2009/4/27

4/25 桜祭りJazzConsert  バックステージ

なんだかいまだに夢から醒めないような気分です。。。
4/25のドクトーレ桜祭り Jazz Consert…本当に嬉しい夜になりました。

雨の中、足を運んでくださった大勢のお客様…
どうもありがとうございました
「リクエストしたかった曲、唄ってくれて嬉しかったです!」…って
声をかけてくださった若いカップルがいらして、ワタシも嬉しかったなぁー。

ピアノの深井克則さん、フルートのMiyaさん、
おふたりとも素晴らしいミュージシャンなのは言うまでもなく…。
やっぱり凄かった!!!
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
自分の出番前、ステージ袖で聴いていて思わず踊りたくなっちゃうくらい!
嬉しくて楽しくて…ワクワクしてしまいました
いかに魅せるか。。。そんなステージを間近で実感…。

今回は2ステージ、3曲づつ+アンコールで1曲唄いました。
クリックすると元のサイズで表示します
The Shadow of Your Smile
蘇州夜曲
Our love is Here to Stay
Sentimental Jorney
Bei Mir Bist Du Schon
Tennessee Walts
The Gift

深井さんにアレンジしていただいた蘇州夜曲。。。
あまりの美しいピアノの音色にうっとりです…

自分でも笑っちゃうくらいにいつになく緊張気味だったワタシでしたが…
唄っていて心から楽しめたし、本当に音楽やっててヨカッタと実感しました。
とにかく。。。
言葉で言い表せないくらい、書いてもどう表現していいかわからないくらい
…そんな幸せな気分になれました。
深井さん、Miyaさん。。。本当にありがとうございました!
今度またご一緒できたら…ぜひとも My Foolish Heart を唄わせていただきたい。。。
クリックすると元のサイズで表示します
深井克則さん 公式HP http://www.geocities.jp/kfukay/
Miyaさん 公式HP http://miya-music.com/

ドクトーレのみなさま、たいへんお世話になりました。。。
次回の演奏は、5/23(土)ピアノは石ケ谷勉さんとご一緒です。
みなさま、ぜひいらしてくださいね。
美味しいイタリアンをご堪能あれ〜

2009/4/24

明日はスペシャルライブ  ライブ・イベント情報

今日は少し肌寒かったですね。

…さて。。。いよいよ明日はオススメライブの日です!
美味しい創作イタリアンを味わいながら、スペシャルライブをお楽しみくださいね〜

初めての共演、どんな化学反応が起きるかワクワクしています

クリックすると元のサイズで表示します

 4/25(土) 19:00〜 庭園イタリアン Doctore
  (東武野田線 鎌ケ谷駅下車 博士ラーメン裏)

  桜祭り Jazz Music Concert
  pf.深井克則 fl.Miya vo.mari-momo

  2100円(ワンドリンク・オードブル付き)
  要予約 047-444-5101

とても落ち着いた雰囲気のレストランでの定期コンサート、
4月のゲストとして唄わせていただきます。
実力派ミュージシャンおふたりとの共演、とても楽しみ♪

席に限りがありますので、ぜひご予約を。。。

お店の情報はコチラ ⇒ http://r.gnavi.co.jp/a710200/?no=


2009/4/23

どれにしようかな  目指せ!イイ女

クリックすると元のサイズで表示します

ほとんど香水は使わないんですが、
眺めているだけで楽しくなっちゃうミニチュアボトル。
ほんのちょっぴり、使ってみようかな。

う〜ん…なんだかエレガントな気分。。。


2009/4/22

4/21 トーク&ライブMC  バックステージ

文化塾・フォーラムffの50回記念の講演、
雪村いづみさん&前田憲男さんの“二人の天才が贈るJazzyな夜”。
品川区にある“きゅりあん”大ホールで開かれました。

今回はお二人のコンサートと、ミニトークのコーナーの2本立て。
ワタシはトークコーナーでの進行のお手伝いをさせていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します
前田さんも雪村さんも、とっても気さくなかたでした〜。
日頃お世話になっているアッチェルランドコーポレーションの田中氏も、
ワタシがリラックスして本番に臨めるように気を使ってくださって心強かったです。
主催者代表の広瀬さんをはじめ関係者の皆さま、本当にお世話になりました!

クリックすると元のサイズで表示します
お弁当、とっても美味しかった〜 海老がぷりぷりです!

大ベテランのステージを間近で見て、本当に学ぶことが多かったですね。
…やっぱりスゴイです。。。

唄ってるときの雪村さんの表情とか、前田さんのフレージングやアレンジとか…
もう数え切れないくらいでした。

生で聴いた雪村さんの代表曲、“約束”。。。
会場からは、すすり泣く声が…。
ワタシも涙がとまりませんでしたね。
本当に感動しました!

今回はいろいろと貴重な体験をさせてもらって、感謝感謝です。。。

さてと…肝心な歌のほうも、気合い入れて精進しなきゃ〜


2009/4/20

朝焼け  ひとりごと

クリックすると元のサイズで表示します

たまには早起きもいいですね。

なんて綺麗な色。。。
しばらく見入ってしまいました。
…どんどん空がオレンジに染まっていきました。

今日もいい1日でありますように。。。

2009/4/18

手打ちそば  くいしんぼう倶楽部

クリックすると元のサイズで表示します
テラスでいただく手打ち蕎麦…最高です
BGMは、店内から聞こえてくるJazz
山に響く鳥の声と川のせせらぎ。。。
贅沢なランチです。

クリックすると元のサイズで表示します
左が十割そば、右が二八そば。
どちらもコシが強くて 喉越しもいい。

2009/4/17

こんな夜には…  バックステージ

クリックすると元のサイズで表示します

たまには ゆっくりワインでも飲みましょうか。。。


2009/4/16

キングオブ味噌汁  くいしんぼう倶楽部

クリックすると元のサイズで表示します

ワタシにとって、味噌汁の王様といえば…
やっぱり なめこ 豆腐 卵 !
このコンビネーションは最強です

お土産にいただいた 大阪・点々の 一口餃子と一緒に、いただきま〜す。


2009/4/15

ショッピング  ひとりごと

クリックすると元のサイズで表示します

原宿のH&M。。。

平日なのに大混雑です。
シャーベットオレンジのストールを買いました〜


2009/4/14

今年の桜は。。。  ひとりごと

クリックすると元のサイズで表示します
とっておきの桜の画像があったので、UPしますね♪

お花見露天風呂や、川沿いの夜桜散歩、神社の桜と
なんだかんだ時間を見つけては、桜の木を見上げていました。

去年はあまり意識しなかったのに…。
いくらか気持に余裕が出てきたのでしょうか(笑)


早いもので、すっかり花吹雪もやんでしまいましたね〜。
今年の桜は、なんだかとっても新鮮に見えました。
気持ちもあらたに、まるでフレッシュマンの気分(笑)
初心、忘れるべからず…という気持ちを大切にしたいな 。

さてさて。。。 1年後も楽しみです


2009/4/13

4/11 レストラン演奏  バックステージ

パソコンがまた突然動かなくなりました汗
しばらくは携帯からのブログ更新になりそうです。
…トホホ。。。失恋


---------------------------------------

さてさて、4/11(土)は 鎌ケ谷にある庭園イタリアンレストラン、
ドクトーレで唄って来ました。

この日はピアノの 石ケ谷勉さんのレギュラー演奏日。
ご挨拶に数曲唄う予定でしたが、3曲づつ2セットやりました♪x3

お店はご予約されていたお客様も含め
たくさんのかたがお食事を楽しんでましたね。

なるべく会話の邪魔にならないように…と思いましたが
じっくり聴いてくださるかた、赤ちゃんを抱っこしながらリズムをとるかた、
一緒に歌ってくださるかたなど…なんだか嬉しくなりました。

いろんなシチュエーションで唄うとき、それぞれTPOがあって…。
こういったレストランでの演奏でも、その場の状況を見て
判断しなきゃならなくて、その微妙な加減がムズカシイ。。。
とっさの機転と柔軟性…。
これからもいろいろ経験しながら、もっと磨いていきたいな。


NEW 来月から毎月1回、このお店のジャズピアノの演奏日に
ワタシも出演することになりました。

ミュージックチャージがないので、気軽にお食事を楽しみに
ご来店していただけたら嬉しいな^v^

詳しい日程が決まりましたら、またブログでご案内していきますね〜♪


2009/4/11

土曜のディナーはイタリアンで  ライブ・イベント情報

さてさて、今日は土曜日。。。
週末のディナーを楽しむなら、美味しい創作イタリアンはいかがですか?

庭園イタリアン Doctore (ドクトーレ)
東武野田線 鎌ケ谷駅下車 博士ラーメン裏
047-444-5101

4/25(土)のスプリングコンサート出演のご挨拶も兼ねて
今夜のピアノ演奏のときに、何曲か唄わせていただきます。
ピアニストは石ケ谷勉さん。

19:00〜 20:00〜 (ミュージックチャージなし)


石窯ピザと、モロヘイヤを練り込んだ生パスタはオススメ!

満開の桜がお出迎えしますよ〜
ライトアップされた素晴らしい日本庭園もお楽しみくださいね〜


2009/4/7

マイマイク、壊れる。  バックステージ

もう何年も愛用しているマイマイク、AKG D3800S。。。
クリックすると元のサイズで表示しますノイズレスのON/OFFスイッチがついてて便利でしたが…

ヘッドの部分を取り外してお手入れしたら、
どうも付け直したときに噛み合せが悪かったらしくて
どうやっても元のカタチに戻らなくなってしまいました

楽器店に持ち込んで見てもらったんですが、やっぱりダメ。。。
不安になってアンプにつないだら、音は割れるわノイズは入るわで
もう完全にお手上げ状態…

数年間、必ずと言っていいほど現場に持参していた
愛着ある唯一のマイマイクだったのに…

この製品はすでに製造中止になってるので、部品も揃うかわからないって。
修理に出すなら、新しく購入したほうがいいかも…と言われちゃうし。
結構いいマイクだっただけに、とても残念です。。。

さてさて。。。 なにか対策を考えねば!



2009/4/6

さくら満喫!  ひとりごと

去年はゆっくり桜を愛でる機会がありませんでしたが、
今年は楽しませてもらっています。

珍しく電車移動したときは、線路沿いに数十キロと延々と続く桜並木に
まるでお花見列車にでも乗った気分で楽しみました。

打ち合わせで都内に出たので、青山霊園・芝公園の桜も見れて
とっても嬉しかったですね。
オレンジの東京タワーの足元に広がる桜の絨毯と、輝く街の灯り。。。
なんとも不思議な空間でした。

鎌ケ谷のイタリアンレストラン、ドクトーレに
4/25のポスターをいただきにお邪魔したのですが、
お店の駐車場にある桜の木も、凛とした気品を漂わせていました。
…桜の木だったんだ。。。
花が咲いて、はじめて気づきましたが
1本だけ静かに力強く根付いてる姿は感動さえ覚えます。
この場所でたくさんの歴史を見てきたんでしょうね。

クリックすると元のサイズで表示します


そして今日は、先日真夜中に桜を見に出かけた小林牧場へ
かめすくい”の正体を確かめに行きました(笑)
4/1の日記はコチラから ⇒ http://silver.ap.teacup.com/mari-momo/229.html

平日だというのにたくさんの人たちで賑わっていましたよ。
小林牧場の桜まつりは3月の終わりだったみたいですが、
そのころはまだ三分咲きくらいだったでしょうね。

今日は本当に見ごろだったと思います。
風もほとんどないし、穏やかな春の天気。。。

あまりに気持ちよかったので、桜並木をブラブラと歩いてみました。
見上げると、空の青と桜の薄紅色が見事な絵になっていました。
…おもわす深呼吸。。。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

屋台がたくさん出ていて、行列が出来る広島風お好み焼き屋さんもありました!

ただ、肝心のかめすくい屋台がなくなってる〜
…結局、謎は解明できないままになってしまいました。。。

2009/4/5

4/5 船橋グランドホテル  バックステージ

パーティー演奏でした。
ピアノ・ベース・ドラムス、そして途中トランペットが加わった編成。
前日のパーティーは赤いドレスだったので、今回はシックな黒で。。。

着席形式のパーティーだったんですが、
ワタシたちにもちゃんと席を用意してくださり こりゃなんとも嬉しい!
美味しい中華料理をご馳走になりました〜 


トランペットの藤巻さんと ベースの小河さんは
Swing White Jazz Orchestraのメンバー。

それにピアノの中山雅世さん、ドラムスは石井千雅さんとご一緒でした。

パーティーの途中、2ステージやりましたが
ホテルの宴会場だけあって音響はしっかりしていて
比較的唄いやすかったですね。

・ The Shadow of Your Smile
・ Tenessee Waltz ( English & Japanese )
・ Bei Mir Bist Du Schon

・ Our Love is Here to Stay
・ Sentimental Journey
・ As Time Gose By
・ Smile

・ きらり鎌ケ谷
(市制40周年記念市民の歌)


あまり会話の邪魔にならないように…と思っていましたが
熱心に耳を傾けてくださるかたも大勢いらっしゃったので
とても嬉しい気持ちになりました… 

急遽 As Time Gose By を、ピアノデュオで唄いたくなって
たっぷりルバートで、しっとりと。。。
大好きなナンバーです…

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ