした天気になぁーれキラキラ

2008/8/28

千葉めぐり お土産編  くいしんぼう倶楽部

あてもないドライブの途中、何度かコンビニに立ち寄ったんですが…

そこで見かけたのが、伊勢海老せんべい
クリックすると元のサイズで表示します

何日か前に、ラジオ番組で紹介されてたのを思い出した!

こんなんあったよ〜って話したら、早速買ってみようってコトになりました。

ところが…
その後、コンビニを数件物色しましたが…どこにも売ってない!

真夜中だったので、当然お土産屋さんは閉まってるし
半ばヤケクソになって探しまくりましたが、結局手に入りませんでした。。。

ネットで通販してるみたいなんだけど…やっぱり直接購入したいよね〜。

…うーん。。。気になるのだっ


2008/8/27

痛いTシャツ  ひとりごと

ユニクロのUTを購入しました。

クリックすると元のサイズで表示します

 キューピーとのコラボの、可愛いピンクのTシャツ。フリフリの袖がキュートです。


ちょっとデザインが可愛すぎて、ワタシじゃ無理がある?…と思いつつもゲット


でもねー、街で同じ服の人を見かけるのって結構ハズカシイのよねー

…ま、ユニクロだから仕方ないか。。。


なーんて思いつつ、おろしたてのキューピーTシャツでドライブに行ったワタシ。

交差点のところで、予想どおり同じ服と遭遇!


相手はナント…小学生の女の子だった。。。

その子がワタシを見て、とても悲しそうな顔をしていたのが目に焼き付いています…


なんだかすごく可哀想なことをしてしまったよーな、ビミョーな罪悪感。。。


なんなのよぅー… やっぱり痛たたっっ!!!




2008/8/27

夏の終わりの涼しい体験  ひとりごと

何日か涼しい話題が続いてるこのブログ。。。

もう夏も終わり…というワケで、行く夏を惜しんで恒例の季節ネタをひとつ。


夜中にドライブしている途中、千葉の鴨川の海岸線あたりを走ってるときかなー
風が気持ちよくって窓を全開にしてまして…


「ねぇ、波の音が聴こえてステキだよ。耳を澄ましてみて…」

なーんてこのセリフだけだと、かなりロマンチックなんだけど…


ワタシの耳元あたりで「…あぁぁーーーーー」って声。。。

あ、ちみも聞こえたのね 


…って。。。 ひょえぇぇぇぇーーーーーーーっっ 


しばらく沈黙が続いて、そのまま一同フリーズ状態…

うゎー 全身の毛が逆立ちましたわ。。。 なんまんだぶ なんまんだぶ…


…ところで

とうとうパソコンが言うことをきかなくなりました。

携帯電話も、普段よりブチブチ切れるようになりました。

ナントカは電機製品に影響を及ぼすらしいですね。

…はははっオバケ


2008/8/25

弟の感覚がおかしい発言  ひとりごと

お盆ネタ、第2弾です。。。


8月の第2週の半ばごろ、

ここ数日、早朝に目が覚めてしまうらしく
その日も5時ちょいくらいから庭の草むしりをはじめた弟、34歳。

結構広いので、手入れが大変みたいです。


ふと顔を上げたら、小さな女の子を連れた女性が入ってきてたみたい。

そしてその翌朝、同じ親子がまたいたんですって。


弟いわく

「あー、そろそろお盆だからなー」



えぇぇーーーーーーーっっ 


それって…


いくら葬儀屋だったことがあるからってアナタ。

…まるで感覚がおかしい。。。


2008/8/24

サヨナラ花火  ひとりごと

今日は夜から雨が降り始めて涼しかったですね。

さっき外でパンパーンって音がしたので、ベランダに飛び出したら
花火が上がってました!

かなり近かったけど、町会の花火だったのかしら?

雨は相変わらず降ってましたが、とてもキレイだったなぁー。。。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


なんだか夏が終わるのを惜しむかのような、ちょっぴり切ない花火でした。。。


2008/8/24

千葉めぐり  気ままな旅日記

夕方5時頃自宅を出発して、房総をぐるっと一周してきました。

市原 木更津 浜金谷を通って、館山 鴨川 勝浦 九十九里
そして銚子。。。

自宅までの走行距離、約450q(たぶんこれくらい)


特に目的もなく、どこかを見学するわけでもなく
ただひたすらクルマを走らせたのでした。


しかし…

夜中なので、まったく景色が同じやんっ!!!


銚子港で仮眠は取ったものの、へろへろになって帰宅。。。


とっても風が気持ちよくて。。。もう夏は終わりなんですね。


2008/8/23

見える?  ひとりごと

先日書いた父の新盆のハナシ。。。

実はその続きがあったんです…


甥っ子さるきちクン3歳の発言。。。

 「あのね、たけちゃん(ワタシの弟のこと)の家にじじちゃんがいるの。

  それでねー、仏壇の隣に立っててねー

  みんながお線香あげたときに、ありがとうってお辞儀してたんだよー。

  じじちゃん、嬉しそうだったよー。」



普段なら、おこちゃまの発言だからウンウンと笑って聞き流すんだけど
お線香の煙が顔みたいに浮き上がったのを見ている数名。。。

さらに固まっておりましたとさ。


ちっちゃい子って、見えるのかしら。。。


2008/8/22

ベランダから偵察  ひとりごと

大きいお風呂、大好きなワタクシ。。。

天然温泉つきのスーパー銭湯のすぐそばに住んでいます。

ちゃっかり回数券もGETしてるし、好きなときに行ける環境って
なんて贅沢なんざんしょ

でもどーせ行くんなら、あんまり人がいないときがいいもんね。


そこで…ベランダからお風呂の駐車場を偵察!

停まってる車が少ないときを狙っています。


でもね、もうちょっと空いてるとき…空いてるときって
毎回タイミングを逃してるよーな気もしないでもない。。。

そして今日もまた、ベランダから身を乗り出して駐車場を見つめては
うーんと唸っているワタシなのでありました。。。


2008/8/20

アニソン、熱唱!  バックステージ

ひさびさにカラオケに行きました

17歳の男の子と、ワタシよりちょい年下の男性2名と
行きつけの餃子の○将でさんざん酔っ払って、その勢いでの出来事…

カラオケに行くのは練習で使うときくらいのもんで、
普段は行くことってほとんどない。
誘われても行きたいと思わないしなぁー。。。

若者の可愛いおねだりに負けたおばちゃん…
徒歩圏内にカラオケボックスがあるので、初めて入ってみました。

大手スーパーが撤退した後にできたアミューズメント施設なので
大したことなかろうと思ってましたが、意外や意外…
ちゃーんとしたカラオケボックスでしたね(どんなだ?/笑)


しかしながら、イマドキの若者の曲ときたら難易度高っ!!! …ちょっとビックリ。
まったくついていけなかった。。。

こちとらいいカンジで酔ってるし、最近の歌もよくわからんのですわ。

結局、勢いでアニメソングを唄い続けたわたくし。
いやはやなんとも、異様な盛り上がりになりまして…コレってアリ???

エヴァンゲリオンにベルばら。。。 あらら…もうノリノリです。

実はね、10代半ばの青春真っ只中…
その当時 東映に所属してまして、いろんなアニメソングを
ステージで振り付きで唄っていたんだよねぇー。
あのデパートの屋上とかでやってる子供ショーの営業ですね。。。おほほ


異様に盛り上がって、あっという間の2時間半。。。
フロントでお会計したら、なんと4人で8000円近かった!!!
ひょぇぇーーーーーーーっっ!

ドリンクバーしか頼んでないのに…マジっすか???

…一気に酔いが醒めた瞬間でありました。。。 トホホ


でもねぇー、なんだかすごく懐かしくなっちゃって…
あんなにアニメソングを熱唱したのって、ウン十年ぶりだったけど楽しかったぁ〜!

路線、変えたほうがいいんじゃない?って大真面目に言われてしまいました。。。

…ワタシは一体、この先何処へ辿り着くのでしょう???


クリックすると元のサイズで表示します 





  14歳のときのブロマイド写真

  …こんな時代もあったのね。。。


2008/8/19

焼肉宴会なのだ!  くいしんぼう倶楽部

最近、近所にメチャクチャ美味しい焼肉屋さんを見つけました。

クチコミなんかで評判がいいのは知ってたんだけど、なんだか高級店っぽかったので
なかなか入る勇気がなかったんですが…

1ヶ月ほど前にランチがお手ごろなので行ってみたら、
これがまたビックリするほど美味しかったのよ!!!

黒毛和牛って、こんなに軟らかだったのね〜…と感激。。。

今まで食べてた焼肉は何だったんだー!ってカンジです。


…てなぁーワケでして。。。
妹と甥っ子が泊まりに来たこともあるし、家族で宴会することになりました。

呑むことも考慮して、マイクロバスの送迎付き! …スゴイ王様待遇だぁー!

クリックすると元のサイズで表示します
見て見て〜! 美味しそうでしょ

さんざん呑み喰いして、おひとりさま2500円弱でした。。。

焼肉、ばんざぁーーーいっっ


やっぱり大勢でワイワイ食卓を囲むのって楽しいよね。

たまにはこんな夕食もいいよね、ねっ


2008/8/18

50円スナックコーナー  ひとりごと

ウチの近所のアミューズメントビル、週末になると名物コーナーが出現!

50円の食べ物の屋台コーナーがあるんですよ

お昼過ぎると、あっという間に長蛇の列。。。
ワタシもその時間を狙って、いそいそと買出しに出かけます。

なんだか50円のためだけに出かけていくのもヘンかもしれないけど
激安でお買い得感があるので、結構楽しみにしてたりするのよねー(笑)

今川焼き フランクフルト 唐揚げ棒 焼きそば などなど…毎回1品
パチ屋の店員さんが慣れない手つきで販売するのだっ。

ちなみに週末のお昼は…
土曜日はフライドチキン(骨付きで大きかった!)、日曜日はたこ焼きでした〜。

元祖ジャンクフード!!!ってカンジなんだけど、これがまたなかなかあなどれない。

…さてさて、来週のメニューは何かしら???

予告のチラシが気になるワタシなのでした。。。


2008/8/17

2回目のリハでした  バックステージ

お盆休みも終わりの日曜日だというのに、雨で寒かったですね。

先週に引き続き、スイングホワイトジャズオーケストラさんのリハに乱入。

だいぶ雰囲気もわかって来たし、前回よりは余裕が出てきたかな…ってカンジですね。

本番は屋外ステージなので、音響とかタイヘンだろうなぁー。
バンマスさんも気にかけてくれてるけど、これは仕方ないでしょ。
お祭りだし、環境がベストではないのは予想済み。。。

でも地域のかたがたが楽しみにしてくださるのは嬉しいですね
雨にならないといいな。。。

本番は30日(土)です

クリックすると元のサイズで表示します


2008/8/16

猫(にゃん)だ!PARK  ねこばなし

千葉県の富浦町にある日本最大級の猫のテーマパーク、
猫(にゃん)だ!PARKへ行ってきました〜

ここ数日、ずっと行きたい行きたい〜って熱烈なラブコールを送っていたワタシ。。。
あまりにも騒々しかったのか、念願叶って連れて行ってもらったのでした

家を出たのが13時過ぎ…。
珍しく遅い出発だったけど、なんとか渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに到着!                                           
クリックすると元のサイズで表示します ホームセンター跡地。隣はスーパーマーケットじゃん!(笑)

パークの中には100匹のスタッフ猫ちゃんたちがいるとのこと。
お盆休みの土曜日だったせいもあって、閉園間近でもお客さんでいっぱい。

クリックすると元のサイズで表示します 
ペルシャののりちゃん。ベンチの足のバーにぶら下がるようにしてお昼寝中。
ご機嫌ナナメだったせいか、思いっきり猫パンチされました
…どこが顔だかわかんない(笑)


イチバン逢いたかったおやじクン。クリックすると元のサイズで表示します
観察してるとほんとにおやじさんみたいで可愛い〜

ふれあいゾーンでは、たくさんの猫ちゃんたちと一緒に遊べます。
そこで笑っちゃった掲示物を発見!
クリックすると元のサイズで表示します

なかでもダントツに貫禄があったのが、このひらめくん。
…こんなデカイ猫、見たことない。。。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


いやはや、久しぶりに猫まみれになった時間でした〜 

でもなんだか猫ちゃんたちは散々いぢくりまわされたせいか、
ちょっとやさぐれてたよーな気がしないでもない…

あーーーー やっぱり猫ちゃんと一緒に住みたいよー


タグ:



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ