2008/12/19

クリスマスとお正月  ひとりごと

街はいよいよクリスマスってカンジですね。
あちこちからクリスマスソングが流れていますクリスマスキラキラサンタ

近所のスーパー銭湯に来てますが、露天風呂の脇にもイルミネーションがあって まさに和洋折衷。。。

今はお湯につかりながらブログ更新しています。
(えぇーーーっっ?!…って声が聞こえてきそう/笑)


もうここ何年もクリスマスを楽しむなんてしてないなー。
家族がクリスマス関係の仕事も手掛けてるので、
この時期はピリピリビーム炸裂地獄なのです。
まさにクルシミマス。。。TдT

でも楽しそうな街の人達を見かけると、
ちょっぴりでも役に立ってるかもしれないから
裏方でもいいから頑張ろう!と自分自身を励ましているこの時期であります。


さてさて、今日は出先で門松飾りに迎えられました門松
なんだか相当気が早いような…。

わが家もお正月用のお餅を注文しましたよ。
最近 美味しいお米屋さんを見つけたので、
つきたてのお餅にありつけそうです^v^チョキ


喪中のため派手なお祝いはできませんが
正月はゆっくりしたいなぁー。。。


残りあとちょっと!
ラストスパートで頑張ります力こぶ

2008/12/19

12/16 鎌ヶ谷ドクトーレ  バックステージ

この日の2日前にもお世話になった
若井さんの後援事務所の忘年会で、
鎌ヶ谷にあるドクトーレというレストランにて演奏。

今回もたくさんのゲストがいらっしゃってましたね。
先日のお祭りとは雰囲気も一転。。。
しっとりと落ち着いた雰囲気の中、
みなさん楽しまれていたようでした。


ピアノトリオ&ボーカル…
そしてトランペットが最初にソロで加わりました。

やはり年配の方が多かったので、テネシーワルツを日本語、
そしてCMソングでもお馴染みの【ウイスキーがお好きでしょ】に
挑戦してみましたが、オリジナルキーだとちょっと高かったかな。。。
半音下げて譜面を書き直さなきゃ…と焦ってます

クリックすると元のサイズで表示します





今回はクリスマスも近いので、ワインレッドのドレスで。
ただ先日のお祭りにもいらしていたかたは、
ワタシだと気づかなかったらしくて…
化けすぎですか???

久しぶりにおしとやかモードの mari-momoだったのでした。。。



スイングホワイトジャズオーケストラのバンマス、藤巻さん。
クリックすると元のサイズで表示します






パーティーの主役、若井さんとのツーショット。
笑顔がとても優しくてステキなかたです。
クリックすると元のサイズで表示します






パーティー終了後、今回のメンバーさんたちと記念撮影。
左から ベース秦野さん、ピアノ石ケ谷くん、藤巻さん、
わたくし、ドラムス石井さん。
クリックすると元のサイズで表示します






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ